05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お散歩嫌い 

10月19日(金)  カピバラ


最近、すっかりお姉さんになった小春ですが・・・カピバラ

その代わり、お散歩嫌いになってしまいました汗


以前からどちらかと言うと、お散歩よりお家でお昼ねが好きだったのですがびっくりまーく

外へ出てしまえばそれなりに楽しんでいたのですルンルン



最近、朝はいつもこんな感じで↓


伏せをしたまま動かない時もあります困った



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



どうしても行こうとしない時は、

朝の散歩は中止 小春はお留守番です家


こまが散歩へ行くのをじーっと見ています目


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまの姿を探して、帰りを待つのです!!赤


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



そして!!黄

こまが帰って来た姿を見るとめ


何でこまだけ散歩行ってるのよ~びっくりまーくと言うような、

凄い勢いでワンワン ワンワン 吠えて怒りまくりますおこりんぼ

 

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


すっごく悔しそうな気持ちが分かる程、吠えて気持ちを表して吠えまくり怒


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ガラスの向こうに写っている、知らん顔のこまカピバラ

散歩行けて、いいだろう くらいの気持ちなのか!?2


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



悔しいくやしー  悔しいくやしー


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


悔しいくやしー  悔しいくやしー


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまは匂いをクンクンして、マーキングしたいのですが、

小春がガンガン行くので、2ワンのペースが合わないのですaya


どうしたのかな~

怖かった記憶を思い出しちゃったのかな心配


車やバイクが通らない、親水公園へお散歩になるべく行くようにしているのですが、

夕方、時間に余裕がないと中々いけないのです。

親水公園への散歩は、足取りも速くとっても散歩を満喫しているのですあはは



大きな音、ガシャ~ン バッチン ガタン 特に金属音です音音 

急な人影などに凄く怖がるように戻ってしまい、

尻尾下がりっぱなしで、お尻も下がって、家の方向にガンガン歩いて帰ろうとして、

しっこうんちしないのです。


       夕方の散歩↓尻尾下がったまま、自宅方向に行きたがる心配

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




散歩から帰宅後、こまは、散歩に不満があるのか分からないけど・・

ソファー&クレートの間に挟まって、洗濯物のタオルに顎乗せてお休みですカピバラ

一応満足してくれたかな?? 

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は、この住みかが落ち着くようで、殆どはココに居るのですよ~


お散歩行くよ~っダッシュて言ってもこの場所から離れようとしないのです・・


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


まあ・・ココに居るのが落ち着くのなら、無理してお散歩行かなくても良いのだけどねあはは


ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/19 Fri. 21:46 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 10

19

コメント

1. 無題 

2ワンで歩くの難しいですよね。年が離れてると特に…。
ななも、めるが、グングンひっぱって歩き始めた頃(今も時々そうですが(^_^;))、行くの嫌がった時がありました。
大変だったけど、1頭ずつ散歩したことがあります。ほんの短い時間でも、飼い主と1対1の関係ができると、ワンも安心できると聞いて、めるのためにがんばりました。
1頭ずつで、小春ちゃんの怖い音がする時、抱っこしてあげるのもいいかもしれませんね(^^)
最近は、ななも嫌がらなくなりましたので、少し様子を見られるといいかもしれませんね。
それに、小春ちゃんも年齢のせいで、こま君より疲れてる時もあるかもしれませんよ。

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/10/19 22:39 | edit

2. 無題 

こんばんは。

うちのわんこも行きたがらないけど、抱っこして玄関を出ると楽しそうに歩き始めます。

小春ちゃんも新しい散歩の楽しみができれば、きっと大丈夫だよ。(o^∀^o)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/10/19 23:02 | edit

3. にてる・・・ 

ぷぷ・・
何だかモモサクを見ているようですよ~
小春ちゃんはサクラ・・(´0ノ`*)
この夏は本当にお散歩に行きたがらず・・
まあ異常な暑さだったから仕方なかったですよね~
ここへきても、癖ついちゃって、あわよくばお散歩スルーしようとします
でもおデビになってしまったので、無理にでも出しておりますよ( ̄_ ̄ i)
モモは匂い嗅ぎ大好き
サクラはすぐにでも帰りたがる・・
一緒だとバラバラです
最近はバラバラが多いですね~
小春ちゃん、ママと二人で行きたいとかはないのかしら?

