07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

怖いよ・・ドキドキ 


3月12日(火)   カピバラ



シェリの避妊手術後病院


すっかり元気になったのですが・・・・・


お尻が赤くなった事から、カラーを装着する事になったのですが・・・

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




シェリは、カラーを着けるともの凄く怖いらしくガクガク


固まってしまうのです汗


動けなくなってしまい、ずっと同じ格好でいるのですあ…


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ブルブル震えてガクブル  心臓もドキドキドキドキ


私達が近寄ると、怯えるような感じなのです冷や汗


そんなに怖がらなくても~


何だか、虐待をしているみたいじゃない・・・


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




あまりにも、怯えているので・・・冷や汗


可哀そうになってしまい、外してあげたのです。


するとびっくりまーく


さっきまでの怯えていたシェリは何処へ行ったの~!?3


って思うほど冷や汗  ウキウキだったので、少しの間だけ外していました笑


そしたら・・・目を離した少しの間に、舐めてしまったのです・・・


もう、心を鬼にして節分  


お猿さんの赤いお尻が治るまで、外さない事にしました豚


酷くなったら、シェリも痛くなってしまうし、


我慢だねイヤだ



ノーフォークテリア こま&こはる日和*



ず~っと、この矢印スタイルでいるんですよ・・・


座って着けた時は、座ったまま。


立って着けた時は矢印立ったまま。


何だか猫背になっているし・・・  本当に動けないのです涙


尻尾も下がり・・・


ノーフォークテリア こま&こはる日和*



シェリの様子を見ていて、こまの、去勢/誤飲手術の時もシェリと同じで、


怖がって動けなかったのを思い出しましたびっくりまーく


こまとシェリ  性格もちょっぴり似ている所があります。


甘えん坊  寂しがりや 怖がりさん



この写真は矢印 カラー装着当日ですが、


今日あたりから、カラーにも慣れて、自由に動き回っています


お水も上手に飲んでいますよ~



S様。


ご心配しないで下さいね~



ノーフォークテリアランキング 参加しています


ayaっと応援してね応援 国旗

        クリック

    sei   ココ sei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2013/03/12 Tue. 22:39 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 6

12

コメント

1. 無題 

こんばんは。

シェリちゃん自分が知らない物を付けられて怖かったんだろうね。

シェリちゃん治るまでの辛抱だからね。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2013/03/13 20:45 | edit

2. 無題 

我が家の2ワンはカラーをつけてもいつもと変わらず
わんこってこんなもんか~と
感心したくらいだったので
やっぱりわんこも性格があるのですね~

こま君とシェリちゃん・・・
なんだか似てるところがほのぼのしますね(*^▽^*)

今は元気になったかな~

URL | すぅ #79D/WHSg | 2013/03/13 22:10 | edit

3. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

今晩は~

最初はどうなるのかと・・思ったけど、
今ではすっかり慣れて、
上手に歩きまわっていますよ^^

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/03/14 22:09 | edit

4. Re:無題 

>すぅさん

今晩は~

え~そうなんですか??
マック君もローザちゃんも平気なのですか~

こまは、ビビちゃって動けなかったです・・
でも!小春は全然平気ですよ~
こまは、カラーを付けた小春にビビッていました(笑)

今ではすっかり慣れて自由ですよ~

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/03/14 22:12 | edit

5. こんばんは☆ 

シェリちゃん、エリカラになれてくれたようで
よかったですね(*´∀`*)

ほんと、みんな固まりますよね、、、(;´∀`)
あんまり不自由そうで、ついつい外してあげたくなっちゃう。。
でも、やっぱり舐めちゃうんですよねー
心を鬼にして、っていうの必要なんですよね-☆

どうですか?お尻、赤いのなくなってきましたか?
里親様もご心配されていることでしょうね。

がんばれ~~シェリちゃん(`・ω・´)ゞ

URL | ☆よっちん☆ #79D/WHSg | 2013/03/14 22:22 | edit

6. Re:こんばんは☆ 

>☆よっちん☆さん

今晩は~

もうすっかり慣れて動き回っていますよ~
あの・・怯えてたシェリは何処へ行ったの??と言うくらい、
元気です^^

そうなんですよね・・・
見ていると不自由な感じで、外してあげたくなるのですよ・・
でもね~
心を鬼にして、っていうのも大事。

お尻はカラー付けているから、舐めれないのでよくなりました。
外したらまた舐めちゃうのかな??

いよいよ明日、お見合い→トライアルです!

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/03/15 19:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/303-080ca598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

