07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

茨城ポティロンの森へ 

  

6月30日 (日)   カピバラ



先週くらいまでは、ずっと梅雨空が続いていましたね。。。


散歩も行ったり行かなかったたりで、我が家の子達は退屈かな~


と思っていたところ、先週末はお天気晴れが良さそうだったので、


茨城の方へ日帰りで遊びに行って来ました車ブ~・・・(車)。




茨城 守谷SA に寄り、トイレ休憩ですトイレ最中




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*








屋台がいくつか出ていましたが、何も買わずトイレとラン利用ですaya


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*







小型、大型と分かれていましたが、大型の方には誰もいなかったのでびっくりまーく


大型エリアへ入ってちょっと遊んで長旅のストレス解消はしる走り走り


少し遊んで、ポティロンの森へGO


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*








到着びっくりまーく   ポティロンの森


入り口付近にはキレイなお花が並び、とてもキレイ花



野菜の収穫や、7月にはブルーベリー摘みブルーベリーだったかな!? あるそうです~


5月から11月の1日は、ワンちゃんDAY!  わんちゃん無料でした。


知っていたら、1日に行ったのに~凹



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






そして、ここで待ち合わせをしていた、


とってもお世話になっている⇒Cooと気ままに行こう!  Cooママさんと、


姉妹の、妹さんと合流です(Θ_Θ)



Cooちゃん、ごめん・・・・お顔が半分ごめん   

皆、顔がバラバラです汗

(カメラマン!夫・・しっかり撮ってくださいな・・)



Cooちゃんと、茶々ちゃんで~すハート

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






こちらの可愛い、マルチーズのマール君りこりこ


リボンつけてるけど、男の子ですよ~


元保護犬で、Cooママさんの妹さんのところで里親になられたのですよクローバー



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






中へ入って行くと、


モデルわんこさんがいらっしゃいましたヨークシャテリア子犬


飼い主さんが写真を撮られていて、ず~っとカメラの方を見ているんです目


動かないのですビックリ


暫く見入ってしまいましたじー


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




ちょっと  我が家も真似してみようと試みるakn


デッキの上に上って、お座り!


