04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もみじの出発~2 

10月2日(火)  カピバラ



もみじがトライアルに出発してから、2日経ちました。

我が家は毎日気になっているところです考える


里親希望者さまから、毎日メールが届きますメール

もみじの画像付きでジョゼ♪


すでに、奥様のストーカーをしているようです汗

とっても可愛がって頂いている様子です。


お子様の喘息は、今の所大丈夫だそうです。


今日もお電話でお話をしていて気づいたのですが・・・

トライアル終了の2週間後の、

10月14日 もみじの3歳のお誕生日なのですバースデーケーキ


この日が、とっても良い日になるといいな~クローバー




そして!もみじの出発の日。


もみじの出発~2は、私のミニっこカメラkonatuで撮った写真です。

夫のカメラデジタル一眼レフカメラよりは画像が悪いですが↓

とっても面白い写真が撮れましたよ笑



これは、シャンプー後、記念撮影konatu



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



お姉ちゃんが記念にと着けてくれた、ハロウィンのリボンhalloween

こまは気になって仕方ないようで、

ずっともみじの後を追っていましたハート。ハート。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



手前は小春カピバラ


もみじが小柄なので小春が大きく見えてじー・・・

小春は我が家に来た時に比べると、

体つきがシッカリして来たな~って思いました。


小春もこの日はシャンプーしましたよ泡

こまは時間がなく、次回と言う事で反省


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



遊んでいたら、リボンがブランブランして来てしまったのであらら

お姉ちゃんが、やり直ししていて、もみじが横になっているところにぴかっ!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



コレコレdown


小春が、もみじの上に乗って、わたちの方が上よ とアピール


こんな事、小春はじめてですビックリ


何気に顎乗せたり、前足乗せたりしていたのですが、

もみじが横になっているすきに今がチャンスだと思ったのかビックリ

小春ねーさん 成長??したと言うのか分からないけど、

やるね~♥akn♥


もみじは、分かっていなく・・何??と言う感じでしたハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


リボンも付け直して、おめかしして準備万端です音符


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



オレだけ洗ってもらってないし、もみじはおめかししてるし・・・・

今日は何の日なんだ??


いじけているこまでしたカピバラ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春ねーさんカピバラ


もみじが来てから、小春ねーさんトイレの失敗がなく、

もみじがいない今も、ちゃんとシートで失敗なく出来ているんですよ~ぐっと


今までは、ちょっとでもお気に召さない事があると

わざと失敗していたのに・・・汗

不思議~不思議~


もみじも、トイレを教えていないのに、シートでおちっこしていました。

まあ・・失敗もあったけど。

犬同士、何か通じるものがあるのですかね??


そう言えば、小春も我が家に来た時、

教えていないのに、シートでおちっこしていました。

先住犬の真似をしているんでしょうね~


先住犬と言えばこまだねカピバラ

妹達に、良いお手本を見せて、こまは偉いな~

良し良しハート


ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/02 Tue. 22:20 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 14

02

コメント

1. 無題 

やこさんこんばんは☆
もみじちゃん上手くいっているようですね・・☆
2週間後、ステキなお誕生日になるといいですね!
とっても可愛いもみじちゃん!
本当の幸せをつかむのもすぐそこかな~♪
やこさんお疲れ様です^^
私も、子猫たちの保護で毎日忙しいですがお互いがんばりましょうね~!

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/10/02 22:44 | edit

2. 無題 

きゃぁ~可愛くて楽しそうで、
和む時間のお写真ですね~♪
小春ちゃんの「あたちの方が上よ」良いですね!フフフッ^▽^;
でも一番は、お兄WANのこまくんですよね!
こまくんが優しいお兄WANなので、
小春ちゃんも幸せ、そしてもみじちゃんも良い表情になるんですよね!
いじけるこまくん・・・男は寡黙に見てるんだよね~(笑)

もみじちゃんのお誕生日が、素敵な日になることを私も願っています。

私もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

URL | ちぇるぴー #79D/WHSg | 2012/10/02 23:34 | edit

3. 無題 

もみじちゃ~ん♪よかったですね。新しいお家、もう決まりですね。
ホントに美人さんですね。
小春ちゃんが 乗っかってる姿~カワイイ~。
こういうアピールって 珍しいですね。
母性本能?まさか違いますよね。
預かりさんになると 我が子にも色々と影響があるのですね。
しっかりトイレをするようになったのは 嬉しいことですね!

こんなに可愛くて♪一緒に過ごしたいって思いませんか?
預かりさん、始まったばかりですよね。これから どんなワンコが訪れるのでしょうね。
こま君と小春ちゃんの心も きっと成長していきますね。

URL | lambi #79D/WHSg | 2012/10/03 03:06 | edit

4. 無題 

もみじちゃん ラブリー♪
お姉ちゃんにしてもらったハロウィンの飾りもとても似合ってる^^
絶対絶対決まるね^^ 幸せになって欲しいな♪

もみじちゃんがいた数日間は、
小春ちゃんにとっても刺激的な出来事だったんですね^^
急に心が大人になったのかな。

それにしてもお気の毒な男子ワンコ・・・
ガンバレ!! めげるな!!ww
ちゃんとママはこまくんのことも見ているよ^^

URL | リュカ #79D/WHSg | 2012/10/03 10:33 | edit

5. 無題 

もみじちゃんのトライアル順調そうで良かったです。(o^∀^o)

しかもトライアル終了日が誕生日だなんて、縁を感じるね。

小春ちゃんもお姉ちゃんになって成長したんだね。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/10/03 21:53 | edit

6. Re:無題 

>kiki☆さん

今晩は~

そうです~
お子さんも一生懸命にお世話をしてくれているそうです^^
早速お散歩もはじめているそうですよ!

