03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ひな祭りとおやつ 


ひな祭り桜餅


毎年、来年こそは!お雛様を出そう・・って思いながら、

今年も出せていませんakn


もう何年も出してないな~見てもいません。

カビが生えていないか心配。  来年こそは出そうと思います。



お散歩で行く公園では、河津桜が咲き始めています。

カメラを持って、写真を撮っている方がチラホラ。

私も撮りたくなったけど、1人での散歩の時はカメラは持って行かないので、携帯で撮ってみましたカメラ


今日は、3月3日。

春ちゃん、おめかししようかな~なんて思ったけど、特に何もしませんでした。

ひな祭り桜咲くと言うことで、河津桜の写真をアップしてみました。






先週末はお天気が悪く、お出かけもしなかったので、5年越しにベルギーワッフルを作ってみました。


ホットサンドメーカーを購入したのは、5年前。

購入したきっかけは、

アリスの森←今はありませんくま カフェとランがあり、ケーキ・ワッフルがと~っても美味しかったのです。

そして、サニーデイさんのワッフルもす~っごく美味しかったから、

自分でも作ってみようって事で、2009年に購入したのですが・・・・

買って満足なわたし、やっと使いました。



春ちゃん、気になり覗き見期待すまいる


甘~くて良い匂い~~





お2人、ワッフル生地から離れません。  何だか・・・発酵が上手く行かずsei

今思えば、オーブンの発酵機能使えばよかった汗  

春ちゃん、顔怖いですぷんぷん  真剣 






やっとの思いで何となく膨らんだので、焼いてみました。

ちょっと心配う~ん






レシピ通りに、2分びっくりまーく


開けた瞬間きゃー   お~~~ちゃんとしたワッフルじゃないですか~  嬉しい照

初めてにしては、成功ですイェイ





コーヒーと一緒にワッフル頂きました。

幸せな、おやつの時間でしたはなまる






そろそろ花粉が飛び始めていますよ~スギ花粉

私の嫌いな花粉マスクマン。

春は良い季節なのに、ちょっと憂鬱になってしまいます。



ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村 ノーフォークテリア


にほんブログ村

関連記事

Posted on 2014/03/03 Mon. 23:41 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 16

03

コメント

1. ワッフル 

美味しそうですね\(^o^)/ 画面から、ワッフルの
甘~い香りが、してきましたよ ( ´艸`)

発酵させたり、手間が かかる お料理は
作らない私 (キッパリ!) 羨ましい限りです。
わが家は…ベルギーワッフルは、お店で 買っています(笑)

小春ちゃんの 大きな お目々が、ますます 大きくなって
落ちそうですよ~(笑) wanちゃん用の ワッフルも
売っているので、やこさんなら 作れますね('-^*)/

URL | 鈴ママ #79D/WHSg | 2014/03/04 10:57 | edit

2. 無題 

こんにちは~

ワッフル美味しそうo(^▽^)o
お店のみたいに綺麗に
焼けるんですね~

こま君小春ちゃんも
クンクンして可愛いですね~

昨日、久しぶりに親水公園に
行ったらたしかに桜が
咲いてました~^ ^

しかも、2わんこもノーフォークが
お散歩してましたよ~

1わんこは、一緒にお散歩して
とても可愛い男の子でした~
名前は、忘れちゃたんですがσ^_^;

親水はノーフォーク率高いですね~^_^

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2014/03/04 14:15 | edit

3. 無題 

やこさん・・・成功おめでとー♪
ワッフルなんて、すごいじゃないですか~o(^▽^)o
なんか、カフェみたいやわ~♪

これって、ワンコ用のも作れちゃうんですよね。。。
こまちゃん、小春ちゃん~楽しみにね~( ´艸`)

URL | anne mama #79D/WHSg | 2014/03/05 17:14 | edit

4. 無題 

実は私も買って満足するタイプなので出来るだけ買わないようにしています。^^:
発酵させるんですね。。。
私には無理そうです。。。
でも、見てるといいな~って思っちゃうんですよね~^^

URL | かずこた #79D/WHSg | 2014/03/05 17:54 | edit

5. 無題 

こんにちは~!

