10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

こむぎの家族 


9月14日から、トライアルに出発した こむぎ


2週間後の今日、28日  正式譲渡となりましたクローバー


千葉にお住まいの O様の家族になりました。


こむぎ(仮名)⇒ ティラミス になりましたハート


ノーフォークテリア *こま&こはる日和*


ティラミスは、血小板の数値が低く、今の段階では避妊手術も歯石除去も出来ないのです。


それでも、O様はティラミスの事を想ってくださり、トライアルと進めてくださったのです。


O様のお宅へトライアルへ行ってから、健康診断を早速して下さったのですが、


心臓肥大 脾臓肥大 13番目の肋骨の右側が1本生まれつき無いとの結果だったのです。


驚きと、O様に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


連絡を取り合いながら、検査結果や様子を伝えて下さいました。


写真も送って下さり、幸せそうな顔してました。


検査の結果は色々ありましたが、とっても元気だそうです。


今の環境に慣れ、落ち着いてから今後は検査をして行く事になったそうです。


今の状態より、少しずつ良くなって行く事を祈るばかりです。


大好きな家族と毎日一緒に過ごす・・・・・


絶対に、良い方向に進んでくれるはずです。




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*




ノーフォークテリア *こま&こはる日和*





これから、犬らしい犬生の始まりだね。


ティラミスに、幸せをありがとう好き


クローバー    クローバー     クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー



ティラミスの検査結果を聞いたとき。。


怒りがこみ上げて来ました。


今までどんな日々を送って来たのでしょう・・・・


生まれてから、病院に連れて行ってもらった事はないのかな・・・


ティラミスは、出産経験あります。


きっと、ティラミスの子供達はどこかで幸せに暮らしているのかな。。


繁殖犬に使われて来た犬たち。


小春も含め、病気がある子達は少なくありません。


子供を生む為だけに生まれて来たのではありません。


生まれて来たのだから、幸せになって欲しい。


優しい家族と共に一緒に過ごす。


ただそれだけでいいのです。


人間とは違います。


大好きな家族と毎日過ごす、それだけで犬達は幸せなのです。



生意気な事を言ってごめんなさい・・。

言わずにはいられなかったのです。




私が初めて預かった、もみじ。


避妊手術の時、先生が驚く程の子宮の色をしていたそうです。


年間、数多く手術を行っている病院です。


もみじ、お腹がずっと痛くて我慢して来たのかな。。。


言葉を話せない犬達。





もみじ  リシアン  コピ  ティラミス


みんな、優しい家族と出会えてホントに良かったハート






O様、ティラミスの事よろしくお願いします。


いつか、落ち着いたら  里親ノーフォークの会でお会いしましょうクローバー





ハロウィンランキングに参加していますハロウィン

応援の旗 ポチっseiseiseisei

        下

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/09/28 Sat. 21:11 [edit]

category: 幸せ便り(我が家から旅立った子達)

TB: 0    CM: 20

28

コメント

1. 良かったですね‼︎ 

ティラミスちゃん、やっと 幸せを掴んだのですね‼︎
本当に、今まで どんな暮らしを してきたのでしょうか…?(怒)

これからは、『愛情たっぷり』の生活が 始まるのですね。
表情も 良くなりましたね~(-^□^-) 上手く 病気と
付き合いながら、楽しい毎日を 送って欲しいです('-^*)/

URL | 鈴ママ #79D/WHSg | 2013/09/28 21:40 | edit

2. 無題 


ティラミスちゃんよかった(;_;)
やこさんのお陰ですね。

本当ありえないですね…
命をなんだと思ってるんだろう…

URL | おれんじ #79D/WHSg | 2013/09/28 22:14 | edit

3. お久しぶりです♪ 

ティラミスちゃんよかったですね^^*

病気のこと心配ですが、愛情いっぱいそそいでもらってすこしづつでもよくなるといいですね(´_`。)

人間も犬も同じ動物なのになんでこんなこと
できるんですかね??

