10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

エコモノ市~初詣☆ 

1月9日(水)  カピバラのちカピバラ




先日行った、ecomoで 『エコモノ市』 が開催されていたので、


朝一で行ってみました行く


いくつかのお店が、出店されていて、おもちつき大会もやっていましたよもち


私は、お餅が大好きなのですが・・・


時間も無かったので、買いたいものだけ買って



お餅は諦めてすぐに帰りました涙



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



お野菜を買いました野菜


農薬や化学肥料に頼らないお野菜を作っている、農家さんのお野菜が販売されているのです


今回購入したのはコレ矢印


カブカブ  にんじんにんじん  小松菜小松菜  大根大根


小松菜にはビックリです!!  こ~んな大きな小松菜があるの~



こまたちにも、生のまま刻んでご飯にまぜて食べさせているので


これは即買いですねゲット



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



小松菜、とっても甘くって美味しかったです。


こんな甘い小松菜を食べたのは、はじめてかもビックリ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*

店内では、手作り品や 横須賀シフォン  のシフォンケーキシフォン-生クリーム付


シフォンケーキの所には、並んでいました行列


ん~もっと色々見たかったけど・・・


この後、初詣に行きたかったので、次の場所へ向かいました行く





ちょっと遅い初詣になってしまいましたが、


昨年と同じく、寒川神社へ初詣に行って来ました初詣2

わざと遅くしている訳もあるのですよ・・・


こちらの神社は、毎年と~っても混んでいて辿り着くまでにもの凄く時間がかかるのですがーん


渋滞です渋滞


もちろん、神社の駐車場には停めれませんダメダメ


渋滞に、はまって渋滞はまって渋滞覚悟しないと無料の駐車場は無理です嫌がっている顔


そんな訳で、毎年遅く行くのです。


それでも沢山の人人歩くウキウキ!



神池橋  三の鳥居

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ここは、わんこわんわんngです


車で待ってもらう時もありますが・・・


今年は、お家でお留守番してもらいましたごめん



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




新年には、「迎春ねぶた」が掲げられます


神門


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




毎年来ているのですが・・・・

いつも右手、 左手 どっちが先 って考えてしまうんです冷や汗


身心を清めましたよハート



  手水舎


      ノーフォークテリア こま&こはる日和*




小春の病気の事。


お礼をしました。


御本殿

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



そしてびっくりまーく


おみくじおみくじ


私と夫・・・・


2人とも、大吉でしたおみくじ(大吉)


私は、今でも十分大吉だと思っているので、欲張ってはいけないと思い、


今年の大吉を、辛い状況にいるワンコたちに少しずつ皆わんに分けてあげたいと思います。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*








初詣が済んで、帰宅後


留守番していた、こまと小春と親水公園へ行き、お散歩してきましたはしる


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




何だか後ろ姿ばかりで、スミマセン冷や汗



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





正面に挑戦


おやつでもないと、なかなか同時に向いてくれないね~


小春は公園だと、とっても楽しそうにお散歩するのですルンルン


こまよりどんどん先に行くのですよダッシュダッシュ



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



ここの公園に来ると、お天気太陽のよい日は、わんこのお散歩に来ている方が結構いるので、


(日によっては全然いなかったりする時もありますが・・・・)


こま達の事を覚えていてくれて、おやつをいただいたりして、


こまも小春も嬉しくって、人・・がいると、寄って行って目


おやつくれるの~って顔見てガン見


だんだん図々しくなって来ています苦笑


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




小春の立ち気味だった、ドビーみたいな耳びっくりまーく


毛が大分伸びて、垂れてきたでしょ~


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



身体の毛も大分伸びて来たので、昨日お姉ちゃんあたしがチョキチョキしてくれましたcut!

小春はカットなので、抜いているこまより毛が柔らかく、細いので毛玉が凄いのです。


たま~にしかブラッシングもしてあげないので・・・


ホントは、毎日散歩から帰ったらブラッシングしてあげた方が良いんだと思うんですけど・・・

なかなか・・・


プラッキングとカットだと、こんなに違うのですね・・・


こまは剛毛ですチクチク



お守りお守り

寒川神社は、わんこ用わんわんのお守りは無いので、昨年と同じく

子供のお守りを買いました。



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/01/09 Wed. 23:47 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 10

09

コメント

1. 無題 

我が家も初詣は5日に行きました^^;
毎年2日か3日には行ってたのですが、
極寒の中、1時間以上並ぶのははキツイと言うことで今年は思いっきりずらすことに(笑)
おかげで参拝も待たず、駐車場もガラガラでした^^

こちらもペットのお守りはないので、身代わり守りで妥協(笑)
子供達が小さいときから買っていて、
そのおかげか大きな病気も怪我もなく過ごしてます^^

確かにノーフォークは剛毛が一種のトレードマークっぽいところがありますが、
ふさふさのノーフォークがいたっていいと思います!
まるでパピーのような柔らかい毛も小春ちゃんのチャームポイントだと思います^^

