06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マナーもお揃い♪ 

11月24日(木) カピバラ



今週末は、台風が来るらしいですね・・・台風


最近はず~っとお天気が悪くって、何だか寒い・・・・


暖かい物が欲しくなりますほっ



○      ○      ○     ○     ○     ○    ○    ○    ○




以前に、お姉ちゃんのトレーナーで作ったミシン(モノクロ) こまのマナーベルトカピバラ



生地はまだまだ余っていたので、小春のおぱんちゅでも作ろう~と、思って、


す~ごく大変な思いをして作りました汗 汗  汗



こまのマナーベルトは超簡単だったのに~


小春のおぱんちゅは、苦戦しました汗


型紙も無いし、元々持っているマナーパンツを参考に、型紙をおこし。。。


途中でコレはもしかして完成しないんじゃないか汗。。。と思うほどでした。


でも、絶対作りた~いびっくりまーく   がんばりました頑張る



お揃いの、マナーベルト&パンツですaya


小春のおぱんちゅには、フリフリを付けてみましたハートp


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







相変わらず、マナーベルト嫌いなこまですカピバラ


付けようとすると、サーッとハウスに逃げて行きますぷっぷっ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*


衣替えをしたら、着なくなった服がいくつか出てきました。


マナーベルトが沢山作れるよ~と思ったけど、


そんな沢山はいらないですね。。。


着なくなった服。


何か作れるかもって思って、捨てられなくてずっとしまっておく事になりそうです冷や汗






○      ○      ○     ○     ○     ○    ○    ○    ○



そしてびっくりまーく


お姉ちゃんから、お誕生日プレゼントをもらいましたプレゼント


やかん~ケトル


私の欲しかった白いやかんです。


こま達は、新しい物に興味深々め


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





やかんと記念撮影デジタル一眼レフカメラ


こま そっぽ向いてべー


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*




私は、鍋とかすぐ焦がすので、焦がさないように大事に使いますニカッ




ジャック・オ・ランタンランキングに参加していますハロウィン

応援の旗 ポチっseiseiseisei

         下


にほんブログ村

関連記事

Posted on 2013/10/24 Thu. 22:46 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 16

24

コメント

1. こんばんは☆ 

すごーーい!
上手ですね~~しかも、可愛い❤
売れるんじゃないですか?(*´∀`*)あはw
洋裁できる方、ほんっと尊敬~!

伝授してもらいたいくらいです♪

こまくん、小春ちゃん、にあってるよん
よかったね(人'v`∞)

URL | ☆よっちん☆ #79D/WHSg | 2013/10/24 23:23 | edit

2. 無題 

こんにちは~
マナーベルトとおパンツ~
とってもかわいいです(*^▽^*)
すごいです!作ってしまうなんて
私はほんとお裁縫がきらいだから
めちゃくちゃ尊敬です

白いやかん素敵ですね≧(´▽`)≦
私も白が大好きなので
いつもまずは白を探します

URL | 姫 #79D/WHSg | 2013/10/25 16:09 | edit

3. 無題 

きゃっかわいい~~^^
小春ちゃんのフリルがとってもいい感じですね^^

おちりの部分がトレーナー生地ですね。
伸縮性があるからかわいいおちりにぴったり^^

型紙起こすなんて考えられない!
マナーベルトだってほとんど直線縫いですよね(←違う?^^;)
それなのに全くできない私なのでした・・・(泣)

URL | アポまま #79D/WHSg | 2013/10/25 16:40 | edit

4. 無題 

やこさんこんばんは☆
雨・・大丈夫ですか~?
逗子は、大雨洪水警報出てます・・
ぷぷ^^
おぱんちゅって・・γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
可愛すぎ~^!
やこさん本当に器用ですね♪
と~っても可愛いおぱんちゅが出来上がりましたね^^
こまくんとおそろいの後ろ姿・・
いや~~キュートだワン♪
白いやかんも綺麗♡
焦がさないようにね^^

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2013/10/25 22:12 | edit

5. 無題 

こんばんは~♪

可愛いマナーベルトですね。
おそろだから、よけいに可愛くみえますよー。
小春ちゃんのおぱんちゅは難しそう。
とっても、素敵なのが出来ましたね(^O^)
あんこもあまり使わないのですが、作りたくなりました♪

URL | あんこしゃんママ #79D/WHSg | 2013/10/25 23:37 | edit

6. 可愛い~\(^o^)/ 

こんばんは~‼︎今日は、朝から 一日中 雨でした…(^_^;)
台風は、もう要りませ~ん‼︎゛(`ヘ´#)

