04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

私の作った物 

6月10日(月) カピバラ




今年になって、ちょこっと作ったもの。


昨年にパスコのシールを集めてもらった、



 リサ  ガスパール   リサとガスパールのシリコンスチーマー



ノーフォークテリア こま&こはる日和*





シリコンスチーマーが届いたのは、もう・・・1年以上も前です。


やっと、ジャム作りました。


イチゴいちご  ブルーベリーブルーベリー  ラズベリーラズベリー


レシピが付いていたので、材料を用意し、レンジでチンオーブンレンジ



こんな感じ矢印  ちょっと甘酸っぱい香りがぷ~ん

                                                小春の鼻かな矢印

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




冷めたら、瓶へビン


リンゴジャムも作りましたリンゴ

ノーフォークテリア こま&こはる日和*






これは矢印


キッチンへ来れないように昨年くらいに作った、手作り棚。


留める物(鍵)を付けていなく、重たいものなどを置いて、動かないようにしていました。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*





鍵だと、ガチャガチャしているうちに、きっとネジ穴が緩んでくるだろう・・と言う事で。


色々考えた結果 コレ矢印にしました。


これはホームセンターで、廃材で30円で売っていた木材を半分にカットしてもらった物です。


ノーフォークテリア こま&こはる日和*







私がキッチンにいる時は、いつもこうやって見ているのです見る 見る



ノーフォークテリア こま&こはる日和*

                   
                    このストッパーが結構優れもの矢印


                    ビクともしません強い



ガリガリ開けて~  って  こんな感じ。

ノーフォークテリア こま&こはる日和*




今は、こんなハゲハゲになってしまったのです。


ちょっとアンティーク!?

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





そしてびっくりまーく


お試しで作った、こま&小春のハンドメイド服。


私は、初めて作る物は必ず失敗するので、新しい布から作るのは止めて、


手持ちの生地を使いました。


・・・・・やっぱり、失敗しましたよ汗。


小春用に作った服   小さくって着れませんでした汗


やっぱりな~と言う感じですakn


こま用を小春に、こまのは作り直しですsao☆


この服・・娘には不評ですっっ    茶色がおじさんクサイと。。。。。


茶色なので、フードは可愛い色柄にしようと思っていたのですが、裁断を間違えてしまい、


フードを付けれなくなってしまったのです。

ノーフォークテリア こま&こはる日和*





そしてびっくりまーく   『思い出のアルバム』 ハート ハート


もみじとリシアンが我が家に居た時の写真を集めて、里親様にプレゼントしましたプレゼント


何だか、このアルバムを作っている時、と~っても幸せな気持ちになりましたクローバー


写真選びも、楽しかった~ニカッ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

I様  S様  とっても喜んで頂けて良かった~笑




コレは・・・・・矢印     最近作った、バンダナ。   


とっても簡単です。


一応、また失敗するかと思い、お試しで作ったのですが、


今回は失敗もなく、OKでしたはなまる


服を着ない時期、ちょっっとオシャレに散歩足跡足跡  

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




らっきょうらっきょう


昨年も作った、らっきょうモモヤ


今年も作ります頑張る



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






今年、あと半年。


何が作れるかな・・・


料理以外は、わりとやる気がある私です冷や汗 



おまけ!

                  こま達のウマウマご飯が届いたよ矢印

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

                   キラキラ矢印セレブ犬になる前のお2人キラキラ矢印


                  小春の顔  何だか面白い笑笑 

            お姉ちゃんは、こまに比べると小春の鼻の穴が大きいと言います。


ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/11 Tue. 22:48 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 16

11

コメント

1. こんばんは☆ 

わ~~すごーい。
手作りのモノがいっぱい(*´∀`*)

器用ですね~~DIYとか、いろいろされることは
知ってましたが。
やこさんの爪の垢煎じて飲まなくちゃ。。。

ジャムは、キウイジャムを作ったことがあります♪
最近は、簡単ピクルスを作って、お漬物代わりに食べてます♪
ラッキョウのお酢を使うだけで、簡単にできちゃうので楽ちんです♪^^

わんこ服、作ってみたいけど、一度手取り足取り教えてもらわなくちゃ、絶対作れないわ。。私。。洋裁のセンスがないの。。。><。

アルバムも作ったんですね!

布を貼ったりして作ったんですか?
この作り方、伝授していただけませんか( ´艸`)

URL | ☆よっちん☆ #79D/WHSg | 2013/06/11 23:03 | edit

2. 無題 

さすが!やこさん!!
センスいいです~(#^.^#)

お洋服こんど着た写真UPしてくださいね~!!
バンダナもカワイイ!!

