04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春の健康診断 

5月13日(月)  カピバラ




まだまだお天気が不安定ですね・・・


今年の梅雨はどんな感じになるのかな~なんて思っています。


春の花粉も苦手なわたしですが・・


湿度たっぷりの梅雨も憂鬱な時期です涙


梅雨に入る前に色々楽しみたいで~すぴかっ!




クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー 


先日嬉しい連絡がありましたメール



ノーフォークテリア・鈴ちゃんのママさんへ




お里の母さんから、連絡頂きましたよ~


も~!とっても嬉しかったです。


直接お礼を、お伝えしたかったです。


元、保護犬だった小春の事をブログで綴って来た私の想いが、


少しでも繋がってくれた事、嬉しい気持ちでいっぱいです。


私がずっと願っていた事です。


小春の事を沢山の方に知ってもらい、少しでも多くの「小さな命を守りたい」と言う事。


こんなに嬉しい報告は涙が出ます。


本当に、ありがとうございました。



これからも、こま小春ブログを見て下さいね~好き




クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー   





先日、こま小春揃って春の健康診断へ行って来ました。


はじめに こまからです~カピバラ


いつものように、怖がって緊張気味なこまです。

診察台では、恥ずかしいくらいに泣いていましたかぴばら


昨年は小春の手術があり、こまの健康診断はパスしてしまったので2年ぶりです。



こまは、聴診で心臓に雑音がありました。


健康なこまだと思っていたので、ビックリです。


本当は、レントゲン無しのコースを選んでいたのですが、


レントゲンと心エコーを撮った方が良いとの事。


レントゲンで心臓の大きさを計測した結果、特に異常なし。


予約を取って1週間後、心エコーの検査をしました。


エコーの結果は、左の弁が少しもれていましたが、今のところ投薬は必要ではないとの事。

一先ず安心しました。


これから、こまの様子を気をつけて見て行こうと思います。



血液検査は、異常なし


フィラリアの検査も-でした。



それと、前回の健康診断でも言われたのですが・・・


右後ろ足のお皿が動くのです。


高い所からジャンプしたり、膝に負担をかけないように気をつけなければいけないのです。


なかなか難しいところがあります。



病院から帰宅後家のこまです。


朝ごはん抜きだったので、この日初めてのご飯にがっつき後、


疲れきった顔で寝ていました。

(でも、こまは何も痛いことしていません・・怖くて寂しかったみたいニカッ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






