05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

こむぎの近況報告。 

9月14日 (土)



久しぶりに、PCに向かってやこブログを書こうと思いますブログ




こむぎの近状報告です。



こむぎは我が家に来て1ヶ月半。



こむぎの里親募集の準備が整いましたら、ブログで募集を開始しようと思っていましたが・・・・


お盆を過ぎたあたりから、体調を崩してしまい寝込んでいた末に、救急車で運ばれた私でした。


人生初の救急車です。


一旦は自宅へ戻りましたが、数日後入院となり、一昨日退院してまいりました。



私がこんな事になってしまった為、こむぎのお世話もろくに出来ないまま、


こむぎの避妊手術の日も、私は連れて行く事は出来ず、夫にお願いしました。


ところが、血液検査の血小板の数値が低く、手術は出来ず・・・


フィラリア、血液検査のみして帰って来ました。


避妊手術、歯石除去は見合わせる事になりました。





そして、少し前からこむぎに声をかけて下さっていた方がいらしたのです。


希望者様に事情を説明させていただき、検討して頂きました。


変わらず里親希望をして下さると言う、嬉しいお返事を頂きました。



血小板減少にとても理解して下さって、詳しい方なのです。



改めて、お見合いの日にちを決めさせていただき、


こむぎは、千葉の0さんのお宅へトライアルスタートとなり本日お届けして参りました。



こむぎ。


ダイエット成功ですはなまる  5.2キロになりました笑

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*


こむぎの幸せ報告を待ちたいと思いますクローバー







○      ○      ○     ○     ○     ○    ○    ○    ○




入院生活で、一緒に過ごした・・・ハート


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*



こま達に会えない寂しさを、このカップを毎日見つめ、会いたいよ~って心で泣いていました・・・


・・・・が、私が感じていた寂しさほど、こま達はそうでもなかったような・・・冷や汗


退院した日、すっごく喜んでくれましたが・・私のカバンに顔を突っ込み、


お土産はあるの~カピバラ  と言った感じでした・・・


でも、久ぶりに会えて嬉しかったですきゃー


元気になる一番の薬です。


涼しくなる秋には私が今1番の楽しみにしている、こまのお里のドギーさんへ行きたいと思います。


体調を整えながら、こむぎの様子等も含め、ブログもボチボチ更新したいと思います。





ランキングに参加していますカピバラカピバラ

応援の旗 ポチっとseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2013/09/14 Sat. 20:07 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 30

14

コメント

1. 退院、おめでとうございます‼ 

退院、おめでとうございます\(^o^)/
ビックリ しました…(x_x;) お仕事や こむぎちゃんの事で
お忙しいと ばかり思っていました…(^_^;)

『蒸し暑い』日が、続いて いますので、どうか
ご無理を なさらずに、ご自愛 下さいね‼

こむぎちゃん、『ダイエット』成功ですか…?
さすがは、やこさん ですね~(-^□^-)
鈴は ずっ~と、体重6.3 kg なのですが…\(゜□゜)/
ダイエットフードも、効果なかったし…(涙)

こむぎちゃん、幸せに向かって『スタート』したのですね~‼
応援 しています v(^-^)v

URL | 鈴ママ #79D/WHSg | 2013/09/14 20:24 | edit

2. 無題 

大変だったんだね・・・
もう大丈夫なの??

しっぽの子供たちの為に健康第一で行きましょう(*^▽^*)

こむぎちゃん。幸せつかむんだよ!!
頑張れ~~о(ж>▽<)y ☆

URL | くぅママ☆豆柴くぅ #79D/WHSg | 2013/09/14 20:46 | edit

3. え~~! 

やこさん、しばらくブログ更新がないと気になっていたのですが・・・
大丈夫ですか・・・・?
もう平気なんですか・・?心配です
あまりご無理しないようにくれぐれも気をつけてくださいね☆
この暑さも関係したのでしょうか・・・
入院なんて(泣)大変でしたね・・・
お元気になりますように・・
モモサクカブミューと祈っています!
こむぎちゃん良かったね!お疲れ様でした♡

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2013/09/14 20:47 | edit

4. 無題 

大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
やこさん、本当に体、大事にしてくださいね。
犬だけでなく、人間の家族の幸せもお母さんの健康が前提だと思いますよ。

先日は、色々とお世話になりました。
こむぎちゃん、良かったですね。

くれぐれも無理しないでくださいね。
元気になったら、また一緒に遊びましょう。

URL | あなべる #79D/WHSg | 2013/09/14 21:21 | edit

5. 無題 

体調大丈夫ですか?
退院されたとのことで安心しましたが無理をなさらないように気をつけて下さいね!!
こむぎちゃんも色々あったようですがトライアルも始まって幸せへの階段を登っているんですね(^-^)
しかも私達が住んでいる千葉!
正式決定になったらこむぎちゃんにも会いたいなぁ!

