06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

江ノ島へ電車でGO~ 

先週末、電車に乗って江ノ島に行って来ました~江ノ島展望灯台


駅に向かってGO


駅まで散歩しながら歩いて行く事に。

実は・・・駅まで歩いた事は1度もないのです汗

我が家は、駅まで遠いのです。


こまは、前日から『明日はお出かけだよっ』て覚えていたのか!?

ワクワクルンルンですスマイル


矢印私のカメラの設定ミスで、暗く写っていますが・・・薄暗いうちに出発したわけではありませんよ~矢印



先日完成した、お揃いの服aya




カメラカメラ

設定変えたら、明るくなった・・・・ほっ






匂いばっかりクンクンして・・・進むのに結構時間がかかって・・・う~ん







駅    着きましたわくわく


遠くに見えるのが、日本大学です。

日大動物病院があります。個人病院では出来ない大きな病気・手術を、

県外からこちらの病院に来られる方がいます。







1番ホームから、江ノ島行きの電車に乗って行きますが・・

初めての事なので、1度藤沢で降りる事にしました。




江ノ島行きの電車が来たよ~電車


車両の1番後に乗る事に。




電車の中でのこまは・・・と、言うと。

ブヒブヒ 鼻息が荒く汗  ちょっと興奮状態でした興奮

座っていた、おじさんの視線が怖かったうー


小春は大人しくしていたのですがびっくりまーく

ネット越しに顔を出して、外を見たがっていて・・いいのだろうか!?と思いつつ・・


タオルで隠したりする方もいるって聞いていたんですが、意味が分かりました~

ボックスタイプの方との使いわけが必要かもです。


藤沢の駅で降りて、バッグから必死に出ようとする、こまで~す・・・





ボサボサになっているけど、気分的にはスッキリした様子でした・・・・・・・・・





藤沢で降りて行きたい所もあったのです。

Double Doors  の藤沢店です。  店内、全席ワンコOKです。

でも、オープンが11時半・・・   残念ながら、諦める事にぶた

とっても感じの良い、お姉さんでしたよemi


お店を後にして、江ノ島へ向かうことにしましたGO





江ノ電乗り場江ノ電

江ノ電に乗るのは、すっごく久ぶりですニカッ  なんだかワクワクわくわく


ここでも、こまをバッグに入れるのに大変でした・・・・・・

押し込んだ感じですごめん




小田急とは違って、狭く人も沢山だったわ冷や汗

後にいた、高校生の女の子が、可愛い~犬だ~って言って喜んでくれました冷や汗


無事に、江ノ島に着きましたほっ




江ノ島駅






我慢して偉かったので、おやつはなまる






改札口を出てすぐに、こんな可愛い鳥さん


どなたかが、編んで着せてくれたようですよ~





コッキング苑の前の広場で待ち合わせをしているお友達がいるので、そのまますぐ江ノ島へ
向かう事に江ノ島展望灯台


こま、電車から降りたのでニコニコ笑






入り口。

土曜日とあって、人が沢山です。





江ノ島神社入り口










リシアンで~す!


リシアンと会うのは、久しぶりです。

覚えていてくれたみたいで、とっても喜んでくれました。






お腹見せて、甘えるリシアン







いつも凛々しいお顔の、くぅちゃんで~す。







リシアンパパのお勧めの 江ノ島亭  

窓際の席は、ワンコOK  窓際だなんて、嬉しいです。


待っている人が4組くらいだったかな!?

待つことに。








わりと早くに順番が来ました。


皆で、海の幸を頂きましたペロリ   美味しかった~~~ニカ


お店の方も、とっても良い感じ二個ハート








席から見える、風景

広がる海を独り占めイェイ・・・と言う感じです。





お店を出て、岩屋の方に向かいました。

途中、こんなところがびっくりまーく


龍宮(わだつみのみや)




江ノ島には、猫ちゃんが沢山いますチャトラネコ*

捨てていってしまう方がいるそうです・・・


この猫ちゃんは、ふっくらしていてキレイな猫ちゃんでした。





ここが、岩屋で~すびっくりまーく   初めて来ましたよイェイ

ワンコ連れの方も結構いました。


岩屋まで来るのには、下りだったのでおしゃべりしながら楽しく降りてきました笑

下まで降りてみる事に。









洞窟などもあります~

中へも入れます(有料です)





