09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シェリ☆お散歩デビュー 

1月30日(水)  




シェリが来てから、慌しい毎日が過ぎて行っています汗

あっと言う間に1日が終わってしまい、

あ~今日も、○○出来なかった・・・と言う事が多いです冷や汗




シェリは小春に あこがれているの~ハート と、思うほどらぶらぶ

シェリは、気が付くと小春にくっ付いて寝ていますハート達


姉妹のようです。


小春も怒ることもなく、逃げる事もなく一緒に寝てくれますZZZ


案外小春って優しいのね・・・って思いました。


あっ!たまには怒りますよ怒る



我が家のこまちゃんは怒るのです。


こまに少しでもくっ付いたり、触れたりすると、ガウッとしますムカ


『オレ様にぶつかるな』 みたいな・・・・冷や汗


ちょっとくらい、いいじゃん~ってみんなに言われています笑




こんな感じで・・小春姉さんにくっついて寝ています

          

                           ↓



ノーフォークテリア こま&こはる日和*


                            ↓


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


                            ↓

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





こまのベッドですが・・・


シェリは、このベッドがお気に入りになってしまったようで・・・ 


すっごく気持ち良さそうに寝ているんだよね・・・



ノーフォークテリア こま&こはる日和*


シェリは簡単にソファーに登れますジャンプ


ソファーには小春も登らせていません・・・と言うか、小春は登れませんが冷や汗


シェリがソファーに登ろうとした時に、ダメと言うと止めます。


何度か登った事がありましたが、ダメと言うと降ります。


この家では、『いけない事』 ・・・と、ちゃんと分かってくれているのかな・・・


自宅2階への階段も登ろうとしますが、ダメだという事を教えると階段の下で待っています。


階段の下で、ク~ンク~ンと泣いています。


一応、私が2階へ行くと寂しいようです。



こまのベッドですが・・・

こまがくつろげるように、ソファーの上にベッドを乗せてしまいましたベー


シェリは、ソファーの上にある、このベッドをいつも見ています見る


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



小春は、ストーブのそばが大好きハート


ストーブの前で寝ている事が多いです。


すると、シェリは小春の側に来て、お尻とお尻をくっつけて寝ていた姿が、


仲良しさんだったので・・・。



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




こまちゃんも、お仲間に入れてもらいましたカピバラ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





シェリのお誕生日はケーキ  2011年7月18日 1歳半です。

まだまだ若いですハート。

シェリはやんちゃです~



先日、シェリのワクチン接種に行って来ました。


早速お散歩へ行きました行く


思っていたより怖がることもなく、歩いていました。

でも・・ちょっと挙動不審な感じでした・・・

やはり、車やバイクはちょっと怖いみたいなのです。


こま達が見える所にいると安心するようです。

見えないと、止まってしまいます。


公園内に入ると、ピョ~ンピョ~ン

とっても楽しそうでしたニコ


小春姉ちゃんの服着て行ったよカピバラ



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



こま小春2ワンでも写真撮るの難しいのに・・冷や汗


3ワンになると、かなり無理があります汗

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




全然上手く撮れません・・・難しいですね~


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




シェリも匂いをクンクンクンクンクンクン

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



1番シェリが楽しんでいた感じですよ~



ノーフォークテリア こま&こはる日和*


帰り道でも、元気アップ元気アップ


初めてのお散歩なのに、お疲れではないようですニカッ


さすが、若いね~

ノーフォークテリア こま&こはる日和*


ここの通路で、やっとちっこをしましたぴかっ!


普通は、端っこですると思うのですが・・


通路のど真ん中でしていました冷や汗


初のお散歩は楽しめたようで良かったです笑


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


シェリには、少し厳しく躾をしています。

少し・・・と言うか、かなりかな?

