07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

完成! 

今日は気温が高く、わりと暖かい日でした太陽

ちょっと風邪をひいて、鼻声になっている私です風邪



先日のペット博で購入した、ワンコ服のサイズ直しをしてから、

ハンドメイドに燃えてしまっためらめら私。。。


昨年の秋くらいに、こまと小春の服を作ろうと思って、途中で止めてしまった作りかけのワンコ服。

次の冬までには作ろうと思っていたのに・・・

作らないまま、冬が来てしまいましたアセ


数日前から、ミシンでガタガタがんばって作りました頑張る

サイズは小春がM  こまはL   こまはLだとちょっと大きくってやり直し汗

ミシンで縫うのは簡単びっくりまーく

その縫った所を、生地を切らないようにチマチマと糸を切って、時間をかけてサイズ直しをして、

やっと完成しましたが、でも・・・・やっぱりサイズがイマイチ汗

次に作るときまでに、Lサイズの型紙を作り直す事にしました。





モデルさ~んカピバラ


お座りびっくりまーくと言っているのに・・・伏せをしてしまうこま・・・






もう1回びっくりまーく


ダメですね~汗


一応こんな感じですニカッ    小春はモデルさんをしてくれませんでしたべー












最近・・・ちょっとショックな出来事が涙













コレ↓見てくださいショック


今の家に引っ越して来て、一生懸命作ったレースのカーテンハート








この人が↓     やってしまったのですガーン




元々小さい穴が開いていたのですが、

多分、その小さな穴に口の辺が引っかかって、無理に引っ張ったんだよね・・・

(その小さい穴も、こまがパピーの頃に開けたのですっっ)


このままにしておいたら、どんどん穴が大きくなりそうなので、チマチマ手縫いで繋ごうと思います汗。

面倒だな~う~ん




ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村

関連記事

Posted on 2014/01/21 Tue. 18:56 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 15

21

コメント

1. 無題 

やこさんこんばんは☆
お洋服可愛いですね^~~~♪♪♪
やこさん本当に器用ですね!(≡^∇^≡)
いいな~お揃いっていいですね♡

カーテン・・ガハハ・・
笑うしかないよね(≧▽≦)

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2014/01/21 20:36 | edit

2. これ。。 

レースのカーテンはされちゃいますよね(>_<)
ワザと爪を引っ掛けて穴をあけてるんだもの(`ε´)
我が家のレースのカーテンも物凄いことになってますが。。。まっいいか!ともう何年も( ̄_ ̄ i)

やこさんの、このブログを見て思い出す母(^o^;)

URL | れもん #79D/WHSg | 2014/01/21 21:03 | edit

3. ブログ見ました^^ 

最近いろんな方のブログを見て勉強しています♪参考になるかわかりませんが、僕は会社員の方の為になるような記事をたくさん書いてます♪また見に来ますね!アメンバーも募集してるのでよかったらお互いなれたら嬉しいです!

URL | じゅんP #79D/WHSg | 2014/01/21 21:44 | edit

4. 無題 

お洋服、可愛いですね♪
すごくやこさんテイストだわ。
こういうお洋服はあまり売っていないので自分で作れると良いですよね。

レースのカーテン…。!!
すごくステキなカーテンなのに!!
カーテンも自分で作られたの?
凄い!!
小さな穴とか開いてるとそこ狙いますよね。
頑張って直してくださいね。

URL | リリコ #79D/WHSg | 2014/01/21 21:51 | edit

5. 無題 

やこさん、スゴいです!!!!
服作ったんですね~(^-^)
しかも色合いがカワイイ♪♪
こまくん、似合ってるね~
小春ちゃんとの2ショット見てみたいです。

URL | みー #79D/WHSg | 2014/01/21 23:29 | edit

6. 無題 

こんばんは~

手作り洋服可愛いですね~
しかも、フード付き素敵ですね*\(^o^)/*

モデルのこま君
伏せしてしまうなんて可愛い♪

レースのカーテンも手作りなんて^_^
こま君ママの手作り作品が
大好きなのね~
だから、レースも洋服?って思って
穴に入ってしまったのかなぁ~^_−☆
可愛いですね~

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2014/01/22 00:08 | edit

7. 無題 

やこさんすご~~~い!!
ナチュラルテイストで可愛いよ♪
尊敬させていただきます!!

