04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大雪☆BIGイベント! 

1月16日(水)   カピバラ



 14日 成人の日祝い


雪。  積もりましたね~  


起きた時は、雨雨


やっぱり・・・雨だったね、と話をしていたと思ったらびっくりまーく


気がついたら、雪が降っているじゃないですか~わたし


しかも、外は真っ白カピバラ   え~どうしようやばい


この日は、我が家のお姉ちゃんの成人式着物


セット、着付けが終わる頃は大分積もっていて、車も出せるか・・・?


と、言う感じでした汗


雪の中の運転は、私は遠慮したいので、夫に送迎を頼みましたくるまb行く


やっと美容院へ着き、娘と友達を会館まで、送る事が出来るか


大大大大渋滞だったそうです汗


まったく動かない。。大渋滞渋滞  大渋滞渋滞


このままじゃ、いつになるか・・・


近くの駅までやっと行き、娘達を大雪の中、降ろし・・


電車に乗って、会館まで歩いて行ったそうです電車


足が冷たくて、千切れるかと思ったと言っていました・・・


この日は、我が家にとってはもう1つの大事な用があり、


高速にのってある場所へ行く予定でした。


高速は、通行止め  一般道は大渋滞・・・・


これは無理だろう・・と、言う事で中止になりましたがっかり



そんな事で、時間が空いたので、こま達を雪遊びさせようびっくりまーく


と思い、雪が降り積もる中、近くの公園へダッシュ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*

とんでもない事になってしまい汗



よく見かける、ドッグガードや雪に対応するような犬服は持っていなく・・・



ビシャビシャ  ドロドロ・・



今回の雪は、すっごく水を含んだ雪だったのですね。


公園は、人が入った形跡はなかったのですが・・


足を踏み入れると、ビシャ  ビシャ


小春は、もの凄く震えだし寒い寒い   夫は寒い冷たいと言い出しもー


数分の間、雪を楽しんでビックリ 来ました冷や汗


帰ってすぐに、暖かいお湯で、足湯しましたカピバラ




顔文字    顔文字    顔文字    顔文字    顔文字    顔文字   顔文字  


セット、着付けをキレイにして頂き、大雪の中へ出て行く前の娘達です down


一番右の、渋いグリーンの着物を着ているのが、娘です   指

ノーフォークテリア こま&こはる日和*


この日は我が家にとってはBIGイベントでした祝



お姉ちゃんの成人式着物


小春の初、雪遊び雪


寒くって震えちゃってちょっと可愛そうでしたが、一応びっくりまーく雪遊びの経験をしましたカピバラ


もう1つは、中止になってしまいましたが・・・汗


日を改めてぴかっ!


顔文字    顔文字    顔文字    顔文字    顔文字    顔文字   顔文字 


1日1回ayaっと応援してね応援 国旗

     sei ↓ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2013/01/16 Wed. 23:20 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 22

16

コメント

1. 無題 

ま~!成人式大変だったでしょ~~
テレビで見てました。
草履で足袋が濡れて~なんて言ってる方もいたし、ブーツの子もいましたね。

でも、忘れられない成人式でしたね~。

振袖いいな~♪
私の町はお盆にするんですよ。
だから着た事ないの(>_<)

でもね~、お腹に上の子いたから
どっち道無理だったわ~(笑)

URL | くぅママ☆豆柴くぅ #79D/WHSg | 2013/01/16 23:56 | edit

2. 無題 

娘さん、成人おめでとうございます♪
雪の降らない地方では大変な成人式でしたね^^;
こちらはいつもと変わらない成人の日でした。
違うことと言えば気温が低かったぐらいかな?
草履も防寒雨草履しか買わないので問題ないし・・・・
やっぱり地域性が出ますね^^;

こまくんと小春ちゃんには冷たいイメージしか残らなかったのかな?
足が冷たいのもすぐに慣れるから今度はいっぱい遊んでね^^

URL | アポまま #79D/WHSg | 2013/01/17 12:59 | edit

3. 無題 

うわ~~!成人式おめでとうございます!
大雪になってしまい、お嬢さんもパパさんも
大変でしたね。
でも、きれいに着付けもセットも出来てよかったですね。
きっと思い出に残る成人式になりましたね。
我が家の娘は来年です。
今から楽しみです~。

雪の中のこまくん、寒そうなお顔・・・。
ちょっと楽しめなかったかな?

中止になってしまったもうひとつのイベント、気になりますね~。

URL | ぴーすけママ #79D/WHSg | 2013/01/17 21:24 | edit

4. 無題 

成人式おめでとうございます!
大変な一日となりましたね~
でもいつの日かそれも思い出になるのかな^^

小春ちゃんも雪デビューができて
よかったのかな(*^▽^*)

ローザも雪は好きじゃないようで
翌日はお散歩拒否されました(笑)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2013/01/17 22:09 | edit

5. 無題 

お嬢様の成人式、おめでとうございます♪
渋いグリーンの振袖、素敵ですよぉ~!