URL | 紬&糸ママ #79D/WHSg | 2013/09/14 23:29 | edit

6. 無題 

やこさん、こんにちは☆

ブログが更新されるのを首をながーくして待っていました。
なかなか更新されず、救急車でも運ばれたっていうし、大丈夫かな・・・とずっと心配していました。
無事にブログ更新されて、ちょっとほっとしました。

お身体本当に大事になさってくださいね。
くれぐれも無理をなさらないよう・・・

小麦ちゃんよかったですね^^
しかもダイエット成功おめでとうございます!!
すごくすっきりしましたね~

URL | みー #79D/WHSg | 2013/09/15 09:49 | edit

7. 無題 

こんにちは。
やこさん大変だったのですね。
無事にご退院、おめでとうございます。
みなさんも仰ってますが元気が一番、あまり無理されませんように。
主婦はなかなか地味な存在ですが(泣)やっぱり一家の中心ですからね。
またお元気になられて涼しくなったら一緒に遊んでください!
くれぐれもお大事に。

URL | リリコ #79D/WHSg | 2013/09/15 10:19 | edit

8. 無題 


こんばんは。
入院、大変でしたね(ー ー;)
今年はとっても暑かったから体調もそりゃ崩れますよね(´・_・`)
まだまだ季節の変わり目ですしお体には気をつけてくださいね。

こむぎもいい嫁ぎ先決まって良かったですね♪
幸せになって欲しいです(^^)

しかしちょっと痩せてますますつくねさんに似てますね(笑)

URL | ごっちん #79D/WHSg | 2013/09/15 21:02 | edit

9. こんばんわ 

体の疲れって少しづつ溜まっていってしまいます。。この夏は本当に暑くって私の周りでも体調を崩されたり持病が出てしまったりされる方が多かったです。気力だけで頑張れても体はやはり若いころとは違いますよね。。正直ですヽ(;´Д`)ノ
ゆっくりゆっくりの復活願っております
それまでどうかご無理されませんように・・

URL | れもん #79D/WHSg | 2013/09/15 22:34 | edit

10. Re:退院、おめでとうございます‼ 

>鈴ママさん

こんばんは☆
ありがとうございます!

仕事は、丁度夏くらいから勤務日数が減り、
全然楽になったのですよ・・

仕事以外で(^^ゞちょっと忙しかったかな・・

こむぎは、未避妊手術だからダイエットしやすかったのかな??
鈴ちゃんは、脂肪より筋肉の重さでは(笑)

こむぎ、幸せつかめますように☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/15 22:36 | edit

11. Re:無題 

>くぅママ☆豆柴くぅさん

こんばんは☆
ありがとうございます!

完治するかは分からないけど(・_・;)
通院と治療でがんばります!

ホント、健康第一が1番大切だと実感しましたよ^^
こむぎの幸せを願いたいです☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/15 22:39 | edit

12. Re:え~~! 

>kiki☆さん

こんばんは☆
ありがとうございます。

夏バテ知らずだった私・・・・
こんな事になって私自身ショックでした(・_・;)
完治ではないけど、通院と治療で元気になるようにがんばる!
私が元気でないと、家の中が大変な事になってしまうから(^^ゞ

こむぎの幸せ報告出来るといいな・・・。

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/15 22:43 | edit

13. Re:無題 

>あなべるさん

こんばんは☆
ありがとうございます。

今回の事で、私もビックリしてショックでした。
完治ではないけど、通院と治療で元気になりたいです。
ホントですよね・・
母が健康でないと、家の中がメチャクチャです(´□`。)

いえいえ・・こちらこありがとうございました。
こむぎ、幸せになって欲しいです☆

今は、こま達の散歩も辛いほど体力が落ちてしまって・・(・_・;)
元気になったら、一緒に遊んで下さいね~♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/15 22:49 | edit

