06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

苦手なもの 

クリスマスも終わり・・・

年末となりました早

リースを片付けなくては汗


やらなくてはいけない事、沢山あるのに・・・何も出来ていません・・・

やる気がおきませんakn



先日、我が家のこまちゃんびっくりまーく

アレルギー!?なのか、2日間苦しい思いをしてしまいました。

我が家のワンコご飯ご飯 生肉を使用しています。

その他、野菜いろいろ・・・と、納豆やサプリや白米や玄米や五穀米

ご飯大好きなのです。

その時によって色々ご飯(適当です冷や汗)


ノーフォークは、食欲が細い 食べない な~んて事は滅多にないと思いますが・・・

先日、こまがあまり食べようとしなかったのです。

よしOK と言った瞬間、秒速で完食してしまうのですが・・・

ニオイをクンクンクンクン ペロッ ペロッ

何故か、食べるのに凄く時間がかかっていたのです。

嫌々食べている感じでした。


いつもと違う!?   どうしたのか!?


この日のメニュー(お肉)は、ベニソン(紅鹿) ニュージーランド産

蝦夷鹿肉は食べた事もあり、問題なかったのですが・・・

ベニソン(紅鹿)は、受け入れなかったみたいなのです。

少しずつは食べたのですが、あまりにもいつもと違うので途中で止めましたが、

夜にもあげてしまったのです。

やっぱり、いつもと違う・・


お腹も調子悪く  吐き気  眠れない程の吐き気で、私とこまは、2日間眠れぬ夜が続きました汗



心配になり次の日、病院へ病院


おそらくアレルギーでは。。。との事。

注射と薬を頂きました。

2日目で薬が効いてきたのか、元気になりました。


エゾ鹿は平気だったのに・・・・鹿肉でも、種類 産地が違うとダメなのか!?


残りの肉は、小春に食べてもらいます。

ご飯の後は、お互いのお皿をナメナメしているので、

小春のお皿は、サッと片付ける事にしました。


お互いのお皿を、ナメナメする楽しみが無くなってしまったこまです。




吐き気に苦しんでいる、こま汗。

こま・・写真など撮ってごめんなさい♥akn♥





気持ち悪ぅ~







オエッ




もうダメです  






病院へ行った時、こんな物を見つけました。


ノーフォークテリアじゃないですか~びっくりまーく


中を見ると、サニーデイさんが1ページ目に載っているじゃないですか~


何か、嬉しいニカ







病院での出来事。


待合室で待っている間・・・・落ち着きがなく椅子の下に隠れたりと、ドキドキのこま。

診察が終わって、診察室から出たとたん、

怖かったよ~痛かったよ~と、恥ずかしいくらいの甘えよう・・・

椅子いっぱいに、沢山の飼い主さんが待っているのに・・・

恥ずかしかった飼い主です汗汗汗





ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei

         下


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/12/27 Fri. 19:40 [edit]

category: こま病院

TB: 0    CM: 22

27

コメント

1. 無題 

こまくん大丈夫ですか?
やっぱりアレルギーなのかな~?
はっきりしないと心配ですね・・・

早くいつものこまくんに戻りますように(。-人-。)

URL | アポまま #79D/WHSg | 2013/12/27 20:11 | edit

2. 無題 

こま君・・・大丈夫ですか?
アレルギーって、どれに反応してしまうか
とても難しいんですよね。。。

可哀相なこまちゃん(´_`。)
早くよくなぁ~れ。。。

URL | anne mama #79D/WHSg | 2013/12/27 22:22 | edit

3. 生肉 

先日…ブログに コメントを 頂いた時に、言われて
いましたよね…(^_^;) 最近の事だったのですか⁉︎
てっきり、何年も前の お話だと 思っていました\(゜□゜)/

