03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シェリ特集 

2月18日(月) カピバラ



今日はすご~く寒い雨になりました。


散歩も行けず・・ こま&小春は、爪きり


暴れて暴れて、こまは震えだすし・・・爪・耳のお手入れは大嫌いなのですカピバラ 


苦痛な時間となりましたがーん




さてびっくりまーく


シェリをカットする為に、週末2度目のシャンプーをしました。

先週末に、シャンプーしたばかりなので、軽く汚れを洗い流す程度で。



洗い終わった後はこんな感じのシェリです矢印


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




この日は、お姉ちゃんは午前中は学校だったので、


帰って来たらカットしてもらう為、私が乾かして準備をしておかなくてはいけなかったのです。


ちゃんと伸ばして乾かしておいてね  と言われたので汗


念入りに乾かしましたドライヤー  すっごく時間がかかって腕が疲れた~


でも、乾かしたらこんな可愛くなりました顔文字


洗い終わった直後のシェリとは、別犬のようです。


ぬいぐるみみたいあやか



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




何だか、ドロボー南瓜泥棒♂みたいになってしまった・・・・


どうしてもなめるので、口の周りの毛が汚れてしまっています。


薄い色の毛の子は、仕方ないのでしょうか・・・


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ノーフォークテリア こま&こはる日和*





震えながらも、寒い2 良い子にしていたので、

おやつです。


何もしていない、先住犬達はカピバラカピバラ しっかり貰おうとしているよ~


シェリは、『おすわり』って言わなくても、


おやつ・ご飯の時には自分からお座りするようになったのですよ~ぐっと



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ムクムク ほわほわして可愛いでしょう~


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





ビションフリーゼみたい~ビションフリーゼ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




カットしなくても、このままでも良い感じカワユス14


この後、チョキチョキしました~


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



カット終了後のシェリはこんな感じ矢印


ノーフォークテリア こま&こはる日和*


この日は、お姉ちゃんは午前中は学校で、帰ってきてからバイトまでの間に、


カットしてもらったので、時間切れで完成とは行きませんが・・・・・・


全体的に整えました。


なんちゃってトリミング台の上に乗っているから・・・気持ちが沈んじゃって凹


尻尾も下がり、早く降ろして欲しいシェリでしたうるるん


チョキチョキしている間、爪切りも嫌がらず、

と~ってもお利口なシェリでした。

お姉ちゃんが通っている学校の子より、凄く良い子だそうですはなまる






何だか・・・おにぎりおにぎり ヘルメットヘルメット-001 みたいだね~


あちこち、ボコボコしているから、又今度そろえてもらいます~cut!


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




今日の、私のお気に入りの1枚はコレ矢印


私は、シェリの口元が可愛いと思うのですはーと目


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



トイプーは色んなスタイルが出来そうなので、色々楽しもうと思います~ニコ




ノーフォークテリアランキング 参加しています

    ayaっと応援してね応援 国旗

        クリック

    sei   ココ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2013/02/18 Mon. 23:00 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 18

18

コメント

1. 無題 

お嬢さん、トリマーさん目指しているのですね。
やっぱり、動物好きなんですね(^^)v
すてきなトリマーさんになる日も近そう♡
がんばってくださいね。

シェリちゃんも、空いた時間に、こんなに素敵にカットしてもらえて、いいな。
フワフワして、とってもかわいいです。

こま君も小春ちゃんも、爪切りとかも、家でできるのですね~。

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2013/02/19 09:36 | edit

2. 無題 

シェリちゃん可愛い~

トイプーちゃんはカットによって
いろんなスタイルが楽しめちゃうのですね(*^▽^*)

はじめのほわほわのお写真は
本当にビションフリーゼみたい(^∇^)

ご褒美待ちの3ワンショット可愛いです~!!

URL | すぅ #79D/WHSg | 2013/02/19 13:25 | edit

3. 無題 


シェリちゃんのシャンプーお疲れさまでした~!
シェリちゃんの口元・・確かに可愛いですね♡
なんででしょう~♪
カットもさすがお上手で見違えりましたよ~♡
3ショットのおやつ狙いのお顔(笑)
3匹ともすっごく可愛いですね^^
真剣なおめめがたまりません☆
シェリちゃんはお問い合わせはありますか~?^素晴らしい家族に出会えますように♡

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2013/02/19 14:14 | edit

4. 無題 

お~~!
シェリちゃん、可愛くなりましたね~
ふわふわ≧(´▽`)≦
お疲れ様でした~

爪切りも嫌がらないし
おすわりもできるし
シェリちゃんお利口さんですね('-^*)/

URL | 姫 #79D/WHSg | 2013/02/19 16:15 | edit

5. 無題 

こまくん&小春ちゃんの爪切り、
大変だったんですね~お疲れ様です^^;
うちは3わんことも、爪切り、耳や歯のお手入れも嫌がりません・・・唯一のとりえですね(笑)

シェリちゃん可愛いなぁ~♪
特にプーちゃんは、シャンプー前後が別犬ですね!(^^)!
ホントッ、ぬいぐるみちゃんだわぁーヽ(^o^)丿
プーちゃんはビションと間違うこともありますよね!抱きしめたいなぁ~♡
3WANのお写真、兄弟(姉・妹・兄)ですね!