私は、鬼ババアのようです汗


これから、里親募集をして、シェリが新しい家族に迎えられるように、

基本的な事は覚えて欲しいのです。


今は、トイレトレーニング お座り マテ


こま達がいない、1人でのお留守番はこれから慣れてもらおうと思っています。

シェリは大分寂しがりやな感じなのです。


我が家に来た、初日

夜、クレートで寝てもらおうとしたら、壊れると思うくらいに、

暴れていましたジャンプ


でも、次の日から大人しく寝ていますZZZ

それどころか、今では自分からクレートに入るようになりました偉い




シェリは、痩せているのでもう少し体重が増えたら、避妊手術をしようと思っています。

獣医から言われました。

先日病院で体重を量ったら、3.2キロでした。

最初に比べると、ガツガツ食べるようになりました。

こま達ほどのガッツキではないですけど・・冷や汗


無事に避妊手術が終了したら、里親募集したいと思っています





ノーフォークテリアランキング 参加しています

    ayaっと応援してね応援 国旗

        クリック

    sei   ココ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/01/30 Wed. 22:53 [edit]

category: お散歩

TB: 0    CM: 19

30

コメント

1. こんばんは 

厳しく接する気持ち、よく分かります。
甘やかされて可愛がられるのは、我が家ではなく、この子の本当の家族の所だ、と私も思いつつ接してました。
今度こそ捨てられないように、嫌われないように基本的なしつけだけでも・・・って思って頑張っちゃうんですよね。

先住犬との兼ね合いが難しいと思いますが、こま君、小春ちゃんを優先してるようで安心しました。

小春ちゃんと相性が良くて良かったですね。
こま君は、寂しいかも・・・ですけど。
焦らずゆっくり頑張ってください。

URL | あなべる #79D/WHSg | 2013/01/31 00:25 | edit

2. 無題 

やこさんおはようございます♪
毎日のお世話本当にお疲れ様です~!
シェリちゃんが、素敵な里親さんに出逢うために・・
やこさんご家族は毎日頑張ってくれているんですよね☆
きっと素晴らしい方が現われますね☆
それにしても、小春ちゃんは優しいですね~♡
2ショットは本当に可愛い♪
でも、こまくんも可愛いよ~!
きっと恥ずかしがり屋さんなんだよね(*^▽^*)
3匹のお散歩たのしそうだけっど大変そうですね~
ガンバってね♡

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2013/01/31 09:22 | edit

3. 無題 

シェリちゃん3.2kgですか?
シエルと同じです~~(笑)
(名前まで似てるけど^^;)

厳しくする気持ち、よ~く分かります。
私もアポロンには甘かったので、シエルにはものすごく厳しくしてます。
最近ようやく成果が出始めてきたって感じですが・・・・^^;
それでも後追いが治りません^^;

しつけに終わりはないそうですが、根気良く続けなくちゃなりませんね。
お互いがんばりましょうね(^-^)/

こまくんも一緒の3ショット、可愛いですね~

URL | アポまま #79D/WHSg | 2013/01/31 13:35 | edit

4. 無題 

ぴったり添い寝可愛いですね~

我が家では見られない光景なので
憧れます^^;

間近で見たらたまらないだろうな~(><)

小春ちゃんのお姉さんぶりも見れて
やこさんはきっとたまらないでしょうね(^^)

シェリちゃんはブリーダー放棄犬なのですか?
まだ若いのですね。

やこさん家で愛情いっぱいもらって
温かいご家族に迎えられるといいですね。

やこさん優しい人だから
鬼ババアにはならないですよ~(笑)

↓前記事の小春ちゃん
ピーンとお手手上げて立って
一生懸命な姿可愛すぎです~(><)

こま君教えられてるのですね(*^^*)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2013/01/31 16:01 | edit

5. シェリ 

なんとも言えない3ショットですね
お尻とお尻をひっつけて…

お尻合い(お知り合い)なんちゃって。。。

うちもかなり厳しくしつけています(>_<)
叩いたりとかじゃなくて。。。
目を離さないように(^-^)/
ステキな里親さんがみつかるといいですね

URL | こだま~ゴマちゃん #79D/WHSg | 2013/01/31 19:37 | edit

6. 無題 

こんばんは。

シェリちゃんは本当に小春ちゃんが大好きなんだね。(o^∀^o)