こまは登って、お座り


小春はお座りと言ったわたしの方を見て、おやつくれるの~


我が家のレベルはここまで ぱちぱちパチパチ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






子供たちが遊んでいる、じゃぶじゃぶ池


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*







ふれあい広場には沢山の動物さん達。


こちらは、山羊さんうめぇ~


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*







カメさんがいましたカメ


実際見ると、すご~く大きいんですよ~


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






やっとドッグランの方へ着きました汗


場所が分からず、行ったり来たり・・・


ドッグランへの入り口が分かりづらいですQueenly


ランの方へ行くと、ノーフォークテリアじゃないですか~びっくりまーく


しかも2頭。  姉妹だそうです。


お名前聞くの忘れましたQueenly


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




姉妹なので似ていて、2頭の子を写真撮ったかは不明です。。。。。


もしかしたら、同じ子を撮っていたのかも・・・


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






早速、リード離すと、すっごく嬉しそう


広~いので、すっ飛んで行った感じですだっしゅだっしゅだっしゅ

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





小春もだっしゅだっしゅだっしゅ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*









可愛いわが子を撮る準備デジタル一眼レフカメラ


ママ~可愛くわたちの事、撮ってねキラキラ   茶々ハート


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





マール君も、ママさんから離れて色んな所へ挨拶に行ってました足跡足跡


5ワンの中で遠くまで挨拶に行っていたのは、マール君でした。


普段は、ママさんから離れないそうです。


この日は、1歩。。成長した日でしたねクローバー

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





かなり日差しも強く晴れ あちちだったけど、小春も最初は走っていたよ~



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





やっぱり・・・・


みんな日陰に集まるんだね~木


大きな木がいくつかあるので、涼む事が出来ます。


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





走っては、休憩して。


ん・・・・・後半は殆ど小春は、木陰で休憩でした木


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





茶々&小春   2ショットデジタル一眼レフカメラ


女の子同士、可愛いわ~ハート


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




そしてびっくりまーく



わたしんちの3わんこ  ちぇるぴーさんがいらして下さいました。


ポティロンの森へよく行かれているのを、ブログで拝見していたので、


前日に声をかけたら、急にもかかわらず・・来て下さったのです。


お会い出来て、うれしいです~



左 ディオン君 元気いっぱいな男の子元気   右 パティ君 落ち着いている男の子元気


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




ディオン君の後ろにいるのは、 チェルシー君 元気いっぱいな男の子元気


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





チェルシー君、ディスクが大好きだそうです。


パパさんの投げる、フリスビーディスクを待つチェルシー君


後ろ脚が浮いているよ~びっくりまーく


3わんこパパさんが着ているTシャツ、とってもかっこいいんですよ笑

見たい方は、Cooママさんのブログで⇒ コチラです。

ブログアップするのは、ちょっと先になるかも冷や汗




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*







お気に入りのボールサッカーボール   誰にも渡さないよ~ディオン君びっくりまーく


走るはしる   走るはしる


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





木陰で休憩中木陰


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*








マール君    良いお顔笑


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






み~んな、暑くって木陰にこうやって集まって来ますよ・・・・


アッと言う間に、お昼過ぎ


お腹も空いて来たので、次にランチを予定している場所へ行くことにしました。


ちぇるびーさん、この後用事があるそうで、ランチはご一緒出来ませんでした。


ご夫婦と3わんことはココでお別れです。



パパさん、ママさんお会い出来て嬉しかったです。

お忙しい中、来てくださりありがとうございました。

又、是非お会いしましょうニカッ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





出口付近に、Cooちゃんと同犬種の2頭のウエスティちゃんが居ましたウエスティ


一気に真っ白になった感じ・・・・


お散歩でも、あまり見かけない犬種ですよね。


飼い主さんは、外人さんでしたニカッ




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*








同じ犬種に出会うと嬉しいですよね~


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





暑くてお腹もペコペコ


次の目的地にGO

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



写真がいっぱになってしまったので、


次の目的地の様子はつづくくま



ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/30 Sun. 22:00 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 12

30

コメント

1. 無題 

先日はお会いできて、感激でしたヽ(^o^)丿
ご連絡いただき本当に嬉しかったです。
ありがとうございました♡
前日まで、お山で遊んでいたので気付くのが遅くなり、少しの時間でしたが、とっても楽しかったです。
生(なま)こまくん&小春ちゃん、かわええなぁ~でした(*^_^*)
あっ、もちろんやこさんも・・・フフフッ♪♪♪
Coo&茶々ママ様、マールママ様ともお会いできて嬉しかったです!
意外とお近くだとわかり、これからお会いできるかもしれないなぁ~楽しみです^▽^

またお会いできる日を楽しみにしています♪
PCの謎もとけたので(笑)、
これからもよろしくお願いしま~す♪

URL | ちぇるぴー #79D/WHSg | 2013/06/30 23:21 | edit

2. 茨城、行きたいです 

最近のサービスエリアは、施設も充実していて
綺麗だし
『目的地』にしても良いぐらいに 遊べますよね~(^O^)/

こんなに広いドッグランがあるなんて、羨ましいです‼
やっぱり 関東は、wanちゃんの施設が 沢山あるように思います…。

小春ちゃんの表情が、可愛いです~ ('-^*)/
ノーフォークのお友達が 沢山いて、楽しそうですね‼

URL | 鈴ママ #79D/WHSg | 2013/07/01 10:42 | edit

3. 無題 


こんにちは。

広~いドッグランでみんな楽しそうですね^^

やこさんが行くところはいつもノーフォークが居る気がします(笑)

しかしみんなかわいいですなぁ( ^ω^ )
ウチもご一緒したかったです(T_T)

URL | ごっちん #79D/WHSg | 2013/07/01 17:53 | edit

4. 無題 

あらま!こちら方面に遊びにきていたのですね。
ポティロンのドッグランは広いだけでなく斜面もあって良い所でしょ?

ワンコとバーベキューも出来るみたいだし(うちは未体験ですが)何より我が家より近いのでお気に入りスポットです。

ちょっと足を伸ばして阿見アウトレットやペニーレーンとの複合技も出来るので良いですよ。

今度はうちも一緒に遊んで下さいね!

