03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

那須へ☆お里帰り4 

4月16日(火) カピバラ



お泊りしていた、こま達のお迎えで~す笑


天気予報では、次の日30日の方が気温が低かったのですが・・・・・


お日様たいよう。が出てきたので、結構暖かい感じでした~ 良かった。



ノーフォークテリア こま&こはる日和*

 


ただいま~お迎えだよ


良い子にしてたかな~ こまはルンルンうきうきうきうき


小春は、しばらく離れなかった。




ノーフォークテリア こま&こはる日和*








小春は今回2度目のお泊りでした。


普段わたしにべったりなので、半日離れて泣いてたかな泣


小春のトリミングcut!


オーナーの娘さん宅にいる、ティティちゃんが来ていて、

ティティちゃんもカットだそうで・・


すごく可愛かったので、ティティちゃんみたいにしてくださ~いびっくりまーくってお願いしました。


ティティちゃんの写真が無くて残念残念



小春嬉しそうにこにこ   甘えてるにゃん


ノーフォークテリア こま&こはる日和*






こまは今回、さっぱりツルンツルンにして頂きました。


スリムになりました。


ゴワゴワなこまの毛が、気持ちよくなった~あはは


ノーフォークテリア こま&こはる日和*






そしてびっくりまーく


お迎えに行った時、クロズちゃんのご家族が来ていらっしゃいました。


この日、初めてお会いしました。


オーナーの娘さんに、ドギーさんの初めてのお客様なんですよ~って教えて頂きました。

お会い出来て、光栄ですemi



ブラタンのクロズちゃん


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




  



ココアちゃん 


男の子の、ラン君もいたんですが、ラン君はドギーさんのお家の中にいて、

芝では一緒に遊ぶ事ができませんでした残念ながら



ノーフォークテリア こま&こはる日和*








くろずちゃんもココアちゃんも人懐こく可愛かったですハート

女の子は、やっぱり小さいですね。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*




  パパさん      Fさん       ママさん      わたくし     娘

  ランくん       ココアちゃん  クロズちゃん    小春       こま


ノーフォークテリア こま&こはる日和*

             上

クロズちゃんのパパさんが抱っこされている子が、ラン君です。


皆で記念撮影デジタル一眼レフカメラ






小春&クロズちゃん


小春の尻尾が立ってる・・・・・って事は、クロズちゃんの事気に入ったのかな~ハート

女の子同士・・・可愛いaya


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





お庭の脇にこんな可愛いアーチワン


家にも欲しいな~


ノーフォークテリア こま&こはる日和*







そしてびっくりまーく まゆみんさん の、お家のビィッツちゃん


良いお顔ですね~


クロズままさんから、まゆみんさんが来ると聞いたので、待っていました。


まゆみんさんともお会いするのは初めてです。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*







ティム君 


男らしいお顔です。

ノーフォークテリア こま&こはる日和*






皆で、ランで走って遊びました~はしるはしる

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





ティム君!何か伝えている感じ。

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ビィッツちゃん


芝だらけ・・・・あ…


こまと一緒で、芝が嬉しいのかゴロ~ン ゴロ~ン 


赤い洋服が・・・・・芝だらけになっちゃって~sei



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




小春とティム君


小春遊びたそうアゲ  尻尾がピ~ン


ティム君、ガッチリしてました筋肉


この日会ったお友達は皆ガッチリです。


こまもがんばらないとねカピバラ



ノーフォークテリア こま&こはる日和*






こま~カピバラ   サッパリしたら人相悪犬?


