08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

我が家の冬瓜たち 

12月15日(土)  カピバラ


先日、冬瓜を頂きました。


ご自分の、畑で作った冬瓜だそうです冬瓜


丸ごとは初めてです初


パッと見た瞬間びっくりまーく    こまと小春みたい~カピバラ


大きさ的には、小春くらいの大きさですカピバラ



こちらは矢印   こまカピバラと冬瓜冬瓜



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



こちらは矢印   小春カピバラと冬瓜冬瓜


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



重さは、小春より重かったような・・・・・ずっしり↓


小春は、3.9キロです00kg*、.


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


とりあえず、半分に切ろうと思って包丁


と~っても硬くて、我が家の包丁では無理があるような気がしましたが汗


切らない事には食べれないので、


がんばって4等分に分けて、お友達にもお裾分けしました・・ともだち。


煮物にして頂きましたが、とろ~りして、と~っても柔らかかったですペロリ





おまけ!


最近のこま&小春カピバラ


寒くなって来たからなのか、くっついて寝たりしていますaya


寝ている小春に、こまが寄り添うのはokなのですが・・・


こまがいるところに、小春が近寄ってくっつくのは、


ダメダメらしく、ガウッてしていますイラ



ケンカ怒るをよくしています・・・が、

こうやって仲良しの姿も良く見るようになって来た感じきらハートきらハート


こまと小春の日々の成長が見られて嬉しい~きゃー


ノーフォークテリア こま&こはる日和*

                                      矢印

                          こまのデッカイ 「おちり」 おわり



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/12/15 Sat. 21:19 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 17

15

コメント

1. 無題 

冬瓜って、こんなに大きくなるんですね!
ビックリです~~~

で、ふたりはとっても仲良しなんですね♪
うらやましいです~~~!!

URL | ゆうこ #79D/WHSg | 2012/12/15 22:01 | edit

2. 無題 

冬瓜大きい~~!!
姿が似てますね(^^)
冬瓜料理って難しいです。やっぱり煮物かしら?

ふたりの寄り添った画像がとっても微笑ましいです。仲良しさんですね~!
こまくんの大きいおちりもかわいいな♪
タムも大きいおちりです(^^)

URL | タムママ #79D/WHSg | 2012/12/15 22:37 | edit

3. 無題 

ホントだ~冬瓜にそっくりですね。長丸で大きさも似てますね~。
小春ちゃんは4㎏ないのですね。
ミニちゃんなのですね。カワイイんだろうなあ~♪
お会いしてないから大きさが想像つかないです~。

冬瓜 食べたことないです。食べてみたい気もしますが お店とかで食材に使われることあるのですか?

ふたりの添い寝の法則 あるのですね~。
こまくんがガウガウしても 小春ちゃんは また 寄って行くのですか。
寄り添う寝姿、何ともいえない幸せな図ですね♪
ケンカしてもお互い認めあってるのですね。静かなぬくぬく感が伝わります。
二頭飼っていると こういう幸せがあるんですよね。うらやましいですよ~♪
ウチはラウリと添い寝してますが 客観的に その姿は見えないのが残念です~。
こまくんのおちり~ ノーフォーク好きにはたまりません~♪

URL | lambi #79D/WHSg | 2012/12/16 00:18 | edit

4. 無題 

なんだかご無沙汰してしまいすみません(汗
こまくんとこはるちゃん仲良しで羨ましいです(´ω`)
虎太郎と神威は神威がまだまだヤンチャすぎて一緒に寝るなんて夢のまた夢です~!

冬瓜美味しいですよね!
鶏肉と一緒に煮物にするのが私大好きです!
冬瓜トロトロになって味がシミシミで・・・
ああ、食べたい。。。

URL | Coeli* #79D/WHSg | 2012/12/16 00:53 | edit

5. こんにちは^-^ 

うわ~~立派な冬瓜ですね~~(ノ´▽`)ノ

スーパーに並ぶのとはやっぱり違う!美味しかっただろうな~(人'v`∞) ♪

私は、会社のボスの友達に農家さんがいて、夏ごろには大きなスイカ、次は原助大根、秋にはブドウなど、いろんなものをいただいてますが、スーパーのより、めっちゃ美味しいんです♪
ありがたや~~www

こまくんと小春ちゃん、ほんとぴったり寄り添えるようになりましたね~❤
微笑ましい(*・∀・*)

うちのルイジとララは距離はとても近くなったけど
ここまで寄り添ったことはないですヾ( ´ー`)

うちは、性格的に無理かな・・・・ww

URL | ☆よっちん☆ #79D/WHSg | 2012/12/16 08:34 | edit

6. 無題 

うちも先日、丸ごと冬瓜いただきました。
そっか、並べて写真撮ればよかったな~。
似てるなんて、思ったことなかったけれど、体型そっくりですね(笑)
寄り添ってる写真可愛い~です♪
年月ですよね。
ウチも初めは、ななが逃げてましたが、最近は、舐めてこない限りOKみたいですよ(^'^)。