楽しいお散歩デビューもできて良かったです。

今後のためにも、躾は本当に大切だよね。

やこさん頑張ってね。
o(^-^)o

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2013/01/31 22:01 | edit

7. こんばんわ♪ 

こんなに可愛い子だから、きっと素敵な飼い主さんに出会えるはず(^∇^)
今まで大変だった分、絶対良いお家が見つかるよ
シェリちゃん・・きっと大丈夫(*^▽^*)

れもん家のみんなも応援してるよ( ´艸`)

URL | れもん #79D/WHSg | 2013/01/31 22:05 | edit

8. こんにちは♪ 

3ひきいると、ガウッとなることもあると思います^^

それぞれみんなちがうから、これまでのペースもあるしね☆
でも、女の子同士はなにか通ずるものがあるのかもしれないですね~

シェリちゃん、1歳半かぁ♪これからですね~

しつけも、しっかりしておきたい年齢ですね☆

うちは、ラックの年齢からして、無理なしつけはやめようと していません。
もちろん、飼い主さんが決まったら、その飼い主さんのお考えでしつけていただいてもいいのですが。
なんか、ラックに関しては、少し自由にしてあげたい。見てるとそう感じるんです。
いけないことしたら、ちゃんとダメとは言いますがね^-^

しぇりちゃん、お散歩も上手にしてるようですね~
おぴっこ、しゃがんでしてるんですよね?
うちのララも女の子だからしゃがみますけど、すみっこでしませんよーwwwぷぷww

URL | HWJ☆犬猫助け隊(よっちん) #79D/WHSg | 2013/02/01 16:45 | edit

9. Re:こんばんは 

>あなべるさん

今晩は~

シェリには良い子になって欲しいと言う気持ちが強くなってしまい、
厳しくなってしまいます(・_・;)
優しい家族に迎えられて欲しいですから・・。

トイレや、お座りが出来た時にはすっごく褒めています~

小春を向かえた時に、先住犬を優先する!と聞いていたので、
同じ事をしています^^
小春はきっと、自分より下になるシェリが来たので、
お姉さんっぽくしているんだと思います。
シェリがうるさくすると、怒ったりしていますよ~
見ていて面白いです。

シェリが来てから、たまにこまだけでの散歩を楽しんでいます^^

ありがとうございます~♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/02/01 22:21 | edit

10. Re:無題 

>kiki☆さん

今晩は~

シェリは、小春やもみじの時とは少し違うので、
躾に厳しくなってしまっています。
若くてやんちゃなだけに、少し手がかかっていますが、
大分落ち着いて来て分かってきているのですよ~
シェリに素敵な家族がお迎えに来てもらえるようにしてあげたいです。

こまは、シェリとはあまり遊ばないけど、小春とはよく遊ぶんですよ~
やっぱり・・小春が好きみたい(*^▽^*)

3ワンの散歩は私1人だと無理だから、2人で行ける時だけシェリを連れて行っています~♪

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/02/01 22:33 | edit

11. Re:無題 

>アポままさん

今晩は~

体重、シエル君と一緒ですか~^^
シェリとシエル君がいたら名前、絶対に間違えそう(^^ゞ

シエル君には厳しいのですか~
長い目で見てあげる気持ちでいないとダメですよね~
こちらも疲れてしまいますから(^▽^;)

シェリは、何も躾はされていなかったようなので、
根気よく続けます~
お互いにがんばりましょうね(^▽^;)

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/02/01 22:41 | edit

12. Re:無題 

>すぅさん

こんにちは~

小春とシェリはよくくっついて寝ています♪
シェリから行く事が多いですよ^^
こまは、すぐ怒るから(`×´)

小春がこんなに優しいとはちょっとビックリしました。
きっと妹が出来た感じなのでしょうね~
ご飯の時も、シェリがうるさくしていると、怒りに行っていますよ・・
小春の方がうるさいのに(^^ゞ