目がキリイラ


チョビ眉毛残っています眉毛


こまはアンダーが多いので、しっかりしたトップコートが生えてくるように、


1週間に1度アンダー抜きがんばります頑張る




ノーフォークテリア こま&こはる日和*






こまと小春


この雰囲気は・・・・・矢印


遊びが始まる時です。


遊び下手なこまですが・・・小春と最近よく遊ぶのですよ~

ノーフォークテリア こま&こはる日和*



今回のお里帰り・・・・


地元へ帰り、念願の開業に向けてドギーさんを辞めてしまう、


トリマーのお姉さんに会いに行きました。


寂しいです・・・・涙


ちょっと遠いのでお会い出来るか分かりませんが、


又いつか、お会い出来る事楽しみにしています~


沢山のワンコをキレイに可愛くしてあげてくださ~い


がんばってください・・応援していますよ応援 国旗



ドギーコテージのお姉さん達は、素敵な方です。


過酷な犬生を送って来たノーフォークの小春。


小春をドギーさんに連れて来れた事も、お姉さんに会ってもらった事、


素敵な思い出です。





ノーフォークを飼う  どんな犬?って考えた時、


那須のドギーコテージさんへ向かいました行く


と~っても素敵なお家   ビックリしました。


そして可愛い沢山のノーフォークを見せていただき、


こまのお父さん犬のミント   


小さくって可愛い姫と遊ばせて頂いた時も、Fさんに色々とノーフォークの事教えて頂きました。


遊んだ瞬間から、ノーフォークの可愛らしさにメロメロになってしまい、


ノーフォークを我が家に迎える事にしたのです。



ホントーにお世話になりました。


お泊りする度にこまはヒンヒン泣いて・・ご迷惑をおかけしました。


こまの成長、たま~に見てくださいね~


ありがとうございました。



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





皆さんとお別れしてから、向かった先は→ Cafe Peache 

ノーフォークテリア こま&こはる日和*








とっても可愛いcafeナイフとフォーク


ドッグランもあります~ 


ノーフォークテリア こま&こはる日和*






早めの晩御飯と・・・思ったのですが、あまりお腹は空いてなく、

ワッフルワッフルと紅茶紅茶を注文。




ノーフォークテリア こま&こはる日和*







ここは何処ですか~カピバラ


まだ帰らないのですか~カピバラ


と、言うような顔。




オーナーご夫婦・・とっても良い感じの方です。

怖がりな小春も寄って行ってました。





ノーフォークテリア こま&こはる日和*







お泊りもして、昼寝無しで遊び・・・とってもお疲れのようです。


こまはパピーの頃しか見なかった、座ったままこっくりこっくりしてました。


よほど疲れたのでしょね~カピバラ


私の作った、ハンドメイドのカフェマットミシン(モノクロ)


この日初めて使いました~


作って満足、しまったままだったマット、


マットの上で寝てくれて良かった寝る


ノーフォークテリア こま&こはる日和*







初日のカフェでは、


小春がこまに顎のせ


帰りの日には、こまが小春に顎のせ


仲が良いのか分からないけど、こう見ると仲良しさんaya


少しゆっくりしてから、自宅へ向かいました行く


いつもの事ですが、帰りはと~っても寂しい気持ちになります寂しい



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





今回、ドギーさんで購入した物。


これは~  クロズままさんが作られたそうですよ~


ドギーさんのショップには、クロズままさんが作られたノーフォークグッズが沢山ありますよ~


私の欲しかった、ノーフォークがタオルをくわえている大き目のプレート


在庫が無く、買えませんでした残念ながら


すっごく可愛かったんですよ~


次に行った時は、是非欲しいので、クロズままさんよろしくお願い致します~笑


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





それと、ドギーさんで頂いた、今年のカレンダー


これがまた素敵なのです。


今は4月。


でも、勿体無くてめくれませんよ・・・・

ノーフォークテリア こま&こはる日和*


今回も楽しい那須旅行になりました。


また、行きたいと思います~



最後まで読んで下さりありがとうございました


これで、那須旅行の記事は終わりです



ランキングに参加していますカピバラ

ポチっとseiseiseisei

       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/04/16 Tue. 20:45 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 16

16

コメント

1. 無題 

こんばんは。

こまちゃんも小春ちゃんも友達に囲まれてすごく楽しそうですね。(o^∀^o)

みんなの絆が深まる良い旅行になりましたね。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2013/04/16 21:46 | edit

2. 無題 

こんばんは

やこさんお久しぶりです
なかなかコメ出来なくてすみませんm(_ _ )m
みんな元気そうでよかった^^

なんとノーフォークがいっぱいo(^▽^)o
みんな同じに見えちゃいます(笑)
しかも可愛くカットしてもらった
こま君と小春ちゃんの区別が・・・えへへ^^;

