07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

湘南ビール☆MOKICHI 


10月6日(土)  カピバラ


10月に入ったと言うのに、まだ暑い日が続いています汗

少し汗ばむ感じですね冷や汗


もみじのトライアルも順調です。

可愛いハーネスを付けて、お散歩も行ってらっしゃるそうです。

ハーネス付けてる画像を送ってくれましたsei

息子さんもとっても嬉しそうな感じでしたよboy


トライアル終了の10月14日を待つのみですクローバー



そして昨日は、 熊澤酒造 MOKICHI ←こちらでは、湘南ビールを飲めますよビール

MOKICHIでランチをして来ました。

私はお酒は一切飲めないので、ランチのみですあ-ぁ


明治5年の創業以来130年 の歴史を誇る湘南で唯一の造り酒屋蔵

お酒が飲めるのなら、飲んでみたいのが本音です冷や汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

アゲアゲ↑左側に見える建物が、ビール工場です。




ココサゲサゲ↓を通って、MOKICHIへ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ビール工場の隣では、湘南ビールで仕込んだ「パン・ア・ラ・ビエール」や「湘南ビールケーキ」など

が購入出来ます。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



2ヶ所デッキがあります。

デッキでは、ワンコO・Kです。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ココの奥が店内入り口で、右側にもデッキがあり、ワンコO・Kです。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



コチラが下右手にあるデッキ部分で、この日はイベントの為、

早々とテーブルが片付けられていました。


もう少し涼しくなったら、こま達を連れてきたいと思いますカピバラカピバラ

蚊取り線香が置かれています蚊取り線香

まだ蚊がいるんだよね~蚊


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




案内された2階へ上がる途中に、

こんなアンティークなミシンがありました~ミシン

私、こう言うの大好きなんですハート3

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



今回案内されたのは、ココ。

落ち着ける空間です顔


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



前回案内された方は、とっても広くてそこも、すっごく素敵な空間。

あ~写真撮っておけば良かった・・・と、後悔汗

次は、前回の席の方がいいな~

でも、こま達と来た時には、外のデッキだからね~冷や汗



上から見ると、こんな感じ。下

こんな素敵な空間で、ビールビールが飲めたらきっと美味しいんだろうな~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



この日は、ビザランチにしました。

前回は、パスタパスタでしたが、私はビザぴざの方が好きかな~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




そして、このお2人は・・・↓

毎朝、目が合うとケンカが始まりますけんか


しばらく睨み合って、ガウガウ始まるんです・・

毎朝ですよ心配


・・・で、リビングに降りてくると、さっきはゴメンネ・・みたいに、

お互いに口の匂いを嗅ぎあったりして、仲直りみたいな事をしているのです冷や汗

何だか、困ったものです困った

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

こうやって、仲良く寝ているように見えますがぴかっ!

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/06 Sat. 21:10 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 13

06

コメント

1. 無題 

こんばんは

素敵な所ですね~≧(´▽`)≦
美味しそうなランチ^^
私ピザが大好きなんです(*^▽^*)
美味しそう(ノ´▽`)ノ
やっと食欲が出てきたんで、すっごく食べたい(笑)
いつもおしゃれな所でランチされてますね(b^-゜)

どうしたんですかね・・・(^▽^;)
こま君と小春ちゃん・・
このお写真では仲良しなのに^^;
朝はお互いイライラしてるのかしらウフフ(^_^;)

URL | バナナ #79D/WHSg | 2012/10/06 21:32 | edit

2. 無題 

緑に囲まれていて、店内もオシャレなステキなお店だね。

こまちゃんと小春ちゃん、お決まりの行事なんだろうね。(o^∀^o)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/10/06 21:52 | edit

3. 無題 

ステキなお店ですね~!落ちつく~
近くに住んでいたら、きっとお気に入りのお店になると思います^^

もみじちゃん、トライアル順調そうで良かったです♪
このままあと1週間うまくいくといいですね!

ところで、朝のケンカですが、

小春ちゃん「こま!昨日の夜のいびきうるさかったわよ!」
こまくん「小春ちゃんだってねぞうひどかったよ。」
小春ちゃん「なんですって!?」

下に降りてきて、

こまくん「小春ちゃんさっきはゴメンね」
小春ちゃん「そうよ、レディに向かって失礼よ。でも私も言い過ぎたわね。ゴメンね。」

とか言ってるのかな?
(妄想が激しすぎ?(爆))

URL | リュカ #79D/WHSg | 2012/10/06 21:56 | edit

4. 無題 

すご~く素敵なお店ですねヽ(^o^)丿
私好みです・・・フフフッ♪
私もお酒は飲みませんけどね!
(どうしても・・・の場合だけです)
行ってみたいな~って思ってしまいました♪

もみじちゃんのトライアルが順調そうで良かったですね。
このまま順調にいくことを願っています。

お決まりガウガウ、そして仲良しペロペロ・・・。
あるある光景ですよね~。
うちはお決まりではないですが、チェルシーとディオンでガウガウしたかと思えば、必ず寄り添って寝ています!オカマちゃん同士で(笑)
ガウガウしても本気(ケンカ)ではなく、彼らのコミュニケーションのようです。
こまくん&小春ちゃんもそうじゃないですかぁ?
可愛いこまくん&小春ちゃんのガウガウを見てみたいわぁ~^^;

