10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

はるたんのお鼻に春が飛んで来た! 

エヘ桜の満開の見所は過ぎてしまいましたが、

まだまだキレイですねさくら

もう少し楽しめそうですね~



タイトルの。。。

はるたん・・とは、小春です。


家では、色んな呼び方をしていま~す。

(外では恥ずかしいので、家の中だけで^^)


春ちゃん

こはちゃん

こったん

こぱるたん

はるたん

こぱたん

たんたんこ~←これは、こぱるたんからの流れでしてえへ


親バカですみませんakn


我が家の、先住犬のこまの呼び名は、『こま』だけです。


どうでもよい話ですが。。。。


先週末、親水公園にお花見散歩して来ました。


桜が咲き始めてから、駐車場は満車。

1時間待ちとかあり・・

歩いて行って来ました。



小ぶりのテントや、レジャーシート

沢山の人がお花見を楽しんでいました。





こま小春。

良い匂いがプ~ンとあちこちからしてクンクン

ちょっと落ち着きがなかった汗




この日は、曇ったり、晴れたりの繰り返しう~ん

おまけに、風も強い。





川沿いに咲いている桜。



鮮やかなピンク色。

違う種類の桜ですね・・なんだろう??



ちょっと目を引く可愛いピンク色の桜カメラ




左右に大きな桜が植えてあるので、

結構、木の陰で日陰が多く感じられたかな・・

寒いのか、暖かいのか・・分からない陽気でしたエヘ






淡いピンク色の桜道にひと際目立つ、黄色のお花。

こまちゃんパチリカメラ


実は・・・・

こまは重たくて上に持ち上げられないので汗

低い位置のお花と花





春ちゃんは、桜と桜




撮った事がない橋の上からカメラ


お花見に来ていた方達が、撮っていたので私も撮ってみましたニカ



ご機嫌すまいる




風が吹いて、桜吹雪になった時に、


はるたんのお鼻に桜が来ました桜






お姉ちゃんが撮った風景。



撮った時は気づかなかったのですが・・・


蝶々が飛んでいて写っていたのですよ~チョウチョ


蝶々って最近見かけないですね~





ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村

関連記事

Posted on 2014/04/08 Tue. 23:05 [edit]

category: お散歩

TB: 0    CM: 21

08

コメント

1. 無題 

こんにちは~
お~!!
親水公園、すごい人でにぎわってますね
駐車場1時間待ちですか?( ̄□ ̄;)
でも桜綺麗ですね~
桜以外でも春はいろんな色のお花がたくさんで
気分が上向きになりますねヽ(゜▽、゜)ノ
桜をくっつけらはるたん♪可愛い~(*^▽^*)

URL | 姫 #79D/WHSg | 2014/04/09 13:24 | edit

2. こんにちは~♪ 

桜、綺麗ですよね~‼︎ あちこちで、桜の木を目にするので
『日本だなぁ~』と、しみじみ 感じます(-^□^-)
清楚な感じが、好きです♡ この時期は、『コブシ』も
綺麗に 咲いていましたよ~ ('-^*)/

こま君、重くて 持ち上がりませんか? 恐らく
鈴の方が、重いと思うのですが… 鈴ぐらいなら
わが家では、持ち上げております(笑) ( ´艸`)

ちなみに 鈴の体重は、6.8kg→6.3kgとなって
ダイエットしましたよ~ v(^-^)v
これからも、ダイエットは 続けます‼︎目標は
5.8~6.0kgです (^ε^)♪

URL | 鈴ママ #79D/WHSg | 2014/04/09 15:34 | edit

3. すごく!! 

きれい♡

こまくんのはるちゃんも良いお顔してる

私の方は昨日、ちょっとだけお花見をして来ました

まだ何とか花は残ってましたが、半分は散っちゃってました(><;)

もう少し早めに行った方が良いですね

黄色いお花もきれいだし

いろんなところに連れてってもらえてこま君もはるちゃんも良かったね

でもなんていうお花なんだろう・・この黄色いお花。。(?_?)

URL | れもん #79D/WHSg | 2014/04/09 21:38 | edit

4. 無題 

こんばんは~

親水公園混んでますね~
でも、桜満開で綺麗ですね^_^

こま君も楽しそうですね♪
小春ちゃんのお鼻に花びら
可愛い~*\(^o^)/*

いっぱい桜が満喫できて
良かったですね~

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2014/04/09 22:32 | edit

5. 無題 

やこさんこんばんは~!
桜♡まだまだキレイですね^~♪
ぷぷ^^
小春ちゃんのお鼻に・・(笑)可愛い!

いっぱいいっぱい桜の香りを吸い込んだかな~!
まだまだ素敵な季節を楽しみたいですね~♡

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2014/04/09 23:34 | edit

6. 無題 

この前夕方の散歩中にひよりのお鼻の上にも桜の花びらがついていてとっても可愛かったです^^
2WANとも楽しそうですね^^
桜もスゴくキレイです。

ウチも色んな呼び方してますよ^^
ひよちゃん、ひよりん。エルくん、エルモン。などなど^^:
どこも一緒です^^

URL | かずこた #79D/WHSg | 2014/04/10 15:17 | edit

7. 無題 

まだまだ桜が綺麗ですね~♪
この満開の桜が散り行く様が・・・美しい~っす( ´艸`)

アハ・・・小春ちゃんのお鼻にお花が・・・(^ε^)♪

そうですよね~
昔は、そこここに春になるとチョウチョが飛んでいたような気が・・・
どこへ行ってしまったんだろう~^^;

URL | anne mama #79D/WHSg | 2014/04/10 17:40 | edit

8. Re:無題 

>姫さん
今晩は~☆
親水公園の桜は、もう少しお花見が出来そうなので、
昨日も混んでいました・・平日なのに(><;)
駐車場待ちでした。

桜が終わってしまっても、これから色んなお花がキレイに咲きますからね~楽しみです♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/04/10 19:56 | edit

9. Re:こんにちは~♪ 

>鈴ママさん

今晩は~☆

まだ、葉桜になっていないのでもう少し楽しめますね♪
そうですよね~
桜と言えば、日本ですね(*^▽^*)

コブシって言うんですね~
散歩して歩いていると、見かけます!!