後半は、こま達の写真があまり無く・・・汗  残念バーマン げんなり


岩屋に降りてからの様子は、後半へ続きます~つづく

又、見てねくま






ランキングに参加しています桜餅

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/04 Tue. 22:52 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 17

04

コメント

1. 無題 

わぉ~~~~!!!(@_@)
私も江の島に行ってきたんですよ~(´0ノ`*)
私は先週の金曜でした
お昼ご飯も同じく江の島亭(‐^▽^‐)
今記事書いてるところでした~

続き楽しみにしてますね~

URL | 姫 #79D/WHSg | 2014/02/05 10:27 | edit

2. わ~い‼︎ 

江ノ島・海の幸~\(^o^)/
『旅番組』で よく見る、江ノ電だぁ~‼︎
私は、関東の地理は 全く 分かっていないので
遠足気分のように、すっごく ワクワクします( ´艸`)

また…愛犬と一緒に、電車には 乗った事が
ないので、羨ましいです。
文月 を カゴに入れて、持ち運べないし…(・_・;)

リシアンちゃんも、甘えん坊さんで 可愛いですね('-^*)/
後半を、楽しみにしています。

URL | 鈴ママ #79D/WHSg | 2014/02/05 11:53 | edit

3. 無題 

江ノ島ですか・・・
2年ほど前に、鎌倉・江ノ島と夏休みで訪れた時のことを思い出してしまいました。。。^^
猫天国のように、たくさんの猫ちゃんがいました(*^.^*)
ワンコ同伴で、食事の出来るお店があったんですね~♪
今度行ったら,利用しちゃおうっと( ´艸`)

URL | anne mama #79D/WHSg | 2014/02/05 15:18 | edit

4. 電車でGO 

ゲームがありましたね( ´艸`)
電車デビューしたんですね!!

本当にハラハラドキドキ手に汗握るって感じですよね~

さすがにトリトンは電車に乗せたことがないのですがバスはあります

まだまだスリングバッグに収まることが出来た可愛い可愛い幼少時代ですが(・∀・)

本当に冷汗かきました^^

お天気も良くてわんこ達の表情が良いですね

もう去年の事になりますがトリトンとデートした時に、お煎餅屋さんの前でう●ちしちゃって。。
その時も冷汗かきました( ̄_ ̄ i)

その時は出物腫れ物ところ構わず・・て言葉が頭を過りました(;´▽`A``

URL | れもん #79D/WHSg | 2014/02/05 20:53 | edit

5. 無題 

やこさん、こんばんはー

六会日大前まで歩いたんですね(^-^)
結構遠くないですか?
坂も結構ありますしね…(^_^;)

リュックに入れるの意外とわたしも大変です。とくに一人だとなおさら。。

こまくん、出たがってますねぇ。
入れても、なぜかストッキングかぶったみたいに顔つきだすのはどこも一緒かな?

今度、電車でどこか行きたいですね(^-^)

URL | みー #79D/WHSg | 2014/02/05 22:09 | edit

6. 無題 


おはようございます~(^^)

無事電車乗れたみたいで良かったですね~♪
バッグに入れるのって結構大変ですよね(´・_・`)
つくさんも顔出したがります…ストッキング被った強盗みたいになります(笑)

江ノ島もわんこOKなところ沢山あるんですねぇ♪
いつも海岸だけなので今度は島に上陸しようと思います(・ω・)

URL | ごっちん #79D/WHSg | 2014/02/06 07:08 | edit

7. 無題 

こんばんは~。

筋肉痛は治りましたか~?

お天気良くて楽しかったですね♪
ありがとうございました。

Double Doorsは残念でしたね~待ち合わせ時間早すぎましたね(^_^;)
感じ良さそうですね、我が家も今度探して行ってみたいです。

カメラ持って行かなかったので後半も楽しみにしてまぁす^^

URL | Qurippoママ #79D/WHSg | 2014/02/06 19:45 | edit

8. 無題 

ウチも駅から遠いんですが、歩くとどのくらいあるんですか?
うちは40~50分はかかると思います^^:
だから私も歩いた事ありません。
電車での移動が出来るんですね。
すごいです。ウチはきっと2wanとも大騒ぎで乗っていられないと思いますT_T
海鮮丼でしょうか?スゴくボリューミーで美味しそう^^
おそろいのお洋服もお似合いですね^^

