09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

湘南朝市~wan shonanday 



先週土曜日

湘南朝市ではなく・・・昼市!?に行って来ました行く 


湘南藤沢 卸売市場


久々です笑 

わんこは入って良いか分からなかったので、こま小春はお留守番してもらいました。


お昼くらいに行ったので、人は少ない・・・と言うか、殆どいません。

朝市なので、もっと早く行かないといけませんね・・・




目的がありますびっくりまーく

ここの、金井商店で売っている『オーガニックスーパールイボスティー』を買いに

職場の大家さんのお勧めのお茶です。

大家さんは、物知りで良い物をよくご存知なのですよ~

乾燥肌などにとても良いとか・・・毎日飲む物なので、オーガニックイェイ肌に良いイェイ

これは試すしかない!!

他でも売っているみたいなのですが、金井商店に置いてあるお茶が1番良いと聞いたのです。

20包で1300円くらいの物が、30%引きでしたイェイ

ん・・・・・でも、高いっっ

HPを見ると、もっと安く買える事を発見ぴかっ!

次はネットで買おうかな~






お昼だったので、こちらのお寿司屋さんでランチをスシ


こま達が待っているので、ランチを食べてすぐに帰宅しました家

彼岸花も購入  安かった~





帰宅後、お昼も済んでいたので、すぐに親水公園へ足跡


お天気も良く、色んなお友達に会えました。

その中の1ワン。


ケアン 女の子 むぎちゃん


嬉しい時は耳が垂れるんだそうですきゃー


とても可愛いお顔した女の子でしたよ。





むぎちゃんパパさんにおやつを頂きました。

小春、積極的エヘヘ




お散歩の後は⇒ wan shonanday  さんへ~

中を見たら、小さなダックスさんがいたので、こまと小春は車で待ってもらう事にごめん

ガウガウしてしまったら、落ち着いてみてられないので・・・





春ちゃん用の、バッグを購入ニカ

こま用のバッグはすでに購入してあるので。。。


これで、電車でのお出かけの準備完了電車

最初は、近場で練習して行こうと思います~








ルイボスティーとカメラ

なんだか・・・こまの唇って分厚いのです唇

小春はこんな分厚くないのに・・・





今日、新しい冷蔵庫が届きましたウイングパネルトラック

以前使っていた冷蔵庫は、9年くらい使いました。

2・3度壊れて修理してもらっています・・・

冷蔵庫や洗濯機は急に壊れると、すご~く困るので、消費税が上がる前に買い換えました~


初、フレンチドアタイプです。

慣れてないせいか、使いずらく感じます・・・

それと、最近の冷蔵庫は野菜室が一番下なのですね・・・

野菜を沢山使う我が家にとっては、マイナスでしたが、野菜室が真ん中にある冷蔵庫は、

1メーカーしかありませんでした残念ながら


これから、何も無ければ10年近くは使いたいな~って思っているので、

10年後のわたし・・・・

一番下にある野菜室を何度も開け閉めする度に、しゃがんだり出来るかな~ってちょっと心配笑


皆さんはどんな冷蔵庫をお使いですか?






ランキングに参加していますサンタさん

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/26 Sun. 21:43 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 14

26

コメント

1. 無題 

私も同じです~≧(´▽`)≦
2段目が野菜室の方が使いやすいですよね。
あと、氷も引出しが別になってるのがいいです!(笑)

我が家の冷蔵庫も10年以上になりますので、
そろそろ…って思ってるのですが、壊れないと踏み切れませんね^^^;

こまくんの唇、そんなに厚いですか?
今まで全く気になりませんでしたよ(^-^)/
下唇が厚いとあまえんぼさんだとか?
当たってますか?(笑)

URL | アポまま #79D/WHSg | 2014/01/26 22:38 | edit

2. 無題 

こんにちは~

朝市~♪
市場いいですね~ヾ(@^(∞)^@)ノ
私も今度行ってみたいです

我が家の冷蔵庫は、もう12年ぐらい使っているので
そろそろ壊れそうで怖いです(・_・;)
マンションも11年なので、あちこち修理しなければならない状況で
お金がどんどん飛んでいくので
冷蔵庫は勘弁してほしいです~(><;)

