04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

素敵な出会いに贈り物 

9月27日(木)  カピバラのちカピバラ



もみじが来て、4日経ちました。

早いです早


やっぱり夜は淋しいようで、ワン ワン呼んでいますわんわん

私がリビングへ降りてくると、嬉しそうに尻尾ブンブンふってすっごく喜びますにこにこ

ワンワンって呼べば来てくれるって癖がついてしまうと、

これから先、新しいお家に行った時、里親さんご家族が大変になってしまうかと思い、

悩むところです・・うーん


小春の時のように、お姉ちゃんにリビングで寝てもらおうかな・・・zzz



そして今日はびっくりまーく

以前から始めていた、ハンドメイドのカフェマットコーヒー の、バッグが出来たので、

お見せしたいと思います~


これはサゲサゲ↓  カフェマットコーヒー


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



バッグ作りは、のんびりと考えていたのですが考える

ところが、今回急遽預かりさんをする事になり、

預かりっ子が来る前に、がんばってバッグを作りましたミシン(モノクロ)


当初は、巾着の予定でしたがぴかっ!

優柔不断な私は、巾着のリボンをどんなのにしたら良いか決められず困った

結局トートバッグにしました!!


これですサゲサゲ↓


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こんな感じのセットですハート。ハート。


3セット作りましたミシン(モノクロ)


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




プレゼントしたお友達は、今回私に預かりさんの事で、きっかけを作ってくれた


 cooと気ままに行こう   coo&茶々ママさんです。


coo&茶々ママさんは、我が家が小春の里親になった同時期くらいに、

ノーフォークテリア 女の子 5歳 茶々ちゃんの里親さんになられた方です。

茶々ちゃんのお里と、もみじのお里は一緒なのですよ。


coo&茶々ママさんには、小春の病気の事やご飯の事や色々、とてもお世話になっているのです。

茶々ママさんのおかげで、私は小春の病気を小春と一緒に乗り越えられたのです。

ありがとう・・と言う気持ちでいっぱいです。



先日、預かりっ子をお迎えに行く事で、ママさんにお会い出来るので、

早速持って行きました。


cooちゃん(男の子)と 茶々ちゃんにプレゼントしたのです。

ママさんにもねheart


とっても喜んで貰えて嬉しかったです笑うww




今回の保護活動で、小春のお里の母さんが遠い浜松から来てくださり協力して下さいました。


同じ思いを持っている人が協力し合う事で、こんなに沢山の命を助けられるって実感しました。


本当に嬉しかったです。



もみじをお預かりした事で、感じた事があります。


我が家の小春。

保護された時、小春は心も身体もボロボロの状態でした。

酷い扱いをされていたんでしょうね・・

小春は処分されるところだったわけですから。



もみじは、とてもきれいにされています。

もみじのブリーダーさんは、来る前にシャンプーをして下さったようです。

きれいにトリミングもされています・・

人にも怖がる事なく、フレンドリーな甘えっ子な女の子。


ブリーダーさんは、被災されてから、がんばって犬たちのお世話をして来られたそうです。

でも、やはり限界があります。

協力して下さった方達と、少しずつ里親さん、預かりさんを探していらっしゃいます。



同じ境遇にいた小春ともみじ。

もみじは人を怖がる事無く、フレンドリーな性格・・

小春のように、酷い扱いをされる事無く過ごして来たんだなと感じました。





次はもみじmomiji☆☆の様子をお見せいたしますね


待っててね~ 



もみじが来てから、小春ねーさんの様子が変わって来たような・・・・


これから私は仕事。

こま&小春&もみじでお留守番です家

大丈夫かな~心配




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/27 Thu. 12:30 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 6

27

コメント

1. ありがとうございました。 

以前からコメントやメールをやりとりをしていた
やこさん、預かりさんに手を挙げてくださったことから、思いがけずお会いすることができました。

シェルターの30匹のわんにゃんがやってきたところをやこさんご夫婦にお手伝い頂きながら
搬入でき、本当に感謝しています。

やこさんはイメージどおりの清楚な方でしたよ(*^_^*)ご主人もとても優しそうな方で・・・

そして、思ってもみなかったやこさんからの
贈り物。びっくりして、そして嬉しくて、
こらえきれずに泣いちゃいました(^_^;)

やこさんのナチュラルな感じそのままの
作品でした。起用なんですね。憧れます。
もったいなくて使えないと思いましたが
それでは意味がないですものね、
今度行きたいドッグカフェを見つけたので、
そこに持って行き、使わせて頂きます。

もみじちゃんの預かりさんもありがとうございます。こまくんと小春ちゃんがいる上に
他のわんちゃんの預かりは大変だと思いますが、2WANがやこさんのもとで幸せになっているように、もみじちゃんにも幸せをつかんで欲しいですよね。

わんこを通じて、人と人とのつながりを
感じています。
自分ひとりでできることは僅かですが、
輪となって広がれば、あの日のように
まとまったことができるのだと、
しみじみ感じる毎日です。

動物は無垢ですから、私たちの活動に
間違ったものがあれば、簡単に見破られそうです。
無垢な子たちに真摯に向き合って
活動を続けていきたいと思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
長々と失礼しました~( ´▽`)

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/09/27 22:29 | edit

2. 無題 

可愛いカフェマットとトートバッグができたね。(o^∀^o)

こういった繋がりがどんどん増えていくと良いですね。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/09/27 22:43 | edit

3. こんにちは 

にゃんずさんの所からの預かりさんなんですね。
我が家のノーフォークのアンジュも茶々ちゃんと同じお里なのです。今年1月に迎えました。(*^▽^*)

テリアを飼うにが初めてでしたので、度々ブログを拝見させていただいています。

私は何もできなく心苦しいですが、応援しています。

一匹でも多く、里親さんが見つかると良いですね。

URL | WanWan #79D/WHSg | 2012/09/28 12:58 | edit

4. Re:ありがとうございました。 

>Coo&茶々ママさん

今晩は~

cooママさんとは、いつかお会いしたいと思っていました。

小春の里親になった事から、ご縁があってブログや何度もメールのやり取りで、親しくさせていただいてありがとうございました。

小春の病気の事で、毎日悲しんでいた私を勇気付けてくださり、本当に感謝しています。
ママさんのおっしゃっていた通りの小春は強い子でした。

私はいつもお世話になりっぱなしで、
いつかお役に立ちたいと思っていました。
本当にありがとうございました。

もみじを預かった事で、小春が我が家に来た当時を思い出しました。
小春が来てから、もうすぐ1年です。
こんな幸せな、1年目を迎えられる事に感謝しています。

これから、cooママさん達の活動に協力して下さる方達が増えていくと良いな・・と思います。

カフェマット、汚れ気にせず使ってくださいね~
糸がほつれて来たらごめんなさいませ^^

では又♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/28 23:48 | edit

5. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんにちは^^

私も、このカフェマットとバッグ、結構気に入っているのですよ!

少しずつ繋がっていくと、助けられる子達も増えて行きますよね~☆

ヲタ寄りさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/29 16:03 | edit

6. Re:こんにちは 

>WanWanさん

こんにちは~

そうなんですよ~!
茶々ママさんにはとてもお世話になっています^^
もみじは、アンジュちゃんともお里が一緒って事ですね~^^

にゃんずさんを応援して下さる方が増えていくと良いですね!

WanWanさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/29 16:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/242-23f0c6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