あの大雪は、お互いに大変でしたねー!
ご主人に頼んだのが失敗・・・とは、この事だったんですね~。
お嬢さんたちは歩かれたんだぁー!
それはそれは、寒くてかわいそうに・・・。
私も大渋滞でお迎えが遅くなりました(>_<)

外での写真も撮れず、感無量も大雪で何処へやら・・・?で、大変な成人式になりましたが、
「ホワイト成人式」、これも思い出ですね(^_-)

こまくん&小春ちゃんは雪遊び、
寒かったかなぁ~?
うちは、あの大雪で喜んでいたのはチェルシーとディオンです。(バティはおうちでぬくぬく♪)
あっ、パパも一緒に庭で遊んでましたわぁ(笑)

↓記事を見て心が痛いです。
捨てられる命が一頭でも減る社会・・・を願い
涙が出ます。

URL | ちぇるぴー #79D/WHSg | 2013/01/18 00:32 | edit

6. 無題 

娘ちゃん、成人式おめでとうございます(*^o^)乂(^-^*)
この日は本当に凄い雪でしたね~寒しい道路は大渋滞だし・・

20歳・・もう大人。・なんですけどまだやっぱり自分の子供なんですよ(・∀・)色々心配のタネは尽きづ(-"-)

でもココまで育てると親側も少しだけほっとしますよね^^
おめでとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

URL | れもん #79D/WHSg | 2013/01/18 10:43 | edit

7. Re:無題 

>くぅママ☆豆柴くぅさん

今晩は~

14日、成人式の日は雨とは思っていたのですが・・
まさかこんなに雪が積もるまで降るとは思いませんでしたよ~
あっと言う間に積もってしまった感じでした(><;)

え~お盆なのですか!!
知らなかったです・・
振袖着たいですよね!
お正月に着るとかはないのですか??

お腹に~(@_@)
一緒に成人式ですね(*^▽^*)

くぅママ☆豆柴くぅママさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/01/18 17:34 | edit

8. Re:無題 

>アポままさん

ありがとうございます~☆

そうですよね・・・
北海道では、普通なのですよね。
それなりの準備をしているのですね。
さすが!!!

こんな事でアタフタしていたら、笑われちゃいますよね~^^

小春にとっては始めて雪を踏みしめた事だと思います・・
寒くってブルブルが凄かったです・・
こまは、寒いけど雪大好きなのですよ^^
足が冷たいのも慣れるのですか~!!
やっぱり・・凄いな~!!

アポままさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/01/18 17:39 | edit

9. Re:無題 

>ぴーすけママさん

今晩は~

ありがとうございました!
こちらでは、年1回積もる雪が何で成人の日なの~?って感じでした。
思った以上に降ってしまい、大変な事になってしまいました(涙)

ぴーすけ君のお家のお嬢さんは来年ですか~^^
楽しみですね♪
そちらでは、成人の日は雪ですか??

こまは、雪は好きなのですが・・・
水を多く含んだ雪で、ベチャベチャで雪も吹雪いていて楽しく遊べる感じでは無かったみたいです(´□`。)

中止になった用事は・・・
娘の成人式と同じくらい楽しみにしていたのです。
また報告しますね(^∇^)

ぴーすけママさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/01/18 20:17 | edit

10. Re:無題 

>すぅさん

今晩は~

ありがとうございます♪

何故この日にこんなに雪が降るの~(´д`lll) って感じでした・・。
でもやっぱりこれも思い出になるんでしょうね^^

小春は初雪遊び??です。
昨年は、外へまだ出れなかったんですよね~

ローザちゃんも!!
小春もですよ・・次の日、散歩を拒否していました(><;)
やっぱり・・・姉妹だわ~

すぅさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/01/18 20:21 | edit

11. Re:無題 

>ちぇるぴーさん

今晩は~

ありがとうございます~

娘は、渋い色じゃないと似合わなかったのですよ(´□`。)
女の子らしい明るい色は何故か?似合わないのです。

失敗の話は・・
違うのですよ!!
渋滞は、いつも土日は渋滞していて、しかも成人の日と雪とあれば、もの凄い大渋滞なのです。
途中で降ろさなければ、式は終わっていて皆帰っていたと思います・・。

失敗はですね→写真です。
この写真1枚しかないのですよ(´□`。)
同じ様な写真が4ポーズ!
ショックでした・・・(-з-)
着付け後、大雪で自宅にも帰れなかったので、
自宅で撮った写真もないのです(涙)

もう、卒業式の袴姿の写真を沢山撮ります!私がヽ(`Д´)ノ
夫に、ぶーぶー文句沢山言いました(笑)

チェルシー君ととディオン君は楽しんだのですね~
バティ君と小春は似ているかも^^
ヌクヌクが好きみたい・・
あと・・我が家の夫も(^^ゞ

あの猫ちゃん達は、みんなにゃんずさんが受け入れてくれるそうです。
みんな救える事になったそうです^^

ちゃるびーさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/01/18 20:34 | edit

12. Re:無題 

>れもんさん

今晩は~

ありがとうございます~

雪!ホントに凄かったですよね~
特にこちらの方は凄かったみたいですね!

