06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

里親募集(転載記事) 

新年のご挨拶の前に・・・


お友達の→☆よっちん☆のブログ さんが預かっている、


ラックくんの里親募集をされているので、


転載させて下さい。


宜しくお願い致します。







~~以下 募集記事です~~






経緯

佐賀県の保健所に収容されていましたが飼い主が現れず、処分になるところを

佐賀の愛護団体ハッピーボイス様がお力添えくださり、この子のことをブログで
語っておられた壮ママさん が佐賀県までお迎えに行ってくださいました。

※ハッピーボイス様のブログ→センターにいるときのラックが写ってます。
※壮ママさん宅での様子→命のバトンが繋がる。

まずは九州でトリミングと、簡易検査を病院で行っていただき、

その後、福岡空港から小松空港まで空輸で一人で11月末に金沢へやってきました。

12月に血液検査、便検査、混合ワクチン、去勢手術、歯石除去を行い、
里親様募集に至っております。


複数の方が関わっての命のバトンによって、保護された小さな大切な命です。




ラック(仮名)について

とっても人懐こい可愛い子です。

男性でも怖がらず、そばに寄っていきます。

他の犬とも遊びたがる素振りをします。
(家の犬が犬同士遊ばない子なのでごめんね。。

とても甘えん坊です。

保護主としては、一緒に眠ってあげられるくらいの方を希望します。

というのは・・・

ケージは好きではないようです。

我家では、ケージinで閉じ込められると怖いのかブルブル震えて、時折
プチパニックのようになります。

一度、ケージによじ登り、脱出してるので、様子を見てフリーにしてあげる
ことも必要になるかもしれません。

↑先住犬のいない所ではどうなのかはわからないですし、
環境によっては変わるかもしれません。


トイレについてですが、犬のトイレシーツで足も上げますが、

いたるところで足を上げてしまうので、トイレトレーニングには根気が
いると思われます。

我家では、マナーベルト着用で過ごしてもらっています。

ラックの過去はわかりません。どういうところで、どう生活していたのか。。。

右目失明のハンデはありますが、ラックの残りの犬生を

温かく、幸せに満ちたものにしてあげられる優しいハート飼い主様を募集します。

飼い主様の愛に必ず応えてくれる愛らしさを持った子ですよ^-^ハート☆


詳細

犬種:チワワ(ブラックタン)

    保護時に一度毛を丸刈りにしていますが元々はロングコートです)

性別:男の子(仮名:ラック)

体重:2.5~2.6キロ

年齢:推定8歳以上~

☆健康状態☆

 ノミダニ駆除済

 触診:(-)

 心音:レベル1

 検便:(-)

 フィラリア:(-)

 血液検査:異常なし

 膝蓋骨脱臼有(パテラ)ですが、元気にピョンピョン走ります♪

 去勢手術済

 歯石除去済

 5種混合ワクチン接種済み(2012/12/2)

 右目を失明しています。日常生活に支障はありません。

 一度、右後足の肉球に膿がたまり、膿抜き、投薬で処置し、完治しています。



譲渡にあたっての必須条件

☆必要な医療行為をしていただける方。

 ・狂犬病ワクチン・年一回の混合ワクチン・フィラリア予防

☆将来的にあまり生活形態の変わらない方。

 ※引っ越し、転勤などの多い方は、必ずワンコのことも念頭に入れてください。

☆譲渡後、その後の様子をブログやメールで教えていただける方。

☆石川県近郊のペット可の住宅にお住まいで終生飼育を

 約束できる優しい方、お願いします。

☆トライアル期間10日間。

 トライアルの際、ご自宅へこちらからお届けします。
 保護犬の生活環境を拝見させていただきますのでご了承ください。

☆お散歩の際には迷子札を必ず付けてくださる方。

☆完全室内飼いをできる方。

☆ご家族全員が保護犬を受け入れる事に賛成の方。

☆一人暮らしの方は【保証人】が必要です。

 保証人は里親様が万が一飼育困難になった時に責任をもって
 引き取ってくださる方です。
 保証人も署名・捺印をお願いする事になります。

☆医療費のうち、去勢手術と歯石除去費用をご負担いただける方

 病院の領収証を持っております。
 高額ではありません。費用についてはお問い合わせください。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