14. 無題 

やこさん、大変でしたね。
無理をしないで、少しずつ体調を回復させてくださいね!
こむぎちゃんのトライアル、
上手くいきそうですね~♪♪♪
いつかこむぎちゃんと、
「偶然お会いできるかなぁ~!!」
な~んて期待したりしちゃいます^^;フフフッ♪

やこさん、メールありがとうございました。
返信メール送りました!
体調の良い時にでもお読みくださいね(^_-)

URL | ちぇるぴー #79D/WHSg | 2013/09/16 09:01 | edit

15. 無題 

更新がなかったのでどうしていらっしゃるのかと思っていました。
退院おめでとうございます。
これからも季節の変わり目なので体調に充分お気をつけ下さい。
こむぎちゃん幸せになれますようにお祈りしています。

URL | かずこた #79D/WHSg | 2013/09/16 09:28 | edit

16. 無題 

こんにちは
しばらく更新がないな~って思っていたら
なんと入院されていたのですね((((((ノ゚⊿゚)ノ
大変でしたね~
どうか無理はしないでくださいね

こまちゃん達も
やこさんがいないと不安だったと思いますよ~
私も前は入院ばかりしていましたが
今はシェリーがいるから絶対に入院できません
やっぱり愛しいワンコは
元気になる一番の薬だと私も思いますv(^-^)v


こむぎちゃん、トライアル成功して
幸せになってくれるといいですねo(^▽^)o

URL | 姫 #79D/WHSg | 2013/09/16 11:22 | edit

17. 無題 

更新がお休みだな~~って思ってたら
入院されてたんですね。
もう、大丈夫なんですか?
無理なさらないでくださいね~~~。

コタも最初に去勢手術をしようとしたとき
血小板の値がダメで、延期しました。

こむぎちゃん、理解のある里親さんが見つかりそうで良かったですね!
すてきな、ずっとの家族になれますように・・・

URL | ゆうこ #79D/WHSg | 2013/09/16 15:35 | edit

18. Re:無題 

>紬&糸ママさん

こんにちは!
ありがとうございます。

今はこむぎの幸せを願いつつ、回復に向けて少しゆっくりしようと思っています。

同じ千葉!もしかしたらバッタリなんて事もあるかも?ですね~^^
その時は、よろしくお願いします~♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/16 16:46 | edit

19. Re:無題 

>みーさん

こんにちは~
ありがとうございます。

あの時は、まさか入院なんて考えていませんでしたから・・私もビックリでした!

こむぎを預かっていて、ブログで様子をお知らせしないといけないのに、
今回は、全然でした(・_・;)
お世話も何も出来ていないままでした。

元気になったら、又遊んで下さいねo(^▽^)o

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/16 16:49 | edit

20. Re:無題 

>リリコさん

こんにちは。
ありがとうございます~

体調悪くしてから、家の事を一切出来なくなり、
家の中は酷い事になってしまいました・・
主婦の仕事はやっぱり、任せられません(・_・;)
こま達のお世話も、任せられません・・心配で。

涼しくなった頃には、体力も回復して元気になると思いますので、
一緒に遊んで下さいね~
早く、遊びたいですよ~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/16 16:54 | edit

21. 無題 

まずは退院できて良かったです^_^
更新してないから心配してました。
やこさんは頑張りすぎちゃうみたいだから、きっと無理してたんじゃないですか?
家庭の大黒柱はご主人でも一家を支える土台は主婦ですから、
主婦が体調悪かったり入院したりすると家の中が大変なことになりますね^^;
(仕事柄よく知ってます)
なので、主婦はどんな時もベストな状態でいないと!(笑)

こむぎちゃん、ちょっと心配ですね。
でもきっと幸せが待ってますよね( ´ ▽ ` )ノ

URL | アポまま #79D/WHSg | 2013/09/16 18:51 | edit

22. Re:無題 

>ごっちんさん

今晩は~
ありがとうございます。

今は無理をせず、治す事に専念したいと思います(^^ゞ
元気になって、早く遊びたいですから!