こま君、今は 大丈夫なのですか? アレルギーですか…(>_<)
でも、食べる前から こま君は『これを食べたら、ヤバイ…』
と 感じていたから、喰いつきが 悪かったのでしょうか⁉︎
あるいは、体調が 悪かったのかも 知れませんね…。

犬達の健康を考えて、お食事を あげていますが… (・_・;)
なかなか、難しいですね 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

URL | 鈴ママ #79D/WHSg | 2013/12/27 22:24 | edit

4. 無題 

あらら
こまちゃんかわいそうに・・・
きっと苦しかったね~
アレルギーはほんと怖いですね
シェリーは昔からアレルギーに悩まされいます
私もです。(´д`lll)

シェリーは鹿にアレルギー反応でているので
食べさせることはないのですが
鹿肉でも色々あるのですね~

URL | 姫 #79D/WHSg | 2013/12/28 11:30 | edit

5. 無題 

こまくん、よくなりましたか?

好まないお肉ってありますよね。

うちのルイジは、レバーがダメのようです。
ワンコ用のご飯にレバーが入っていて、
そのごはんだけ口にしませんでした。
なので、あげないようにしました。

生肉だったら、なお慎重にしなくてはですよね。

年の瀬ですることいっぱいなのに、私もなかなかエンジンがかかりませんーーどうしよ。。。
あすから3日間、頑張ります!(;^o^)

この1年も応援していただきありがとうございました。
来年は、怪我や体調不良なく、元気に過ごせたらいいですねぇ❤
よいお年をお迎えくださいね♪

URL | ☆よっちん☆ #79D/WHSg | 2013/12/28 13:45 | edit

6. 無題 

こんにちは~
え~~こまくん大丈夫ですか~?
同じシカ肉でもそういうことありンですね・・
吐き気って可哀想ですよね・・
もう大丈夫ですか?
こまく~ん大変だったね^~
やこさんも徹夜・・?お疲れ様です
ゆっくり寝て^^それからお掃除頑張ってね!

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2013/12/28 15:02 | edit

7. 無題 

こんにちは

こまくんその後よくなりましたか?
心肺ですね。
同じ鹿でも産地でアレルギーの反応出ることがあるのですか。
難しいですね~。
うちも鹿は時々食べない時があるのですよね。
あんなに食いしん坊なのに!
元気のない姿を見るのは辛いですよね。
元気になっていいお正月を迎えられると良いですね。

URL | リリコ #79D/WHSg | 2013/12/28 15:29 | edit

8. Re:無題 

>アポままさん

今晩は☆

今は、すっかり元気です!!
検査をしたわけではないので、はっきり分からないのですが・・・
おそらく??

アレルギーでは無かったとしても、今後ベニソンは怖くてあげれないです(><;)

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/12/29 19:40 | edit

9. Re:無題 

>anne mamaさん

今晩は☆

今はすっかり元気ですよ^^
小春も沢山のアレルギーでしたけど、
特に症状が出なければ大丈夫って、2つの病院の獣医から言われたので、
そんなに神経質になっていないのですが、
今回は、吐き気が酷かったので、
ベニソンは怖くてあげれないです。

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/12/29 19:43 | edit

10. Re:生肉 

>鈴ママさん

今晩は☆

調子が悪かったのは、クリスマスあたりです(><;)
今はすっかり良くなりました^^

検査をしたわけではないので、はっきりアレルギーかは分からないですが・・
鹿肉でも産地が違うとダメな場合があるのですかね??
あまり食べようとしなかったのは、こまにとっては受け付けない肉だったのでしょうかね・・・・
初めて食べる物にたいしては、慎重な所があるんです(+_+)
以前に、蝦夷鹿肉食べた時は全然平気だったのに・・・
難しいですね(・_・;)

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/12/29 21:25 | edit

11. Re:無題 

>姫さん

今晩は☆

吐き気がかなりきつかったと思います・・・
こまに可哀そうな事をしてしまいました(ノ_-。)

シェリーちゃんは沢山あるのですか??
小春も検査して沢山あったのですが、症状が特にないので、様子を見ながらあげています。。
2つの病院の獣医からも症状が出なければ大丈夫と言われました。
検査の数値も関係あるみたいですね!

