09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

飲んでくださいな・・ 

7月27日(土)



毎日暑い猛暑が続いていたと思えば・・・


湿気たっぷりのムワ~ンとした梅雨のような日が続いていました。


職場では、ムシムシ暑いね・・・が、挨拶になっています猛暑


散歩も夕方遅くにならないと、行けませんね・・・


帰りは暗くなる時も夜。


帰宅すると、汗でベトベト・・・


散歩中、ハアハアして暑そうなので途中水を飲ませようとしても、


外ではなかなか飲んでくれないのです。。。


大丈夫かな・・と思いつつ、自宅へ帰るとガブ飲みしています。



そんなこま達に・・自宅での水飲みカップを新しくしました。

鎌倉にある、PETON  で購入。


コレは、クレート用カップと記載ありますが、ゲージに引っ掛けて使おうと思います。




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






今までは、こんな感じでカップを床に置いていました↓


ケド、蹴飛ばしてこぼしちゃったり、掃除機をかける度にどかして面倒で邪魔だったのです。



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






ゲージにこんな風に引っ掛けて↓


2個欲しかったのですが、とりあえず1個。


小春は物珍しくなのか  飲んでくれましたが・・・こまは飲みません。


こまは、神経質なのか!?  トイレの場所が変わるとオシッコもしないし、


ゲージに置いてあるトイレトレーでも絶対オシッコはしないのです困った


やっぱり水の容器が変わったので、飲まないみたいaya


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






とりあえず、2個並べて慣れてもらう事に。


もう2週間以上になりますが、未だに飲んでくれません・・・


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






この暑さで、小春もバテバテです


こまより、小春の方が暑さに弱そうです。


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*


小春は、おnewのカップで飲もうとした瞬間、わ~えって逃げましたクマダッシュ


ステンレスなので、自分の顔が写って驚いたのかな~アハハ


ちょっと面白い小春でしたカピバラ





ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援の旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2013/07/27 Sat. 00:30 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 8

27

コメント

1. 無題 


こんにちは。

最近暑いからワンコも人もばてちゃいますよね(´・_・`)

つくねさんもあんまり水飲まないんですよねぇ…
こちらとしてはもっと飲んで欲しいんですが…本人は大丈夫なんですかねぇ(ー ー;)

明日はあまり暑過ぎないといいんですがね☆

URL | ごっちん #79D/WHSg | 2013/07/27 15:00 | edit

2. 無題 

小春ちゃんが逃げるの分かりますーー!
アポロンが小さい時にステンレスの入れ物にフード入れてたんですが、
入ってる時はいいけど食べ終わるとひっくり返したり
ベッドの下に隠したりしてましたから。
きっともわ~と映る輪郭が嫌なんでしょうね^^;

こまくんが水飲まないのも困りましたね・・・
熱中症も心配だし・・・・
アポロンが真夏に飲まなかったときは、
かき氷にしたりちょっとだけいろ○すのミカン味を混ぜたりしました。
水分不足だな~って思ったときはフードに水かけたりして^^

こまくんもがんばって飲んでくれるといいですね^^

URL | アポまま #79D/WHSg | 2013/07/27 19:48 | edit

3. 無題 

こんばんは~!
本当に毎日蒸し暑いですね~
これでは、人間ももちろんだけど、わんこはもっと辛いですよね・・
小春ちゃん大丈夫ですかあ~?
可愛いボールでお水たくさん飲んでね☆
皆さまお身体ご自愛くださいね!

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2013/07/27 23:58 | edit

4. 無題 

こんにちは。

こまくんのとても繊細なところが新鮮ですo(^-^)o
小春ちゃんも初めてのことでびっくりしちゃったんですね!かわいい…

クッキーはなんにも気にしません(^_^;)
この前はペリエをペロッとして苦い顔をしていました(笑)

先日、モコちゃんが血液検査をしたのですが「脱水症状です」って言われました(-"-;A
ヨーグルトを少し入れたりしてなんとか飲ませています。
こまくん、早く慣れるといいですね~

URL | monsan #79D/WHSg | 2013/07/28 12:04 | edit

5. Re:無題 

>ごっちんさん

今晩は~

最近、暑いのと湿度でバテバテです・・(´□`。)

うちは、時に外で飲まないんですよ・・・
夏は困ってしまいます。

気が早いですが、秋が待ち遠しいですよ~

ありがとうございます♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/07/29 20:21 | edit

6. Re:無題 

>アポままさん

今晩は~

アポロン君もそんな事があったのですか~!
やっぱり、もわ~んと写る顔が嫌なのかな・・
私としては、この引っ掛けるタイプの方が良いんだけど・・
慣れて欲しいです(・_・;)

あっ!
うちも、いろ○す少し混ぜて飲ませたりします~
特に外では飲まないので、コレを少し混ぜるとゴクゴク飲むのですよね~

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/07/29 20:25 | edit

7. Re:無題 

>kiki☆さん

今晩は~

毎日蒸し暑い(´□`。)
今年は特にでしょうか??
湿度が凄いです。

散歩が大変です。
夕方遅くなって行っています。

元気に夏を乗り越えないとね^^

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/07/29 20:27 | edit

8. Re:無題 

>monsanさん

今晩は~

こまは神経質??繊細??
小春の飲んだボールでは、飲まなかったりするのですよ~!
小春の飲んだ後は、泡だらけだからかな??

ゲージでお留守番させていて、オシッコが我慢出来ず、漏らしちゃった事が先日あったのです。
ゲージの中のトレーでは絶対にしないのですよ・・(´□`。)

ヨーグルトがいいのですか~?
やってみようかな・・・

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/07/29 20:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/345-0a3c5bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