そして・・小春カピバラ


心臓は特に問題なし。


大分前から気になっていた小春の歯を診て頂きました。


1ヶ所だけ歯ぐきが大分上がってきてしまっていたのです。


その歯は、抜いた方が良いとの事。


それと、1年前くらい前に病院で乳腺のところにしこりを見つけました。


大きさ等を定期的に診て頂いていましたが、大きくはなって来ていませんでした。


小春は避妊手術をしたのが推定5歳半くらいだったかな・・

避妊手術が遅かったのは、仕方ないですね・・


いずれは切除した方が良いと言う事だったので、


今回、抜歯をする時に一緒に手術する事になりました。


避妊手術した年齢を考えると、今後 もしかしたら又出来るかもしれないと言われました。


切除した1つは、病理検査へ出します。

良性か、悪性か、結果ではっきりします。


乳腺のしこりは小さい物が3つ。


歯は1本抜きました。


10日後の抜糸になります。


血液検査 異常なし


心臓 異常なし


今まで心配していた2つの事が処置出来たので、


気分的にちょっと落ち着くかな・・と思っています。


先日足に出来たデキモノも小さくなって来たので心配はなさそうです。






小春も・・・・・家


帰宅後、水をガブガブ飲み大量のオシッコをしました。


麻酔後なので、少しずつご飯を食べさせて下さいと言われ、


少しずつ食べさせようと思ったのですが、


普段と変わらずの食べ方になってしまいました冷や汗


とりあえず、何事もなく無事に完食です。


手術をしたので、ボッサボサになって帰って来ました。


シャンプーはまだまだ出来ません・・・


ブサイクなこはるカピバラ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






病院での出来事。




こまと小春は、半日病院へお預かりでした。


ココの病院には、我が家の娘が働いています。


病院での様子を聞いたところびっくりまーく


こまは良い子だったそうですが、小春はお姉ちゃんの存在に気づくと、


ワン ワン と大きな声で吠えていたそうです。


1番うるさかったと言っていました心配


小春が吠えると、他のワンコ達も吠えて・・・


まあ・・・吠えるだけの元気があったという事ですけどね。


怖がりな小春え


意外な小春にびっくりです。



お迎えに行った時の事。


先生の説明を聞いた後、こま達が診察室の方へ・・・・・


何だか、恥ずかしいくらいの甘えた声が~キラキラハートキラキラハートキラキラハート


それは、こまですカピバラ


お姉ちゃんに抱っこされて連れられて来ました。



小春は吠える


こまは、泣いて→甘える


感情の表し方??の違いが分かる日でした笑





ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してねがんばる

よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/05/13 Mon. 22:00 [edit]

category: こま病院

TB: 0    CM: 6

13

コメント

1. こんばんは☆ 

お迎え時のこまくんと小春ちゃん、愛おしいですね~❤

キューンとしちゃった。

小春ちゃん、気になっていたことの処置ができてホッとまず一安心。わかります~~
病理検査の結果が気がかりですが、きっと良性!って信じてます。

麻酔後の食事やお水、少しずつって言っても、
飲むし食べますよねww
ルイジの抜歯のときも、量を少なめにしたけど
がつがつ食べて物足りなさそうにしていました((●≧艸≦)
吐きさえしなければOKです。

ラックの時は、お水を飲んではいていたので
食事も、本人(犬)自ら食べなかったのを覚えています。

こまくん、まだ若いのに心雑音あったんだ。。。
そっかぁ。。。
これからの経過観察をしっかりしてあげなくちゃですよね。
リーベもそうだけど。。
まだお薬処方されないだけよかったですが、
心雑音ある場合の、お散歩の仕方とか、
日常で気をつけなくちゃいけないこととか、
先生の助言もあったかと思います。

こまくん、遠くから このおばちゃんも応援してるからね!
やこさん、お互いがんばりましょうね!

URL | ☆よっちん☆ #79D/WHSg | 2013/05/13 22:29 | edit

2. メッセージありがとう‼ 

やこさん メッセージありがとうございました‼
嬉しかったです(^。^) パソコンが苦手な私は、主人にiPadを買ってもらい 何とかブログは見ることが出来るようになりました。(最初はパソコンを買ってもらったのですが、あまりの覚えの悪さに主人も諦めたようです…)
そんな私が、小春ちゃんを知り タバサさんからくう太君に繋がり、こうして輪が広がって行くのですね\(^o^)/ 何だか嬉しいです‼

こま君、病院嫌いなんですね…。我が家のwan達は病院大好きなんですよ。全員 食い意地がはっているので、診察後のおやつ目的なんですが 恥ずかしいぐらいです。鈴は 最近まで診察台の上で“嬉ション”をしていました。尻尾は高速フリフリ お腹を見せたり 「コココッ」と鶏のように鳴いたりと、とにかく全身で喜びを表現して 体重測定が不可能になります(笑)
今日 採血(フィラリア検査と健康チェックのため)病院に行ったのですが、診察室のドアが開く度に入ろうとして、看護婦さんに「鈴ちゃん、まだ呼んでないよ‼」と笑われました。

また、鈴も文月も 私が病院にお迎えに行っても無視です…。文月なんて 看護婦さんに連れられて私の前を素通りします。何度か名前を呼んで やっと気付くと嬉しそうに尻尾をグルグル回転させますが、複雑な心境です(笑)

病院嫌いなこま君には可哀想だけど 健康診断は大事だし、お姉さんが一緒なら心強いですね。小春ちゃんも頑張ったのですね‼良性だと信じて 祈っています。

URL | 鈴ママ #79D/WHSg | 2013/05/14 16:56 | edit

3. 無題 

こまくん&小春ちゃんは、健康診断を受けられたんですね!
うちの3わんこも、狂犬病予防注射&フィラリア検査のついでに健康診断しました。
バティはもうすぐ10歳ですが、良好で安心しています。チェルシー&ディオンのおかげか(?)
若返りです(笑)