楽しい那須旅行だったみたいですね~
私も何処かに行きたいなぁ~^^

URL | バナナ #79D/WHSg | 2013/04/16 22:49 | edit

3. 無題 

たくさんの出会いがあった旅だったんですね~^^

こまくんもさっぱりとして、男前になりましたよ^^
小春ちゃんはすっきりよりもさっぱりとして
女性らしくなってますね^^

小春ちゃん、とっても人懐っこくなったんですね(o^-')b
毎日こまくんと遊んだり、やこさんにいろんなところへ連れて行ってもらってるからでしょう。
社交的になっていい感じです^^

URL | アポまま #79D/WHSg | 2013/04/17 15:19 | edit

4. 無題 

お里帰りの記事、楽しく読ませていただきました。
こまくん・小春ちゃん、とってもさっぱりして
かわいいですね(^^)
何だかつるんとしてそうで触りたいです(^^)

ドギーのお姉さん残念ですよね。
タムもとってもお世話になったので寂しいです。
新しいところでも頑張って欲しいですね。

那須のカフェなど、とっても参考になりました。
次回、行ったとき行ってみたいな~というところがたくさんありました♪
教えていただいてありがとうございます(^^)

わたしもこのカレンダーもってますが、めくれないです・・・。^^;
NFの焼き物もお揃いで~す!

URL | タムママ #79D/WHSg | 2013/04/17 18:41 | edit

5. 無題 

こんばんは。


こまくん、小春ちゃん共にさっぱりして可愛さアップしてますね~(^ω^)

ドギーさんのカレンダーウチももらいましたがもったいなくてめくれませんよね(笑)

那須の素敵なお店も沢山紹介して下さったので今度行く時の参考にさせてもらおうと思います♪

URL | ごっちん #79D/WHSg | 2013/04/17 19:17 | edit

6. 無題 

初めてコメントします。
以前からプログを読み逃げして・・・、でもとても会いたかったです。
前回は、一週間違いで会えませんでした。

親子?兄妹?ご夫婦???とってもお若い。
ビイッツのパパもビックリしていましたよ。

私の拙い愚作を、ありがとうございます。
代金は貯めて、全てスタッフとお食事&飲み代に・・・、ご協力ありがとうです。
タオルを銜えている作品は、ピレニーズのオーナーのお友達が作成したものです。
可愛いですよね。陶芸で挑戦したいですが、あのように軽くは作陶出来ないかもです。

ラブリーこま君可愛い、ミント君のつぶらな瞳、いやお祖母ちゃんのグローリーによくにていますね。
小春ちゃん、とても可愛いし短足でバランスのいい子ですね。
また会えるといいね。

URL | ラン・ココア・クロズのママ #79D/WHSg | 2013/04/17 20:54 | edit

7. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

今晩は~

今回の那須旅行も楽しく過ごせました。
偶然お会いする事があったりで、素敵な旅行でした。

小春の事や預かりの事、知って下さっていてとっても嬉しかったです。

ありがとうございました~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/04/19 19:11 | edit

8. Re:無題 

>バナナさん

今晩は~

バナナママさん!お久ぶりです~^^
大変な事分かっているので大丈夫ですよ!
気にしないで下さいね。

そうだよね~
同じに見えるの分かります^^
ビーグルちゃん達が沢山いたら私もどの子がバナナ君か分からないかも(笑)

バナナママさんもちょっとだけお出かけして、
気分転換は出来そうですか!?

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/04/19 19:16 | edit

9. Re:無題 

>アポままさん

今晩は~

そうなんですよ^^

思いがけず、沢山の方に会えました!
とっても嬉しいです。

え~!
こまが男前!小春は女性らしく(笑)
アポままさん褒め上手ですね^^

小春も少しずつ怖がりを克服出来てきたのかな・・??
ゆっくりで良いので人も怖くないよ~って感じて欲しいです!!

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/04/19 19:20 | edit

10. Re:無題 

>タムママさん

今晩は~

お里帰りの記事、楽しんで頂けて嬉しいです~^^
いつ行っても又すぐ行きたくなりますよ~
タムママさんもなりませんか??

