09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カーテンその後・・結末。 

今日は久しぶりの冷たい雨雨


乾燥が続いていたので、少しはしっとりするかな。。





以前に書いたカーテンの記事 →☆  

がんばってチクチク手縫いして、よし頑張る これで暫く大丈夫イェイって思ってホッとしたのですが、

完全には縫えていない所の小さな穴が、少しずつ大きくなってしまい汗



ちょっと心配していた事がおきてしましましたっっ


ある日。

こまの姿が見えないよ~って思って見渡すとじー・・・





カーテンにひっかかって、困っていましたsei


うわ驚き顔 っと、驚きましたが・・・


何だか、助けを求めているこまの顔を見て、許せちゃいました。





上から見ると、こんな感じ↓



こまは、慎重なところがあるので、無理やり力ずくで引っ張って脱出しようとせず。。。


助けてもらうまで、このままの状態です。





小春が心配して来てくれたよ期待すまいる



もう諦めて、穴が開いたところからバッサリ切りました。


今は、床から20cmくらいの短いカーテンになっています。


こま達にとっては丁度良いみたいで日向ぼっこしています。


今年中には、新たなカーテン作りが出来たらな~と思っていますが・・・・・


出来るかな~~~~~~汗。


無理な気もするけど、一応今年中って事を目標にします頑張る







こま達のご飯にも使っている、野菜。


生のまま刻んで食べてるので、無農薬&有機肥料&新鮮、、が気になってしまい

手作りご飯にするようになってから、選んで購入するようになりました。


私のお気に入りの店。


わいわい市   ←無農薬&有機肥料の野菜はちょっと少ないですが、

地元産の新鮮野菜がお得に購入出来ます。

わいわいで販売されている、大豆屋さん  の商品が私は大好きです。


エコモ  無農薬の野菜のみ販売されています。


ショップ・アーハ 環境に良いものばかり。。


ぷるっふオーガニック食堂 添加物や保存料を使っていない素材の料理がいただけます。 


こま達のお陰で、飼い主も良い野菜を食べるようになりました。





今日買った、野菜上 ↑こっち クリック

たまねぎ意外は、こま達も食べます。






うどんにこ


これはアゲアゲ↑  娘作です。


粉から作ったうどんです。


手打ちうどん・・・って言うんですかね~~~


すっごくコシがあって、短いゴムみたいなうどんでした・・・苦笑い



ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村

関連記事

Posted on 2014/04/18 Fri. 18:12 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 9

18

コメント

1. 無題 

綺麗なレースのカーテンに穴が・・・( ̄_ ̄ i)
こまちゃん、すっぽり入っちゃったんですね^^
ぷぷぷ・・・^^ ワンコは、何故に・・・
穴とかちっちゃい隙間に頭を突っ込みたがるんかしらん( ´艸`)

娘ちゃんの、手打ちうどん・・・スゴイ~♪
美味しそうや~o(^▽^)o

URL | anne mama #79D/WHSg | 2014/04/19 10:48 | edit

2. 無題 

こんにちは
こまちゃん!なかなかやりますな!('-^*)/
カーテンにはまったままのこまちゃんが
とっても可愛いです(*^▽^*)

食べ物は非常に気になりますよね
うちもシェリーには手作りです
色々調べると、怖いものがあまりにも多くて
自分達が食べるものも神経質になってしまいますし
何も食べるものがなくなってしまうのですよね・・・
トホホ・・・
こだわるとお金もかかるので
どこまでを妥協するかで毎回悩みます

URL | 姫 #79D/WHSg | 2014/04/19 12:41 | edit

3. 無題 

こんにちは~♪

こまくん…レースのドレス着てるみたいでカワイイですよ^_−☆
すごく似合ってる(笑)
助けに来てくれるまで待ってたのですね^ ^
春ちゃんも「どうした?どうした?」って感じですよねU^ェ^U

我が家も鳥っ子達とクッキーのおかげで有機野菜をいただけています(^◇^;)
美味しいのもを食べられるって幸せですよね~♪

URL | monsan #79D/WHSg | 2014/04/19 13:40 | edit

4. 可愛い(*^^*) 

こま君、なんて可愛い事を(^_-)
本人的には、ドボジヨ~と困っていたと思いますが。
ノーフォークって、面白い事をよくしてくれますよね。一緒に暮らしていて、笑っちゃう事度々です。
こま君、お嫁さんになったみたいで、可愛く似合ってますよ♪

URL | Tina #79D/WHSg | 2014/04/20 15:56 | edit

5. Re:無題 

>anne mamaさん

今晩は~★

見た時は、うわっ!!と驚きましたが、
はまって動けないこまを見て、許せちゃいました(笑)
怪我しなくて良かったわ~(^▽^;)

うどん・・・
はまっちゃって、また作るとか言っています(^^ゞ
次は、もう少し美味しいかな(^^ゞ

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/04/20 20:53 | edit

6. Re:無題 

>姫さん

今晩は~★

そうでしょう~^^
困った顔が可愛くって、許せちゃいました(*^▽^*)

食べ物って、色々調べると怖くって、何も食べれませんよね。。
友達の間でも、何が良いかって話が出ます。
若い時は、何も考えずに何でも食べていました(*^▽^*)

食選びも完全には無理なので、何処かで妥協して、
少し高いものでも、大事に大切に頂く事が大事ですよね!!

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/04/20 20:58 | edit

7. Re:無題 

>monsanさん

今晩は~

レースのドレス(^∇^)
オカマだわ~
春ちゃんより、こまの方が似合いそうですf^_^;
こまは小心者??だから、体に何かが付いていたりすると、動けなくなちゃうんです。
小春だったら、無理やりビリビリにして逃げます(^^ゞ

ホント・・そうですよね!
美味しい物を食べれるって幸せです♡

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/04/20 21:03 | edit

8. Re:可愛い(*^^*) 

>Tinaさん

今晩は~★

こまの困った姿を見て、許せちゃいました(^∇^)
なんて可愛い事しているの~って。
思わず、写真撮りました。

ノーフォークって、大変な事もあるけど、
毎日がとっても楽しいです♪
色んな表情や行動、愛くるしい顔♡
可愛いですよね~

こま、いつでもお嫁に行けますね('-^*)/

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/04/20 21:07 | edit

9. コメントさせていただきます! 

最近いろんな方のブログを見て勉強しています♪僕のブログは今後の日本人の負担がどういったものがあるのかとか書いてます!また覗かせて頂きますね!更新楽しみにしています!

URL | アップル好きのBB #79D/WHSg | 2014/04/28 13:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/405-52a0fad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