こむぎは良い感じにダイエット出来て、丁度良い感じです。

こむぎを一回り小さくしたら、つくねちゃんに似てますね^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/16 20:54 | edit

23. Re:こんばんわ 

>れもんさん

今晩は~
ありがとうございます。

疲れ・・・自分では気づいていないうちに、溜まっているのですね。
無理したつもりはないのに(・_・;)
これからは、自分をもっと大事にしようと思います。
こま小春の為にも(^▽^;)

ゆっくり体調が戻るように暫くのんびりしようと思います^^
若くないから無理は禁物ですね(-。-;)

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/16 21:00 | edit

24. Re:無題 

>ちぇるぴーさん

今晩は~
ありがとうございます!

調子悪くなってから、退院まで殆ど寝たきりだったので、
大分体力が落ちました(><;)
この体力が戻るまで、時間がかかりそう・・
もっと若かったら早いんだろうな~
焦らずゆっくり体調が戻るようにしようと思っています。

こむぎ☆幸せ・・もうすぐかな~??
幸せになって欲しいです。

メールありがとうございます。
嬉しいです♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/16 21:06 | edit

25. Re:無題 

>かずこたさん

今晩は~
ありがとうございます。

これからは、気をつけようと思っています。
もう入院なんて嫌ですよ(´□`。)
入院って言われた時、1番にこま達の事が心配になりました。

こむぎはきっと、幸せになれるような気がします♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/16 21:08 | edit

26. Re:無題 

>姫さん

今晩は~
ありがとうございます。

体調崩してから長かったです。(´д`lll)
元気が1番って改めて思いました。
通院と治療とありますが、
無理せず、ゆっくり体調が戻るようにしたいと思います。

ワンコがいての入院は絶対に避けたいですよね。
こま達の事が1番心配でした(ノ_-。)
ワンコも飼い主も一緒にいるのが1番です!

こむぎの幸せもすぐそこかな~☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/16 21:13 | edit

27. Re:無題 

>ゆうこさん

今晩は~
ありがとうございます!

完治はしていませんが、通院と治療で元気になるようにがんばります。
体力が大分落ちてしまって、ゆっくりゆっくり戻るようにしようと思っています。

コタくんもそうだったのですか!?
こむぎはこれからの治療でよくなってくれると良いのですが・・。
心配です(・_・;)
里親希望者さま、こむぎの事とても心配して下さっているのですよ。
きっと幸せになれる予感がします☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/16 21:19 | edit

28. Re:無題 

>アポままさん

今晩は~
ありがとうございます。

私自身、そんなに無理してたとは思っていなかったんですが・・・
自分が感じていたより、身体は疲れていたのかもですね。
いつも私は、何をするにも楽しんでいるから、
疲れてる事を忘れていたのかも(^^ゞ
これからは、もっと自分を大切にしようと思っています。
こま小春の為にも!
長~い留守番をさせてしまって、すっごく心配でした。

こむぎの検査結果では、心配な事になってしまいましたが、
きっと幸せになれると思います☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/16 21:26 | edit

29. ビックリ!! 

やこさーーん、入院されていたのですか?!(>_<)

しばらくブログ更新がないなっておもっていたのですよ。

こむぎさん、優しい方に声かけてもらって、良かったですね(*^-^*)

救急車で運ばれるなんて、だ、だ、大丈夫なのですか……
もう、すっかり治ったのでしょうか。心配です(/_;)

入院中、こまくんたちに会いたいと思う気持ち、わかります(;_;)
私も帝王切開で、娘を産んだとき、2週間の入院になったのですが、
その頃はルイジだけですが、気がかりでしょうがなかったです。

無理なさらないで、体を大事にしてくださいね。
ママが元気じゃないと、みんな悲しいはずだから。

URL | ☆よっちん☆ #79D/WHSg | 2013/09/16 22:48 | edit

30. Re:ビックリ!! 

>☆よっちん☆さん

こんにちは~
ありがとうございます。

私自身、こんな事になってしまってビックリでした。
今後はもっと気をつけようと思っています。

完治はしていないのですが、通院と治療で良くなるようにしたいです!

入院と言われた時、1番にこま達の事が心配で心配で・・。
長い時間を犬達だけでお留守番になってしまいますから。
やっぱり、母はいつも元気が1番ですよね!

よっちんさんも、無理は禁物ですよ!
無理してない!って思っていた私ですから。
保護っ子が居ての入院はとても大変ですから。
絶対に気をつけて下さいね。

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/17 16:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/358-1892ef1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

