09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

横須賀へGO~! 

10月21日(月)




秋と言えば、コスモスコスモス


でも、今年の秋は暑かったり寒かったりで秋晴れがなかなか続かないですね・・・


先週の台風で、お花たちも弱ってしまって悲しい



いつ!? コスモスを見に行こうか迷って先週末、 くりはま花の国  へ行って来ました。


HPを見ると、4分咲きと記載されていました。


もっとキレイな時に見たいな~と思っていましたが、 今週も台風が来るみたいだし、


今後の日程合わず・・行くしかないって事で行って来ました行く



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








台風の影響でこんな無残な姿になっていました凹


又、キレイなコスモスのお花が咲いてくれれば良いけどねコスモス


ガンバレ~頑張る



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









くりはな花の国で、よく見られるこの風景ぽっぽ1


こまと小春も記念撮影ぽっぽ1ぽっぽ5ぽっぽ2


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








コスモスが倒れている方から見ると、こんな感じでちょっとキレイコスモス


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








この汽車に乗って、山の上の方まで行けます・・・・・・山


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








私たちは汽車に乗らず、歩いてがんばって登りました歩く


上から見ると目


悲しいコスモス畑・・・・

ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








ゴジラさんがいるところまでがんばって辿り着きましたゴジラ


こま小春ちっちゃいでしゅaya


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








この日は、お天気も悪く、小雨もチラホラ曇り雨


人も少なく寂しかったけど。。。。


のんびり、ハアハアしながらお散歩       足跡


                            足跡


                              足跡


                             足跡



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









途中、海も見えたりかもめがとんだ。


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








ハーブ園 ラベンダー 


ちょっと見たかったけど。。。



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





わんこNGなのでした     残念ぶた


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







ハーブ園に来て気づいたのですが・・・・



道を間違えたらしく、ゴジラさんの場所まで戻る事に汗



第1駐車場に停めたのですが、反対方向に下りて来てしまったようです・・・・・・




ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







ゴジラさんまでは、かなり長い上り坂です。



こまがんばって~カピバラ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*




次に向かう予定の場所があったので、がんばって駐車場まで歩いたんですが、


風も強く天気も悪かったので、諦めてランチの場所へ向かう事にしました。







行ったカフェは Rosshies さんですお店



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*




看板看板



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






コチラの階段を登ってウキウキ階段上る棒人間



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*











店内入り口で~す。



店内ワンコOKな席もあるのですが、この日は満席だったのです残念ながら



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*











海を見ながら、テラスで食事しましたナイフとフォーク




ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









アボカドメニューが沢山あります。


私は、アボカド大好きですアボカド


女性は、好きな方多いですよね~ハート


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









奥に見える、アボカドグラタングラタン  美味しかったです。


パスタもウマウマでしたパスタ




ノーフォークテリア*こま&こはる日和*



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









海を見つめる   小春カピバラ   ろまんちっくheartheart

ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







くりはま花の国でかなり歩いたので、大人しくしているかな~って思っていたのですが、


この日のこまは、早く帰ろうアピールがうるさく汗


雨もチラホラ降っていたので、早めに帰宅しました行く


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*



今週半ばくらいからお天気が悪く、週末にはまた台風が来るみたいですね。


次に来る台風が去った後は、どうかお天気が続きますようにsao☆sao☆









ジャック・オ・ランタンランキングに参加していますハロウィン

応援の旗 ポチっseiseiseisei

         下


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/21 Mon. 18:10 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 12

21

コメント

1. こんばんは~‼︎ 

コスモスは、残念でしたが…(^_^;) こま君達にとっては
良いお散歩に なりましたね~(-^□^-)
かなり 広い場所の ようですが、ママさんの方が
歩き疲れて いませんか…?(笑)

お食事も 美味しそう~(-^□^-) 横須賀は、行った事が
ないので、羨ましいです。

今週末、また台風が 来るのでしょうか…⁉︎(x_x;)
いつも、被害が 大きいので、怖いですね…(泣)

URL | 鈴ママ #79D/WHSg | 2013/10/21 19:45 | edit

2. 無題 

やこさんこんばんは~!
くりはま花の国行かれたんですね~~♪
そうか・・台風で・・(泣)
コスモスははかないですものね・・
でもお写真きれいですよ~
こまくんも小春ちゃんも頑張って歩いたね~
サクラはもう無理かも・・(爆)
お食事美味しそうですね~~
横須賀?今度教えてくださいね~!

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2013/10/21 20:10 | edit

3. 無題 

こんばんは。
くりはまのコスモスは残念でしたね。
台風が次々とやってくるから 休みの日は曇りでも行っておかなければという感じですよね。

私も春に行きましたが 強風の後でポピーがうなだれていました。
あの公園は結構体力使いますよね!
坂の傾斜や階段がキツイですよね。
私は駐車場への出口を間違えたのですが、また坂を歩いて戻る気力がなくて 歩道まで出てようやく入口にたどり着いた記憶があります~。
かなり歩けるので ハイキング気分でお散歩にはいいですよね。
コスモスの時期が終わると、もうお花はおしまいなのでしょうか。
素敵なカフェがあるのですね。
横須賀ですか
アボカド!おいしそうです~。
こま君は帰りたがるのですか。
よほどお家が安らげる場なのかしらね♪

