03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ノーフォーク4頭な生活 

8月14日(水)




この夏。


何処にも行く予定がない、我が家家


行かない・・・・と、いうか行けない・・・


この暑さと、我が家の預かりっ子 こむぎもいるので。


避妊手術も控えているので、無事に手術が終わり、抜糸も終わり、


涼しくなったら、お出かけしようかな~と、


涼しくなった秋を、待ち遠しく感じている私ですあはは



ひまわり2     蚊取り線香     すいか。    風鈴    かき氷     うちわ      sei    カピバラ





我が家のこま小春。


この暑い毎日の中・・・


冬に使っていたベッドで未だに寝ています寝る



エアコンはつけていますが、涼しい床の上で寝るのではなく・・・


フカフカはやっぱり、気持ちが良いのでしょかね~


それと。。。


最近、耳をよくかいていて赤くなってカサブタになっていたので、


病院へ行って来ました。


『こまちゃんのお耳耳 マラセチア菌』 でした汗


今年の夏は湿気ジメジメな酷暑。。。。。


1週間のお薬を頂きました。


治るといいね~頑張る


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





ちょっと前から、ノーフォーク4頭の生活をしています。


びっくりまーく そんなまったりしている、こまの方へ・・・・


見た事がある子が近寄って来た(Θ_Θ)



ナッツがお泊りに来ているのです。




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





来るなよ~~~~~ってカピバラ



ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





今度はこっちにじー・・・

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





こまの表情が面白くってアハハ


表情豊かなこまでしたカピバラ

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





こむぎとナッツ(Θ_Θ)






ノーフォークテリア *こま&こはる日和*






小春の久しぶり~のこのお顔⇒怒る


元気いっぱいのやんちゃなナッツに、小春ねーさん、イライラ怒る


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





このお顔は、まだ可愛い顔です。


も~っと怖い顔するのですよ~


歯が全部見えるほど、怒って怒る怒る


小春ねーさん、長老だから・・・あまりイライラさせないようになだめて冷や汗


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





小春~


あまり怒ると、血圧が上がるから汗


落ち着いて~冷や汗


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



我が家の、朝晩


ご飯時は、動物園のようです・・・・・・


さすが、食いしん坊の、ノーフォークびっくりまーく


普段は穏やかなこむぎですが・・・・凄いのです冷や汗


超高速なクルクル回転や、ちょうだいちょうだいをしています汗


少し、落ち着かせたいなとも思いますが、


我が家の、こま小春もご飯の時には興奮度が凄いので・・・・


ご近所さんに迷惑にならないように、騒がしい時間を短縮する為に、


超スピードでがんばって用意しているのですキッチンスケールshokopon


ご飯が終了した時は、嵐が去って行った静けさです・・・・・・



こんな、ノーフォーク4頭の生活でしたが、今日お迎えに来ました。


賑やかな我が家でした。




いのちつないだハート

ワンニャン写真コンテスト参加中カピバラ 応援の投票してね~ニカッ


          ↓    ↓    ↓     ↓    ↓  

いのちつないだ ワンニャン写真コンテスト2013

小さな命が救われ、共に生きる

いのちつないだワンニャン写真コンテスト






ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援の旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/08/14 Wed. 22:48 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 14

14

コメント

1. こんばんは☆ 

4頭生活を試すことができましたね~
どうでした?いけそうですか?
チワワの4頭と、ノーフォークの4頭では違いがあるんだろうなぁ。( ・∇・)

やこさんが作るご飯が、すごく楽しみなんですね♪(^ー^)
うちの子達もみんなクーンと鼻をならしながら、キッチンで準備する私を見上げています。可愛いです~

こむぎちゃん、もうすっかりなれた感じですね♪

URL | ☆よっちん☆ #79D/WHSg | 2013/08/14 23:37 | edit

2. 『こまちゃん』、早く良くなると良いですね。  

「マラセチア菌」による耳の病気、我が家の
『茶々丸 お兄ちゃん』も以前、掛りましたょ。

 必要以上に耳を掻くしぐさをしたものですから
掛かり付けの病院で診てもらったら…

 同じでした。

 でも、薬の処方で完治しますから、少しの
辛抱ですね。

  『こまちゃん』、早く完治することを願って
います。

 そして、『小春ねーさん』の表情、良く判ります。我が家の『ひめちゃん』も『茶々丸
お兄ちゃん』がしつこい時、良くやってますょ。

URL | 茶々丸&ひめの母・父です。 #79D/WHSg | 2013/08/15 05:16 | edit

3. 無題 

やこさんこんにちは(^^)

NF4頭生活、賑やかで楽しそうです♪
ごはんの時は大変ですよね!
タムだけでもごはんの時は騒いでます^^;
みんな表情豊かでかわいくて、思わず画像を見てニッコリしちゃいます(^^)
小春ねぇさんの表情、いいですね~

マラセチアはタムも今の時期よくなります。
お薬ですぐ治りますよ!
おだいじに・・・

URL | タムママ #79D/WHSg | 2013/08/15 11:21 | edit

4. 無題 

こんにちは~
毎日ほんと暑いですね(><;)
我が家のエアコンもう10年はたってるので
いつ壊れてしまうかとヒヤヒヤです

フカフカベッド!気持ちいいのかな~o(^-^)o
エアコン効かせてフカフカベッドが最高って
思っているかも~(笑)
ふふふ

マラセチアって多いですね( ̄_ ̄ i)
シェリーもかかりました
シェリーの場合耳がたれ耳なので
常に状態が悪いです(・_・;)