URL | ぽぽ #79D/WHSg | 2013/09/28 23:20 | edit

4. 無題 

ティラミスちゃん、全てを受け入れてくれる家族に巡り合えて良かったですね。
ちょっと遠回りだったかもしれないけど、やっと居るべき場所に辿り着いたんだと思います。

今日会ったコピ君も家族全員でたいそう可愛がってる様子でした。
これからますます絆が深くなって、コピ君も家族も笑顔が増えて行くんだろうな、と思いました。

日本は、動物に関しては後進国だと言われてます。
繫殖屋をなくすのは、難しいでしょうね。
まずは、ペットショップで生体を買わない事!
ペットショップに並ぶ動物は、劣悪な環境に居る親から生まれた子がほとんどだ、と言うのを知らない人が多すぎます。

そのうち、ティラミスちゃんにも会えるかな?
ティラミスちゃん、本当に良かったですね。

URL | あなべる #79D/WHSg | 2013/09/28 23:34 | edit

5. 無題 

ご連絡ありがとうございます。
ティラミスちゃん、本当に良かったですね♫
赤い糸で繋がっていましたね♡
私も嬉しいです(#^.^#)

わんこ達の幸せ・・・私たち人間はきちんと考えなくてはいけません。
やこさんの想い、わかります。
どの仔にも幸せになってほしいです。
私も小さなお手伝いですが、続けていきますね!

URL | ちぇるぴー #79D/WHSg | 2013/09/28 23:39 | edit

6. 無題 


ティラミスちゃん無事に決まってよかったですね(^^)
表情もホント幸せそうな顔してますね♪


やっぱり繁殖犬は体に負担かかってますよね(-_-)
劣悪な環境に居るわんこが一頭でも少なくなってくれるといいのですが( ;´Д`)

URL | ごっちん #79D/WHSg | 2013/09/29 15:27 | edit

7. 無題 

ティラミスちゃん全てを受け入れてくれる家族と出会えて良かったです!幸せになってほしいです(^-^)
きちんとしてるブリーダーさんもいるとは思うんですけど、里親になるときに色々と調べたら商売のことを第一に考えてる人が多いように感じました。
そういう環境から一匹でも多くの子が幸せになってほしいと切に願います!

URL | 紬&糸ママ #79D/WHSg | 2013/09/29 17:53 | edit

8. Re:良かったですね‼︎ 

>鈴ママさん

今晩は☆

ティラミスなんてオシャレな名前を付けてもらって、
幸せですね^^嬉しいです(*^▽^*)

これから、愛情たっぷりの楽しい毎日が始まるんですね~
きっと、良くなっていくと信じています!

ありがとうございます☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/29 20:49 | edit

9. Re:無題 

>おれんじさん

今晩は☆
ティラミス幸せをゲットしました(*^▽^*)
笑顔を見れば、幸せって事が分かりますよね~
ホント、良かったです。

不幸な犬達がいなくなる事、信じたいですね。
皆幸せになって欲しい・・・。

ありがとうございます。

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/29 20:55 | edit

10. Re:お久しぶりです♪ 

>ぽぽさん

今晩は☆
お久ぶりです(*^▽^*)

ホント、良かったです。
ティラミス、幸せになりました~♪

病気も、きっと良くなっていくと信じています。
愛情たっぷりですもの~

酷い事をするもの人間、助けるのも人間。
私は、助ける人間でありたいです^^

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/29 21:03 | edit

11. Re:無題 

>あなべるさん

おはようございます!

ティラミスのすべてを受け入れてくれる家族です。
覚悟をしての決意だったと思います。
きっと、沢山の愛情で病気も良くなっていくと信じています(*^▽^*)

コピままから連絡もらいましたよ~('-^*)/
ココちゃん可愛かったって言ってました!
コピを迎えてから、幸せで沢山の出会いがある・・と、言って下さって私も嬉しいです☆

そうですね・・日本は後進国ですよね。
娘が、動物関係の学校に通っていたので、ペットショップの知られていない話など聞きました。
酷いものです。
すべてのペットショップ、繁殖屋が悪質だという訳ではないと思いますが・・・。
ペットショップに並んでいる、可愛いパピー達は見ているだけでも可愛い、癒しです・・
でも、この仔達の親犬はどうしているんだろう・・と考えてしまいます。
優しい家族に出会って、皆ここを無事に出るんだよって思いながら。

里親さんも、他のノーフォークに会ってみたいっておっしゃっています。
いつか、会える気がしますよ~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/30 08:36 | edit

12. 無題 

ティラミスちゃん本当に良かったです^^
色々な病気がありながら迎い入れて下さったご家族のもとできっと幸せな犬生をおくることでしょう。
写真のお顔もいいお顔してますね^^
幸せになって行く子のお知らせを聞ける事が
私も幸せな気持ちになります。
やこさんいつもありがとうございます。

URL | かずこた #79D/WHSg | 2013/09/30 10:03 | edit

13. 無題 

とても素敵なご家族ですね^^
疾患があるにもかかわらずすべてを承知で受け入れるって
ものすごく勇気のいることだと思います。

すべての保護犬に病気があるわけではないので
偏見を持ってらっしゃる方が多いのが実情だと思います。
それでも快く受け入れてくださったかたには
本当に頭が下がります。