URL | lambi #79D/WHSg | 2013/10/21 22:30 | edit

4. 無題 

こんばんは~♪

私も今年の1月にくりはま花の国にくぅと二人で行って来ましたよ~。
冬だったのでお花は無かったのですが、ハーブ園にはチューリップがいっぱい!
とっても綺麗でたくさん写真撮っちゃいました。
でもワンコは入れないんですよね~。

お友達とポピーの時期にも行きましたが綺麗でした。
またお花がたくさん咲いてる季節に行きたいなぁって思いながら
なかなかチャンスもなく。。。
マザー牧場の時は久里浜港のフェリーから懐かしく見てました。
またお声かけてくださいね~。

そうそうロッシーズさんも行ってみたい!
アボカド好きなんですよ~!

URL | Qurippoママ #79D/WHSg | 2013/10/22 18:57 | edit

5. 無題 


おはようございます。
コスモス残念でしたね~^^;

台風凄かったから仕方ないですよね。
今年は台風多くて秋のお花が残念な感じですねぇ。
うちのバラもなんだか微妙です。

アボガド美味しそうですね~♪
グラタンとか作ってみようかしら(^^)

URL | ごっちん #79D/WHSg | 2013/10/23 07:36 | edit

6. 無題 

今年は週末のたびにお天気が悪くてなかなかお出かけできませんね・・・^^;
台風もまだまだ続くみたいだし(泣)

そんな隙間を見つけてお出かけすると欲
張ってあっちもこっちもってなっちゃいません?

我が家はお出かけしてもカフェでまったりするタイプではないので
遊んでは次、遊んでは次とワンコたちには慌しいのかも・・・^^;

URL | アポまま #79D/WHSg | 2013/10/24 11:42 | edit

7. Re:こんばんは~‼︎ 

>鈴ママさん

今晩は~☆

コスモスは期待していなかったのですが、
やっぱり残念でした(ノ_-。)
来年はキレイなコスモスが見たいです~☆

そうです!
私の方が疲れました・・
次の日、筋肉痛でした(^^ゞ

横須賀にまた行ってみたいです!

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/10/24 18:16 | edit

8. Re:無題 

>kiki☆さん

今晩は~☆

行きましたよ~!
台風の後じゃ・・・しょうがないですよね(ノ_-。)
来年はキレイなコスモスが見たいです。

かなり疲れましたよ・・
サクラちゃんにはきついかな??
上り坂は結構急で長かったです(´_`。)

横須賀にまた行っていたいです~

ありがとうございます☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/10/24 18:18 | edit

9. Re:無題 

>lambiさん

今晩は~☆

そうなんですよね・・
今週末も台風が来るみたいだし(>_<)
寂しいコスモス畑だったけど、ちょっときれいに咲いている所もありました^^

lambiさん、春に行かれたのですか~!
あそこは、風が強いですよね・・
お花達が倒れてしまいますよね。
風の無くてお天気が良い日に来たいな~って思いましたけど、
いつも風が強いんでしょうか???

駐車場まで戻る道が分かりずらく、遠回りしてしまいましたけど、
その分沢山お散歩が出来たので、こま達には良かったと思います~♪
私は疲れましたけどね^^

コスモスの後は、ダリアとかチューリップが咲くみたいですね。
やっぱり、春が沢山咲いていますよね~。

カフェは人気店のようです。
こまはいつでも飽きると帰りたがるのですよ^^

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/10/24 18:27 | edit

10. Re:無題 

>Qurippoママさん

今晩は~☆

1月に、くぅちゃんと2人で行って来たのですか~?
チューリップはハーブ園の中なのですか・・
くぅちゃんは車でお留守番ですか??

春の方がやっぱりお花沢山でキレイですよね!
来年の春にまた行こうかな~!!

フェリー乗り場ありました。
ここから、リシアン達船に乗って行ったんだね~って夫と話していましたよ^^

お互いに、空振りばかりですね(笑)
私も、又誘って下さいね~♪

やっぱり・・・アボカド好きですか??
お肌にも良いんですよね~☆

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/10/24 18:32 | edit

11. Re:無題 

>ごっちんさん

今晩は~☆

コスモス・・ダメかな~って思っていましたけど、
やっぱりダメでした。
台風の後じゃ、仕方ないですよね(ノ_・。)

ごっちんさんちのバラ、咲きましたか??
お花って強風や強い雨に弱いですよね。。
我が家は風が強いんですが、
お花たちは倒れてしまっています(涙)
木も傾いてしまって・・・(><;)

アボカドグラタン、家で作れるかな~!?
私も挑戦してみようかな・・

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/10/24 18:36 | edit

12. Re:無題 

>アポままさん

今晩は~☆

今週末も大きな台風が来るみたいですね・・・
土日は家でのんびりかな??

今は続けて台風が来ているので、特に雨が降っていないと、出かけるチャンスって思ってお出かけしたくなります~
早く、お日様が出て来ないかな・・・

アポままさん宅は、カフェではまったりしない派ですか^^
我が家は、カフェ大好きなのですよ~
お出かけした時には必ずカフェは行きます!
我が家の夫は、スイーツおじさんなので^^

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/10/24 18:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/371-19e2ee77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