あ!以前、虎太郎のパパワンがミントくんと書きましたが、ママワン方のおばあちゃんは茶々ちゃんでした!! 
こまくんに近くて嬉しい~です\(^o^)/

URL | Coeli #79D/WHSg | 2013/06/12 00:28 | edit

3. 手作りは楽しいね! 

お忙しいのに、いろいろ作成されて偉いです。
小春ちゃん&こま君が、とっても可愛いから頑張れるのですね。

ラッキョウ、毎年漬けているのですか?
生野菜の中で水溶性食物繊維が最も含まれているとか・・・・。
我が家、10キロ作りました。
ドギーのスタッフ、昨夜届いたばかりのラッキョウ食べて、頑張っているらしい。
うちのワンコ達、家中!2階までらっきょうの匂いで、まいっています。(笑)


URL | ラン・ココア・クロズのママ #79D/WHSg | 2013/06/12 08:53 | edit

4. 無題 

やこさん、器用ですね~(^O^)/ その上、働き者なんですね‼
確か、お仕事もされていた気がするのですが…。
時間を上手に使える やこさんが 羨ましいです。
私なんて、時間があっても 動かない‼(笑) 横着者なんです…(>_<)
文月は 私に似たのかもしれないですね‼

横着者の私ですが、シリコンスチーマーなら使えます(笑)
マストラッド社のパピヨットシリーズは、全サイズ持っていますよ~‼
毎日、レンチンしています。暑い日に、火なんて使えませ~ん。

URL | 鈴ママ #79D/WHSg | 2013/06/12 10:48 | edit

5. こんにちは~ 



あ!パスコのスチーマー❤しかも
入手した時も全く一緒で~す\(^o^)/
あの時は毎日マフィン三昧でした(笑)
つい嬉しくなってコメしちゃいました~

私も作るって凄く好きでして…(//∇//)\
また色々作品お披露目して下さいね~❤

URL | ぐーぴーはは #79D/WHSg | 2013/06/12 11:43 | edit

6. 無題 

すご~い
半年で色々なものをたくさん作ったのですね~\(゜□゜)/
尊敬!

手作りジャム、簡単に作れるのですね
私も挑戦してみようかな~(*^▽^*)

キッチンの柵も作っちゃうなんてすご~い
しかもおしゃれにできていますね
棚からのぞいてるおふたりさんが
めちゃくちゃ可愛いです♥

バンダナもアルバムも服も素敵です
愛情たっぷりな可愛いアルバム
プレゼントしてもらえるなんて
里親さんも最高に嬉しいでしょうね~о(ж>▽<)y ☆

シェリーも夏のお散歩はバンダナです
でも作ったことないんです
そもそもめんどくさがりなもので・・・エヘヘ
バンダナってなかなかおしゃれなデザインが少ないんですよね~
自分で作ればいいのですね(笑)
やこさんを見習わねば~(^o^;)

URL | 姫 #79D/WHSg | 2013/06/12 13:21 | edit

7. Re:こんばんは☆ 

>☆よっちん☆さん

今晩は~☆

自分で作るの好きなんですよ^^
でもなかなか思うように作れないです。

キュウイジャム!美味しそう(*^▽^*)
ピクルス、家の娘が大好きです~

アルバムは・・
100均の物で、ラッピング用の包装紙を買ってきて、
作りました。
(元々の物が気に入らなかったので(^^ゞ)
布も考えたけど厚みが出てしまうかな~って思って。。
包装紙も大きくって2枚くらい入っている物が多く、色柄もなかなか気に入った物がなく、凄く探しました。
私が買ったのは、折り紙より大きくって、色んな種類の紙が入っている、ラッピングセットみたいな物かな。
紙と紙を張り合わせるのに、マスキングテープを使いました。(薄めの色ね)
100均だからちょっと作りがイマイチだけどね^^
可愛い写真を沢山集めて作ったの~

里親様、とっても喜んでくれましたよ(^▽^;)

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/06/12 21:06 | edit

8. 無題 

こんばんは

やこさ~ん!
やっぱりお上手ですね
お洋服可愛い~
バナナのお洋服も作ってもらいたいなぁー
色合いや生地がホント素敵なんですよー
アルバムも可愛いしー
ジャム美味しそうだし
アンティークな感じの棚も最高!

やこさんお見事です^^(^_-)☆

こま君と小春ちゃんにどんなウマウマ届いたのかな??^^

URL | バナナ #79D/WHSg | 2013/06/12 23:32 | edit

9. 無題 

やこさんお忙しいのにいろいろ手作りされて
すごいです~!