マナーベルトのこま君と おぱんちゅ姿の小春ちゃん('-^*)/
仲良く 並んで、とっても 可愛いですね~( ´艸`)
後ろ姿の 写真を、上手く 撮っていますね。
鈴なら、カメラの方を 振り返ってしまうと 思います…(^_^;)

それにしても、やこさんは 器用ですね~v(^-^)v
こんなに 難しい形の おぱんちゅ…私には、作れませ~ん‼︎

URL | 鈴ママ #79D/WHSg | 2013/10/25 23:46 | edit

7. 無題 


あらら。かわいいですね~(^^)
お手製だと愛着わくからいいですねぇ♪
器用で羨ましいことです(^ω^)


何かに使うかもって思うとなかなか捨てれなくなっちゃいますよね^^;

URL | ごっちん #79D/WHSg | 2013/10/27 00:50 | edit

8. 無題 

こまちゃんのマナーベルトと小春ちゃんのオパンツ・・・すごいやん(*^▽^*)
やこさん・・・器用やわ~♪
マナーベルトは、まだしも・・・
フリフリ付きのおパンツは、私には難しそうやわA=´、`=)ゞ

私も、まめのセーター創りをそろそろ始めようかな~(*^.^*)

URL | anne mama #79D/WHSg | 2013/10/27 22:40 | edit

9. Re:こんばんは☆ 

>☆よっちん☆さん

今晩は~☆

写真で見ると上手に出来ているように見えるだけ(^^ゞ
失敗だらけですよ・・
難しかった(・Θ・;)

伝授なんて出来ないですよ~
もっと勉強しなくては。。。。

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/10/28 17:35 | edit

10. Re:無題 

>姫さん

今晩は~☆

こはるのおパンツは作るつもりはなかったのですが・・・
何故か??こまとお揃いのパンツが、
急に作りたくなってしまったのです。

何度やり直したか・・・??
難しかったです。

白って良いですよね!!
大好きです(*^▽^*)

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/10/28 17:38 | edit

11. Re:無題 

>アポままさん

今晩は~☆

小春はフリフリの物は持っていないので、
おパンツくらいは、女の子らしく・・と思って、
フリフリ付けてみました^^

こまのマナーベルトの裏生地も、同じトレーナー生地なのですよ・・

マナーベルトは超簡単ですよ!!
ホントですよ~
直線縫いをゆっくり進めば出来ますよ~
挑戦してみて下さい!
アポロン君とシエル君のお揃いのベルト('-^*)/

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/10/28 17:42 | edit

12. Re:無題 

>kiki☆さん

今晩は~☆

こちらは、雨の被害は大丈夫でした。
あまり沢山の雨は降りませんでしたよ・・

おぱんちゅ~
難しかったですよ・・
肩がコリコリでした(><;)

やかん・・・私、焦がした事があるのですよ(・Θ・;)
気をつけないと^^

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/10/28 17:45 | edit

13. Re:無題 

>あんこしゃんママさん

今晩は~☆

お揃いのマナーベルト&おパンツは売ってないだろうな~って思って、
作っちゃいました(^^ゞ
小春のおパンツはと~っても大変でした。

是非是非作って見てください!!

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/10/28 17:48 | edit

14. Re:可愛い~\(^o^)/ 

>鈴ママさん

今晩は~☆

雨続きが昨日からやっと晴れましたね~♪

こまと小春の視線の先には、おやつを持っているお姉ちゃんが居るのですよ~^^
だから並んでいるのですよ~(^-^)/
おやつでつれば、鈴ちゃんも出来ますよ~

おパンツは難しかったです・・・
器用だったらもっと簡単に作れるのかも??

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/10/28 17:51 | edit

15. Re:無題 

>ごっちんさん

今晩は~

元々使っていた、小春のマナーベルトは、
穴が開き、ボロボロになってしまったのです(>_<)
つくねちゃんとおそろだったのにね~

私は捨てられない人だから・・・・
どうしよう(´□`。)
部屋が片付かないです(^^ゞ

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/10/28 17:54 | edit

16. Re:無題 

>anne mamaさん

今晩は~☆

こまのベルトは超簡単でしたけど・・
小春のおぱんつは難しかったです(ノ_-。)

フリフリは私のキャミに付いていたものなんですよ~^^

編み物出来るんですか~??
私は苦手です。。。
ゴム編みしか出来ませんよ・・

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/10/28 17:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/372-13046c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