同じ鹿肉でも産地が違うとダメな場合ってあるんですかね??
それも困ります(_ _。)

姫さんは、何アレルギーですか~
私は、花粉です(>_<)
春が怖いです。。。

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/12/29 21:30 | edit

12. Re:無題 

>☆よっちん☆さん

今晩は☆

今ではすっかり元気になりましたよ~^^

アレルギーではなくても、好まない肉だったのかな??
あまり食べようとしなかったのが不思議です。。
食いしん坊のノーフォークなのに・・・
同じ鹿肉でも産地が違うと、やっぱり味や臭いが違うんでしょうね。。

よっちんさん、大掃除がんばってますか??
私は、やらない事にしました(^^ゞ
もう日にちも無いし・・
31日は仕事です(><;)
来年の目標は、日々の掃除をキチンとやる事!!です(^▽^;)
大掃除しなくても平気なように・・・・(^^ゞ

よっちんさんも良いお年をお迎え下さいね。

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/12/29 21:36 | edit

13. Re:無題 

>kiki☆さん

今晩は~☆

今ではすっかり元気で、食欲旺盛です!!
産地が違うとダメな場合ってあるんですかね??
難しいです(><;)

吐き気はかなり辛かったと思います。
可哀そうな事をしてしまいました・・・

2日間、眠れない程の吐き気で、私はこまの背中をずっとさすっていました。
その隣で、夫はグーグー寝ていました(`Δ´)
ムカツクわ~

今年は、大掃除出来そうにありません・・・
来年からは、がんばります!!

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/12/29 21:41 | edit

14. Re:無題 

>リリコさん

今晩は~

薬を飲んで2日目には良くなりました!
今では、いつものように食いしん坊です(*^▽^*)
でも、かなりの吐き気でした(><;)
蝦夷鹿肉は平気だったのに・・・・
間違いかと思って在庫を確認したら、やっぱりベニソンを食べた事によって、調子が悪くなったみたいです。
同じ鹿肉なのに、産地が違うとダメな場合があるんですかね??
体の調子が悪かったようには思えないし・・・
難しいです。
食べようとしなかった事が、何かあったんでしょうね・・・
テオ君も、食べない事があるのですか?
犬にとって鹿肉ってあまり好まない肉??なのですか・・・・
でも、蝦夷鹿肉は喜んで食べたのですよ~

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/12/29 21:49 | edit

15. 無題 

こまくん辛かったですね~
ウチの前の子のビーグルも何年間か皮膚炎に苦しみました。食べ物を1種類ずつあげて何がアレルギーなのか調べましたがやはりはっきりしたものが分かりませんでした。症状が出るのは皮膚でバソバソと毛が塊で抜けてしまって、肉が見えてしまうような事もありました。
肉球も水泡が出来歩く事も大変な状態でした。
それが2年くらい続いたかな~。。。T_T
確実にダメなものは乳製品と言うのは分かりました。それを与えるとすぐに発疹が体中に出来ましたから。。。
なかなか原因が分からないものも多いいんですよね~
小さい体で苦しそうに戻しているのを見ると辛いですよね~T_T
もう、回復しましたか?
多頭飼いで片方に食べ物のアレルギーなど食事制限があると食事の準備や食器の片付けに気を使いますよね。。。
元気になってお正月を迎えられますように!