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/10/20 12:59 | edit

4. 無題 

ほぉ~ 多頭飼いだとこういう悩みもあるんですね。
そういえば、近所のシーズー親子を飼っている
奥さまも同じようなことをぼやいていたなぁ。

でもこれって、
こまくんにとっては、とっても幸せなひとときかもしれませんね。
ママやお姉ちゃんを独占できる、みたいな^^

大きな音を怖がる小春ちゃん、かわいそうだなぁ。
抱っこして外の音や空気に慣れされる、、
パピーちゃんの社会慣れみたいなことを
再度やらないとダメなのかしら。。。

URL | リュカ #79D/WHSg | 2012/10/20 13:31 | edit

5. 無題 

多頭飼いのお散歩は、大変なこともありますよね~。
うちは、チェルシーとディオンは並んで歩くので問題はありませんが、でもバティは9歳だし、
おとなしい仔なので、2WANとはペースが合わず、私ひとりの時は一緒に行けません。
それにおうちの近くのお散歩は、車の音が嫌なので行きたがりません。でも、大きな公園は大好きなんです。
バティの場合は、普段はお庭遊びで十分なので良しとしても、
小春ちゃん、何かあったんでしょうかね~?
嫌がるときは、しばらく様子を見られてはいかがですか?
音に慣れるようにダッコから始めるとか、
ママと小春ちゃんだけでお散歩に行ってみるとか・・・何かきっかけがあれば変わりますよね・・・。

URL | ちぇるぴー #79D/WHSg | 2012/10/20 21:50 | edit

6. Re:無題 

>nana☆melさん

今晩は~
そうですよね・・・
2ワンの散歩って難しいです(><;)

小春が怖がるので、この間は途中ずっと抱っこでした。
4キロとは言え、ずっと抱っこだと腕が・・・(´□`。)
時間がある時は、1頭ずつの散歩にした方が良いのかな・・
それと、車やバイクが来ない公園ですね。

年齢・・・
小春が保護された時は、推定5歳。
もしかしたら、もう少し年上なのかも??って思います。
こまと同じ距離だと疲れてしまうって事もあるのかもしれないですね。

ななめるママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/10/21 21:21 | edit

7. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

今晩は~

そうなんですよ・・
玄関出るとき、嫌がっているから、抱っこして外まで出たりしています・・。

歩道がない所の散歩だと、特に怖いみたいです・・
なるべく公園に行けるといいのだけど・・
公園の散歩はとっても足取りが速く、楽しんでいるのですよ~

ヲタ寄りさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/10/21 21:24 | edit

8. Re:にてる・・・ 

>kiki☆さん

今晩は~

え~そうなんですか!!
今年の夏は、散歩・・・私が行きたくありませんでしたよ~(><;)

モモサクちゃんは、いつも海への散歩楽しんでいるように見えるんですけどね~
サクラちゃんは、小春と一緒なの^^
サクラちゃんと小春で散歩したら、すぐ帰るかな~^^

多分、私と2人きりの方が安心かもですね。
小春だけを見ていられるからね~

キキさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/10/21 21:28 | edit

9. Re:無題 

>リュカさん

今晩は~

今、私の悩みは散歩ですね・・・・
シーズーの親子さん。
ママさんも同じ悩みなのですね!

別々に散歩に行ければ、こまや小春にとっても2人きりになれるので、楽しいのかな・・
小春は、こまが居ないと少し不安な所もたまにあったりするんですよ。
こまの事、バカにしているけど、頼っている部分もあるんですよ~(笑)

怖がっている時は抱っこしているんですけど、
ずっとだと、腕が辛いのです(´□`。)
抱っこ紐などが欲しいですね~^^

怖くないって安心させてあげる事も必要ですね・・
多分、散歩中に小春にとって怖い事があったんだと思います。

リュカさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/10/21 21:37 | edit

10. Re:無題 

>ちぇるぴーさん

今晩は~

バティ君と小春一緒な感じです。
大きい公園だと楽しそうで、お家のお庭で遊ぶだけでも十分みたいです。

1ヶ月くらい前から怖がるようになってしまったのです。
多分、散歩中に小春にとって怖い事があったのだと思います。
怖がったら、抱っこしているのですが、
4キロとは言え、ずっと抱っこは私の腕が辛いのですよね(>_<)
1度怖がってしまうと、しばらく抱っこしても駄目なのです・・・

案外、小春はこまの事頼りにしているので、
こまが居ないと、おちっこやうんpもしなかったりするんですよね~

怖くないって安心させてあげる事が言いのだけど・・
大きな音や急な人影は小春にとってもの凄く怖いのかもしれませんね・・(ノ_-。)

ちぇるびーさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/10/21 21:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/252-832246c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

