07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お友達☆みるくちゃん 

久しぶりに  なんちゃってサロンオープンしました我家

お友達のちよさん(ブログはコチラ→☆→☆→☆  ) が、預かっているみるくちゃんのカット日ですcut!

お姉ちゃんと、やっと休みが重なったので昨日、みるくちゃんご来店です。




モジャモジャだった春ちゃんも、先日カットしてもらいサッパリです。

みるくちゃんのママから、こま達おやつと、飼い主ケーキ頂いたよsao☆







みるくちゃんに、興味ありありなお2人。

みるくちゃん・・・カメラが好きじゃないかな。。カメラを向けるとそっぽ向いてしまいます。






みるくちゃんとこま


こまは最近、カメラを向けると・・・カメラ目線をよくしてくれるのですが、

何だか真顔だし、元気が無い顔なのです汗。

元々、カメラが嫌いなこまなので、寂しげな顔になってしまっている模様・・・







シャンプー前にブラッシングと、ちょこっと整えてびっくりまーく







シャンプー後のみるくちゃん

ちょっとお疲れかな汗   毛もつれが沢山あって時間がかかりakn

でも、良い子にずっとがんばったのですよイェイ

もつれた毛を沢山引っ張ったから、赤くなってしまい、ごめんねshokopon


ちょっと休憩ですコーヒー






1時間くらい休憩して、カットのスタート。

がんばってね。







みるくちゃん、がんばれ~頑張る

(この日のベストショットカメラ  お気に入りハートp)







あともうちょっと・・ガンバレ~~応援 国旗






はいびっくりまーく  出来上がり~キラyellow






長めのモフモフにしましたトイプー






モフモフ過ぎて太ってるように見えるけどエヘヘ、実際は丁度良い感じですよ。






みるくちゃんが、カットしている間・・・

こまは、テーブルの下からずっと眺めていましたじー・・・









春ちゃんは・・・

色々あちこちに移動したり寝たり、爪きりのパッチンって音がすると、こちらを見ては、逃げたりクマダッシュクマダッシュ

自分もやられると思っているわけなのですじーっ




ちよさんから、頂いたケーキケーキ

我が家の夫、スイーツおじさんが喜んでいましたアゲ

と~っても美味しかったです。ありがとうございましたニカ



みるくちゃんが、帰った30分後くらいに夫が帰宅家

夫は会えなかったですが、写真を見て、可愛くなったな~~って言っておりました。


トイプーちゃんは、お手入れが大変です。。

ちよさんがんばってねイェイ



ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei


ブログ村 ノーフォークテリア



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/27 Thu. 17:22 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 4

27

コメント

1. 無題 

すっご~い♪
やこさん、トリマーさんだったのね~ヽ(゜▽、゜)ノ
いいなぁ~こまちゃんも小春ちゃんも、ママにやってもらえて♪

anne mama 時々、人間用のカットハサミで
まめのお口廻りの毛をカットするのが、やっとです。。。( ´艸`)
まめ・・・じっとしてくれてません。。。
おりこうにじっとしてくれる・・・いい方法がありませんか~?(*゚ー゚)ゞ

URL | anne mama #79D/WHSg | 2014/02/27 17:31 | edit

2. ありがとうございました(*^_^*) 

やこさん こんばんは(^_^)/~

昨日はみるくがお世話になりました。

「あ~・・可愛い」「あ~・・可愛い」と今日はみるくを見るたびに言ってます。

今まで手入れが楽なチワワばかりだったので
プードルはなかなか苦戦してます(笑)
ケアしてもらって助かりました(*^^)v

こまくんも側にいてくれたんですね。
心強いこま君小春ちゃんもいるし やこさんのお家は安心して預けられます☆

しかもふわふわに生まれ変わり最高のサロンですよ。
(*^^)v

ご主人がスイーツ男子とは・・。良かったです(笑)


みるくを美人にしてくれてありがとう(^O^)

URL | るちあんchiyo #79D/WHSg | 2014/02/27 17:49 | edit

3. Re:無題 

>anne mamaさん

今晩は~☆

え~まさか・・・(^^ゞ
私じゃありませんよ~~
娘がカットしてくれたんですよ!!
娘は、動物看護師ですが、学校に通っている時、トリマーの勉強もしていたんです。

こまも小春も、家だとわがままになって嫌がりますよ^^
最近、トリミングテーブルを購入したんです。
やっぱりテーブルの上の方が少しは大人しくしてくれますよ~

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/03/02 21:35 | edit

4. Re:ありがとうございました(*^_^*) 

>るちあんchiyoさん

今晩は~☆

こちらこそ、おやつやケーキ頂いてしまい・・・
ありがとうございました。
娘に頂いた、キラキラ☆鍵に付けていますよ^^

どうですか~?
ブラッシングがんばっていますか^^
みるくちゃん、本当に大人しくって良い子でしたよ!
長い時間、良くがんばりました(*^▽^*)

みるくちゃんが、小春に怒った時、『怒れるの~!すごいじゃ~ん』って思わず言ってしまいました。
初めての家でも怖がる事なく、
こま小春と普段一緒にいるような雰囲気で、
初めて会った、ワンコ達って感じがしませんでした。

みるくちゃん、きっと幸せになりますよ~
お見合い、成功しますように☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/03/02 21:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/404-b5e8465e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