エルモや母の事までお気遣いありがとうございます。
母は徐々に良くなりつつあります。年なので歩みは遅いですが。。。
エルモは症状は今の所出ていませんから普段と全く変わりなく脳天気な感じです^^:
ただ、エサを低脂肪食にした方がいいと言われて変えました。
何に変えてもノーフォークですから残さず完食です^^

これから寒さが本番です。
ご家族みなさん健康で寒さを乗り切って下さいね^^

URL | かずこた #79D/WHSg | 2013/12/30 15:46 | edit

16. Re:無題 

>かずこたさん

今晩は☆

相当辛かった様子でした・・・(・_・;)
可哀そうな事をしてしましました。

以前にビーグルを飼っていらしたんですね^^
何年もですか・・・(><;)
動物は話す事が出来ないので、可哀そうですよね(涙)
私も、2日間こまの背中をずっとさすってあげていました。
同じ鹿肉でも、産地が違うとダメなのか?体調によって反応してしまうのか?難しいです。。

今ではすっかり元気になりました!
ありがとうございます♪

多頭飼いだと、お水も気になります・・
食べた後にすぐに水を飲んだりしているので。
小春が飲んだ水をなるべく飲まないように見ていますが・・大変です(><;)

お母様とエルモ君、良い方向に向かっているみたいですね。
落ち着いて、お正月を迎えられそうですか??

ホント、ノーフォークは食いしん坊ですよね^^
こまもあんなに苦しがっていたのに・・今では、秒速で完食です(^^ゞ

かずこけ家も、皆様お元気でお過ごし下さいね。

良いお年を☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/12/30 21:16 | edit

17. 無題 

こまくん、その後どうですか?
とっても気持ち悪~いって顔しててつらそうですね
普段食いしん坊だと心配ですよね。
タムもベニソンは下痢しちゃうんです。
何でも大丈夫だと思ってましたが苦手なものも
あるんですね。

今年もバタバタしながらもうわずかですね
こまくん、こはるちゃんに来年こそ会いたいな~
って思います
よいお年をお過ごしください・・・

URL | タムママ #79D/WHSg | 2013/12/30 21:29 | edit

18. Re:無題 

>タムママさん

今晩は☆

今ではすっかり元気になりました!
食欲もいつも通りです^^

ベニソンってダメな子いるんでしょうかね??
蝦夷鹿は大丈夫だったのに・・
産地が違うとダメな場合があるんですかね??
難しいです・・・
今後はベニソンはNGですね。

タム君に来年こそは会えそうな予感がします(^^ゞ

よいお年をお迎え下さいね。

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/12/30 21:40 | edit

19. 無題 

はじめまして。
こまちゃん回復してよかったですね(^^

ところでPET STYLEってどちらで手に入りますか??
表紙に写っているの、うちのビスケなので手に入れたくて(^^;
もしよかったら教えて下さい。

URL | ビスケ #79D/WHSg | 2013/12/31 11:21 | edit

20. Re:無題 

>ビスケさん

こんにちは!!はじめまして(*^▽^*)
今ではすっかり元気になりました・・
ありがとうございます♪

え~!
表紙のノーフォークはビスケ君なのですか~^^
病院に置いてありましたよ~!!
大切にしますね(^∇^)

企画・発行が藤沢市になっているので、もしかしたら、藤沢市内の病院だけかな??

URL | やこ #79D/WHSg | 2013/12/31 16:53 | edit

21. 無題 

あけましておめでとうございます。
お返事ありがとうございました。

雑誌名にSHONANとありましたが、
やはり都内での入手は難しそうですね(^^;
でも雑誌の写真を見れただけでも嬉しいです。

ちなみに、貼られている「里親になろう」のバナーの写真もビスケですよ(^^

URL | ビスケ #79D/WHSg | 2014/01/01 10:29 | edit

22. Re:無題 

>ビスケさん

あけましておめでとうございます!

先ほどブログ拝見させて頂きました^^
入手されたのですか~??
良かったです(*^▽^*)

「里親になろう」のバーナー、ビスケ君なんですね~
前から、なんか似ているな~って思っていたのですよ^^
ノーフォークだったので、凄く嬉しくってバーナー貼ってしまいました!

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/01/01 21:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/387-5a5455fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