レースのカーテン・・・
とっても残念な事になってますね(-_-;)

URL | くぅママ☆豆柴くぅ #79D/WHSg | 2014/01/22 00:40 | edit

8. Re:無題 

>kiki☆さん

今晩は~☆
とりあえず、手持ちの生地で作ってみました^^
私好みの感じになって気に入ってます~
でも・・・こまの方がサイズがビミョーなのです(・_・;)

カーテン・・・
もう、笑うしかないです(><;)

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/01/22 20:29 | edit

9. Re:これ。。 

>れもんさん

今晩は~☆

レースのカーテン・・・・
もっと早く、穴の補修をしておけば良かったと思いました(^^ゞ

可愛いこまがやった事だから、許せるけどね~^^
・・・・でも、ショック(-。-;)

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/01/22 20:31 | edit

10. Re:無題 

>リリコさん

今晩は~

初めてだったので、自宅にあった手持ちの生地で作ってみました^^
イメージ的には気に入ってますが・・・
こまのサイズがイマイチで(・_・;)
ハンドメイドは、自分の好みで作れるので嬉しいですよね~

我が家のカーテンは殆どが私の手作りです(o^-')b
この大きな穴が開いたカーテン・・・
とりあえず直さないと(・_・;)

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/01/22 20:36 | edit

11. Re:無題 

>みーさん

今晩は~
大分放置していた、作りかけのワンコ服。
2頭だと、中々気に入ったお揃い&サイズがないので、
ハンドメイドは良いですよ~♪
自分の好きに作れるから^^

今度のお出かけの時に、お揃いで来て行こうかな~♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/01/22 20:39 | edit

12. Re:無題 

>たらてんママさん

今晩は~☆

ず~っと放置していた、ワンコ服☆
やっと完成しました!!

こまは写真の時は、すぐ伏せしちゃうんですよね・・・
お座りって言っているのに(・_・;)

私の手作りが好きで、穴あけちゃったの~??
嬉しくないわ・・・(^^ゞ
大きな穴に顔を入れて動けなくなっている姿は可愛いのですよ^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/01/22 20:43 | edit

13. Re:無題 

>くぅママ☆豆柴くぅさん

今晩は~☆

自宅にあった手持ちの生地で、好きな色合いで合わせて作ってみました~
意外と簡単だったのですが・・・
サイズがイマイチで(・_・;)
次は、合うように作りたいです~

カーテンは・・・かなりショックでしたけど、
大きな穴に顔を入れて動けなくなっているこまを見ると、
可愛くって許せちゃいます(^^ゞ

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/01/22 20:46 | edit

14. 無題 

お針仕事も編み物も全く苦手の私からすると
これは尊敬に値します!!

パッと見がコートっぽくて素敵ですね^^
色合いもナチュラルで茶犬さんにも似合います。

カーテンは・・・・パピーの頃のおもちゃになっちゃいますね^^;
絡んでみたり頭突っ込んでみたり・・・(笑)
裾だから小窓用にもできませんね~^^;
補正、がんばってください!

URL | アポまま #79D/WHSg | 2014/01/23 09:38 | edit

15. Re:無題 

>アポままさん

今晩は~

尊敬だなんて~大げさですよ^^
そんな難しい事ではないですよ!!
小春のサイズは小さくって縫いずらかったです(><;)

生地が自宅にあった手持ちなので、ワンコには不向きのウールなので、芝生でゴロンゴロンされたら、
凄い事になりそうです(^^ゞ

カーテン・・・少しずつ大きくなって来ています(汗)
早く直さないと!!
がんばります(o^-')b

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/01/24 21:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/393-9a57e5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

