06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

親水公園が浸水! 

4月23日(火)   カピバラ




もうすっかり桜は終わりましたね。


最近は風の強い日が多く風 落ち着いて散歩が出来ません・・・(私が)汗


先日は、冬に戻ったと思うくらいの寒さ・・・・ブルブル



こま達は、な~んにも気にしていないようですが


散歩が終わると、木から落ちた桜が小春の体に沢山付いて来ます冷や汗


小春の毛はフワフワなので、付きやすいのでしょうか・・・・


散歩後が大変ですヒィー






こちらは矢印 


3週間くらい前の親水公園の桜の木*さくら*





ノーフォークテリア こま&こはる日和*






これは矢印数日前の桜の木


青々とした木になっていました夏の木  この日はすっごい寒かったsao☆


マフラー手袋が欲しい・・・なんて思ったけど、


歩いているうちにちょうど良い感じにほっ



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





つつじが咲いていましたつつじ


可愛いお花の前で撮ったのに~konatu


こま どよ~んカピバラ


ノーフォークテリア こま&こはる日和*






小春は、ニッコリって程じゃないけど・・・・


ちょっと笑顔カピバラ



ノーフォークテリア こま&こはる日和*






親水公園は藤棚もキレイなんですよ~藤


これは矢印  つぼみつぼみ




ノーフォークテリア こま&こはる日和*








長~い藤棚が続きます→  →  →


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





1週間後くらいに行ったら、咲いていました藤



ノーフォークテリア こま&こはる日和*




ん~! でも ! まだかな・・・!?2



もうちょっと。 所々咲いていない場所がありました・・・。


長~いトンネルみたいで、藤棚がとってもきれいなんですよ~

(今日23日現在、終わり始めていました)


1番キレイな時を見逃したかぴばら





ノーフォークテリア こま&こはる日和*






これは、4月上旬だったかな・・・


大雨、嵐の次の日。


引地川の水があふれて、親水公園のグランドやドッグランがある広場が、


浸水しました。


私は実際に見ていないのですが,


夫が床屋に行く途中発見したそうですじー・・・


野次馬をして写メしましたびっくりまーく



ノーフォークテリア こま&こはる日和*







普段はこんな感じで、休日は子供たちがサッカーの試合をやったりしています。


上の写真で、駐車場まで水が来ているの分かりますか~!?2


大雨が降って川があふれた時に、水がグランド側に流れるようになっているみたいです。


2日後に行った時には、キレイに水が無くなっていました。


ポンプで吸い取って、川へもどすと聞きました。





ノーフォークテリア こま&こはる日和*


最近、地震が多くてちょっと怖いな・・・と感じています。


避難バッグの中身の確認をしようかなって思っています。




穏やかな暖かい日のお散歩がしたいな・・・チューリップ




ランキングに参加していますカピバラ

ポチっとseiseiseisei

       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2013/04/23 Tue. 18:26 [edit]

category: お散歩

TB: 0    CM: 9

23

コメント

1. 聞きました~ 

こんばんは~
親水公園の話、私も大庭に住んでる先生から聞きましたよ~。
ドッグランのポストの高さまで水が浸水していたそうです。
ポンプで吸い上げて排水してたのですね!
自然乾燥的にずぅ~っと待っていなくちゃ駄目なのかと思ってました(-_-;)

我が家も災害対策用の缶詰食べちゃうし・・・。
補充ってなかなか追いつかないですよね。

ポカポカ陽気でのんびりお散歩いいですよね♪

URL | Qurippoママ #79D/WHSg | 2013/04/24 00:00 | edit

2. 無題 

そもそも「親水」公園、と言うのは、川の増水を食い止めるための公園、らしいです。
なので、ある程度公園が水没するのは仕方ないのかもしれないですね。

ドッグパークも年に一度はこういう風に水没するそうです。
今回は、大型犬エリアに鯉の死骸が・・・・

実は、今日もドッグパーク、行って来ました。
そのうち会える事を楽しみにしております。



URL | あなべる #79D/WHSg | 2013/04/24 01:09 | edit

3. 柴犬ミックス保護 

やこさん

お知らせさせてください。

今日、柴犬ミックスが保護されました。
藤沢警察で保護中ですが、明日保健所に引き渡されるようです。
『迷子の犬の件』で電話でわかるそうでうす。

探している方をご存じの方!教えてあげてください!
よろしくお願い致します。

URL | Qurippoママ #79D/WHSg | 2013/04/24 11:07 | edit

4. Re:聞きました~ 

>Qurippoママさん

今晩は~

私は実際見ていませんが、あの写真を見るとかなり高い位置まで、
上がった感じですね!

避難バッグに用意した水も、期限が近くなっていました。
補充しないとダメですね。

暖か日のお散歩がしたいです~

ありがとうございます!

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/04/24 18:04 | edit

5. Re:無題 

>あなべるさん

今晩は~

そうだったのですか~!
あの広場も遊水地なのですね・・。

ドッグパーク、年に1度も水没するのですか?
魚の死骸。。。
あるんじゃないかな~って思っていました。
鯉が沢山いますからね。

今日24日は、ドッグパークの説明会だったんですよ~
会員になって来ました!
来月12日に、ドッグトレーナーさんが3名来られて、
しつけ教室があるみたいです。
都合がつけば、行ってみようかな・・と思っています。

そのうちに、会えますね!
その時は、宜しくお願いします。

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/04/24 18:11 | edit

6. Re:柴犬ミックス保護 

>Qurippoママさん

今晩は~

お知らせありがとうございます。
協力出来る事は、がんばります~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/04/24 18:12 | edit

7. 無題 

親水公園は季節の花が楽しめて本当に良いところですね。(o^∀^o)

また地震が増えてきたので、お互い気をつけましょうね。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2013/04/24 22:04 | edit

8. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

今晩は~

藤が終わりだから、次はアジサイかな!

お花を見ながら散歩出来るって嬉しいですよね~^^

地震・・・怖いです。
お互いに気をつけましょうね!!

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/04/24 23:17 | edit

9. 無題 

親水公園、緑いっぱい、つつじも咲いて
綺麗な季節になりましたね~(*^▽^*)
それにしても藤棚がこんなに立派だとは知りませんでした

あと、ドッグランが浸水してしまったなんてビックリですヽ((◎д◎ ))ゝ
こんなふうになってしまうのですね~

ほんと最近地震が怖いです(x_x;)
富士山も怖いです
いよいよドカァ~ンと大きなのがきそうですよね~
私も防災用具の補充しなきゃ~って考えていますよ~

URL | 姫 #79D/WHSg | 2013/04/25 13:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/316-1da513a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

