07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

突然のお客さま 

先週に続き、今日も雪が積もりました雪だるま


夕方がピークとの予報だったので、夕方公園に雪遊び・・と言うか、

走って遊んで来ましたブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。

春ちゃんは、お留守番です家


こま、嬉しそうにピョンピョン跳ねて、雪をパクパク食べ、

そのうち、ブルブル震えだし・・・

食べるのも遊びの1つのようですが、食べ過ぎると震えだすみたいですブタ 


わたくし・・・

目が見えているだけの防寒対策の格好で行きました。

そのわたしを見て、小春が怖がって逃げてましたクマダッシュ


1人で行ったので、写真を撮る余裕はなく、ありませ~ん汗

今日は、3回雪で遊びました~~~~夜1回です。

とりあえず、すっごく楽しかったですニカッ





さてびっくりまーく  少し前の事。


突然とお客さまが来ました。


お姉ちゃんが仕事から帰って来て、『お友達だよ~』って玄関で声が。。。

職場のお友達を連れてきたのか・・・と思って、玄関へ行くと、


大きなワンコさん


私もビックリしたけど、こま達の方がもっとびっくりしてました豚

職場のお友達のワンコを預かると言うのです。


名前は プンバワン♪   女の子 2歳








お姉ちゃんが、晩ご飯を食べている間、このお2人はずーっと見て


(こまとの大きさの比較)↓↓☆ こんな大きな子が来たのは、初めてビックリ






春ちゃん、怖くって逃げてばかり・・・・

私の後ろに隠れたりsei





逃げ回っている小春を追いかける、プンバ


小春さんの怒る寸前のお顔ですよムカムカ  気をつけて下さいよ!

住みかに居る時の小春さんは、強いですよぷんすか





ほら  怒った怒るムカムカ


春ちゃんのこの顔怒る  私・・・好きなんです冷や汗

私にとっては、コワ可愛いのです。



この日は、とっても賑やかで楽しい夜でした。


プンバとお姉ちゃんは、リビングで寝ましたsao☆

プンバは、こま達のゲージで・・・・と、思ったら、簡単に飛び越えてしまい汗

お姉ちゃんの側で寝る事になりました。


お姉ちゃんは寒いので寝袋で。






そして、次の朝。

何とか、寝てくれたようで・・・





プンバが来た夜から、何だかこまがとっても良い子になってましたはなまる

こまの心境を聞いてみたいです。


春ちゃんは、少し余裕が出て来てべー







お姉ちゃんは、プンバを連れて出勤です。


そして、お姉ちゃんが寝ていた寝袋に早速入ったこま




何故か、気に入ってしまったようです。




未だに、寝袋がリビングにあります。


結構、寝袋ってしまうのが面倒。

袋が小さいので、ぎゅ=って小さくたたまないと袋に入らないし・・


そんなんで置いてあると、またお姉ちゃんは寝袋で寝ています鼻ちょうちん

わざわざ、家の中で寝袋で寝るなんて・・・
若い今しか出来ませんね冷や汗


私は、暖かい布団で寝たいですわ~





ランキングに参加しています雪だるま

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/15 Sat. 00:13 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 8

15

コメント

1. 無題 

ブンバちゃん、耳毛が長くて素敵な女の子ですね♪
見知らぬ仔が来ても、ちゃんと仲良く過ごすことができるなんて・・・
こまちゃんも、小春ちゃんも良い仔やわ~(*^o^*)

寝袋に入ってるこまちゃん・・・カピバラみたいで可愛い~(≧▽≦)

URL | anne mama #79D/WHSg | 2014/02/15 13:49 | edit

2. 無題 

小春ちゃんの怒ってるコワ可愛い!ってわかるぅ( ´艸`)
可愛すぎてちょっと意地悪しちゃいたくなっちゃう感じですかね(*^▽^*)

ガウガウってケンカにはならないんですか?

URL | れもん #79D/WHSg | 2014/02/15 21:19 | edit

3. 無題 

おはようございます♪

一人だと写真は撮れないですよね^^;
分かります。
目だけ見えている姿の女性を見たらムスリムの方(イスラム教徒)かやこさんってことですね(笑)
了解しました‼︎

プンバちゃん、キレイですね~♪
大きなワンコさんが遊びに来たらテンション上がりますー*\(^o^)/*

良い子のこまくん、どうしたんでしょうかね?(^^)
やっぱりリーダーなんですね‼︎
寝袋に入ってるこまくん、甘えん坊顔しちゃって…心がくすぐられます(笑)

春ちゃん、前歯出して!(笑)
何度も見たくなりますね(^.^)
でもやっぱり住処には近づかない方がいいですね≧∇≦

URL | monsan #79D/WHSg | 2014/02/16 11:20 | edit

4. Re:無題 

>anne mamaさん

今晩は~☆

そうなんですよ~
耳の下の毛が長くって、何だか素敵ですよね☆

最初は、ワンワンってしてましたけど、
こまは、尻尾丸めてクレートへ逃げていましたよ^^
プンバは遊びたくって、誘っていたけど、
こま小春は逃げ腰でした・・・

未だに、寝袋がリビングに・・・
邪魔です^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/16 21:32 | edit

5. Re:無題 

>れもんさん

今晩は~

小春の怒ってる顔(`Δ´)
可愛いんですよね~~
プンバは怖がってましたが^^

ケンカにはならないですよ・・・
プンバ、逃げてました!

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/16 21:43 | edit

6. Re:無題 

>monsanさん

今晩は~

吹雪いていたし、無理でしたね~~
写真撮るより、こまを楽しく遊ばせたかったから^^
目だけの格好していたら、私有名になっちゃうわ~

プンバ、キレイな顔ですよね!
毛も、さらっとしていて柔らかいのです。
おしゃべりするのですよ~

こまは、一応先住犬なので、かっこいいとこ見せているのかも(笑)

春ちゃんのコワ可愛いお顔、私好きなんです!
わざと、怒らせたりして遊んじゃったり^^
こまは可哀そうですが・・・

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/16 21:50 | edit

7. 無題 

こんばんは~

今年はすごい大雪続きですね。
目だけ出してるやこさん、想像しちゃいました(笑)
ホント寒いのは辛いですね。

ブンバちゃんきれいですね~
家も大きな仔が来たらどうなるのかな~^^;

小春ちゃんの怒った顔
ローザも似てますよ(*^▽^*)
シャーーーって顔します(笑)

お姉ちゃん寝袋で寝れるなんて
若いって証拠ですね(^▽^;)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2014/02/16 22:09 | edit

8. Re:無題 

>すぅさん

こんにちは~

本当、凄い雪続きでしたね(*^▽^*)
雪解けの今は、あちこちが汚いですね。。。

吹雪の中、誰も私の事なんて見ていないだろう!って事で、
凄い格好しました(笑)

やっぱり・・
大きな子だと、ちょっと怖いみたいで^^
こまは、尻尾丸めてハウスへ逃げ込んでました(*^▽^*)
面白かったですよ~
小春は、逃げながら怖い顔していましたし^^

小春の怒った顔、ローザちゃんもするのですよね~
マック君はしますか??
こまは、小春のような顔はしない(出来ない??)です。

真冬のリビングで寝袋なんて絶対無理です。
次の日、寝込みますよ(・_・;)

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/21 17:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/402-393f9f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

