07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

yako☆mikoペットサロン 

7月30日(火)   カピバラ




一昨日、ノーフォークテリア 5才 女の子を連れて帰って来ました。

大き目の女の子 おデブちゃんです。

ご紹介は今しばらくお待ち下さいね。


仮名⇒こむぎ  



○      ○      ○     ○     ○     ○    ○    ○    ○



 

先日、yako☆mikoペットサロン OPENしましたakn




初めてのお客さまです。


こんな可愛い子が来てくれました


トイプーのあんちゃんで~すプードルレッド


こまより、ちょっと年上の女の子はーと。


1年程くらい前に、小さな身体で大手術をがんばりました手描きふうクローバー



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*







なかなかクレートから出てこないのです。


ワンコが苦手なのです。


そんなあんちゃんのクレートに、こま達は顔を突っ込み、


威嚇されて、こま小春ちょっとビビッてしまい


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





こまは、クレートの前で待つびっくりまーく


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




小春も何度か、ご挨拶にshokopon


でもダメですね・・・・・と、諦めていたところ、


ふと見ると、いつの間にかあんちゃん出ていました。


オシッコも、ちゃんとトイレで成功はなまる


こまと小春に馴染んでもらおうと、意地悪くクレートを閉めてしまいましたイヒヒ顔


ん~でも、なかなか馴染めず・・・


結局、絡む事はなくお風呂へ泡泡


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






シャンプー途中のあんちゃん


あんちゃん、凄く小さいのですよ~

2キロ位なのです。



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




じゃじゃじゃ~んびっくりまーく


お風呂大好きなこまも、一緒で~すカピバラ


気になって仕方なく・・・・カピバラ


あんちゃんの入浴シ~ンを見て、セクハラしてましたえっちぃ


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






シャンプーの間、とってもお利口にしていました。


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






乾かしてドライヤー


ブラッシングくし

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






前足と顔辺りは、完全に伸ばせなかったけど・・・・


がんばったので、一休みです。

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*







クレートに入りたいみたいだけど・・・


閉めちゃったから入れません~


犬見知りなので、なかなかこま達と馴染めず汗


こま達が近寄ると、近寄らないでって唸って怒ってた~


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*







さてびっくりまーく


カットのスタートですcut!


あんちゃんがんばって頑張る


私は助手をしながら、ここはこうやって・・と注文しながら、お姉ちゃんにカットしてもらいました。


途中、うるさいな~と言われながら・・・冷や汗



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





こまは、あんちゃんがカットしている間、こんな感じに下でゴロンとカピバラ


ちょっと邪魔なんだよね・・・・冷や汗


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






は~いびっくりまーく


出来上がりプードルレッド


可愛い  あんちゃんです。


私が最近、ハマっているバンダナ作りニカッ


初のお客様だったので、プレゼントしましたプレゼント


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






ママのお迎えを待つ、あんちゃんプードルレッド




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




この後、ママがお迎えに来る前に、目の辺りをちょっと手直ししました。


所々、ボコボコしちゃってるけど、許してねshokopon


ちょっと、へたっぴーでゴメンネペコリ

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

   お姉ちゃんの膝よりハート




ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援の旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/30 Tue. 21:53 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 12

30

コメント

1. 無題 

えーーーご自宅でペットサロンをOPENされたのですか?

ほんとに?無償のボランティアではなくて??
(=>興味津々( ´艸`))

とってもかわいくなってますよぉ~~❤
ドライ前と後では、Before→After全然ちがいますよね((●≧艸≦)

べっぴんさんになりましたね♪

こむぎちゃんの初登場を心待ちにしてますo(〃^▽^〃)o

URL | ☆よっちん☆ #79D/WHSg | 2013/07/30 22:56 | edit

2. 無題 

サロンオープン、おめでとうございまーす(*´∀`)
近場だったらぜひお願いしたいところです(笑)
がんばってくださいねo(^o^)o
小麦ちゃん画像、楽しみに待ってまぁす♪

URL | 珠三郎 #79D/WHSg | 2013/07/31 08:20 | edit

3. 無題 

こんにちは☆
え~~!?
お嬢様サロン始められたのですか・・?
すごい~!o(〃^▽^〃)o
サクラのカットも、近かったらお願いしたいワン!^^♪
トイプーちゃん可愛くなりましたね~♡
頑張ってくださいね♡