URL | ちぇるぴー #79D/WHSg | 2012/10/07 00:15 | edit

5. 無題 

やこさんこんにちは☆
もみじちゃん順調で嬉しいですね!
このまま正式譲渡になるといいですね!
造り酒屋ステキですね~!
茅ヶ崎にあるんですね?
いこいこ~って思ったけど・・
車じゃ行けないですね^^(当たり前か・・飲めないもんね)
電車でも一度行ってみたいようなところですね
やこさんはお酒飲めないのね~(@_@)
やこさんが運転して行ったの~?
こま&小春ちゃんのバトル・・
可愛いな☆すぐに仲直りするところが可愛い!
どっちが強いんですか?
やっぱり小春ちゃん?

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/10/07 11:56 | edit

6. Re:無題 

>バナナさん

今晩は~

そうなんですよ☆
古民家を改造して作られたお店です。
アンティークな感じがとっても落ち着きます^^

ピザ好きですか~!!
私もチーズたっぷりのピザ大好きです・・
でもね~カロリーが(^^ゞ

こまと小春は・・
仲が良いのか?悪いのか?
毎朝、必ずガウガウなんです(゙ `-´)/
ガウガウで目が覚める時もシバシバ・・・
やめて欲しい(涙)

バナナままさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/10/07 19:49 | edit

7. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

今晩は~

そうなんです・・
緑に囲まれていて、ちょっとした観光地のような感じです。
奥に行くと、お店などあって雰囲気もとっても良いのですよ~☆

最近は、毎朝ガウガウでびっくりして目が覚める時あるんですよ(><;)

ヲタ寄りさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/10/07 19:52 | edit

8. Re:無題 

>リュカさん

今晩は~

素敵なお店でしょ~☆
こんな素敵な場所で、ビール飲んでみたいわ~
リュカさん、お酒飲めるんですよね^^

もみじ・・・・
順調です^^
と~っても可愛がってもらっているようですよ♪

リュカさん、ありがとう(^-^)/
こまと小春の気持ちを教えてくれて~
私も!妄想します~
こまと小春になりきって、しゃべってみたり♪
よく、小春の真似をしますよ~

朝のガウガウ!
いつか、私がビックリしすぎて心臓が止まっってしまうような気がします(@_@)
寝ている時に急に、ガウガウ始めるんですよ~
ビックリして目が覚めるんです(>_<)

リュカさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/10/07 20:05 | edit

9. 無題 

素敵な所ですね~
いつか行ってみたいです~(*^▽^*)

こま君と小春ちゃん
どうしちゃったのでしょうね~

もみじちゃんがいたことで
何か変化があったのでしょうか!?

でもあとの仲直りの光景は想像しただけで
かわいい~ですね≧(´▽`)≦

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/10/07 20:29 | edit

10. Re:無題 

>ちぇるぴーさん

今晩は~

ちぇるびーさんもこの雰囲気好きですか^^
素敵なんですよ~
ちぇるびーさんもお酒は駄目なのですか!
私は、お付き合いでも飲めない程なんですよ・・

もみじは毎日、パパさんにマッサージしてもらって、側で寝ているそうですよ(^-^)/
順調にいく事を祈りたいと思います。

ガウガウ(゙ `-´)/
コミュニケーションなのですか~!
どうしても、こまの方が体が大きいので、
小春が怪我してしまう・・と思って、
止めに入ってしまうんですよ・・
ちょっと、様子を見てみようかな・・・

2人のガウガウは、小春の顔がコワ可愛いですよ^^
こまは、やはり男なのか、ちょっとは迫力はあります~^^

ちぇるびーさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/10/07 21:13 | edit

11. Re:無題 

>kiki☆さん

今晩は~

もみじ、このまま正式譲渡になると嬉しいです~
きっと大丈夫だと思っています。

このお店は、
茅ヶ崎に2ヶ所あるんですよ~
モキチ フーズガーデンの方は、駅から徒歩5分なので、電車の場合はこっちが良いですよ~☆
私が行ったモキチは車でないと行きづらいです(^^ゞ

私もお酒飲めればビール飲みたいです・・
キキさんは強そうですね~(o^-')b

こまと小春のバトルは・・
顔は小春の方が怖いです(^ε^)♪

キキさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/10/07 21:29 | edit

12. Re:無題 

>すぅさん

今晩は~

とっても素敵な所ですよ~
すぅさんは、お酒飲めますか??
いつか、ご一緒しましょう~

こまと小春は、もみじが来る前から、
朝のガウガウはしていたのですよ~
お互いに、何か気に入らない事があるんでしょうね??

仲直りも面白い光景です☆

すぅさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/10/07 21:32 | edit

13. 無題 

ピザには、ビールなのに~~~!!
ビールは飲まれないのですね・・・

うちも、しょっちゅうですよ。
ふたりでガウガウ・・・。
手を出すとこっちがけがするので
手を出さずに見守ってますが。
毎日顔を合わせるのに、どうしてガウガウするんだか・・・

URL | ゆうこ #79D/WHSg | 2012/10/07 21:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/247-cf10d7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

