07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

すんごい雪 

昨日の天気予報では


明日、関東は20年ぶりの大雪雪  ・・・・と天気予報でした。

予報通り、大雪です。


昨日、沢山買いだめしておいて良かった~~~



我が家からの、景色雪雪





我が家のお隣は、お屋敷と言っていいほどの大きなお家です。

お庭には、ビニールハウス等あり、お野菜を育てています。


ビニールハウスに積もった雪が、ずり落ちてるビックリ






手前には、雪が積もった可愛い庭木。

雪だんご月見団子









昨日の夜から、こまが楽しみにしていた雪雪だるま


『明日、雪だよ~~』って言うと、嬉しそう


我が家の庭にも、雪が積もってる~~  今すぐにでも、遊びたいこま






ぅん・・・・でもびっくりまーく

今日は、ボサボサになった顔周りの毛だけをスッキリさせたいから、

お楽しみは、後で~





そうそうびっくりまーく

我が家も、トリミングテーブル買いましたテーブル

テオ君ちと一緒だよイェイ




ちょっとだけスッキリしましたニカ


こまちゃん、もっと伸びたらモデルさんを頼まれているので~すえへ

だから、今回は顔周りだけちょっと。





春ちゃんは、スリッカーで毛並みをキレイにキラキラキラキラ

最近、ブラッシングしていなかったので、毛もつれが汗


春ちゃんモデルさんは、なかなかカメラの方に向いてくれませんべー







お手入れ我慢したから、雪遊びだよ~





お隣のお屋敷のお庭に、ゆずの木がありますゆずっち2

たまに我が家の庭に落ちてくるのですが、

落ちてくる時には、痛んでいます残念ながら






春ちゃん、雪の中に顔突っ込んで雪パンダ

雪をムシャムシャ食べまくっています





あらら・・・

こんなになっちゃったakn






こまに比べると、小春の方が雪だらけ汗






雪の毛玉。小春は凄かったカオ+汗 白いボンボン沢山つけて。


こまと毛質が違うから!?







今日は何処にも出かけず、家でゆっくりしていたので、マナーポーチうんちを作ってみました。


中には、不織布シート 特殊活性炭入りシート を使いました。

バネ口タイプで作ってみました。









2回目の雪遊び。


お姉ちゃんが連れて行ってくれたよん。


ブタさんみたいなお顔ですぶた





朝はこんな感じで積もっていたのに・・・・






夕方には、こ~んな大きな、雪だんごになっていました雪だるま

何だか・・・凄く青いです!?



明日も遊べるかな~sei



ランキングに参加しています雪だるま

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村

関連記事

Posted on 2014/02/08 Sat. 17:43 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 13

08

コメント

1. 無題 

関東は、ホント雪がすごかったんですね。。。(ノ゚ο゚)ノ
こまちゃんも小春ちゃんも・・・
犬は喜び庭駆け回る~♪ですねo(^▽^)o

大阪も、予報では積もるということだったんですが・・・
朝起きたら、もう溶けてました。。。A=´、`=)ゞ
ま・・・お出かけする予定だったんで、よかったんですが。。。(*^.^*)
雪の中・・・まめも、こまちゃん達みたいに駆け回ってくれるかな~^^

URL | anne mama #79D/WHSg | 2014/02/08 19:36 | edit

2. 無題 

小春ちゃん雪たくさん食べるとお腹キュルキュルになっちゃうよ( ´(ェ)`)

こま君プラッキングでスッキリで凛々しいお顔して( ´艸`)

いやん(/ω\)やこさんプラッキング上手いですね~~

今日はこの雪でトリミングのお仕事はお休みになり一日中ゴロゴロ( ̄_ ̄ i)

玄関前の雪かきをちょっとだけしてすぐに断念

休みの日はあっという間に過ぎていくんですね

アタシもやこさんのブログやクッキーママのブログを見させていただいて何かしとけばよかったと今頃気が付きました( ̄▽+ ̄*)

もう遅い(-。-;)

URL | れもん #79D/WHSg | 2014/02/08 20:43 | edit

3. 楽しかった? 

