10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

那須旅行~お里帰り☆1 

11月7日(木)




ずっとずっと前から楽しみにしていた、那須旅行。


11月1日~3日 2泊で、こまのお里 がある、那須へ行って来ました。


前回に行ったのは、春sei     年に2回くらいは里帰りします~


こまのお里帰り・・・いつもは、数日前から準備をするのですが、


今回はのんびりしてしまい、前夜にあわててバッグに荷物を入れ準備をしていたら、


寝るのも遅くなってしまい汗


予定していた時間より遅い出発になりました・・・



まだ行った事のない、スカイツリースカイツリーを車から眺めて通り過ぎて行く行く




ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






パーキングでは、トイレ休憩のみトイレ最中  



いつもは、パーキングのランでちょこっと走って遊ぶのですが・・・・・


行きたい所があったので、5分くらいで出発行く


平日出発だったので、渋滞もなく那須へ到着びっくりまーく





ナーディアス那須



ドッグラン&カフェ  am7時オープンしていますOPEN




ノーフォークテリア*こま&こはる日和*










ラン利用は、1頭500円    大型犬と小型犬 2つランがありました。


利用料を支払ってから、ランへGO



 
こちらがカフェ矢印


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






那須の朝は、ちょっと寒かったブルブル


日が当たっている場所が多い方の小型の方へ足跡


こま、早速遊びましたはしる


貸切で~すニカッ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








小春は、車の中でずっとクレートでご機嫌が悪かったのですむかっ



やっと笑顔の小春になれて良かったニカッ  良かったニカッ



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








あ~びっくりまーく    いつもの何かが!?3始まるところイヒヒ


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








こんな変な、こま小春の姿が撮れましたデジタル一眼レフカメラ



面白い顔sei



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









小春と遊べて、満足なこまですカピバラ



小春は遊んだ後、結構あっさりしているのですべー


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








車の中でも、眠たそうにしていた、こまウトウト・・・



カフェでは、眠気に耐えてる感じ。



キッチンから聞こえてくる、包丁のトントンって音に反応して・・・起き上がって、


キッチンを覗き込むじー・・・


奥様からキャベツを頂いた、こまでしたぶた




私たちは、軽い朝食を頂いてから、お里へGOです


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*








到着びっくりまーく


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







ドギーコテージさんですキラキラ



嬉しいな~~~~~


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*


いつ来ても素敵ですキラキラ




門が開いていなかったので、勝手に開けようとしていたら冷や汗



お姉さんが来て、開けてくれました~~~ニカッ




ドギーさんのお庭でちょこっと遊ばせて頂き、こま達はトリミングなので、




お姉さん達に預けて、さよならばいばい~~ばいばい~~こま小春




キュンキュン泣いて泣く     寂しがっていました涙



後でお迎えにくるから、頑張るんだよ~って、言いながら・・・次の目的地へGO









お土産です。



いつも必ず行く、瑞穂蔵



お友達や自分達へのお土産を、いつも瑞穂蔵で購入します。



宅急便で送って頂きます宅急便   4日指定ですメモ




ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









そして、今回の旅行の楽しみの1つぴかっ!