こまは。。。
ちょっとだったら持ち上げられるけど、
写真となると、カメラ目線になるまで、持ち上げるから無理です(´□`。)

鈴ちゃん、ダイエット成功ですね~!!
凄いです。
こまは5.8キロになると、ちょっと痩せてるノーフォークになってしまうから、
こまは、6キロキープです。
鈴ちゃん、目標まであと少し!
がんばって~

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/04/10 20:03 | edit

10. Re:すごく!! 

>れもんさん

今晩は~☆

お散歩している時の顔は、やっぱり良い顔してますよね~

桜の満開のキレイな時期に行くのは、なかなか難しかったりしますよね・・

黄色の花。
何でしょうね~??
とても目だっていましたよ~

春を楽しもうと思います(*^▽^*)
梅雨、夏になるとな中々おでかけ出来なくなるから('-^*)/

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/04/10 20:07 | edit

11. Re:無題 

>たらてんママさん

今晩は~☆

親水公園、前より混んで来たみたいですよ・・
歩いて行ける距離ですけど、
小春が来てから、車で行っているのですよ。
散歩で、駐車場1時間待ちは出来ませんよね~

昨日も平日なのに、混んでいましたよ(´□`。)

お花見の後は、食べ物が結構落ちているので、
大変です。

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/04/10 20:10 | edit

12. Re:無題 

>kiki☆さん

今晩は~☆

今も、まだキレイですよ~☆
まだ葉桜にはなっていなかったです。

小春の鼻に桜(o^-')b
こまにも、私が付けてあげました(笑)

これから沢山のお花がキレイに咲きますよね♪
楽しみです。

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/04/10 20:54 | edit

13. Re:無題 

>かずこたさん

今晩は~☆

ひよりちゃんのお鼻にも桜(*^▽^*)
鼻にちょこんと付くと可愛いですよね~
ついつい親バカになってしまいます(笑)

呼び方・・
どこも一緒なんですね~
親バカですね(笑)

5月に、里親さんの集まりが(オフ会)があります。
かずこたさんもご都合良ければ参加しませんか~(*^▽^*)
私は参加します!!
楽しみです~

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/04/10 20:57 | edit

14. Re:無題 

>anne mamaさん

今晩は~☆

桜、あとちょっと楽しめそうですよ~
散ってしまった後も、色んなお花が咲き始めますからね~
楽しみです。

小春の鼻に、桜が付いたとき、
可愛い~~~~って言いながら、写真いっぱい撮っていました。
周りに聞こえたかな~なんて、後で思いました(^^ゞ
親バカ、丸出しです(><;)

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/04/10 21:00 | edit

15. 無題 

オフ会のお誘いありがとうございます。
すごく行きたいけど。。。
5月1日に両親の病院に付き添ってその結果で2人共入院になるかもしれません。
主人の都合もあるので何とも言えませんが。。。
日時と場所は分かりますか?

URL | かずこた #79D/WHSg | 2014/04/12 07:56 | edit

16. 無題 

先日は、お気遣い有難うございました。

私も先週から何度か親水公園へ足を運んで、桜を堪能しました。
この公園は、川沿いに桜以外の木が少ないので、
本当に桜だけを楽しめますね。
とっても綺麗だと思いいます。
ここ数年、桜の季節になると、駐車場に並ぶのを覚悟で早めに向かうようになりました。

今日も行きましたが、係員は居なかったものの
やっぱり少し並びました。
これからいい季節になりますね。

URL | あなべる #79D/WHSg | 2014/04/12 19:23 | edit

17. Re:無題 

>かずこたさん

5月3日 12時~15時 貸切
LADF→ http://www.ladf.in/index.html

どうでしょう??ご都合良ければ是非!!
詳しくは、COOママのブログに書いてありますよ~

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/04/12 21:29 | edit

18. Re:無題 

>あなべるさん

今晩は~☆

いいえ・・・
私に出来る事が思い当たらず。。
少しずつ元気になって下さいね。

親水公園の桜並木は凄いですよね~
毎年、お花見にくる人が増えているそうですよ。
桜の時期は、早めに出るか、歩いて行こうと思います。
親水公園は、桜意外にも藤棚や紫陽花がキレイですよね~

ドッグパークに行くときには、お声かけますね!
我が家は、多分6月までの会員だと思うので、
沢山行かなきゃです。
一応、交渉してみようと思っています(^^ゞ

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/04/12 21:38 | edit

19. 無題 

ありがとうございます。
COOママさんのブログに行ってみます^^

URL | かずこた #79D/WHSg | 2014/04/12 22:45 | edit

20. 無題 

COOママさんのブログに行って来ました。
残念ながら今回は行けそうにありませんT_T
皆さんで楽しんで来て下さいね^^
次回は行けるといいな~^^

URL | かずこた #79D/WHSg | 2014/04/13 22:01 | edit

21. Re:無題 

>かずこたさん

今晩は☆
そうですか・・・残念です(>_<)
次回は、是非お会いしたいです。

その時は、お声かけますね~!!

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/04/13 22:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/415-a590f58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