里親希望者様は、このブログのメッセージよりご連絡ください。sss

保護・里親募集(ラック)のテーマの記事も目を通してくださいねチワワ




~~以上です~~



もし気になる方がいらっしゃいましたら、譲渡にあたっての必須条件を、お読みになり、

よっちんさんへご連絡お願い致しますペコリ


宜しくお願い致します。




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2013/01/05 Sat. 18:52 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 11

05

コメント

1. ありがとうございます!! 

こんばんは☆
やこさん、早い!!(*・∀・*)笑

本当に助かりますm(_ _)m
ラックに素敵なご縁がありますよう、どうか
見守ってください☆

優しい やこさん、感謝いたします❤(人'v`∞)

※違うIDでコメントしますが、すいません><。

URL | HWJ☆犬猫助け隊(よっちん) #79D/WHSg | 2013/01/05 19:04 | edit

2. 無題 

残りの犬生、最後まで離れないで一緒に居てくれる方が早く見つかる様、願っております

URL | れもん #79D/WHSg | 2013/01/05 19:39 | edit

3. 無題 

こんにちは。

ラック君九州からきたんですね。
可愛い可愛いですね。
片方のお目目失明、あんこも目が悪いの胸がキュンとなりました。
早く、素敵な家族が決まりますように。

URL | あんこしゃんママ #79D/WHSg | 2013/01/06 12:22 | edit

4. 無題 

ラックくんを幸せにできるご家族が、
一日も早く見つかりますように…。
私にできる事なんて願う事だけですが、
残りの犬生が幸せになることを願っています。

URL | ちぇるぴー #79D/WHSg | 2013/01/06 20:04 | edit

5. Re:ありがとうございます!! 

>HWJ☆犬猫助け隊(よっちん)さん

今晩は~

いえいえ・・
転載させて頂いただけですから、すぐですよ^^

ホント、ラック君に素敵な家族が現れますように願っていますよ☆

私に出来る事の1つでもありますから~

よっちんさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/01/06 21:05 | edit

6. Re:無題 

>れもんさん

今晩は~

ラック君に素敵な家族が現れる事願っています^^
幸せになって欲しいですね☆

可愛いお顔してますよね!

れもんさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/01/06 21:06 | edit

7. Re:無題 

>あんこしゃんママさん

今晩は~

ラック君、遠い所から来ましたね。
幸せになって欲しいですよね^^

片目が失明しているそうですが、
きっと優しい家族が迎えに来てくれますよね!
願っています☆

あんこしゃんままありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/01/06 21:09 | edit

8. Re:無題 

>ちぇるぴーさん

今晩は~

ラック君、幸せになって欲しいです・・。
優しい家族がお迎えに来ること私も祈っています。

幸せになって欲しいな・・・。

ちぇるびーさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/01/06 21:10 | edit

9. 無題 

こんにちは。

コメがすごく遅くなっちゃってごめんなさい。m(_ _)m

今日は仕事が早く終わるので、転載させてもらいますね。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2013/01/10 14:45 | edit

10. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

転載協力ありがとうございます。
とってもうれしいです!!

>れもんさん
>あんこしゃんママさん
>ちぇるぴーさん
ラックの里親様が決まることを願ってくださってありがとうございます☆^-^嬉しいです。

URL | ☆よっちん☆ #79D/WHSg | 2013/01/11 10:13 | edit

11. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

今晩は~

ヲタ寄りさん!ありがとう(*^▽^*)

ラック君☆幸せになって欲しいな^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/01/11 18:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/276-1bfff97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