私はお料理もそしてチクチク針仕事も
苦手なので羨ましいです~

ジャムを作ったらいつもシャブシャブか
カチカチになってしまうのです(-"-;A

レンジだと失敗ないでしょうか・・・
今度挑戦してみようかな^^;

お洋服&バンダナとっても可愛い(*^▽^*)
さすがのセンスですね♪

でも台所の仕切りのアンティーク感
とってもいいですね~(*^▽^*)

いい感じとこま君&小春ちゃんが待ちわびて
必死な光景が思い出されてとても
貴重なものになりますね~

URL | すぅ #79D/WHSg | 2013/06/13 16:04 | edit

10. Re:無題 

>Coeliさん

今晩は~

私の作りたかった服はもっと可愛い色柄なのですよ・・
手持ちの生地で作って正解でした(^^ゞ
失敗しました。
冬の生地なので、こまのが仕上がったら冬にアップ出来るかな~??

虎太郎君のおばあちゃんが茶々なのですか~!
近いですね^^
ドギーさんでお会いしたいですね~(^▽^;)
今年、秋に行けたらいいな~って思っています。

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/06/13 20:34 | edit

11. Re:手作りは楽しいね! 

>ラン・ココア・クロズのママさん

今晩は~

手作りは楽しいですよね~♪
自分の好きなように出来るから^^

私・・家事をサボってばかりいるんですよ(^^ゞ
主婦業するより、ワンコグッズ作っている方が楽しいです~(*^▽^*)

ラッキョウ!10キロなんて凄いです!
ラッキョウを食べるだけで健康になった気分になります^^
ドギーさんのお姉さん達も元気モリモリですね^^
10キロだと下準備が大変ですよね・・
私ももっと作りたくなっちゃいました。
私は3キロ作りましたが、その日は匂いが家中漂っていましたよ~~^^
ラッキョウ作りは、作らない年もあって、10年くらい前から作っています。

ありがとうございます~☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/06/13 20:41 | edit

12. Re:無題 

>鈴ママさん

今晩は~

働き者ではないですよ^^
仕事はサボれないので、主婦業をサボりまくりです!!
主婦業しているより、ワンコグッズを作っている方が楽しいですから~^^

鈴ママさんはマメだと思いますよ~
ブログ更新率すごいじゃないですか~!!
昔の文月ちゃんや鈴ちゃんの出来事をちゃんと覚えていて、
記録されていますよね~~

シリコンスチーマー、全種類持っているなんて凄いですね。
夏の料理にはいいですね!
私も景品ではなく、買おうかな~^^

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/06/13 20:48 | edit

13. Re:こんにちは~ 

>ぐーぴーははさん

今晩は~

一緒ですか~^^
私も、パスコのパンを毎日食べていました(*^▽^*)
もらって満足したまましまってあって、1年経ってやっと、使いましたよ(^^ゞ

自分で好きなの作るのって楽しいですよね♪
また何作れるかわからないけど、
お披露目出来る物作れるようにがんばるぞ~!!

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/06/13 21:21 | edit

14. Re:無題 

>姫さん

今晩は~

そんな~尊敬される程でもないですよ(^^ゞ
その分、主婦業サボってばかりですから^^

バンダナはすっごく簡単ですよ~
挑戦してみて下さい。
チェリーちゃんに似合う生地で。

アルバムは、私もすっごく気に入っています~
喜んで頂けて嬉しかったです。

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/06/13 21:24 | edit

15. Re:無題 

>バナナさん

今晩は~

初めて作ったワンコ服☆
失敗しましたよ~(^^ゞ
ワンサイズ大きいこま用の服を作り直さなくっちゃ(;^_^A
もっと上達したら、バナナ君の洋服も作ってあげますよ~

アルバムは、私もとっても気に入っています。
里親様にとっても喜んで頂けました!

棚はどんどん色が剥げちゃって、それもいいかな~なんて思っています。

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/06/13 21:58 | edit

16. Re:無題 

>すぅさん

今晩は~

ワンコグッズを作りたい為に、主婦業をサボりまくりです(^^ゞ
庭も雑草が伸び放題です(@_@)

私、料理はとても苦手です。
お友達を招待して、手作りの料理をお出し出来るくらい、
料理上手になりたいですよ・・・。

バンダナはとっても簡単ですよ~
何枚も作れちゃうくらいです。
はまりそうです(^^ゞ

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/06/13 22:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/317-cc98ecc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

