04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

セレブなシャンプー/福島 

GWに入りましたね。

私は、さっそく熱を出しました熱

風邪なのかな??

昨年の夏以来、身体が弱くなってしまった感じ。。。。。凹

風邪なんてひいた事ないほど丈夫だったのに。。っっ

この日は仕事を休み、1日こま達とのゴロゴロを楽しみました寝るちら・・



先日、ちょっとセレブなシャンプーを買いました。


ワンコのシャンプーって悩みますよね・・どれが良いのか!?

フードと一緒でシャンプーも種類が沢山です。

ずーっと、どれが良いのかな・・・・と思いながら、同じ物を使っていました。

お得な詰め替えなど買ったりして。


1つ気になっていたシャンプーがあったのです。

すごく良いと聞いていたので、早く使ってみたかったのですが、

今あるシャンプーが終わったらと思い続けて。。。


お試しで、小さなボトルサイズのものを頂いていたので、使った事はあったのです。

そのシャンプーを使うと、こまのお腹のカイカイが大分治まるのです。


次に買うシャンプーは絶対にコレと決めていたので、

そろそろと思い、シャンプーを買いました。



これです。




カーネブルトン  のシャンプー1リットルのボトル。

 

ん・・・・・・・ちょっと高かったけど汗。  我が家にとってはセレブなシャンプーです。

私が理想としたもの。


目、口、耳に入っても大丈夫、もちろん皮膚にも良し。

シャンプー1つで良い。

匂いもなし。わんこにとっては匂いはいらないと思うのです。

すっごく泡立ちが良く、自然なものだけを使っているので、安心です。


小春は何度か、皮膚の事で病院にかかった事があり、

ワンコは、人間より皮膚がデリケートなので、清潔にして下さいと言われた事もあり・・汗。

多頭になってから、ちょっと面倒で、さぼりがちになってしまっているシャンプー汗。


ノーフォークの毛質、特にプラッキングしているこまに合うかは、分からないですが、

皮膚、身体に良いものを使ってジャブジャブ洗って行こうと思います。


COOママの、里親のHP→Ripple  でも販売していま~すびっくりまーく











クローバー        クローバー         クローバー       クローバー        クローバー       クローバー       クローバー



ちょっとお伝えしたい事があります。


みなさん覚えてますか?


小春を助けて頂いた、お里の母 タバサさん   今も沢山の子を助けて下さって保護活動されています。


そして、タバサさんから命のリレーをして下さった、お里の父 ガンマンさん  

小春との出会いは、ガンマンさんからでした。

今は、福島で活動されています。

毎週末、福島に行かれていると聞いていました。


沢山の方が、今でも活動されているそうです。

福島の現状、取り残された犬、動物たちを救おうと活動されている方達の記録映画

↓↓

zone 存在しなかった命


上映スケジュールが記載されています。

DVDも販売されています。

私は、可能ならば映画を観に行きたいな・・と思っています。

観に行ったら、報告しますね。

DVDは購入しようと思っています。


予告編/ガンマンさん出演されています→zone繋がれた儘の命 (飯舘村の動物たち)

福島で活動されていると聞き、フード・おやつ・フロントラインなど物資を送ったり、

寒い冬には、毛布を送りました。

お友達に声をかけたら協力してくれて、沢山の毛布を送る事が出来ました。


これからは、また暑い夏がやってきます。

犬達には辛い季節ですね。

少しでも辛くならないように過ごせる事、願っています。


杉本彩さんのブログで紹介されています→ ☆-☆-☆



ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/04/29 Tue. 20:59 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 16

29

コメント

1. 無題 

ほんまや~セレブシャンプーですね♪
シャンプー嫌いなまめには、リンスinシャンプーは欠かせません^^;
いつも使ってるのは、和の香りのですわん( ´艸`)

映画の上映スケジュール見てみたんですが・・・
関西では、まだなんですね。。。
福島の犬達・・・以前、飼い主の車の下で、飼い主の残した服に埋もれて、
死んでいった仔のことをブログで紹介したことがあります。。。
事実に目をそむてはいけない・・・本当にそう思います。。。
関西での上映を待ちたいと思います。
ご紹介下さって、ありがとうございました(_ _。)

URL | anne mama #79D/WHSg | 2014/04/29 23:02 | edit

2. 無題 

この映画知ってます。
でも北海道では上映がないのでtwitterで拡散してます^^
もちろんfacebookでも取り上げました。
たくさんの方たちの目に留まることを祈って。

ワンコのシャンプーって合わないとすぐに症状がでますよね・・・
ウチのはショップで使ってるテリア専用のシャンプーですが、
1度もかゆがったりしないので合ってるんだと思います。
動物病院の院長が自主開発したシャンプーもありますので
もし合わなかったらつかってみて下さい^^

URL | アポまま #79D/WHSg | 2014/04/30 09:35 | edit

3. 無題 

こんばんは。
シャンプー、購入したんですねぇ(^^)
ウチも試してみたいとは思うもののやはりお高いのでなかなか…(・_・;

被災地でボランティア活動されてる方々には本当に頭が下がります。。
自分が出来ることは少ないですけど間接的にでも支援出来たらなと思います。

最近暑かったり寒かったりで体調崩しやすいのでお身体気をつけてくださいね(^^)

URL | ごっちん #79D/WHSg | 2014/04/30 19:57 | edit

4. 無題 

初めまして^^
Rippleオフ会に参加させていただく者です。
3日はどうぞよろしくお願いいたします~

ブルトンシャンプー、我が家も使っています。
アレルギーのあるマルチーズとチワワがいますが、とっても良い感じです。
多頭でも、すすぎが楽というより、すすぎ過ぎない方がいいと言うのは助かります。
こま君と小春ちゃんのも合うといいですね。

また、お邪魔させていただきます。

URL | りょうマリオルナまま #79D/WHSg | 2014/04/30 21:26 | edit

5. お大事にしてください! 