URL | かずこた #79D/WHSg | 2014/02/07 16:45 | edit

9. Re:無題 

>姫さん

今晩は☆

姫さんのブログ見ましたよ~!
後でお邪魔します^^

ホント、同じコースですね!
1日違いでしたね(^^ゞ

江ノ島亭、とっても美味しかったですよね^^
窓際が、わんこOKだなんて嬉しいですよね~~~
ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/07 16:59 | edit

10. Re:わ~い‼︎ 

>鈴ママさん

今晩は~

私も、江ノ電久しぶりに乗りました^^
殆ど車なので、電車に乗る事はありません・・
私も、遠足気分で楽しんで来ましたよ~

そうですね・・・文月ちゃんを背負っては無理ですね~(笑)
ダイエットしたら、どうかな~??それでも無理かな^^

リシアンも、覚えてくれていたみたいで、嬉しいです(*^▽^*)

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/07 17:03 | edit

11. Re:無題 

>anne mamaさん

今晩は~

江ノ島、来られた事あるんですね~
猫ちゃん、あちこちに沢山いましたよ・・・
捨ててしまって行く方がいるらしいです(・_・;)

わんこ連れて歩いていると、ワンちゃんも一緒にどうぞ~っておばちゃんが声かけてくれますよ^^

いつか又、江ノ島来てみて下さい~

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/07 17:06 | edit

12. Re:電車でGO 

>れもんさん

今晩は~

とうとう、電車デビューしました^^
ドキドキで心配でした・・・
けど、とっても楽しかったですよ~

電車もバスも慣れなんでしょうかね??
電車に乗りながら、騒ぎ始めたら、次の駅で1度降りよう・・なんて思いながら乗っていました(笑)

そうそう!
粗相はダメですよね・・・
食べ物屋さんが並んでいるし、人沢山だし・・
焦りますよね(><;)

行く前に、散歩させて行く方が安心ですね~

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/07 17:10 | edit

13. Re:無題 

>みーさん

今晩は~

六会まで歩きました~
散歩しながら、丁度良い距離でしたよ^^
坂も、あまり気にならずのんびり歩いて駅まで行きました。

リュックに入れるのは大変でした(><;)
押し込んだ感じでした^^
1人だと大変ですよ~
それに、背負う時も大変じゃないですか~~??

こま、嫌だったみたいです(^^ゞ
小春は大人しかったけど、ネット越しに顔出して、
外を見たがっていたのです・・
いいのかな??

今度、一緒に行きましょうよ~!!

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/07 17:14 | edit

14. Re:無題 

>ごっちんさん

今晩は~

ドキドキしながら乗りました^^
こまが嫌がって嫌がって・・
ブヒブヒって子豚のように(・Θ・;)

つくねちゃんも見たがりますか??
ネット越しはokなのでしょうかね??
小春は、大人しくしていたので良かったですが。。

わんこ連れだと、声をかけてくれますよ^^
おばちゃんが、わんちゃんも一緒にどうぞ~って。
海の幸、とっても美味しかったです~
今度、是非行ってみて下さい^^

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/07 17:18 | edit

15. アメ友になるキッカケ作りの初コメ♪ 

初コメント失礼しま~す☆お書きになっている記事を読みました!これからも更新頑張って欲しいなと思います!私は駆け出しAV女優のあいな?です!私はAV業界に入ったキッカケや仕事などについてブログを書いてますので機会があれば遊びに来て欲しいです!

URL | あいな♥ #79D/WHSg | 2014/02/07 17:21 | edit

16. Re:無題 

>Qurippoママさん

今晩は~

先日はありがとうございました^^

筋肉痛は、2日目にはすっかり治りましたよ~
夫は、2日目も辛そうでした(*^▽^*)

Double Doorsは、いつでも行けるので又行ってみようと思います~
待ち合わせ時間は、余裕があればもっと早くても良い感じでしたね・・
時間が足りないくらいでしたから^^

七里が浜のDouble Doorsにも行ってみたいです。

後半、書きます~
ありがとうございます!!

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/07 17:22 | edit

17. Re:無題 

>かずこたさん

今晩は~

自宅から歩いて、40分くらいでした。
わんこ連れじゃなかったら、もっと早いと思います。
散歩しながら行くには、ちょうど良い感じでしたよ。
電車に乗るには、歩かせて疲れさせないと!って思って、歩きました。


私が頂いたのは、海鮮丼ですよ~
とっても美味しかったです。
やっぱり~江ノ島に来たなら、海の幸ですよね^^
シラスものっていて美味しかった~~

がんばって作った服。。
着せました!!

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/07 17:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/395-45617e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