URL | ラチェットのり #79D/WHSg | 2013/07/01 18:28 | edit

5. Re:無題 

>ちぇるぴーさん

今晩は~☆

ちぇるびーさんご家族にお会い出来て嬉しかったです^^
前日にお誘いしたにもかかわらず、来て下さってありがとうございました。
3ワンコに会えて楽しかったです~

ディオン君、チェルシーくんのパワーに、ついて行けるように、こまも鍛えなくては^^

Cooママさん達と、お近くで良かったですね~!
又一緒に遊べたら嬉しいですね(*^▽^*)

PCの謎は、こんな簡単な事だったの~って感じでしたね(^^ゞ
これからは、もっと早く連絡しますね(^▽^;)

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/07/01 19:57 | edit

6. Re:茨城、行きたいです 

>鈴ママさん

今晩は~

そうですよね~!
以前にタバサさんの所へ行った時、新東名を初めて通ったのですよ・・・
すっごくキレイで、ランでも十分遊べて、1つの目的地に出来ます。

今まで行ったランの中で1番大きかったです!
広いと、ワンコは走りたくなるみたいですね!
まだまだ、行ってみたい所があります~

小春も少しずつランで遊ぶ事に慣れて来たみたいです。

ありがとうございました~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/07/01 20:01 | edit

7. Re:無題 

>ごっちんさん

今晩は~

すっごく広かったですよ~
リードを離した瞬間、こまとCooちゃんはすっ飛んで行きました!

やっぱり、ノーフォークのお友達と一緒だと嬉しいですよね^^

今度は是非一緒に行きましょう!!と言いたいところですが・・・
かなり遠かったです。
気合を入れていかないとですね(^-^)/

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/07/01 20:04 | edit

8. Re:無題 

>ラチェットのりさん

今晩は~

そうなんですよ~!
前日に、思い立って行って来ました~
かなり遠かったです(・_・;)
帰りは工事渋滞で時間がかかりました・・・
次に行く時は、気合を入れて行こうと思います。
その時は、是非一緒に遊んでくださいね~!

ワンコとバーベキュー!ワンコ達は、食べたいアピールがうるさそうですね(^^ゞ

そうなんですよ・・
アウトレットも行きたかったんですが、時間の都合で、行けませんでした。
ペニーレインは行きましたよ!

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/07/01 20:10 | edit

9. やこさん、大変ご無沙汰しております。 

 皆さん、お元気そうですねぇぇぇ。

 我が家はなかなかブログを更新出来ず
仕舞いです。(すみません)。

 私達もちぇるぴーさんのブログで
ここを教えていただいて、いつかは行って
みたいと思ったいる場所です。

 本当に素敵ですょね。

 そして、ちぇるぴーさんとハパさん、そして
3WANちゃんとお待ち合わせとは…

 何て素敵なことでしょうか。羨ましいです。
ちぇるぴーさんのパパさんには、我が家の
『ひめちゃん』が、随分と長い時間ボール遊びを
していただいたことがあります。
皆様とも随分お会いしてなかったものですから
元気なお姿を拝見出来て良かったです。

 ありがとうございました。

そして、Cooママさんは存知上げてないかも
しれません。後ほど、ブログに訪問させて
いただこうと、思っています。

 楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございました。

URL | 茶々丸&ひめの父 お昼休み なぅ。 #79D/WHSg | 2013/07/03 12:30 | edit

10. Re:やこさん、大変ご無沙汰しております。 

>茶々丸&ひめの父さん

今晩は~☆

お久ぶりです^^
皆元気ですよ~

ポティロンの森、すっごく広かったですよ~!
思いっきり走っていました=
皆ワン、楽しそうでした(*^▽^*)

ポティロンの森は、茶々丸君&ひめちゃんのお家から近そうですね・・・
我が家からは大分遠いですが、
いつか又行けたらいいな~って思っています。
いつかご一緒出来ると良いですね♪

cooママさんのお家のノーフォークの茶々ちゃんは小春と一緒で、cooママさんが里親になられてのですよ^^
是非遊びに行ってあげて下さい~

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/07/05 21:53 | edit

11. こんばんは~~ 

先日は遠いところまでお疲れ様でした~

Tシャツのアップ、
前もって告知されていたのですね!
やはりだいぶ先のアップになってしまった(^_^;)

思い切り走れる気持ちの良いところでした。
真夏が過ぎたらまた良いかもしれません。

茶々丸&ひめの父さんも
こちらに遊びに来てくださいました。
皆で集まれたら良いですね。

やこさん、計画してくださいね(^-^)

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2013/07/10 23:49 | edit

12. Re:こんばんは~~ 

>Coo&茶々ママさん

今晩は~☆

Tシャツのアップは我が家のカメラでは、小さくって・・
Cooママさんがアップされるって言っていたので(笑)

そうですよね~
夏が終わったら又是非行きましょう!
皆さんに声をかけてノーフォーク沢山で行きましょう!

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/07/14 19:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/341-b6bf8982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