うちの冷蔵庫は野菜室一番下です
我が家はシェリーのお肉の冷凍が多いので
大きい冷凍収納がほしいです

URL | 姫 #79D/WHSg | 2014/01/27 13:42 | edit

3. 無題 


こんばんは~。
ワン湘さん行かれたんですねぇ^^
スリングも良いのが買えたみたいで何よりです(^ω^)

しかしスーパーなルイボスティー…どれだけスーパーなのか気になります(笑)


URL | ごっちん #79D/WHSg | 2014/01/27 17:27 | edit

4. 無題 

こんばんはー!

昼市いいですね~♪
市場のお寿司屋さん、とっても魅力的です(^.^)

春ちゃんとこま君の表情が似てきていませんか??
春ちゃん、頭がまん丸でカワイイ(^^)
セクシーこま君、黒い唇が色っぽいですね(笑)

家電って壊れる時はまとまってきますよね…~_~;
我が家は去年でした(ーー;)
〆に車…というオチです^^;

冷蔵庫は1番下が冷凍庫で野菜室は下から2番目ですね…使いやすいです(笑)
10年後は…まだまだ大丈夫ですよ^_−☆

URL | monsan #79D/WHSg | 2014/01/27 18:11 | edit

5. 無題 

うちも土曜日に新しい冷蔵庫がきたばかりですよ~。16年壊れたことなかったのですが、さすがにそろそろかな?と。
野菜室、悩みましたがわんこの生肉もあり、冷凍庫を優先しちゃいました。
やこさんの手作り服、こまくんも似合ってて可愛いし、売ってるものよりずっと素敵ですね!

URL | アンジュママ #79D/WHSg | 2014/01/27 22:33 | edit

6. Re:無題 

>アポままさん

今晩は~☆

冷蔵の次に開ける回数が多いのが野菜室なんですよね~
冷凍庫の大きいのが欲しかったので、6ドアのとっても大きな冷蔵庫を購入しました。
野菜室が真ん中のメーカーは、機能があんまり・・(・_・;)
冷蔵庫が壊れるのは、夏を避けたいですね!

アポままさん!大当たりです(^▽^;)
こまは、前より甘えんぼうが増して来ています・・
だから、唇も少しずつ分厚くなって来たのかも??ですね~

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/01/28 17:17 | edit

7. Re:無題 

>姫さん

今晩は☆

やっぱり、朝市は朝早く行くほうが良いのでしょうね!

姫さんのお宅の冷蔵庫、12年ですか~!
夏に壊れるのは避けたいですね・・
急に壊れると困りますよね(・_・;)
特に、シェリーちゃんのお肉があるのなら・・余計に!

姫さん宅は、野菜室は下なんですね・・今回購入した冷蔵庫の野菜室が真ん中だったら文句なし!だったのに~

買い替えの1つの理由が、こま達のお肉の収納が大きいのが欲しかったんです。
冷凍室、収納たっぷりで、早速今日!お肉届きました。
今度からは、ギリギリまで待たずに注文できます^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/01/28 19:06 | edit

8. Re:無題 

>ごっちんさん

今晩は☆

やっと行きました!!
可愛いダックスちゃんがいました~
スリングも用意出来たので、電車でお出かけしたいです!!
楽しみです♪

若い頃は何も考えずに、食べたり飲んだりしていましたが、
年をとったせいか・・・オーガニック・無添加・無農薬・・・と言った部類を好むようになりました^^
ルイボスティーもオーガニックですからね('-^*)/
思ったより飲みやすいです。

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/01/28 19:55 | edit

9. Re:無題 

>monsanさん

今晩は~

早起き苦手な我が家(^^ゞ
お寿司、美味しかったですよ!!