あらら…( ´艸`) 小春ちゃん、可愛い お顔が
台無しですよ~‼︎ でも、笑っちゃいました。
ごめんなさい m(_ _ )m

雪は、美味しかったですか~? シロップと 小豆があれば
もっと、美味しかったのにね (^_-)☆

小春ちゃんの 毛質は、柔らかいので 雪玉が
出来ちゃう のでしょうか? あとの お手入れが
大変ですね。(´д`lll)

URL | 鈴ママ #79D/WHSg | 2014/02/08 22:14 | edit

4. (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 

すんごい雪ですね∑q|゚Д゚|p

大阪も昨日の夜はかなり降ってて
積ってたんですけど、朝になったらみぞれに
なってて結局
初雪遊びさせれませんでした。

雪のボンボンさんは、やっぱりお風呂入れて
とったんですか?

2わんともとってもたのしそぉですね^^*

URL | ぽぽ #79D/WHSg | 2014/02/08 23:06 | edit

5. 無題 

おはようございます♪

雪は残っていますか??
我が家の方はべちょべちょになってしまいました^^;

こまくん、プラッキングを終えるまで我慢してエライですね‼︎
二回もお散歩して大サービスですね(^.^)
春ちゃん、サラサラヘアーだから…玉になっちゃいましたね(笑)
ずーっと下を向いて…たくさん食べたんですね^ ^
お腹を壊していないといいのですが^^;

今日のドッグショーに行きたかっんですが断念しました。
来月は行きます(≧∇≦)

ワンコにとってはテンションアップの雪なので楽しめて良かったですよね(^_−)

URL | monsan #79D/WHSg | 2014/02/09 07:12 | edit

6. ブログ読みに来てみました☆ 

記事見させて頂きました☆ブログにまた遊びに来させてください!!私もブログやっていて、スマホゲームの事書いてるので良かったら読んでみてください!!

URL | 莉彩 #79D/WHSg | 2014/02/09 12:12 | edit

7. Re:無題 

>anne mamaさん

今晩は~

すっごく降りましたよ~
こんなに積もってビックリです。

こまはウキウキで楽しんで遊んでいました♪

大阪は少しだったのですね。。
いつか積もる程降ったら、まめちゃん雪で遊ぶかな~
寒くって震えちゃうかな??

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/09 21:28 | edit

8. Re:無題 

>れもんさん

今晩は~

こまも小春も雪をガブガブ食べてましたよ^^
お腹は大丈夫でした~~良かった。

プラッキング・・上手じゃないですよ~
ドギーさんでやってもらってから、飛び出てる毛を適当に整えただけですよ^^

そうそう・・・
休みの日は、のんびりしていると、あっという間ですよね(涙)

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/09 21:31 | edit

9. Re:楽しかった? 

>鈴ママさん

今晩は~

小春は、ずっと顔突っ込んでいましたよ^^
寒くないのかな~~
こまより、小春は雪玉が凄かったです。

雪の上に、オチっこすると・・・
レモン味のかき氷のようでした(笑)

小春の毛は柔らかいので、雪玉がつきやすいんでしょうね~~^^
お湯で、洗い流しました!

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/09 21:36 | edit

10. Re:(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 

>ぽぽさん

今晩は~☆

そうでしょう~すんごい雪☆

少しの雪だと、ビショビショになってしまい、
寒いだけですよね・・
雪を見た瞬間、すっごく嬉しそうな顔していました。
ワンコは、雪遊びが好きですね。
大阪も、埋もれるほど雪が降るといいですね~

小春は、お湯で洗い流しました^^
足湯みたいな感じです(*^▽^*)

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/09 21:40 | edit

11. Re:無題 

>monsanさん

今晩は~

雪☆たっくさん残ってましたよ~
今日も、遊びました。
お天気も良く、暖かでした。

吹雪の中、すっごく楽しんだみたいですよ・・・
実は、お姉ちゃんが連れて行ってくれたんですよ(笑)
私は、お家の中でポカポカしてました^^

今日は、残念でしたね・・お天気は良かったんですが。
来月、楽しみにしましょう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/09 21:43 | edit

12. 初めまして☆ 

ブログ巡りしてたらたどり着いたので、ブログ拝見させて頂きました(*´ェ`*)個人的に気になるブログなので更新チェックさせてください★では、またヽ(^。^)ノ

URL | Webのプロ兄弟 #79D/WHSg | 2014/02/12 18:31 | edit

13. ( ^_^)/ はじめまして! 

ブログ記事、楽しく読ませてもらっています(^o^)やっぱり他の人のブログは参考になります!よかったら私のブログにも遊びにきてみてください(^o^)

URL | デブでブスでもモテて結婚出来る方法 #79D/WHSg | 2014/02/18 20:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/400-7bf55773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