↓お嬢さんのチョキチョキお上手ですね!
うちの娘も、看護とは別にトリマーとトレのライセンスも奮闘しています。
お互いの娘っ子達はこれからですね~!
やこさんのお嬢さんと、うちの娘は、同じ方向を見ている(考えている)ように思います!
母も応援ですね(^_-)

URL | ちぇるぴー #79D/WHSg | 2013/02/19 16:46 | edit

6. 無題 

こんばんは。

シェリちゃん本当にぬいぐるみみたいで可愛いです。(o^∀^o)

それにどんどんお利口さんになってますね。

カットが完成したら、また写真のアップお願いします。m(_ _)m

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2013/02/19 21:03 | edit

7. こんばんは(*´∀`*) 

シェリちゃんのシャンプーおつかれさまぁ~~
大変そうです((●≧艸≦)

乾かした後がすごくふわふわでいい感じ❤

お手入れをちゃんとしてこそのプードル♪可愛さにいっそう磨きがかかった感じです(*´ω`*)

テディベアカットのシェリちゃんも
見れるかな~(人'v`∞) 期待してます♪

URL | ☆よっちん☆ #79D/WHSg | 2013/02/20 20:50 | edit

8. 無題 

こんばんは

トイプーちゃんは濡れてると毛がクルクルですね^^
乾かすとフワフワで可愛い~o(〃^▽^〃)o
シェリちゃんとてもお利口さんですね≧(´▽`)≦

家にトリマーさんがいるっていいな~
羨ましいです(^_-)☆

URL | バナナ #79D/WHSg | 2013/02/20 21:38 | edit

9. シェリーちゃんの件 

里親希望ですが
問い合わせ方法がわかりません。
連絡先などありますか?

URL | m,m #79D/WHSg | 2013/02/21 02:53 | edit

10. Re:シェリーちゃんの件 

>m,mさん

こんにちは!はじめまして。

シェリのお問い合わせありがとうございます。

こちらのアドレスへお願い致します。
satooya.yako@gmail.com

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/02/21 12:45 | edit

11. Re:無題 

>nana☆melさん

今晩は~

娘は、動物看護師になるのですよ~。
4月から動物病院で働きます!
看護科でも、トリマーの勉強も少し出来るのですよ^^

なんちゃってトリマーですよ(笑)

トイプーは色んなスタイルを楽しめそうです^^
シェリの毛、フワフワして気持ちが良いのですよ~

こま達のお手入れは大変です(><;)
嫌がって嫌がって・・
爪、耳、もちろんプラッキングも大嫌いなのですよ・・
ついつい、怒ってしまいます(^^ゞ

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/02/21 18:55 | edit

12. Re:無題 

>すぅさん

今晩は~

トイプーは色んなスタイルが楽しめます^^
調べると、モヒカンとか、ブーツカットかと色々あるみたいですよ~

トイプーも頭の毛を伸ばすと、
ビションフリーゼみたいになりますよね~
維持するには、毎日のお手入れが大変そですね。

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/02/21 19:59 | edit

13. Re:無題 

>kiki☆さん

今晩は~

私は、シェリのシャンプー楽しんでいますよ~^

口元・・キキさんも可愛いと思いますか~!
何だか、可愛く思えるのですよ。

娘は、なんちゃってトリマーだから、
私のリクエストしたスタイルにはちょっと・・・って感じでしたよ^^

シェリのお問い合わせ。
1件はNGでした。
次の方とは、トライアルに入る予定です。
先住犬もいるので、相性とかもあるので、
どうなるかな~?

キキさ~ん!
先日はありがとう(*^▽^*)
又、相談にのってくださいね~!!

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/02/21 20:05 | edit

14. Re:無題 

>姫さん

今晩は~

このフワフワを維持するには、毎日のお手入れが必要なのですね(・_・;)
今はもう、フワフワ感が無くなってきて、
クルクルです(><;)

シェリは、とってもお利口です。
カットも爪切りもじっとして、
トイレもほとんど失敗がなくなりました。

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/02/21 20:09 | edit

15. Re:無題 

>ちぇるぴーさん

今晩は~

そうなんですよ・・・
こま&小春は爪きりが大嫌いで、大変です(><;)
1人では出来ません・・
押さえてくれる人がいないとダメです。

トイプーって色んなスタイルが楽しめて、良いですよね~
抜け毛も全然ないのですよ・・。

家の娘は、なんちゃってトリマーなので、
上手ではないんですよ(^^ゞ
就職したら、トリミングする機会がなくなるので、
下手になる!!って宣言していました(-。-;)

ちぇるびーさん宅の娘さんは、トレ?ってドッグトレーナーですか~?
凄いですね~
看護なので、我が家のワンズ達の身体の事も、
早期発見!なんて事になったら良いですね~
就職してから、色々勉強して行くんでしょうね!

保護犬の為に何かしたい!と言っていました。
母に出来る事があれば、協力したいですね。

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/02/21 22:09 | edit

16. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

今晩は~

シャンプーして、乾かしたらフカフカで
ぬいぐるみのようになりました。
でも、これを維持するには毎日のブラッシングが必要なのですよね~(><;)

シェリは、聞きわけの良い子ですよ。
トイレも完璧まで近づいています(^▽^;)
無駄吠えもしないんですよ・・

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/02/21 22:16 | edit

17. Re:こんばんは(*´∀`*) 

>☆よっちん☆さん

今晩は~

トイプーのドライヤーって乾かすのとっても大変なのですね・・
でも、乾かした時のフワフワな感じ♪とっても可愛いですね~
でも、その後も毎日ブラッシングしないと維持出来ないみたいです(><;)

なんちゃってトリマーさんに次回、がんばってもらわないと~!!

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/02/21 23:02 | edit

18. Re:無題 

>バナナさん

今晩は~

濡れているシェリと、乾かした後のシェリとでは、
別犬ですよね~!
自分でも、ビックリです(@_@)

我が家にある、なんちゃってトリミング台と同じく、
なんちゃってトリマーなので、楽しみながらチョキチョキしています(笑)

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/02/21 23:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/292-e1a62b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