一緒に暮らしていると、似てくるんでしょうか??
たまに、角度によってはアレ?って思うときあります~

こまの唇。
我が家では、『こま、キモ~イ』って言われています^^

野菜大好きな私。
真ん中が良かったです・・・
慣れれば大丈夫かな?
たまに、膝が痛い時あるんです(-。-;)
10年後心配です^^
運動不足かな・・・

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/01/28 19:59 | edit

10. Re:無題 

>アンジュママさん

今晩は~☆

え~そうなんですか??
1日違いですね~
16年って凄いです!!
以前使っていた冷蔵庫より、電気代が凄い安いんですよね・・・だんだん、省エネになって来ているんですね!

こま達の生肉を沢山入れられるように、大きな冷蔵庫にしました。
たっぷり入って満足ですが・・・
野菜室が下で使いずらい気がします。
慣れれば、気にならないですかね??

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/01/28 20:03 | edit

11. 無題 

こま君の唇可愛い~!
実は私、わんこの黒い唇大好きですよ~
マニアックかしら(笑)
いつもマックの唇チュッチュしてます( ´艸`)
かなり嫌がられますけど(^▽^;)

偶然ですが私も最近ルイボスティーを飲み始めました。たまたま一時期騒がれてたから体にいいのかな~と思って買ってみただけなのですが
乾燥に効くのですね!?
せっせと飲むことにします!!

冷蔵庫・・・我が家も10年近くになります。
今のところ問題ないのでなかなか思いきれないですが(;´▽`A``
今のものは野菜室が一番下なのですか!?
それは困りますねぇ~
やっぱり野菜室と冷凍庫がポイントですもんね。
それを聞くと我が家の冷蔵庫
今のままでもうちょっと
頑張ってもらおうかな(;^_^A

URL | すぅ #79D/WHSg | 2014/01/31 21:14 | edit

12. 無題 

私はカフェインが入っているものが体質的に受け付けないのでルイボスティーは気になっていましたが高いですよね~^^:
今は、ハーブティーやカフェインレスのコーヒーなどを飲んでいますがそれも高いです>_<
肌にいいんですか?乾燥肌に効くかしら?^^

冷蔵庫ウチでは15年使って居たものを去年替えました。真ん中は冷凍庫です。
逆にウチはずっと真ん中冷凍庫だったので新しいのもそうなっているものを選びました。
使い慣れている方がいいですからね^^

URL | かずこた #79D/WHSg | 2014/02/01 09:42 | edit

13. Re:無題 

>すぅさん

こんにちは^^

え~そうなんですか??
すぅさんは、黒い唇お好きなのですね^^
我が家では、こまの分厚くなった唇は、
キモ~イと言われています(笑)

ルイボスティー飲んでいるんですね~
ルイボスティーって色々な所で販売されていて、
ブレンドされている物もあれば、結構なお値段する物もありますよね。
すぅさんと私・・・半年後?1年後?お肌しっとりですね~^^

冷蔵庫・・・
急に壊れるとすごく困るので、思い切って購入しました!!
野菜室が真ん中の冷蔵庫は6ドアの中では、1つのメーカーしか作ってなかったのです。
こま達のお肉を沢山入れられるように、大きな冷蔵庫が欲しかったのですよ~
野菜室が1番下の物が多いなんて、知らなかったです・・
私の選んだ冷蔵庫は、野菜が1番下だったのですよ・・
数年でデザインが変わっていくみたいなので、
もしかしたら、野菜が真ん中の時代??が来るかもですね^^
フレンチドアにも未だに慣れません・・・(・_・;)

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/03 16:42 | edit

14. Re:無題 

>かずこたさん

こんにちは~^^

ルイボスティーは安いのから高い物まで色々あるみたいです。。
私の買ったルイボスティーは結構お値段が高いですが・・・
大家さんが言うには、これが1番良かったと言っていましたよ^^
1パックで1.8リットルの水から作れるので、ペットボトルのお茶を買うより全然安いですよ~
ネットだと、同じ物がもっと安く買えますよ!
毎日飲むものだから、オーガニック、無農薬が良いですよね・・・

かずこたさん宅は、15年ですか~!!
それは凄いです^^
冷凍庫が真ん中なんですね・・・
いつかは、慣れてくるかなって思っています。
フレンチドアにも未だに慣れませんが(^^ゞ
10年は使いたいので、慣れないとダメですよね~

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/03 16:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/394-4400e1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

