05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初!『さいたまスーパーアリーナ』 


先週土曜日に、さいたまスーパーアリーナで開催されている、

わいわいペットフェスタ2014 へ行って来ました行く



初!さいたまスーパーアリーナです。






到着した時間は、10時過ぎ汗

もっともっと早く来て、お散歩でもしようと思っていたのに寝坊してしまいました♥akn♥


到着した時は、すでに人人人・・・沢山です。






入り口








入ってすぐに目に入ったのは、ペンギンペンギン






ノーフォークじゃないですか~~

この子は、びすけ君かな!?


酸素カプセルです。  

飼い主さんも入れるカプセルがありました。

こま小春は絶対無理だろうな~と思い、体験はしませんでした。

怖がって落ち着いていられなさそうです。





どうしても気になってしまう、『保護犬ふれあいコーナー』

4頭のワンコがいました。

トイプーちゃん2頭と、他2頭  計4頭いました。






今回、誘ってくれた、つくねちゃんち


我が家より先に到着していました。

ブラブラしていても、なかなか会う事が出来ないんですよね。。。

やっと会えました。





春ちゃん

カートがあると、ず~っと入りたがります。

殆ど歩いていません。






こまは歩く足跡歩く足跡


ペット保険のブースで、わんこの体脂肪が計れるので楽しみにしていたので、

計って頂きました。

その為に、こまは歩きましたニカ


こま→32  小春→27   標準内だそうです。





1番早く到着していた、たらてんちゃん とルーシーちゃん

ルーシーままさんには初めてお会いしました。


3ワンコ。仲良くカートに乗って、たら君、てんちゃんに踏まれても怒りもせず優しい。

こまだったら、豚です。


たらてんちゃんたちは、朝早くから来ていたので先に帰られました。

今度は、もっとゆっくりお会いしましょうね笑





そして、ブラブラしていたら、こんなもの発見

ワーゲンカーに乗って、記念撮影カメラ

乗ってもすぐに降りてしまい   何度も挑戦して撮れた1枚。

こま。怖かったようです・・・


春ちゃんは絶対無理だから、挑戦しませんでした。






デカデカ、ころとん

カートに乗ってる春ちゃん。。。。。デカすぎて、全然ころとんに気が付いていませんよ

何だか、真剣なお顔。








フェスタの中のフードコートでもちょっとお昼を食べましたが、

何だか足りなくって、コンビニでサンドウィッチとコーヒーを買って、

けやき広場でちょっとティータイムほうじ茶


こまとつくねさん、匂いが気になる~







相変わらず、ず~っとカートにinの小春です。

しかも、入っている所は荷物入れのカゴなにの。。。。

降ろしても、自分ですぐ入ってしまうのですよ~~







カートから無理やり出してみました。

春ちゃん、男の子みたいな顔。








全然歩いてないのに・・・ポカポカして眠くなってしまい、お昼寝ちら・・

朝から寝ていないから、オネムのようです。







爪きりコーナー   こまの大嫌いなお手入れsao☆

家だと、暴れて暴れて大変なのです豚ムカ 豚ムカ

私と娘と2人でやっとの思いで少し切れる感じなのですakn


やっぱり・・家より大人しかった。

飼い主だとわがままになるんだねっっ






爪切って疲れたのか、ちょっと気が落ち込んでしまったこまsao☆




ブ~ラブラしていたら、cooママさん 達にお会い出来ました。


仕事の休みが変更になり、来れる事になったのです。

午後からの参加だったので、少しでもお話が出来て嬉しかったです。





マール君と、まるみんです。

リボン&スカートですが、マールは男の子ですよニカ






ウサギさんを発見ぴかっ!

可愛いカートに乗って、全然動かなくって、ぬいぐるみみたいだった。




こま。

うさぎウサギって事に気づいたかな・・・

ワンって事にならなくって良かったホッ


春ちゃんは、全~然気づいてません。




今回のフェスタには、金魚やカブトムシや色々な子がいました~

ペットボトルに入った金魚が、ずら~っとピラミッドみたいに積んであったのには、

さすがにビックリしました汗



最後に、スキッパのこまでしたやま






色んなブースをブラブラ見てゲットした、

このトートバッグがい~っぱいになるくらい、フードをゲットしました。

やったーイェイ



暖かくなった頃、小春のお里の母さん のところへ久しぶりに行きます。


今回フェスタで貰ったフード、沢山いる保護犬たちに支援物資の1つとして持って行こうと思います~




ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村 ノーフォークテリア


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/12 Wed. 18:55 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 12

12

コメント

1. こんばんは 

わ~い、きょうは仕事が休みで
PC開いてこちらにお寄りしてみたら
アップされていてやった~です!(^^)!

先日は短い時間でしたけど
気分転換になりましたよー!
お誘いありがとうございました。

さすが一日滞在できたやこさん家、
充実の記事(*^_^*)
私たちが到着するまでのことも
楽しく拝見しました。

小春ちゃんの荷物席乗車が
なんとも面白く、
どんな考えなのかを本犬に
きいてみたくなった次第です(笑)


URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2014/03/12 19:37 | edit

2. 無題 

可愛く写真を撮っていただけて嬉しいです(#^.^#)
ありがとうございますm(_ _)m
ワンちゃんがメインのイベントでしたが、うさぎも楽しめました♪
楽しい1日でした。またどこかでお会いした時はよろしくお願いします^_−☆