こまくんの心臓の雑音は一安心でしたね。
小春ちゃんも気になることが処置できて良かった良かった・・・。
まだ心配な事もありますが、良性である事を信じています。

娘さんの病院だと安心ですね^^;
娘さんも頑張ってるんですね!
うちの娘も、毎日が忙しいけど、イキイキしています。
多い時には一日200家族以上が受診し、
大変なようですが、好きな事なので元気に頑張れるんでしょうね~!
娘とは違う形ですが、私も一頭でも多くの命のたためにお手伝いをしたいです。
まだまだ小さな事しかできないですけど^^;

↓リシアンちゃん&くぅちゃんにお会いしたんですね~!
楽しそうで幸せそうですね♪♪♪
『もみじちゃん便り』のもみじちゃん、
もみじ兄に愛されていますね^^;
もみじ兄ちゃん、本当に愛くるしい坊ちゃま☆
これからも、たくさんの『幸せ』の連鎖を祈っています。

帰宅後のこまくん&小春ちゃんのお写真に胸キュン♡癒されましたヽ(^o^)丿

URL | ちぇるぴー #79D/WHSg | 2013/05/14 19:20 | edit

4. Re:こんばんは☆ 

>☆よっちん☆さん

こんばんは~

1年ほど前から気になっていて、乳腺も歯も小春の体調が良い時期に手術出来ればって考えていました。
抜糸するまでの辛抱だね。

喉も渇いて、お腹も空いているだろうから、甘くなってしまいました(^^ゞ
吐かなかったから良かったよ~

ラック君。
痛かったのかな・・食べないなんて。

目の事や心雑音の事。
何だかよっちんさんと重なっていてびっくりしましたよ。
お互いに薬は処方されなかったので良かったですね。
こまは、散歩の時、ガウガウしたり興奮する時があるけど、大丈夫かな・・・??

お互いに、ワンコ達の観察がんばりましょうね!

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/05/15 18:29 | edit

5. Re:メッセージありがとう‼ 

>鈴ママさん

今晩は~☆

いえいえ・・私こそ、ありがとうございました!
私も最初は、ブログ書くのにすっごく時間がかかって、上手く写真を載せる事が出来なかったり、
突然と記事がきえちゃったりと、汗かきまくりでした。
でも、ブログを始めた事で小春と出会ったのですよ~
こうして、少しずつ輪が広がってくれれば嬉しいです(*^▽^*)

鈴ママさん宅のワンコちゃん達は病院が大好きなのですか~!
嬉ションをするほどですか~(笑)
我が家は、お迎えに行った時にこまが嬉しくって嬉ションした事があります^^
鈴ちゃんは、コココッですか!小春はポポポッですよ(^O^)/

鈴ちゃんも文月ちゃんも病院が大好きなのですね!
羨ましいです。

こまは、診察室から呼ばれると・・嫌だ=って踏ん張ってがんばっていますよ(^^ゞ

今さっき、電話があり、良性でした!
良かったです~嬉しい♪

手術をがんばった小春を褒めてあげます。

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/05/15 18:41 | edit

6. Re:無題 

>ちぇるぴーさん

今晩は~☆

こまの健康診断は昨年はパスしてしまったので、
2年ぶりでした。
小春は結局、健康診断と言うか、手術する事になったので、手術前の検査みたいな感じになったのですよ・・

3ワンコ皆、良好でよかった^^
健康でいて欲しいですよね~
こまの心雑音にはびっくりしましたが、これから気をつけて観察していこうと思います!

ちぇるびーさんの娘さん☆
イキイキしてますか~!
うちの娘は、のんびりしています^^
娘の病院も忙しそうですが、充実した毎日を送っているようですよ~

出来る事。
小さい事でもいいんですよ!
自分に出来る事・・・むりしないで。
お互いがんばりましょう☆

リシアンも、もみじも幸せそうです♪
預かっている間は大変な事が色々あったけど、
幸せな姿を見ると、私が預かった事、良かったって思います。
自分に誇りがもてます。
(↑こんな事初めてです^^)

チェルシー&ディオン&パティ君3ワンコの様子をたまに聞かせて下さいね~

ありがとうございます☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/05/15 18:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/325-66668d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。