07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

横浜公園 

ここ最近、初夏のような暑い日もあり、あちこちで色鮮やかなお花が咲き始めていますね赤チューリップ


お花がきれいなところを探してお出かけしたくなります・・・・


びっくりまーくお花を求めて行って来ました行く


11日から開催されていた、横浜公園 スプリングフェア2014





入ってすぐ、

色鮮やかな、チューリップがたっくさんです。




チューリップって、こんなに種類があるのですね~






チューリップって、キレイに咲いている期間が短いのですよね・・・・




一つ一つに、名前が書いてありました。


ドンキホーテ・・と言うチューリップがありました笑










写真・・・どこで撮ろうかな~って思って。


皆さん、思うことは同じで♥akn♥


赤いチューリップの所が空いたのでカメラ



小春・・お疲れのようでしたう~ん




色んなブースが出店していました。


ちょっと可愛い、クレープカフェ


午前中、早く行ったので人も少なく歩きやすかったのですが・・・・。

段々と人が沢山。

ワンコ連れて歩くのに、大変になってしまいっっ  ちょっと困りました・・・

途中、小春は抱っこでした。



ブラブラしていたら、ノーフォークちゃんに会いましたよイェイ





トム君   7歳の男の子


とってもフレンドリーな可愛い子でした。




ちょっと、トイレ休憩。

私が少しでも離れると、寂しくなってしまうこまちゃんです涙目







帰りに、もう一度見て回って・・・パチリカメラ





春ちゃんとチューリップ。   何だか、お疲れ。。。。しゅん





こまもチューリップとチューリップ。  笑顔ニコ



この日は、すっごく暑かった太陽

アスファルトをずっと歩いていたので、こま達もハアハアでしたあっつー


一通り見て歩いたので、公園で遊んで帰ろうと思って、

向かった先は、根岸森林公園 なのですが・・・・

駐車場が満車。

並ぶ事も出来ず・・・・・・


どうしよう・・・と思い汗

他に調べていなかったので・・・


思い当たったのが、金沢自然公園


行って見る事に。






公園内をぐるっとお散歩出来るかな~っ思っていたのですが・・・・・



中々散歩出来そうなところが見つからず・・・


急な階段などが多く汗



おもしろ自然ルートへ入って見ることに。





奥へ行くと・・

ペットは入れません、と案内の看板に書いてあるのですびっくりまーく

入り口のところの案内には書いてなかったと思ったのに!?!?



何も調べてなかったので、もしかしたらワンコ連れには不向きな公園だったのかな!?!?

ワンコを連れている人には1人も会わなかったし・・・・・・




キレイな花壇があったので、近くにいた男の子とカメラ



この後、散歩しながら駐車場まで行きたかったので、

行けそうな道を地図を見ながら探して進んで行ったのですが・・・

公園内から、いつの間にか出てしまい♥akn♥ 

迷子になった訳です♥akn♥ 住宅街を散歩する事になり、

駐車場が見つからず、結構な距離を歩く事になりました♥akn♥

やっと駐車場を見つけた時は、もうヘトヘトでした汗。

自宅に着いて、夫・私・こま・小春 みんなで爆睡してしまいました♥akn♥


ssssss寝るちら・・

疲れましたが、楽しい1日でしたニカ


今日は、お姉ちゃんがお友達と、こま小春を連れて、海の公園に行きました。

ノーフォーク ティーナちゃん 小さくって可愛い女の子に会ったよ~って言っていました。

余裕が無くって写真は撮れなかったみたいです残念ながら

こま小春の事、ご存知のようで嬉しいな~~

いつか、会えるかなニカッ



ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/04/13 Sun. 23:15 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 13

13

コメント

1. コメントせずには居られなかったです!・*:..。o○☆*゚(・ェ・人) ・*:..。o○☆*゚ゴメンЙЁ!! 

やこさんのブログ隅々まで拝見しました!やこさんのブログ見て、一つ凄く思ったことがあります。「こういう価値観、こういう考え方もあるんだなぁ…」って思わず共感というか共鳴したところもあって参考になりました(o゚▽゚)oいろんなブログ見てきたけど、私の中ではやこさんのブログが一番だって思ってます(o^^o) えっと、一応私のことですけどバツイチ子持ちの28歳で、元旦那の事で色々疲れちゃってます。でもやこさんのブログ見て少し頑張れます(◎>U<◎)あまり書きすぎるとやこさんのブログの邪魔になりそうなので、私のを載せておいたので…よかったらそちらでお話できたらと思っています(●´∀`●)いつ連絡してもらってもメッセージ返せます!待ってますね。