シェリは、ブリーダー兼ペットサロン経営している所から来ました。

私は家の中では結構、鬼ババアですよ(o^-')b

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/02/02 09:49 | edit

13. Re:シェリ 

>こだま~ゴマちゃんさん

こんにちは~^^

こんな光景(3ショットは)シェリがいる間だけなので、
稀少かもですね^^

お尻合い☆
私も同じこと思いましたよ~(*^▽^*)
面白いですよね♪

叱る時と褒める時と気をつけて躾をしていきたいと思っています。
躾に関しては、自身がありませんが(^^ゞ

素敵な里親さんが現れるといいな~☆

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/02/02 09:54 | edit

14. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんにちは~

小春が優しいのかな・・???
こまにだけ厳しいのかな(^^ゞ
シェリは小春の事が、お姉ちゃん的な存在なのかもですね!
逆に、小春もシェリが妹のようなんですね~きっと。

躾には特に自身はないのですが・・
がんばります~

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/02/02 09:58 | edit

15. Re:こんばんわ♪ 

>れもんさん

こんにちは~

シェリ☆可愛いですか~(*^▽^*)
ありがとう♪

来た当初より大分落ち着いて来て、飛びついたりしなくなりました('-^*)/
きちんと躾をすれば絶対に良い子になるはずです^^

ガリガリだから、もう少し太らないとね~

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/02/02 10:01 | edit

16. Re:こんにちは♪ 

>HWJ☆犬猫助け隊(よっちん)さん

こんにちは~

シェリが来た事で、こまは戸惑っていたようですが、
今は慣れて来たみたいです^^
女同士の間に中々入れず・・
でも、こまは飼い主(私)大好きでマザコンだから、私とべったりしていれば、それで良いみたいですよ・・・(^^ゞ

ラック君・・そうですね。
ラック君のペースで出来る事から少しずつ進んだ方が、ストレスにもならないと思います。
ラック君の過去を想像して、自由にしてあげたい気持ち凄く分かりますよ^^
小春もそうでした。
特に躾はしませんでした。
こまのしている事を見て、トイレやお座りやおやつを貰うタイミング等・・
色々と自分で学んでいましたよ。

小春がトイレ失敗した時も、1度も叱った事はなかったかな・・
今では、完璧ですよ!

ラック君もシェリも優しい家族のお迎えが来ると良いですね☆
見守りましょう。

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/02/02 10:10 | edit

17. 無題 

こんにちは
シェリちゃんアプリだったのですね
うちの母のプーがホワイトで
パピーの頃は耳がまだ茶色だったので
シェリちゃんもホワイトかと思っちゃいました
でもこの写真みると
しっかりアプリちゃんですね


小春ちゃんと一緒に寝てる姿
めちゃくちゃ可愛いです(*^▽^*)
3ワンのお散歩ほんと大変ですよね
うちもワンを預かることがあって
複数でのお散歩の大変さがわかります

賑やかな生活を満喫してくださいね
シェリちゃんに素敵な飼い主さんが
見つかるといいですね

URL | 姫 #79D/WHSg | 2013/02/03 17:44 | edit

18. Re:無題 

>姫さん

今晩は~

そうなんですよ~アプリコット!
でも、耳や頭や尻尾などが薄い茶色なのですよ~

シェリは後ろ足をなめる癖?があるらしく、
後ろ足の毛が、赤茶になってしまっています(・_・;)
トイプーちゃんは、よく足先の毛を短くしたりしていますよね~
その方が良いのですかね??

やっぱり、私の手は2本しかないので、
3わんになると私1人だと無理ですね・・・
無理して行っても事故にでもあったら大変ですし・・
シェリをお留守番させる事が多くなってしまいます(><;)

やんちゃな所が少し、落ち着いて来た感じがします・・^^

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/02/03 20:03 | edit

19. ブログ読みました! 

はじめまして!長谷川里奈と申します。アメブロサーフィンをしていたらこちらのブログにたどり着きました。次の更新楽しみにしてます!)

URL | 長谷川里奈 #79D/WHSg | 2013/02/11 03:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/286-40e4bec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