ティラミスちゃん、いい顔してますね^^
ストレスのない生活をしていたら、きといい方向に向かうと思います。
私達が信じてあげないとダメですね^^

やこさんのワンたちに対する想いが
素敵な家族を呼んでくれるんでしょうね^^

URL | アポまま #79D/WHSg | 2013/09/30 11:02 | edit

14. Re:無題 

>ちぇるぴーさん

こんにちは~^^

ご心配頂きまして、ありがとうございまし(*^▽^*)
無事に、ティラミスと言う可愛い名前になり、幸せをつかみましたよ~♪
そうそう!ティラミスの赤い糸はO様が繋いでくれていました。

犬達の幸せを願う事、思っているだけでは幸せと繋がって行きませんよね。
自信をなくした私にこれから何が出来るか、
考える必要があります。
又、相談にのってくださいね~☆


URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/30 17:10 | edit

15. Re:無題 

>ごっちんさん

こんにちは~

ティラミス、幸せをゲットしましたよ~!!
幸せな顔していますよね(*^▽^*)
とっても可愛がってもらっているようです。
猫ちゃんに、マウンティングしたと聞きましたよ(^^ゞ
やるね~と言う感じでしょうか(・_・;)

暖かい家庭で過ごしている仔達とやはり違いますよね・・。
でも、これからは愛情たっぷりの家族と毎日過ごせます。
きっと、病気も良くなっていくと思います!

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/30 17:14 | edit

16. Re:無題 

>紬&糸ママさん

こんにちは~^^

ティラミスのすべてを受け入れて下さり、
O様も覚悟があったと思います。
これからも、私に出来る事があればサポートしていきたいと思っています。

そうですよね・・・
良いブリーダーさんも居ますよね。
商売の事を第一に考えているって事は、
命ある犬達を物としか思っていないんでしょうね・・
みんな幸せになって欲しいと思います。

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/30 17:20 | edit

17. Re:無題 

>かずこたさん

こんにちは^^

今、ティラミスは幸せをとっても感じていると思います(*^▽^*)
顔をみれば分かりますよね~
良い笑顔です。
病気も、きっと良くなっていくと思います。

里親の会で、元気なティラミスにあえますよ~♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/30 17:24 | edit

18. Re:無題 

>アポままさん

こんにちは~^^

里親様はとても素敵なご家族です。
ティラミスは血小板減少、その事を承知の上、
トライアルへ進めて下さいました。
先代の仔を今年、血小板減少症で亡くされているのですよ・・
先代の仔が、ティラミスと引き合わせてくれた・・とおしゃって下さったのです。
素敵な方です。

そうですね・・
保護犬は病気が・・・って思っている方はいると思います。
歯もボロボロ、耳も真っ黒・・
犬達も好きでなった訳ではないのに。
人間がした事です。
小春も、歯が見えない程の歯石でした。
初めてみた時には、驚きました。

ティラミスは、今とっても大事にされていて、幸せです♪
これから、犬らしい犬生の始まりですね。
猫ちゃんとの同居も上手くいっているみたいですし(^^ゞ
きっと、病気も良くなっていくと思います。

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/09/30 17:39 | edit

19. こんばんは~ 

初めまして・・・
昔からテリア系ワンコが大好きで・・・
いつも読み逃げさせていただいてました。。。A=´、`=)ゞ

ティラミスちゃん、トライアル・・・良かったですね。。。^^
病院に連れて行ってくださるというのは・・・
もう、家族として迎えてくださろうという姿勢だと思います(*^.^*)

まめも、飼い主に「引っ越すから処分して」と保健所に持ち込まれた仔でした。。。
お口の中が、膿みだらけのひどい歯周病で・・・(T_T)
ようやく手術も終り・・・元気になってきています♪

ティラミス君の幸せを祈ります。。。(*゚ー゚)ゞ

URL | anne mama #79D/WHSg | 2013/09/30 20:45 | edit

20. Re:こんばんは~ 

>anne mamaさん

こんにちは^^はじめまして♪
ありがとうございます!

ブログ読んで頂いて嬉しいです~☆

ティラミス、とっても暖かな家庭に迎えられました。
幸せです(*^▽^*)
きっと、病気も良くなって行くと信じています~

我が家の小春は、ノーフォークと言うより、
ヨーキーちゃんに似ているかもです^^
良くヨーキーですか??と聞かれます。
私もヨーキーちゃん好きです。

まめちゃんの里親さんになられたのですね・・
良かった(*^▽^*)
沢山の仔が幸せになれる事、祈っています。
まめちゃん可愛いですね~☆
私も遊びに行きますね~!

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/10/01 09:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/361-8e41ea0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