URL | nya-na@docomo.ne.jp #79D/WHSg | 2014/04/13 23:40 | edit

2. チューリップの花、綺麗ですね。 

おはようございます。
横浜公園、懐かしいです。小さい頃、横浜スタジアムが出来る前、「バザー」という
イベントが毎年開催されで、良く母に
連れて行って貰った思い出があります。

それにしても、ビビットな素敵な色の
チューリップの数々をご紹介いただき
まして、ありがとうございます。
私=父の勝手な イメージなのですが、
チューリップ=入学式のイメージが
あります。

さて、ママさんの姿が少しでも見えなく
なると、心細そうなそぶりの「こまくん」
実に可愛いです。

(iPhoneからの送信でした)

URL | 茶々丸&ひめの母・父です。 #79D/WHSg | 2014/04/14 07:48 | edit

3. 無題 

行かれたんですね~ヾ(@°▽°@)ノ
チューリップかわいくて素敵ですよね♪

ペット禁止て書かれてあると
おもいきりがっくりしますよね(ノДT)
色々理由があるのでしょうが
こういうの悲しくなります(TωT)

たくさん歩いてみんなおつかれちゃんですね(笑)



↑そういえば私のとこに書かれたコメントと
まったく同じ迷惑コメントありますね
怒りを感じますわ~(`×´)

URL | 姫 #79D/WHSg | 2014/04/14 13:15 | edit

4. 無題 

だんだんと、日差しや照り返しも強くなってきて
ワンコには、ちょっと辛い時期になってきますね(^^ゞ
関東のほうは、いろいろ一緒に楽しめるところが多いと羨ましかったんですが
まだまだ、少ないんですね。。。( ̄_ ̄ i)
ちゃんと、お行儀のいい仔達だったら、
よさそうなものなんですが・・・
動物先進国には程遠いかな~。゚(T^T)゚。

でも、みんな一緒だったら、どこでも楽しいですよね♪
お疲れ様でした~^^

URL | anne mama #79D/WHSg | 2014/04/14 19:21 | edit

5. お疲れ様~ 

カラフルなチューリップキレイですね~^^
これぞ春!って感じ。
金沢動物の動物はワンコと一緒に見れるのですか?
見れるのなら行ってみたいなぁ~。

私たちはその日は親水公園のランに行きましたが
桜もだいぶ散ってました。
でもそれなりに楽しめました~。
ホットモットで公園で食べる遅い昼食の予定が。。。
お店なくなってました^^;
結局何も食べずドライブスルーでマックを買って帰りました。

URL | Qurippoママ #79D/WHSg | 2014/04/15 17:59 | edit

6. Re:チューリップの花、綺麗ですね。 

>茶々丸&ひめの母・父です。さん

今晩は☆

横浜スタジアムが出来る前、バザーと言うイベントですか!
お母様と一緒に行かれたなんて、それは思い出ですね☆
ちょっと気になります^^

チューリップも色んな種類があって、色も鮮やかで、キレイでした。
パパさん・・・入学式と言えば、チューリップなんですね~
何だか、可愛いです(*^▽^*)
学校には、桜が沢山植わっているので、
桜って言うイメージが強いですが、
花壇でも可愛くチューリップが咲いていますね。

こまは、マザコンです^^
茶々丸くんは、どうですか~??

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/04/17 21:26 | edit

7. Re:無題 

>姫さん

今晩は~☆

行きましたよ~♪
沢山の種類のチューリップがあり、
すっごくキレイでした☆

この公園自体は、入っても良いのですが・・・
ペットNGの所はもっと分かりやすく書いて欲しいな~と思いました。
入り口の案内には書いてないのに、奥へ行くと案内に書いてあるってどういう事なんでしょう??
もう入ってしまったので、すぐに出るしかなかったですけど。。。

迷惑なコメント・・
以前は全然来なかったけど、1年前??くらいからしょっちゅうですよ~
色んな人にコメントして、騙されちゃう人がいるのかな・・

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/04/17 21:33 | edit

8. Re:無題 

>anne mamaさん

今晩は~☆

そうですよね~
お天気の良い日の日中は日差しが強いです(><;)
この日は、かなり暑かったです。
私は、紫外線も気になります(><;)

公園自体は,ワンコOKなのですが・・
中で、入ってはダメな所があって、分かりづらかったんです(ノ_-。)
土曜日のお天気の良い日で、ワンコ連れに誰にも会わなかったって事は、
ワンコ連れには不向きなのかな~って思いました。

公園に限らず、マナーの悪い飼い主が多いと、
OKだったところも、NGになったりしますよね(・_・;)
動物先進国、日本は遠いかな??
ペットショップがオープンって目にすると、
悲しくなります(w_-;