URL | アポまま #79D/WHSg | 2013/01/10 10:27 | edit

2. コメントさせていただきます♪ 

こんにちは!ブログ拝見させてもらいました!よかったら僕のブログも見てくださいね!更新楽しみにしています。

URL | 加倉 淳治 #79D/WHSg | 2013/01/10 11:03 | edit

3. 無題 

オイラまだ初詣に行けてないっす。(>_<)

たくさんのわんこに大吉が届くと良いね。(o^∀^o)

おやつ目当てでも、人間をもっともっと好きになってくれたら嬉しいね。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2013/01/10 15:07 | edit

4. 無題 

小松菜大きいですね~。
ほんとっ、美味しそうだわぁーヽ(^o^)丿
うちの3わんこも小松菜大好きです♪
新鮮で安心して食べれるお野菜が良いですよね。

おみくじ、大吉だったんですね~。
やこさんお優しい・・・うるうる。
たくさんのわんこ達に、
大吉が届くことを私も願っています。

やこさん家も娘さんがチョキチョキなんですね!
うちも娘の担当なんですが、忙しいとなかなかチョキチョキしてもらえません(>_<)
ノーフォーク=プラッキングですが、
私はふわふわ毛も良いと思っていま~す♪
チョキチョキの方が負担はかからないですから、その仔にとって良ければそれがBestですよね(^_-)
ふわふわ小春ちゃん、可愛いですよ~♪

URL | ちぇるぴー #79D/WHSg | 2013/01/10 19:10 | edit

5. 無題 

やこさんこんにちは☆
充実した一日でしたね♪
小松菜やお野菜たちがとっても魅力的☆
小松菜って美味しいですよね~!
我が家もモモサクに同じように生で刻んで入れてます^^
シニアには特に青いものいいんですって~!
大吉のおみくじ・・
やこさんの動物達への思いにちょっとじ~んときちゃいました・・(‐^▽^‐)
今年も良い年になりますように☆

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2013/01/11 10:53 | edit

6. Re:無題 

>アポままさん

今晩は~

極寒の中で並ぶのは避けたいですね・・
私は、まだ体験した事ないですよ(^^ゞ
私も三が日の間に行きたい気持ちはありますけどね・・

お守り・・身代わり守り^^
私も同じですよ~
我が家の子供達がお宮参りから行っている神社なのですよ。
大きな怪我や病気もなく、スクスク育ちました^^

剛毛とふわふわのノーフォーク、二通りが楽しめるので、それも良いかな~って思っています(^▽^;)

アポままさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/01/11 20:44 | edit

7. Re:コメントさせていただきます♪ 

>加倉 淳治さん

今晩は~

ブログ見て頂いてありがとうございます!
また遊びに来てくださいね~

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/01/11 20:46 | edit

8. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

今晩は~

そうなの!
忙しいのかな・・・??
でも、まだまだこれからだって行っても大丈夫ですよね~
以前に、大分遅くなって行った事ありますよ^^

今年の大吉☆
沢山のワンコに届くかな・・・

小春は、ジロジロ~って見て寄って行くんですよ^^
でもね、キャップを被ったおじさんにとっても怖がるんです。
もしかしたら!?って思う・・・・

ヲタ寄りさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/01/11 20:52 | edit

9. Re:無題 

>ちぇるぴーさん

今晩は~

この小松菜!40cmくらいあるのですよ(@_@)
はじめて見ました!!
私は、どちらかと言うとほうれん草が好きだったんですが、
この小松菜を食べてから小松菜の方が好きになりました(o^-')b

そうそう!
大吉だったんですよ~
私・・優しくないですよ・・普通(*^ー^)ノ
今でも十分幸せで大吉だから、
欲張るといけないしね(・ω・)/

沢山のわんこに、少しでも幸せが訪れるといいな・・・^^

娘のチョキチョキ・・
イマイチで、上手ではないのです(^^ゞ
全体に整えてもらいました~
ちぇるびーさんの娘さんがチョキチョキなのですか~!
うちもそうです。
忙しいとなかなかお手入れしてもらえないのですよ(・_・;)

もしかして、同じような学校通っているのかな・・??
うちは、看護科です。トリマーの勉強もしてますけど、イマイチなのです(秘密(笑))

ちぇるびーさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/01/11 21:06 | edit

10. Re:無題 

>kiki☆さん

今晩は~

小松菜!美味しかったですよ~
すっごく大きいのですよ(@_@)
ビックリでした。

シニアには、青い物が良いのですか?
じゃ・・私も青いもの沢山食べようっと!!

大吉!
私のちょっとした自慢の1つが、
すっごく幸せで毎日が大吉な事(笑)。
そんな私が、これ以上幸せを求めたら欲張りですよ~
今の幸せで十分!!
沢山の仔に分けられたら、それも私の幸せ☆

今年も良い年にしましょうね~
キキさ~ん♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/01/11 21:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/277-a85d06a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