初日のランチです。



自然派レストラン アワーズダイニング

ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






私たちの座ったテーブルから見える、テラス 素敵ですキラキラ


テラスはワンコOKなのですよ~


次回は、こま達とテラスで食事したいと思います~


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






テラスには   うめぇ~山羊さんがいるのです。



名前があるのですが・・・忘れてしまいましたakn


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







お手拭。


ワッフルのお手拭に私、感動してしまいました感動


可愛いですハートp



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







私たちが事前に予約していたメニューはメニュー  お野菜と穀物のランチコース


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







最後にデザートと紅茶     デザートは、2種類から選べます。



とっても美味しかったです。


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






店内はこ~んな可愛いのですよキラキラ

ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





もっとゆっくりしたい気分でしたが・・・


次に行きたい場所があったので、出発ですGO









次に向かった先は ル・シェーヴルフイユ  さんです。



美味しそうなケーキがぺろっ



でも、お腹いっぱいなので、紅茶とお菓子のお土産を購入プレゼント


とっても可愛い袋に入れてくれました。





ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





コチラのお店の看板犬・・・・だと思います。


私たちが入った時には、お客さんは誰もいなかったので。



人懐こく可愛いトイプーちゃんですプードルレッド


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






テラスがある~    ワンコOKかな~


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*


そろそろ時間です。


こま達のお迎えで~す行く








こま達がいる、お店の方へ行くと・・ダイヤベビーちゃんたちがいましたニカッ



動きが早くってボケボケですakn 



皆、可愛かったハート   こまも小春もこんなちっちゃい時があったんだね~   


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*





そして    クロズちゃんのベビーちゃん達です犬


1ヶ月だそうです。



黄色のカゴから可愛いお顔を見せてくれました。


クロズベビーちゃん達に会える事も楽しみにしていたんですオンプ



可愛いな~~~~ぬいぐるみみたいですね~



お母さんのクロズちゃんにも会えましたheartheart


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*


こま達が、私たちの帰りを喜んでいるのに・・・・・


ベビーちゃん達に夢中だったり、お店を見たり  ごめんねゆるして


この後、宿へ向かいましたペンション





今回お世話になったのは、La Piste  さんで~す。


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







これは台風の傷跡・・・・ラピステさんの敷地にある木です。


こんなに大きな木が根っこから持ち上がってしまうなんて青ざめ顔


途中にも、折れている木や根元から持ち上がっている木だ所々にありました・・・


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







チェックイン後、ちょっと時間に余裕があったので、ランで遊びましたはしるはしる


お散歩コースもあって、両方満喫させて頂きました笑


すっごく広~いランです。




遊びの始まり~~


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*






あれれ・・・


こま、小春に無抵抗。。


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*







小春、ご機嫌  テンションup


こま、やられっぱなしカピバラ     小春にやられるのも嫌いじゃないこまなのです嬉しい


ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









夕食の時間ナイフとフォーク



朝も早かったし、お昼ねもしてないので、さすがに疲れたんでしょうね。。。。



ノーフォークテリア*こま&こはる日和*









部屋に戻っても、寝っぱなし・・・・だったので、このまま夜は大人しく寝てくれるのかと思っていたのですが・・・


夜中に、ク~ン ク~ンって泣いている声が汗   こまですかぴばら



暫く無視していたのですが、泣き止まないのでちょっとクレートから出してあげたら、


大喜びでした・・・


少し遊んで、寝てもらいました寝るちら・・

ノーフォークテリア*こま&こはる日和*


今回、こま達との初めてのお泊り。


隣のお部屋から、ガタッ ゴトッ て聞こえると ワンワン ワンワン


こまが吠えると、小春も汗


ちょっと落ち着かない感じでした(私。。。) 寝不足です。



こんな感じで1日目の夜までが終わりました。

次の日は、お友達と待ち合わせheart



続きますメモ



ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei

         下


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/11/07 Thu. 21:19 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 11

07

コメント

1. 無題 

最初から盛り沢山なプランですね!色々計画を立てて楽しみにしていたんですね(^^)
やっぱり那須は可愛らしいお店がたくさんありますね!我が家も今度行きたいと思ってるので参考にさせていただきます(≧∇≦)

URL | 紬&糸ママ #79D/WHSg | 2013/11/07 23:08 | edit

2. 無題 

やこさんは素敵なところをたくさんご存知ですね~
我が家は食べることより遊ぶほうがメインになるので
食事で寄ったお店は紹介できないです(笑)

朝7時から開いてるお店があるなんて!
遠出するときには嬉しいお店ですね^^

トリミングと移動とランで疲れてるはずなのに
こまくんだけ気が高ぶってたんでしょうか・・・
小さな物音にも反応するのは我が家も同じです。

ソフクレートの使い心地はどうでしたか?
旅行用に一つあると便利かな?って思ってるんですよ。
我が家もハードクレート二つだから持って行くには大きくて・・・^^;

URL | アポまま #79D/WHSg | 2013/11/08 10:05 | edit

3. 無題 

『那須旅行』楽しそうですね~‼︎ (-^□^-)
小春ちゃんの 表情も、良いですね‼︎ こま君と 仲良く
遊んでいる姿が、可愛いです (-^□^-)