そうそう!
ワンコと一緒に遊べる所を探して、遊んでいればどこでも楽しいですよね~♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/04/17 21:45 | edit

9. Re:お疲れ様~ 

>Qurippoママさん

今晩は~☆

チューリップキレイですよね~☆
色鮮やか(*^▽^*)
動物園は、ワンコNGです(´_`。)
残念ですね・・

横浜に向かう途中に、リシアン号とすれ違いましたよ(笑)
夫が気づきました(o^-')b
これからは、紫陽花や藤棚がきれいだからね~☆
また、その時に^^

ほっともっと、閉店したんですよ・・
コンビニも無いしね(><;)
ドッグカフェ、マカロニ市場に行くしかないですね!
それか、持参ですね。

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/04/17 21:52 | edit

10. 初めましてティーナです 

こんにちは。ティーナです。先日、海の公園で、娘さんと、こま&小春ちゃんに偶然会えて、ブログを拝見したら、ティーナの事を書いて頂いていて感動(*^^*)有難うございました。直ぐにコメントを投稿させて頂いたのですが、届いてなかったでしょうか?何しろ私は、ブログ等もやっていないもので、コメントも筆無精で殆んどブログを拝見しているばかりで(^_^;)もしかしたら、投稿したつもりで出来てなかったのかもしれましん。
改めて、いつも、ブログを楽しく拝見させて頂いています。うちも女の子なので、小春ちゃんと勝手に親近感もたせて頂いてます。私も、後で写真撮りたかったー、と後悔してました。
ティーナの写真は、あなべるさんがブログに載せて下さっています。ココちゃんと、ティーナが親戚と分かって、あなべるさんのブログにコメントさせて頂いたのがきっかけでした。
私も、神奈川県民(横須賀)なので、またどこかでお会いできると嬉しいです(*^^*)

URL | Tina #79D/WHSg | 2014/04/18 13:07 | edit

11. Re:初めましてティーナです 

>Tinaさん

こんにちは~^^
嬉しいです♪

そうですね・・・今、このコメントが初めて届きましたよ^^
娘が、ティーナちゃん可愛かった~って言っていました。
こまとティーナちゃんはお互いにあまり興味なしって感じだったと聞きました(笑)
写真撮ったの?って聞いたら、こまが落ち着きなくって撮る余裕なかったよ・・って言ってました。

あまべるさんのブログで、ココちゃんの親戚の記事拝見しています。
あの時の子が、ティーナちゃんだったんですね~

横須賀なのですね・・
どこかでお会いする時があるかもしれませんね!!
お会い出来るといいな~その時は、宜しくお願いします~

ありがとうございました(*^▽^*)

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/04/18 17:46 | edit

12. Re:Re:初めましてティーナです 

>やこさん
やはり、最初のコメントは届いて無かったのですね。失礼いたしました(((^_^;)
そうなんです。当人達は、知らん顔~って感じでした。
私は、あの日フリマに出店していて、友人がノーフォークちゃんが居たよ、と教えてくれて、慌てて探しに行ったら、偶然に直ぐに会えて、しかも、こま君と小春ちゃん、と分かって!とっても嬉しくて、私だけテンション上がってしまいました(^^)
私も、手作りご飯で色々工夫してます。
何しろ、ワンコ仲間では"いなり寿司"とバカにされてるポッチャリ体型のティーナなもので!
馬、鹿の生肉を食べるようになってから、すこーしづつですが、ダイエットに成功してます。

私は、なかなか遠出は出来ませんが、葉山辺りはよく出没しています。
また会えたら嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。

URL | Tina #79D/WHSg | 2014/04/20 15:47 | edit

13. Re:Re:Re:初めましてティーナです 

>Tinaさん

今晩は~★

私もブログを始めたばかりの時は、コメント入れたつもりが、出来ていなかったり、
名前入れ忘れたりしました(^^ゞ
慣れていないと、分からないですよね!!

フリマ出店されていたのが、ティーナちゃんママだったのですね・・
娘が、フリマの方を探したと言っていました。

ノーフォークにはあまり会えないので、出かけ先で会えると、
飼い主の方が喜んじゃったりしますよね^^

手作り食にすると、体重が減ってきます。。
こまも生肉を食べるようになって、
どんどん体重が減りました。
今が、ベストな感じです。

暖かくなって来たので、葉山の方にも行く事もあるかもしれません・・
もしかしたら、お会い出来るかもしれませんね~('-^*)/

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/04/20 20:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/416-a4be392e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