春ちゃん、めちゃくちゃ覗いてますね!
焼く前から美味しそうですもん(^.^)
パンとかケーキとかワンコにとっては「たまらない匂い」なんでしょね♪
やこさんの「ワッフルとコーヒー」を見て私も直ぐにコーヒーを入れました(笑)

そろそろ桜の季節ですね~♪
花見は好きですが意外に寒くて花粉で目が痒くなっちゃいますよね…(^◇^;)
私も花粉症なのでちょっと辛い季節です(汗)

URL | monsan #79D/WHSg | 2014/03/05 18:32 | edit

6. Re:ワッフル 

>鈴ママさん

今晩は☆

甘~香りがしましたか^^
いやっぱり焼きたては美味しかったです(*^▽^*)

あれから又作ったのですが・・
オーブンの発酵機能を使えば簡単でしたよ!
材料をビニールに入れてコネコネすれば簡単です。
今度挑戦してみてください!
暖かいワッフル食べたら、クセになりますよ('-^*)/

小春、オチビだから一生懸命に背伸びしてるから、
お目目も大きくなってる(@_@)
ワンコ用も作ってみようかな・・

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/03/05 20:49 | edit

7. Re:無題 

>たらてんママさん

今晩は☆

焼けるまで心配でしたが、売ってるワッフルみたいにきれいに出来ました。
焼きたてはやっぱり美味しいですよ^^

親水公園に行ったのですか~!!
お会いしたかったです(*^▽^*)
桜がチラホラ咲いていますよね~
お花見の季節が楽しみです♪

え~ノーフォークがいたのですか!
2ワンコに会えるなんて凄いですね。
私もいつか会えるかな~

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/03/05 20:53 | edit

8. Re:無題 

>anne mamaさん

今晩は~☆

ありがとうございます~
私も、自分でビックリしてしまいました(^^ゞ
失敗するかと思っていましたから(笑)

今度、ワンコ用も挑戦してみようと思います!!
でも、カロリー高そうだからちょっとだけ^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/03/05 20:56 | edit

9. Re:無題 

>かずこたさん

今晩は~☆

買って満足!!一緒ですか~^^
私の悪いクセです。
買うまでは、作る気、使う気満々なのに・・・
手に入ると、満足しちゃうんです。

オーブンの発酵機能使えば簡単です。
材料も、ビニール袋に入れてコネコネすれば良いし。
焼きたてのワッフルは美味しかったですよ!

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/03/05 20:59 | edit

10. Re:無題 

>monsanさん

今晩は~☆

一生懸命に背伸びしてみてましたよ^^
可愛かった~~←親バカです(^^ゞ

ワンコにとっては、殆ど味のない食べ物を食べているので、
プ~ンって匂ってくると、目がキラキラしちゃうんでしょうね!

そうですよね・・
昨年も、満開のときはちょっと寒かった覚えがあります。
上着の要らないくらい暖かな日にお花見したいですよね。
今年は、昨年より花粉は少なさそうですが、どうかな・・・??
花粉なんて気にする事なく、春を満喫したいです。

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/03/05 21:04 | edit

11. 無題 

もう桜ですか∑(゚Д゚)
暖かいんですね~^^

おいしそうに作れてますね~
なんだか食べたくなってきちゃいます^^;

我が家の子供たちはワッフルを食べるより
作るほうが楽しいそうです(笑)

URL | アポまま #79D/WHSg | 2014/03/06 15:10 | edit

12. 無題 

ハロー
ワッフルって簡単に出来るのね☆
娘がもうちょっと大きくなったら私も購入してみよ。(^^)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/03/08 06:45 | edit

13. 無題 

こんにちは~♪

美味しそうなワッフルですね~。
私も作りたくなりました。
って持ってないから買うとこからで、
私もやこさんと同じく買って満足しちゃうタイプで
たこ焼き器もあまり使ってないです。

お雛様も同じで今年はだすぞと決めていたのに、過ぎちゃいました(>_<)
でも昨年は出したんですよ。
あんこが良い子で助かりました。
来年は出しましょうね。
私も頑張ります(^_^)/

URL | あんこしゃんママ #79D/WHSg | 2014/03/09 14:31 | edit

14. Re:無題 

>naoさん

今晩は~
そうそう!意外と簡単ですよ!

子供が小さい頃、手作りおやつあげた事あったかな~??
今思うと、手作りおやつを食べさせてあげたかったな。。
反省です。

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/03/12 18:28 | edit

15. Re:無題 

>あんこしゃんママさん

今晩は~

意外と簡単ですよ。
発酵は、オーブン機能を使えば超簡単^^

買って満足はいけませんよね~
あっ!家にもたこ焼き器ありますよ(*^▽^*)
忘れていました(汗)

来年は、お雛様出しましょう!!
がんばりましょうね~

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/03/12 18:31 | edit

16. はじめまして(´∀`*) 

( ^∀^)小卒だけど毎日楽しく頑張っている川口と申します。また訪問させてください( ´∀`)ブログの更新楽しみにしています★

URL | ■川口博■ #79D/WHSg | 2014/05/16 20:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/406-6fcd0567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