ノーフォーク4頭生活♪
とっても賑やかそうですね
ナッツくんにイラっとしてる
小春ねーさんのお顔がかわいすぎます♥


URL | 姫 #79D/WHSg | 2013/08/15 12:26 | edit

5. 無題 

こんばんは。
最近は暑過ぎですね(ー ー;)

ノーフォーク4頭は大変そうですね( ;´Д`)
他の犬種に比べて食いしん坊だからご飯の時は戦場でしょうね(・_・;

こまくんのお耳、はやく良くなるといいですねぇ(´・_・`)

URL | ごっちん #79D/WHSg | 2013/08/15 20:51 | edit

6. 無題 

こんばんわ♪

いいなあ~~!でも、こっちも体力ないとわんこ達にお付き合いするのは大変そうですね

夏は暑さやこの湿度のせいでどうしても弱いところに色々炎症が起きちゃったりしますよね

やっぱり早く秋になってほしいです

こま君お大事に。。

URL | れもん #79D/WHSg | 2013/08/15 22:36 | edit

7. Re:こんばんは☆ 

>☆よっちん☆さん

こんにちは~

テリアの4頭はなかなか厳しいものがあります(笑)
私が専業主婦になっても無理です(^^ゞ

隣近所が離れていたら、いけるかも??

よっちんさんちの子達は・・
鼻をク~ンとならして待っていられるのですね!
家の仔達も、鼻をク~ンだったら可愛いものですよ~
数分の間、もの凄い嵐がやって来た感じですよ(><;)

こむぎは、少し怖がりな所があるけど、大分慣れてきたようです。

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/08/17 16:16 | edit

8. Re:『こまちゃん』、早く良くなると良いですね。  

>茶々丸&ひめの母・父です。さん

こんにちは~

マラセチア菌は、夏にかかるワンコが多いと病院で聞きました。
茶々丸君もかかった事があるのですか~!

こまも、耳を搔く回数が大分減り、
赤くなっていたのも治まりました。

あと1回、病院へ行き診て貰って来ます~

ひめちゃんも、あの怖~いお顔しますか^^
女の子の方が強いのでしょうか・・
こまが前を通っただけで、あの顔していますよ(@_@)

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/08/17 16:20 | edit

9. Re:無題 

>タムママさん

こんにちは~

ノーフォーク4頭!!
楽しかったですけど・・・大変でした~(><;)

大人しそうな、タム君も騒ぎますか??
お利口さんに待っていそうな感じですよ・・
我が家の子達は、もの凄いです(・_・;)

小春の怖いお顔。
すぐあの顔をします・・
あの顔の時は、いつもの目と違うのです。
怖い目をするのです。
こまはビビちゃって、目をそらしています(笑)

マラセチア、タム君もかかった事があるのですか・・
こまは初めてでした。
薬で大分良くなってきたようです^^

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/08/17 16:25 | edit

10. Re:無題 

>姫さん

こんにちは~

今日も、暑いです!!
姫さん宅のエアコン10年ですか~
壊れてしまったら大変です(@_@)
ヒヤヒヤする気持ち分かりますよ~

涼しい部屋でのフカフカって気持ち良いですよね~
私も同じです^^

トイプーちゃんの耳はノーフォークよりペタンと垂れているので、
気をつけたいですね。
トイプーちゃんて、耳の毛が伸びるの早いですよね!?

ナッツも無事に、家族の元へ行き、嬉しいです~♪

ありがとうございました~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/08/17 16:30 | edit

11. Re:無題 

>ごっちんさん

こんにちは~

もう毎日暑いです・・
早く涼しくなって欲しいですよ(><;)

ノーフォーク4頭大変でした・・・・
食いしん坊のノーフォーク!!
ご飯時は、戦場ですね(・_・;)

こまの耳、大分よくなりました~

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/08/17 16:31 | edit

12. Re:無題 

>れもんさん

こんにちは~

ノーフォーク4頭の生活・・・
楽しみにしていました・・・が、こんなに大変だとは思いませんでした(*_*)
トイレが出来ないワンコ2名がおりますので(^^ゞ

まあ・・楽しかったですけどね~

今年の夏は、酷暑で湿気たっぷりですので、
しょうがないですよね・・
今年、初めてマラセチア菌になりました。

ホント~早く秋になって欲しいです!

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/08/17 16:36 | edit

13. 無題 

お久しぶりにお邪魔しています

相変わらず、こまクンと小春姉さんカワイイですね!

読者登録させていただきます

URL | こだま~ゴマちゃん #79D/WHSg | 2013/09/05 18:46 | edit

14. Re:無題 

>こだま~ゴマちゃんさん

こんばんは☆

お返事遅くなってしまいごめんなさい・・・

以前に、リシアンを預かっていた時にコメント下さいましたよね!
ありがとうございます♪

登録もありがとうございます。
お友達が増えて嬉しいです^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/14 18:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/356-c549703e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

