09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

転載記事/・・安心して寝れるお家 

今日は、節分で~す節分

スーパーに行ったら、たっくさん恵方まきが販売していました。

恵方まき、頂きます巻き寿司


我が家にいる鬼は~~~青鬼(こま)と赤鬼(小春)

豆まかないで、豆あげちゃいます豆まき



今、インフル・ノロが流行っていますが、皆さんは大丈夫ですか??

わたしは先週、風邪をひいてしまい 咳が酷かったので病院へ行って来ました病院

咳は止まったものの、薬の副作用で酷い眠気がありんー

先週1週間、酷い眠気と闘っていました頑張る


風邪が治ったら、次は筋肉痛ですがーん

先日、江ノ島に遊びに行った次の日、酷い筋肉痛になり痛みと闘っていました頑張る

江ノ島に行った様子は、写真の整理をして後ほど、ブログアップしたいと思います~




クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー






今日は、少しでも皆さんに知ってもらいたく、転載記事をリンクさせて下さい。

1人1人の意識がとても大切だと思います。


姫ママさん ←かわいそうな写真があります。


犬を飼いたいと思った時、この事を思い出して下さい。


子供を生む為だけに生まれて来たのではありません。


沢山の幸せを与えてくれる、わが子。親犬、仲間もみんな幸せになる為に生まれて来たのです。



anne mamaさん  ←あまり知られていない現実です。


不要になるとゴミのように捨てられる・・

ダンボールに入れられて、トラックに詰まれて処分。我が家の小春も同じです。

以前にも、小春の過去の事で書いた、

小春のお里のタバサさんのブログ記事です⇒ブリーダー専門の処分業者(トラック便) ⇒☆


思い出して下さい。


捨てられ、処分される子達を助けてあげてください。


みんなの幸せを願っています。



クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー     クローバー



ただ寝ているだけの写真ですが・・・・・ハートp

可愛いのですえへ(親バカです♥akn♥)




こまの器用な寝方を見て下さい寝る

ゲージの角に顎乗せて~~~~





上から見ると、こんな感じ矢印

身体は、ソファーに乗ってます。




後から見ると、こんな感じ矢印

同じ時間に撮ったのに、角度が違うと・・・夕方矢印と昼間矢印のような違いが!?





こんな寝方も寝る   起用なこまちゃん





春ちゃんは、だんごだよ~キャラクター





ただ・・寝てるだけの姿の写真を何枚も撮る飼い主のわたしですエヘ



み~んなが、安心して寝れるお家が出来ますようにクローバー






節分ランキングに参加しています節分

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/03 Mon. 16:48 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 6

03

コメント

1. 無題 

やこさん・・・
トラック便の意味が、今ようやく分かりました。。。
恥ずかしながら・・・知らないことがいっぱいあるんだと、少し凹んでしました。。。(T_T)

一人ひとりの力なんて、たかがしれてるのかもしれません。。。
でも、声を上げていかないと、何にも変わりませんもんね。
出来ること、淡々とやっていきたいと思います。

ご紹介ありがとうございました(_ _。)

URL | anne mama #79D/WHSg | 2014/02/03 17:58 | edit

2. こんばんは 

こまくん、なんて器用な寝方なんでしょう~(*^^*)

なにか落ち着くツボがあるのでしょうね♪

広島で定時定点回収のトラックがありまよね。
犬猫を回収するんです。行政によるものなので、やめてほしいです……
ゴミじゃないって!
頭に来ること、たくさんあります。(T^T)

5人に一人がペットショップじゃなくて、保健所からワンコを迎えてくれてら、殺処分は激減されるといいます。
人の意識向上無くして何も解決しませんね…

URL | ☆よっちん☆ #79D/WHSg | 2014/02/03 18:41 | edit

3. 鬼はうち、福はうち! 

こんばんは‼︎

やこさん、体調が良くなかったんですね(涙)
次に筋肉痛って…ちょっと笑ってしまいました(^◇^;)
無理しないで下さいね‼︎

脱力系の鬼さんとまん丸系の鬼さん、癒されますね~(^ ^)
寝顔とか寝姿って、なんであんなにカワイイのですかね(≧∇≦)
罪だなぁ…って思います(笑)

命は全て平等なのに…
現実は辛いですね(>_<)
箱に動物を入れて捨てるって…
考えただけでもゾッとします。

ホッとできる場所と信用できる人の元で暮らせる子が一匹でも増えるよう祈るばかりです。

URL | monsan #79D/WHSg | 2014/02/03 20:28 | edit

4. Re:無題 

>anne mamaさん

今晩は☆

私にも知らない事、沢山ありますよ~
凹まなくて全然平気ですよ^^
知るって事がとても大事ですから・・・

1人・・・また1人って増えて行けば、きっと沢山の子達を救える事に繋がって行くと私は信じていますよ^^
自分に出来る事を見つける気持ちがとても大事ですよね。

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/04 21:42 | edit

5. Re:こんばんは 

>☆よっちん☆さん

今晩は☆

器用な寝方でしょう^^
身体を、だら~んとして気持ちが良いのか・・
十分に散歩した時などは、こうやって寝ている時があるんですよ~

定時定点回収って何なんでしょうね??
ゴミじゃありませんよ(-з-)
ペットショップでも、死んでしまったパピーをゴミのように、生ゴミとして捨てているところがあります。
ホント、頭に来ますよ(`ε´)

保健所からワンコを迎えるって事、初めての人は特に勇気がいるのかも知れませんね・・
保健所や里親会等に気軽に行けて保護犬と触れ合う事が、普通になればもっと里親になる人も増えるような気がします。。。

1人ひとりの意識がとても大事ですよね。

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/04 21:52 | edit

6. Re:鬼はうち、福はうち! 

>monsanさん

今晩は☆

mon宅に、可愛い鬼は来ましたか~^^

風邪で、病院へ行くなんて久しぶりです(笑)
咳が結構出ていたので、咳が止まらないと仕事に差し支えるので、薬頂いて来ました。
も~ぉ!!
眠気が襲って来て、闘っていましたよ~

次は・・・筋肉痛と闘って^^
辛かった~(><;)

辛い子がいなくなる日は来るのでしょうか・・・
私が生きている間に。
人間より、ずっと純粋な心を持った子達なのに。。。

捨てるのも人間
助けるのも人間
何だか・・罪ですね(・_・;)

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/04 22:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/397-10a89dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