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2013/07/31 11:29 | edit

4. 無題 

ナントヽ((◎д◎ ))ゝ
ご自宅でですか?
娘さん、病院にお勤めだと思ってました^^;
でもトリマーの資格もお持ちでしたよね・・・
確か授業参観してたような・・・・

登録されたんですか!
ご自宅でできるなんて素敵ですね^^
やこさんもお手伝いできるなんてうらやましい・・・(←違う^^;)


あんちゃんかわいいですね~^^
マズル周りが丸くなって一回り小さく見えます(笑)

URL | アポまま #79D/WHSg | 2013/07/31 13:17 | edit

5. Re:無題 

>☆よっちん☆さん

今晩は~☆

誤解を招く記事でごめんなさい・・。
ペットサロンOPENしないですよ~^^

あんちゃんのママとはお友達で、前から約束していたのですよ。

冗談ですよ(笑)
娘は、動物病院で働いていますよ~

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/07/31 20:44 | edit

6. Re:無題 

>珠三郎さん

今晩は~

あ~ごめんなさい(><;)
冗談ですよ^^

あんちゃんのママとはお友達で、前から約束していたので(^^ゞ

ペットサロンはOPENしてないですが、近くだったらお手入れしてあげたいです!
娘とペットサロンごっこみたいな事して楽しんでいました^^

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/07/31 20:47 | edit

7. Re:無題 

>kiki☆さん

今晩は~

キキさ~ん、ごめんなさい。
違うのですよ・・・
なんちゃってサロンです(笑)
娘は動物病院で働いていますよ^^
学校では、トリミングの勉強もしていたので・・
楽しんでチョキチョキしてました(笑)

サクラちゃんのカット、大変そうですね~!

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/07/31 20:51 | edit

8. Re:無題 

>アポままさん

今晩は~

違いますよ~!!
冗談ですよ(^^ゞ
ふざけたタイトルだし、皆さん冗談だと分かってくれるかな~なんて、思っていましたよ^^

娘は、動物病院で働いていますよ~

でも、娘とペットサロンを開業する事を夢見ていた事がありましたけどね・・・(^^ゞ
病院の道を選びました。

あんちゃん、ちっちゃいのですよ~
でも、こま小春より強いかも^^

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/07/31 20:55 | edit

9. 無題 

やこさん、こんばんは(^-^)/

私も騙されました~(笑)
娘さん、動物病院で働いているのになあ~??と思いながら…(^-^;

うちのポポも、良くなったらやこさんとこにおねがいしたいねぇ…なんて主人と話していました(^皿^)

それにしても、あんちゃんすごくかわいくなりましたね。

小麦ちゃんの記事も楽しみにしてます♪

URL | みー #79D/WHSg | 2013/07/31 22:54 | edit

10. 無題 

こんにちは!

テンポの良いサロン名に「さすが‼」と思っていたら…冗談だったんですね(≧∇≦)
でも、ほんとに勘違いしてしまうほど全てが上手でビックリです(^_-)

プードルさんとノーフォークって濡れると顔が似ていませんか??
そう思うのは私だけ?ですかね^^;

こむぎちゃんのアップ楽しみにしています♫

URL | monsan #79D/WHSg | 2013/08/01 07:56 | edit

11. Re:無題 

>みーさん

今晩は~☆

ポポ君どうですか??
娘が、爪きり来てたよ~って言ってました。
ちょっと気になっています。

騙してしまってごめんなさい。。。(^^ゞ
いつか、オープンしたら是非!な~んて(笑)

あんちゃん、今度お泊まりに来るんですよ~

こむぎの紹介。
今日、ブログアップします~

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/08/02 19:52 | edit

12. Re:無題 

>monsanさん

今晩は|

テンポの良いサロン名ですか~^^
ふざけたサロン名だから、皆冗談って分かってくれるかな~って思っていました(笑)

プードルさん、濡れると似ていると思いますよ~
あんちゃんは、毛色もレッドですしね~!

こむぎの紹介。
今日ブログアップしますね~
おデブですよ^^
ダイエットしなきゃ!

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/08/02 19:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/347-cbad900a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