そうそう!20歳・・大人ですけど、子供はこどもですよね。
あ~手が離れた~って喜ぶのはまだまだ先なのか?ずっとその日は訪れないような気もしますよ^^

4月から社会人☆
沢山のワンコ達を元気にしてがんばって欲しいです(*^▽^*)

れもんさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/01/18 20:39 | edit

13. 無題 

こんばんは。

かなり遅くなってしまいましたが、娘さん成人式おめでとう!

小春ちゃんも寒かったけど、初の雪遊びできて良かったね。(o^∀^o)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2013/01/18 21:35 | edit

14. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

今晩は~

ありがとう(*^▽^*)

小春は初の雪遊びでしたが・・
冷たい思い出になってしまったかな~(^^ゞ

ヲタ寄りさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/01/18 21:51 | edit

15. 無題 

こんばんは~

ホントすごい雪でしたよね~(+o+)
私も午前中ちょっと運転しましたが
みるみる家に雪が積もってきて
運転が怖かったです~

そんな中、成人式だった娘さんは
大変でしたね~
でも、ちょっと良い思い出かも(^^ゞ

こま君・小春ちゃんは雪の中散歩に
行ったんですね
我が家は家の中から雪を
眺めてるだけでした(^o^)

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2013/01/18 21:57 | edit

16. 無題 

こんばんは

大変でしたね~(ノ◇≦。)
凄い雪でしたよね・・^^;
しかも御嬢さん成人式
大変だぁぁ・・・・(´_`。)
絶対忘れないでしょうね(^~^)
お疲れ様でしたm(_ _ )m

20才若いな~
遠い昔です・・・・^^;戻りたい(笑)
御嬢さんとお友達綺麗≧(´▽`)≦
いいですね若いって・・☆-( ^-゚)v

御嬢さん!成人式おめでとうございますm(_ _ )m

URL | バナナ #79D/WHSg | 2013/01/18 22:11 | edit

17. 無題 

娘さん、成人式おめでとうございます!
大雪の成人式、それもまたいい思い出になりますね(^^)
でも大変でしたね~^^;
グリーンの振袖、素敵ですね♪
みなさんキレイでお顔が見られないのが
残念です~(^^)

小春ちゃんは寒いの苦手だったかな?
タムはへっちゃらで遊んでましたよ~(^^)

URL | タムママ #79D/WHSg | 2013/01/18 23:23 | edit

18. 無題 

成人式おめでとうございます。
あの雪の中の日だったのですね~。
ニュースで見て、大変~と思ってました。
皆さん、ご苦労様でした(^^)
着物姿すてきですね。
お顔が見られないのが残念です。

でも小春ちゃん、雪の感触体験できてよかったですね~。
ちょっと冷たかったかな(^v^)

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2013/01/20 17:12 | edit

19. Re:無題 

>たらてんママさん

今晩は~

ホントにこの日はあっと言う間に積もりましたよね(@_@)

なんでこの日に・・・と言う感じでした(涙)
でも、良い思い出になると思います~

今回の雪は、水を含んだ雪でしたね・・
公園に行ったら、ベチャベチャでした((>д<))
たらてんちゃんは、遊ばなかったんですね・・

たらてんママさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/01/20 21:51 | edit

20. Re:無題 

>バナナさん

今晩は~

大変でしたよ~!!
あっという間に積もりました・・
ビックリでしたよ(+_+)

良い思い出になりますよ~きっと。

え~バナナママさんは、遠い昔ではないですよ^^
ちょっと昔くらいですよ・・
遠い昔は私です(笑)

20歳☆若いですよね~
戻りたい(o^-')b

ありがとうございます♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/01/20 21:54 | edit

21. Re:無題 

>タムママさん

今晩は~

ホント凄い雪でしたね!
タム君は遊んだのですね。
今回の雪は水分を含んだ雪じゃなかったですか~
ベチャベチャになりました(´□`。)

20歳ってだけで、キレイですよね^^
戻りたいな~

ありがとうございます~☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/01/20 21:57 | edit

22. Re:無題 

>nana☆melさん

今晩は~

アッと言う間に積もりました!
ビックリでしたよ~
何で、この日にこんなに降るの~って思いました(´□`。)
でも良い思い出になりますよね~

今回の雪は水分を多く含んだ雪でした・・
ベチャベチャになりました。(´д`lll)

ありがとうございます♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/01/20 22:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/281-638d315a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

