05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もみじ便り&お腹の災難?? 

またまた、沢山雪が降りましたね~雪だるま

ビックリです。


今回の雪が降った2日目の出来事は、最後にちょっと。。。。







久しぶりに、もみじの幸せな写真が沢山届きましたので、

ご紹介したいと思います~heartheartheart

特集です。



幸せそうな寝顔のお写真からクローバー





こちらは⇒ Cafe tiny zoo


もみじはカフェデビューしてから、色んなドッグカフェに連れていってもらっているので、

もうベテランさんです。









こちらは⇒パシフィックデリ本店  のドッグメニュー骨





わんこも一緒に行ける、みかん狩りみかん


もみじ兄登場で~すboy   もみじ、フリフリスカート










パパさんともみじハートp








ここのみかん狩りの場所は、ドッグランもあるそうですよ~はしる逃げっ2







横浜デビューした時の写真カメラ






横浜デビューしたとき、HAMA CAFE  にも行ったそうです。






伊豆 マウンテン ドッグラン

凄いな~  我が家は行った事がないです♥akn♥





普段あまり走る事はないもみじ。

でも、この時は楽しそうに走り回っていたみたいではしる逃げっ2


あまりにも活発に走り回るから、過保護もみじ兄は心配で心配で後をずっとついていたそうです。

可愛くってしかたない感じですねニカッ








笑っちゃう  もみじの顔まにっ









これは、もみじ母が初めて作った、ワンコ服

しかも、もみじ兄の服をリメイクして作った服。


マットも手作りです。







紅葉ともみじもみじ  この服も手作りミシン(モノクロ)





もみじが付けている、バンダナびっくりまーく  これは、私がプレゼントしたものですパステル

小春とお揃いなんですよ~イェイ






赤ちゃんの様に抱っこする、もみじ兄赤ちゃん







リボンを付けてもらって、姫だね~







先日雪が降った時の様子。

寒いのが苦手で、外へ出たくなくって・・・見てるだけヤダ





もみじに変わって、雪大好きなもみじ兄。

顔はモザイクですが・・・すっごく嬉しそうな顔ですよ~~





そして、これはもみじの為に作った、スロープ。

使う時は、上に滑り止めシートを使うそうです。




色んな写真を見ていると、もみじ中心の生活で一生懸命だな~って思います。


そして、もみじ母は・・

ブログが書ける程、色んな所へ遊びに行って写真を沢山撮っているので、

私は、ブログをお勧めしているんです。


もみじブログが開設されるまで、やこブログでご紹介したいと思います。

もみじ母&兄が楽しみにしていてくれるので。ニカッ




さてびっくりまーく

ココからは、雪が降った2日目の出来事をちょこっとだけ書きます~ブログを書く


我が家の庭に、こんもり積もった雪。

こま小春を出してみました。





プロレスしてます猪木

こま、小春に技かけてますウィー   可哀そうな小春汗



暫く遊んでいたら、何だかこまは元気が無くなって・・・カピバラ

変だな~って思ったので、家に入りました。


そしたら、お腹を壊してしまったようです最中・・・・・うんち



そして、小春。


雪を一生懸命に掘っているな~と思っていたら、顔を突っ込んでパクパクしていたので、

雪食べてる!?  と思ったのですが、何だか変・・・ 


野良猫ちゃんのうんpを口に入れてましたがーん

お口が、臭かった~~~~~


野良ちゃんのうんpは虫さんがいるので、うんpを持参して次の日病院へGO


居ました~~~~虫さんむし


1週間の薬を出して頂きました。

同居のこまの分もカピバラ


あれれ・・・・・

食べるのやめて下さい。


今、小春には虫さんがいるので、皆さん近寄らないように注意です要注意




ランキングに参加しています雪だるま

応援の旗 ポチっseiseiseisei


ブログ村 ノーフォークテリア

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/16 Sun. 22:16 [edit]

category: 幸せ便り(我が家から旅立った子達)

TB: 0    CM: 12

16

コメント

1. 無題 

こんにちは(‐^▽^‐)
もみじちゃん、写真を見てると
大切にされてて、幸せなのが伝わってきますね~≧(´▽`)≦
そしてきっともみじちゃんも
ご家族に幸せをふりまいていますね('-^*)/


小春ちゃんったら・・・
うんPは食べちゃいけませんよぉ~ヽ(;´Д`)ノ

URL | 姫 #79D/WHSg | 2014/02/17 12:53 | edit

2. お大事に… 

もみじちゃん、すっごく 大切に されていますね~‼︎
幸せそうな お顔を 見ているだけで、癒されます。
ブログ開設されたら、良いのにね~ (-^□^-)

小春ちゃん… (・_・;) 虫さんを 飼っちゃったの?
良い子は、そんな事をしたら ダメですよ~‼︎
こま君は、お腹は 大丈夫ですか?寒さで、冷えちゃった?
お大事にね ('-^*)/

URL | 鈴ママ #79D/WHSg | 2014/02/17 19:44 | edit

3. 無題 

こんばんは♪
なかなかコメントを残せなくてごめんなさい(^-^;

雪、関東地方物凄いですね。山梨も……(;´д`)

こまくんと小春ちゃんが雪に戯れて遊ぶのを微笑ましく見ていましたが
こまくん、お腹壊しちゃったのですか?!(>_<)
小春ちゃんは虫さんが…
ハプニングでしたね(^o^;)
早く虫さんとサヨナラできますように。

里親さんがブログを始めてくださると、毎日、楽しみになりますね♪
私もアンジーの里親さんが始めて下さって、とっても楽しみで楽しみで(*´∀`)

幸せたっぷりの様子に私も癒されました!