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/12/16 10:14 | edit

7. 無題 

私は茶色の冬瓜がいいなぁ~♪
こま冬瓜は、
と~っても美味しそうですわぁ^^;(笑)

うちも寒くなると、くっついて寝ています。
特にチェルシーとディオンは、
寄り添って寝る事が多いですよ~。
『バティ→ チェルシー ←ディオン』
こんな感じです(笑)

URL | ちぇるぴー #79D/WHSg | 2012/12/17 14:38 | edit

8. やこさん初コメです(-^□^-) 

やこさん初コメです(-^□^-)グリーンっていいます(o⌒∇⌒o)やこさんのブログおもしろいです(´w`*)たまにチェックしてたんだど、見てるだけなのもアレかな(笑)って思って今日はコメントしてみました(o^∇^o)ぶっちゃけなんですけど、やこさんのこと気になってます…やこさんがよかったらでいいんですけど、アメンバー申請してもいいですか?メッセージの受信設定してないからメールしてもらえるとうれしいです(o⌒∇⌒o)メールまってますね○^ω^○

URL | yegreen@docomo.ne.jp #79D/WHSg | 2012/12/17 20:12 | edit

9. 無題 

こんばんは。

コメ遅くなっちゃってごめんね。(T_T)

おっきな冬瓜だね。

こまちゃんと小春ちゃんも興味津々って感じだね。(o^∀^o)

最後の写真を見て、ニヤニヤしちゃいました。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/12/17 21:02 | edit

10. Re:無題 

>ゆうこさん

今晩は~

私も、丸ごとの冬瓜見たの初めてです(@_@)
大きいですよね~

こま小春は、仲が良いのか悪いのか??
よくケンカしていますよ~

ゆうこさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/12/19 19:35 | edit

11. Re:無題 

>タムママさん

今晩は~

大きいですよね!
見た時ビックリしましたよ(@_@)
料理は、煮物が美味しいのかな・・・

こんなに仲良さそうですけど、
ケンカはよくしていますよ(^^ゞ
毎日って程^^

タム君とどっちが大きいかな~?

タムママさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/12/19 19:37 | edit

12. Re:無題 

>lambiさん

今晩は~

頂いた冬瓜を見て、あ~似てる^^って思いましたよ~
小春はと~っても軽いですよ・・
こまを抱っこすると、重たい(><;)って感じ^^

冬瓜はスーパーには並んでいますよね。
お店では食べた事ないな・・
煮たら、とろ~りで美味しかったです。

こまは、自分が寄って行くのはOKなのですが、
小春からはダメなんですよ(・Θ・;)
すぐ怒るんです。

私も添い寝しますよ^^
姿は見えないけど、と~っても幸せな気分になりませんか~?

おちり撫で撫でして、セクハラしています^^

lambiさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/12/19 19:44 | edit

13. Re:無題 

>Coeli*さん

今晩は~
お久ぶりです(*^▽^*)

神威くんは、まだまだやんちゃだから、虎太郎君がムッ!(`Δ´)ってしちゃいますよね。
添い寝どころか、邪魔されそうですね^^
でもそのうち、一緒に寝るようになりますよ~

冬瓜って、大根より柔らかくって煮えるのがと~っても早いですよね!
とろ~りで美味しかったです。
また食べたくなっちゃった(^_^)v

Coeli*さんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/12/19 19:48 | edit

14. Re:こんにちは^-^ 

>☆よっちん☆さん

今晩は~

私は、丸ごとの冬瓜見たの初めてですよ。
と~っても美味しかったですよ^^

スイカ、大根、ブドウ・・いいな~
やっぱり新鮮の物は美味しいですよね。
立派だし。
私は、地元野菜が販売している、市場によく野菜は買いに行きますよ~
スーパーで野菜は買えなくなります・・・

最近、寄り添う姿が見れるのですよ。
でもよくケンカしてますけどね。
寒いからかな・・・??

よっちんさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/12/19 19:52 | edit

15. Re:無題 

>nana☆melさん

今晩は~

え~そうなんですか!!
どんな風に料理しましたか~?

私は、丸ごとの冬瓜見た瞬間、わっ!似てるって思って、
思わず、写真撮りました^^

そうですね・・
年月。
1年経ってやっと・・・と言う感じですよ^^
ななちゃんは、舐められるのはダメなのかな??

ななめるママさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/12/19 19:54 | edit

16. Re:無題 

>ちぇるぴーさん

今晩は~

え~茶色の冬瓜!!
毛が生えてる冬瓜ですね~
美味しくなさそう(・_・;)

チェルシー君は、人気物ですね^^
2ワンの間に入ってるんですね・・・
大人だね(o^-')b

ちぇるびーさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/12/19 19:57 | edit

17. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

今晩は~

いいよ~気にしないでね(*^▽^*)

大きな冬瓜でしょう~
初めて見ましたよ^^

最近寒くなって来たからか、寄り添う姿がみれらるんですよ~!!

ヲタ寄りさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/12/19 20:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/266-11c87e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