URL | シンデレラ #79D/WHSg | 2014/03/13 07:50 | edit

3. 無題 

こんにちは(^∇^)
お~!さいたまスーパーアリーナまで行ってきたのですね
ペットフェスタやっていたのですね
色々あって楽しそう~♪

ワーゲンに乗ってこまちゃんかっこいい~
でもお顔は・・・緊張してますね(笑)
カートの荷物入れにはいってる小春ちゃんも
かわいい~♥



URL | 姫 #79D/WHSg | 2014/03/13 13:37 | edit

4. 無題 

ペットフェスタ、楽しそうでしたね♪
いろんな体験があったり・・・
お友達にも逢えるし~( ´艸`)

うさぎちゃんが、カートに乗ってるなんて
びっくり~(ノ゚ο゚)ノ
そちらのほうでは、よく見かけるんですか?
こまちゃん、うさちゃんって、わかったかな~(*^.^*)

URL | anne mama #79D/WHSg | 2014/03/13 17:50 | edit

5. 無題 


ペットフェスタ、楽しかったですねぇ(^^)
思った以上に規模が大きくてなんだかんだで一日楽しめましたね♪

春ちゃんホントカート好きなんですねぇ( ^ω^ )
つくさんが近寄るとガウガウされる位だから相当お気に入りなんでしょうねぇ☆

毎回遊んでくれてありがとうございます(^^)
次のジャパンインターもよろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ

URL | ごっちん #79D/WHSg | 2014/03/14 07:02 | edit

6. 無題 

こんばんは~♪

ペットフェスタ、盛り上がってますね~
どんなだったかなぁ…と気になってました(^o^)/

春ちゃん、らくしたいのか…カートが安心なのか…本当にカートの下が好きなんですね(笑)

イケメン春ちゃん…
確かに、こま君の方が唇も分厚くて女の子っぽい顔に見えますね^o^
ワーゲンにもちゃんと乗れていい子です‼︎

さすがやこさん!
沢山試供品をゲットでグッジョブでした‼︎
持って行くのが楽しみですね~♪

URL | monsan #79D/WHSg | 2014/03/14 20:45 | edit

7. Re:こんばんは 

>Coo&茶々ママさん

今晩は☆

cooママがフェスタの記事アップした時、
夫と、びっくりしてましたよ~
早いね~って。

短い時間で色々話しましたね~
お会い出来て嬉しかったです♪
こちらこそ、ありがとうございました。

この日は、1日楽しめました(*^▽^*)
でも、何も買ってないんですよ~(笑)
試供品沢山もらって満足です。
2頭分で2倍もらえました^^

小春は、本当に狭い所が好きなんですよ・・
宅急便で荷物が届くと、どんなに小さなダンボールでも入ってしまうんです。
お尻しか入ってない時も^^
安心するのかな。。。

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/03/16 21:55 | edit

8. Re:無題 

>シンデレラさん

今晩は☆

先日はありがとうございました。
とっても可愛い写真を撮らせて頂き嬉しかったです。

以前に、ウサギを飼いたいな~って真剣に考えてた時があったんですよ^^
可愛いですよね(*^▽^*)

こちらこそ、よろしくお願い致します。

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/03/16 21:57 | edit

9. Re:無題 

>姫さん

今晩は☆

さいたまスーパーアリーナ、初めて行ったんですよ~
遠かったです(^^ゞ

せっかく来たのだから、最後までいましたよ(^▽^;)
色んな物見たり、楽しめました♪
ワーゲンに乗らせたら、すぐ降りてしまって、
何度も挑戦してやっと撮れた1枚です。
嫌だったみたいですね。。。

小春はず~っとカートでした。
大人しくしてくれるから、助かりますけどね(^^ゞ

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/03/16 22:05 | edit

10. Re:無題 

>anne mamaさん

今晩は☆

楽しかったですよ~
1日遊んで来ました!!
せっかく埼玉までいったので、最後までいちゃいました(^^ゞ

うさぎちゃんが、カートに乗っているなんてビックリでしょう~!!
初めて見ましたよ^^
大人しかったです。
こまが、ガウってしなくって良かったです(;^_^A
ドキドキしました^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/03/16 22:08 | edit

11. Re:無題 

>ごっちんさん

今晩は☆

楽しかったですね~♪
1日、楽しめましたね!!
お友達にも会う事が出来たし・・・
けやき広場でも、のんびり出来たし^^
お天気が良くって良かったです。

つくねさん、また小春に怒られてしまいましたね^^
つくねさん、小春には弱いんですね(笑)
こまには、強気なのに~
こまは年下だからかな??

こちらこそ、ありがとうございました。
次の日に、お会い出来たのには、笑っちゃう程偶然でしたね。
約束していたかの様に。
次の日も、すっごく楽しかったですよね~
面白い場面を沢山見る事が出来ましたね(^-^)/

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/03/16 22:12 | edit

12. Re:無題 

>monsanさん

今晩は☆

フェスタ、楽しかったですよ~
1日いて、楽しんで来ました!!
ご一緒出来なくって残念でしたね。

小春は、カートも好きだし、狭い所が大好きなんです。
入れそうな所があるとすぐ入っちゃうんですよ^^

小春は、やんちゃそうな男の子みたいな感じですよね~
生意気そうな^^
こまの方が弱そう(笑)
ドギーさんでも、目が優しい男の子って聞いていました。
お父さんのミントに目がそっくりです。

こまは目が優しいだけですよ(笑)
性格は、特に^^
人間だとすれば、嫌われるタイプです(^^ゞ

試供品も持って、浜松行き楽しみですね(^▽^;)

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/03/16 22:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/407-4372c24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

