04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2014☆桜まつり 三浦へGO~ 


先週土曜日に、三浦海岸桜まつり へお花見に出かけて来ました車

リシアン家 と一緒です。


駅すぐの臨時駐車場に停められました。

1日、400円イェイ  安いね~


すでにリシアン家は30分前に到着汗。・・・・・・我が家、遅刻です。

遅刻常習犯。。。ごめんなさい汗


駐車場を出て、公園の方に向かってず~っと歩いて行きます。





お祭り最終日の前日だったので、桜はすでに葉桜葉桜

ひときわ目立っていたのは、菜の花です菜の花





場所によっては、まだまだキレイな桜です。

完全に葉桜になっている木もあって、多分、風が抜けるところなのかな~






菜の花菜の花





桜の根元には、ずら~っと菜の花が咲いていてと~ってもキレイでしたよキラキラキラキラ







何だか、皆ワンで顔突っ込み  何をしているんでしょうね。。。菜の花試食!?






くぅちゃん、食べてるしニカ





お天気が良かったので太陽  ポカポカ





橋の上から撮ると良いよ・・って聞きました。

タイミング良く、電車が電車

満開の時は、きっとキレイなんでしょうね~






橋を渡って、ぐる~っと歩くと池の方に出ます。

池の周りは、隙間がある道になっています。
ワンコにはちょっと怖いみたいですね。

案外、こま小春は平気でしたイェイ

でもね・・・くぅちゃんは怖くって歩けませんでした青ざめ顔





小松ヶ池

ある場所に、カエルがたっくさんいたのですう~ん 

しかも、大きなカエルカエルくん(正面)





奥まで行くと、出店が数件。

何だかお腹が空いて、大判焼きを食べることに。





飼い主が食べている間は、ワンコさん達は待つのみshokopon









大きな、石碑





屋台があった場所から戻って、再び桜道を歩いて戻ることに。


夜になると、ライトアップされるみたいですね~





リシアンの兄。くぅちゃん





記念に皆で写真撮りたいね~って事で、誰に撮ってもらう!?


駐車場の案内をしていた、おじ様に声をかけよう・・って思って近づいて行くと、

先に声を掛けられました。


娘さんが、ドッグカフェを経営されているそうなのですマグカップ*++

ここから、歩いて行ける距離だそうで。

早速行く事に。


葉牡丹  おじ様が植えられたそうです。

カフェの前にも植えてあるから!!って、おっしゃっていました。




夫に甘える リシアン。




カフェの場所を詳しく聞き、お散歩しながら向かいました。


カフェ編に続きます。







ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村 ノーフォークテリア


にほんブログ村

関連記事

Posted on 2014/03/19 Wed. 21:05 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 4

19

コメント

1. 無題 

こんばんは~♪

写真綺麗に撮れてますね~
同じ場所でもそれぞれ取り方とか違うから見ていて楽しいです。

石碑なんてあったんですね?
見ていても忘れてるのかもですね(^_^;)

それにしても歩きましたよね~
帰った晩はくぅもリシアンもぐったりしてました。
翌日は私も疲労感たっぷりでしたけど。

カフェ編も楽しみにしてまぁす!


URL | Qurippoママ #79D/WHSg | 2014/03/19 22:21 | edit

2. 無題 

も春なんだわ♪
お花があちこちで咲いてますね~(*^.^*)
三浦海岸って、暖かいのかな^^

こまちゃんも小春ちゃんも、春満喫ですね~♪

URL | anne mama #79D/WHSg | 2014/03/20 01:12 | edit

3. Re:無題 

>Qurippoママさん

こんにちは~

お天気が良かったので、きれいに撮れましたよね!!
私も、同じ事思いました。
同じ場所でも、違うんだな~って・・写真見ていて楽しかったです♪

屋台があったすぐ横に、大きな石碑ありました^^

あの日は、本当に歩きましたよね~
沢山歩いた日は、人もワンコもぐったりです。
次に日は、仕事休みでよかったですよね!!

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/03/21 16:59 | edit

4. Re:無題 

>anne mamaさん

段々と春が近づいていますね☆
日差しは暖かですけど、まだ風が凄く冷たいです(><;)

三浦海岸駅は凄く風が冷たく寒かったんですが、
上の方に登って行くと、風もなく暖かかったんですよ~
まだまだ、お花見はこれからですね(^▽^;)

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/03/21 17:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/409-5d0cf99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