わが家の旅行は『車中泊』なので、たまには
お洒落なホテルに、泊まって みたいものです…(笑)

URL | 鈴ママ #79D/WHSg | 2013/11/08 11:39 | edit

4. こんばんは~ 

那須からおかえりなさ~い!
楽しい時を過ごされたようで何よりです。
お里帰りって良いですね。
そして周りには素敵なところが
たくさんあるし。

ワンコとの初お泊りも
大丈夫だったみたいですね。
我が家ではワンコたちを
その辺に寝かせてしまうので
クレートを持参することが無いのですが
画像を見ると、この方が落ち着きそう。
用意したほうが良いのかなと
思った次第です。

次を楽しみにしています~

URL | 茶々ママ #79D/WHSg | 2013/11/09 00:07 | edit

5. 無題 


あいかわらず素敵な所ばっかりですね~(^^)
こんど那須行った時の参考にさせてもらいます♪

ダイヤ&クロズベビー可愛いですねぇ(≧∇≦)
ブラタンが気になる私としてはみてみたかったです(´・_・`)

URL | ごっちん #79D/WHSg | 2013/11/09 07:28 | edit

6. Re:無題 

>紬&糸ママさん

今晩は~☆

そうですよ~^^
お里帰りする時は、ちょっと前から計画を立てて、
出発するんですよ~

是非、柚ちゃんと糸ちゃんと那須旅行して下さい。
そして、ドギーさんへ遊びに行ってみて下さい~
ノーフォークの可愛いグッズが沢山ありますよ~

ありがとうございます。

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/11/09 18:05 | edit

7. Re:無題 

>アポままさん

今晩は~☆

素敵な所を知っている・・と言うか、色々検索して、
行ってみたいな~って思った所をチェックしています^^

朝7時からオープンしているなんて嬉しいですよね!
なるべく早く行って、遊びたいですしね^^

こまは、わりと小さな音に反応するんですよ・・
家でも。
旅行では、かなり寝不足で疲れていたはずなのに・・・
余計に敏感になってしまっていたのでしょうか??

ソフトクレーとは、たためるので場所を取らなくって良いですよ。
でも、このクレート、最初が臭いがきつかったです。
染料の臭いだと思いますが・・・
1度洗って天日干ししましたよ(・_・;)

ありがとうございます!

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/11/09 18:13 | edit

8. Re:無題 

>鈴ママさん

今晩は~☆

毎年、那須旅行を楽しみにしているんですよ~
年2回、春と秋にお里帰りします。

鈴ちゃん家は車中泊ですものね・・・
凄いな~!
我が家も1度経験してみたいですよ!!
寝袋ですかね^^

ありがとうございます!

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/11/09 18:16 | edit

9. Re:こんばんは~ 

>茶々ママさん

今晩は~☆

ただいま^^
とっても楽しかったですよ~♪
楽しい時間は、あっという間に終わってしまいます(´□`。)
那須は、素敵なお店がたくさんです。

わんことの初お泊まりは楽しかったんですけど・・・
寝不足ですよ(´_`。)
クレートの方が落ち着くみたいです。
自分から入って行きました。
メッシュの簡易サークルもいいかな~って思いました。
 
ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/11/09 18:22 | edit

10. Re:無題 

>ごっちんさん

今晩は~☆

那須旅行は、可愛いお店に行って、
お茶したり、お土産買ったりするのも、楽しみの1つなんですよ~☆

ベビーちゃん達、すっごく可愛かったです♪
連れて帰りたくなってしまいます(^^ゞ
つくねちゃんの妹?弟?はブラタンかな~(笑)

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/11/09 18:24 | edit

11. 無題 

こんにちは~♪

素敵な旅行ですね。
こま君小春ちゃん仲良しさん~。
おしゃれなお店で楽しそうですね。
2泊だといろいろと楽しめそう~。
小春ちゃん初めての旅行も余裕の笑顔ですね(*^_^*)

URL | あんこしゃんママ #79D/WHSg | 2013/11/10 14:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/374-1ed4d90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