お姉さん寂しくなりますよね(涙)
でも念願の独立なので、是非がんばって欲しいですよね!

那須のカフェやお店や色々行きたい所が沢山あって、次に行った時には行きたいな~って思っています。

カレンダー・・・・
めくれませんよね!
1年ずっとこのままかも^^
焼き物、お揃いですか~!
可愛いですよね♪

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/04/19 19:27 | edit

11. Re:無題 

>ごっちんさん

今晩は~

可愛さアップですか~^^
なるべく可愛く写ってる写真載せてますから(笑)
ブサイク顔沢山ありますよ^^

カレンダー・・・もったいないですよね!
可愛すぎて。

那須は素敵なお店がまだ沢山ありますよ~
1泊だと時間がたりません(^^ゞ

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/04/19 19:31 | edit

12. Re:無題 

>ラン・ココア・クロズのママさん

今晩は~☆
ママさん、コメントありがとうございます~!!
先日はお会い出来て嬉しかったです♪
ブログも読んで下さっていて感激です。
前回は1週間違いだったのですか~!?

何だか、とても褒めて頂いて素直に喜んで良いんでしょうか(笑)
でも嬉しいです(*^▽^*)

ママさんが作られた色々と~っても可愛かったです!!
次に行った時には何を買ってこようか!?
今から楽しみです♪
タオルを銜えているプレートは違う方なのですか・・
残念です。

グーちゃんにはじっくり会った事が無いんですよ・・
次に行った時に会ってみたいです!
小春の事、褒めて頂いて嬉しいです(*^▽^*)
私にとって小春は、大きな力を持っている、小さな天使です☆

又是非お会いしたいです~♪
ありがとうございますo(^-^)o

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/04/19 19:43 | edit

13. 無題 

こんばんは~

こま君と小春ちゃんも
可愛くなりましたね~

ドギーコテージさん良い所ですね~
私はワンコそっちのけで
グッズを色々見てましたよ♪

その間ワンコ達はオーナーさんの
息子さんとトリマーさん達が
ドックランで見ててくれたのですが(^^ゞ

お皿も買いましたよ
素敵ですよね(*^^)v

カフェも色々あるんですね
今度参考にさせて頂きます~
那須はぜひもう一回行ってみたいなぁと
思ってるので♪

カフェマットも素敵ですね~
お店で売ってるみたいに可愛い~♪
ママの手作りなので
こま君&小春ちゃんもグッスリですね

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2013/04/19 22:44 | edit

14. Re:無題 

>たらてんママさん

こんにちは~^^

こまはスッキリツルっとしました!
小春はティティちゃんに・・・なれたかな^^

ショップを見ていると、わんこ達の事気にしつつも、ずっと見てしまうんですよ~
トリマーさん!すみません・・・(^^ゞですよね!

カフェやお店やお花のきれいな時期もあって色々行きたい所沢山です~

那須旅行の記事アップ楽しみにしていますよ~(^▽^;)

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/04/22 15:51 | edit

15. こんばんは~ 

わっ!こまくん大変身!
こはるちゃんはご希望通りのスタイルに!

カフェマットで寝ている二人が可愛いです。

やこさんのおかげでお邪魔できた
ドギーコテージさん、素敵なところでした。
あのようなスタッフさんの元で育つ仔たち、
性格が良くなるはずですよね。

やこさんがここに決められた理由が
良くわかりましたよ。
あともうひとわんこ・・・・欲しい・・(^_^;)

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2013/04/23 00:17 | edit

16. Re:こんばんは~ 

>Coo&茶々ママさん

こんにちは~

こまはツッルツル、サッパリにして頂きました。
小春は・・・ティティちゃんとは言えませんが・・
ティティちゃん風に^^

ドギーさんのお家、犬舎、スタッフの皆さん、
本当に素晴らしいですよね!
のびのびと育っていますね。

ドギーさんからこまを向かい入れた事、本当に良かったと思っています。

是非是非、ドギーさんからパピーちゃんを!!
お姉さんに伝えちゃいますよ~(笑)

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/04/23 17:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/314-909c310d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