2週間後、正式譲渡になって欲しいな~
もみじ・・素敵なお誕生日になります☆

キキさんもお疲れ様です~
お互いがんばりましょう!

ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/10/04 20:34 | edit

7. Re:無題 

>ちぇるぴーさん

今晩は~

そうなんですよ・・・
この日は朝からワクワクして、素敵な時間を過ごす事が出来ました~

小春の方が年上なので、わたちが上と言いたかったのでしょうか(^O^)/
こまには感謝です!
小春が来てからも良いお兄さんで、やさしくしてくれました・・・・が、小春に威嚇されっぱなしで、
可愛そうな事もしばしば^^

素敵なお誕生日になったらいいな~☆
もみじの犬生の出発~

こちらこそ、よろしくお願い致します(・∀・)

ちぇるびーさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/10/04 20:43 | edit

8. Re:無題 

>lambiさん

今晩は~

もみじは、皆に可愛がってもらっているようです^^
お子さんもお世話をがんばってしてくれているそうですよ~
嬉しくなります☆

小春は自分の方が年上で先住犬でもあるから、
自分の方が上!とアピールしたかったのかな・・??
母性本能・・・小春がまさか!って感じですね~^^
小春は今も、トイレきちんと出来ていますよ!
もみじが来た事で、小春の中で変化がおきたのですね~

私は、別れる時の事を考えて、もみじとは少し距離をおいていました。
あまりベタベタすると、お互いに辛くなってしまうと思い・・。
預かりさんは、忘れられる存在でいいのですよね~淋しいけど・・。

lambiさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/10/04 20:51 | edit

9. Re:無題 

>リュカさん

今晩は~

もみじを可愛くして、送り出したいと思って~^^
ハロウィンのリボンは、数日前から計画していました。

小春に変化があったのは確実ですね!
でも・・・大人になったかは?どうかな~^^
相変わらず、こまに対する態度は全然変わらないんですよ~
厳しいのですよ(涙)

こまはとってもかわいそうなのです・・
小春と遊びたくても、すぐ怒られちゃって(x_x;)

いつか、チェリーちゃんと会った時、こまと遊んであげてね~o(^-^)o

リュカさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/10/04 20:58 | edit

10. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

今晩は~

もみじのトライアル、順調です^^

もみじの3歳のお誕生日が素敵な家族と一緒にお祝い出来る事、祈っています☆

もみじが出発した9月30日の日は・・・
里親希望者さんご夫婦の結婚記念日なのですよ☆
何だか、とっても素敵な縁ですよね('-^*)/

小春は、お姉ちゃんになったんですね・・きっと。
先住犬としてもしっかりしたのですね~

ヲタ寄りさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/10/04 21:03 | edit

11. 無題 

すごーい!
小春ちゃんすっかりおお姉さま~~

年齢順でいくとこま君が1番下だから
小春ちゃんはこま君に対して厳しいのかな?
もみじちゃんは同じ女の子として
「私が上!」って感じ?(笑)

ヲタ寄りさんへのコメントで
結婚記念日にトライアルがスタートしたとのこと。
きっとこれからの素敵な思い出を作るために
決心されたんでしょうね。
それならもみじちゃんもきっと幸せになれますね^^

URL | アポまま #79D/WHSg | 2012/10/05 11:54 | edit

12. こんばんは。 

あれから毎日がバタバタでこちらの事も気になっていましたが・・・。無事にトライアルに出発したようで安心致しました☆
初めての経験で心配でしょうが、きっと幸せ掴むと思いますよ☆だってご縁あって結ばれた命ですから♪ 応援しましょう。

我が家のシュナオ&ポメも出発しました。

場所は違いますが、みんな幸せになって欲しいですね☆

小春にも刺激があって良かったのかも知れませんね。
それにしても、こま君のいじけ顔 可愛いすぎ☆

URL | タバサ #79D/WHSg | 2012/10/05 22:49 | edit

13. Re:無題 

>アポままさん

今晩は~

小春何だか、変わったのですよ~
不思議ですよね・・・^^

ホントに小春はこまに対して厳しいのですよ・・
こまの事頼っているはずなのに、
ライバルなんでしょうかね??

アポままさん!良く気づいてくれましたね~
そうなんです!
結婚記念日☆
偶然にも素敵な事が重なって・・
もみじ・・・幸せになって欲しいな~☆
無事に、正式譲渡となれば、もみじにとっても
里親希望者さんにとっても素敵な記念日になりますよね~
羨ましいですよ^^

アポままさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/10/06 21:06 | edit

14. Re:こんばんは。 

>タバサさん

今晩は~

タバサさんの所にも、また沢山の子が来ましたね~
いつも、もっと近ければ・・・と思いますよ。
お手伝いに行くのに・・。

初の預かりさんですが、私にとっても良い経験になりました。
もみじに幸せを掴み取って欲しいですね~

あっ!
あの時のポメちゃんですね~きっと。
もみじとどちらかを連れて帰ろうとした、ポメちゃん☆
無事にトライアル出発したのですね!
ホント、皆幸せになって欲しいですよ~

小春・・・不思議ですね~
先住犬として、しっかりしたのでしょうか??

こまはいつも可愛そうな立場です・・けど、
ちゃんと可愛がっていますよ~^^

タバサさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/10/06 21:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/246-726997ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