URL | ☆よっちん☆ #79D/WHSg | 2014/02/17 22:34 | edit

4. お大事にw 

やこさん こんばんは(*^_^*)

雪、凄かったですね~。まだ雪かきの雪山は解けていないです。

もみじちゃん、お兄ちゃんも優しくって本当に幸せそうですね。
嬉しい便りですね(^^)

ニャンコのフン、怖いですね~(>_<)
我が家にもいっぱいニャンコさんが埋めてあるので
ほじくり返して拾ってます(笑)

お大事に(^_^)/~


URL | るちあんchiyo #79D/WHSg | 2014/02/19 23:55 | edit

5. 無題 

もみじちゃんは愛されてますね~^^
必ずお兄ちゃんが写ってるところが微笑ましいです^^

雪で遊ぶのは楽しいけど、雪の下は何があるかわかりませんものね^^;
こちらも雪解けの春は嬉しくない宝物がわんさと出てきます(泣)

こまくんも小春ちゃんもお腹大事にしてね^^

URL | アポまま #79D/WHSg | 2014/02/20 09:40 | edit

6. Re:無題 

>姫さん

こんにちは~

ホント!そうですよね(*^▽^*)
もみじ姫のような存在のようです(笑)
皆を幸せにしてくれる存在。。。

普段の散歩では、ウンpを食べた事なんてないのに・・・
どうしちゃったんでしょうね(@_@)
やめて下さい・・って感じです。

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/21 16:50 | edit

7. Re:お大事に… 

>鈴ママさん

こんにちは~

数々の写真を見ていると、幸せいっ~ぱいって伝わってきますよね。
もみじブログ開設たのしみにしているんですよね~

そうです~
小春のお腹の中に虫さんがいます(*_*)
先日、家の中で小さな虫が飛んでいて、
あれっ!小春のお腹の卵から生まれたの~!!
思っちゃいました^^
こまは翌日には元気になりました!

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/21 16:53 | edit

8. Re:無題 

>☆よっちん☆さん

こんにちは~

いいのですよ^^
保護っ子もいて毎日忙しいのは分かっていますから^^
気にしないでくださいね。

今年は雪すっごく降りましたよ!
ビックリです(*_*)

こまは、お腹が冷えてしまったようです。
様子が変だったので、家に入ったらゆるいウンpをしました(><;)
普段は、ウンpなんて食べないのに・・
どうしちゃったのかな~??

もみじブログ開設、楽しみにしているんですよ~♪
里親さまのブログ拝見するのって楽しみですよね~

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/21 16:57 | edit

9. Re:お大事にw 

>るちあんchiyoさん

こんにちは~

雪☆ホント凄かったですね~~
2度も降ったのでビックリでした(@_@)
ワンコさん達、みんなで遊びましたか~~?

もみじ兄は、もみじの事が可愛くって仕方ない感じです。
本当の自分の妹のように、大切にしてくれているようです~

野良ちゃんのウンpは虫さんがいるので、気をつけた方が良いですよ~
誰かが、ウンp食べてしまったら、皆ワン薬を服用しないといけないので・・・
ちよさん宅は、沢山わんこさんがいるので^^

普段小春は、食べたりしないのに、この時は口に入れてしまったようです・・

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/21 17:02 | edit

10. Re:無題 

>アポままさん

こんにちは~

もみじ家は愛が沢山です♪
もみじ兄は、と~っても大事にしてくれていて、
恋人(笑)のように想っているみたいですよ^^

雪が解けると、何でこんなに沢山あるんだろう?って思うほど色々出てきますね。
ウンpは色んな所にあります・・・
雪の中散歩して、拾うのが面倒でそのままなんでしょうね(-з-)
北海道では、どうですか??

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/21 17:06 | edit

11. 無題 

降雪量が違うので一概に言えませんが、
拾おうとするとどんどん深く埋まっていっちゃうこともあります^^;

特に大きい(太い?)ウンPだと重みで沈みますから
雪の中まで手を突っ込まないと出て来ないんですよ~

我が家の周りは野良ネコちゃんがいないので
その点はあまり心配はしてないのですが、
時々落ちてるウンPには気を使いますね。

うちのワンズは臭いのが嫌いなのでクンクンしても避けてますが・・・(笑)

URL | アポまま #79D/WHSg | 2014/02/22 09:46 | edit

12. Re:無題 

>アポままさん

今晩は☆

北海道では、どんどん埋まって行く事もあるのですか!!

ウンpを拾うのに、冷たい雪の中手を入れるのは冷たいですよね・・・
北海道は雪解けまでが長いので、こちらに比べると大変ですね・・
こちらは、雪かきの時に出来た雪の山以外は今、殆ど雪はありませんが、
ゴミ等もたくさん出て来てます・・・
道路も凄く汚くなっています(´□`。)

こまも、ウンpの臭いは嫌いですよ~
小春・・散歩でも食べた事なんてないのに・・・
臭いはクンクンしていますが^^

ありがとうございます~

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/02/23 23:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/403-e5e03052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