おはようございます~♪

やこさん、大丈夫ですか??
今はヒノキの花粉があったりするみたいですし(泣)
風邪なんだかアレルギーなんだか分からないですね…(・_・;
早く良くなるといいですねU^ェ^U

セレブシャンプー、魅力的☆
クッキーのシャンプーは、まだ我が家に来てから2本目を開けたばかりです♪
意外に長持ちするし、次はセレブシャンプーにしてみようかな^ ^

東京にいて、日々が忙しいと忘れがちな被災地や辛い思いをしているワンコ達のこと。
自分のなかで「携わる」ことが当たり前になれるよう、今年は一歩踏み込んで頑張ります(^^)
映画も見たいと思います!

URL | monsan #79D/WHSg | 2014/05/01 07:46 | edit

6. 昨日はありがとうございました。 

 昨日はお誘いいただきまして、誠にありがとうございました。

 『こまくん』、『こはるちゃん』
そして、ママさん・パパさんにも以前から
お会いしたかったものですからお会い出来て
とても嬉しかったです。

 皆さんいらしたので、なかなかゆっくり
お話しする事が出来ませんでしたが、

 「実に楽しいオフ会だったね。参加させて
いただいて、とても良かったね」と、
帰りの車の中で話しながら帰路に向かい
ました。

 しかし、行きの大渋滞、凄かったですね。
運転しない僕=父がこんなことを書いては
しかられますが、あんな凄い大渋滞は
初めての経験でした。

 また、差し入れのお弁当もお気に入り
いただいたご様子で、悩んだ甲斐がありました。

 ありがとうございました。

 最後に、本当に楽しいオフ会にお誘い
いただきまして、誠にありがとうございました。
 
 そして、本当にお疲れさまでした。

PS: 『こまくん』、『こはるちゃん』、ガウガウして
    しまってごめんなさいですぅ。

URL | 茶々丸&ひめの母・父です。 #79D/WHSg | 2014/05/04 07:55 | edit

7. Re:無題 

>anne mamaさん

今晩は!!
返信・・遅くなってしまいごめんなさい(・_・;)

まめちゃんは、和の香りなんですね~
ワンコってシャンプー嫌いな子多いのかな・・・
うちもですよ(><;)

記録映画・・
日本全国で見られると良いのですけど・・
福島の事、今はテレビであまり放送されなくなりましたからね。
知らない事も沢山あります。。。

忘れてはいけない事ですね。
DVDを購入して、保存版にしようと思います。

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/05/05 18:49 | edit

8. Re:無題 

>アポままさん

今晩は!!
お返事遅くなりましてごめんなさい・・・(><;)

この記録映画、ご存知ですか??
現実、起こった事、知らなければいけないと思います。
幸せに暮らしている私たちは・・・

シャンプーって色々あるので、悩みますよね。
1番大切なのは、安全、安心って事で、尚且つワンコに合っているか、と言う事ですね~

特に、人間と違って舐めたり、目に入ったりしますからね~
アポロン君達は、合うシャンプーをお使いなんですね!!
コレ!と決まっていれば悩む事がないので、良いですね~

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/05/05 18:58 | edit

9. Re:無題 

>ごっちんさん

今晩は!!

お返事遅れてごめんなさい・・・(><;)

そうですよね~~お高いのでなかなか購入するまでに決心が・・・(笑)
家は、ミニボトルで試した事があって、
良かったので、今まで使っていたシャンプーが残りすくなくなって来たので、
思い切って購入しました(^^ゞ

被災地でボランティアって想像するより、すっごく大変な事だと思います。
少しでも、自分に出来る事があれば私も支援したいと思っています。
知られていない所で沢山の方達が活動されているのですよね!
応援したいです。

私は結局、オフ会の後具合が悪くなり、休日診療に行きました(^^ゞ

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/05/05 19:05 | edit

10. Re:無題 

>りょうマリオルナままさん

今晩は!!

お返事遅くなってしまいごめんなさい。。

先日はありがとうございました。
とっても楽しい1日でした♪
沢山のワンコや飼い主さんがいらしたので、
名前が覚えきれず・・・
まだまだ写真の整理が出来ていなく、ブログアップは先になりそうです。

ブルトンシャンプーお使いですか~!?
良いですよね・・
すすぎ過ぎてはダメって事がうれしいですよね。。
とにかく安心ですし。

私も、ブログ訪問します~

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/05/05 19:10 | edit

11. Re:お大事にしてください! 

>monsanさん

今晩は!!
お返事遅くなってごめんなさい・・

やっと本日、熱が出なくなりました(^^ゞ
先週日曜の夕方からちょうど1週間高熱が出ていました^^
仕事も沢山休んでしまい、でもオフ会には行っちゃいました・・ダメな私です(^_^;)
フラフラでちょっと辛かったです・・・
痩せたかも(笑)

セレブシャンプー魅力的でしょ~☆
良かったら次は使ってみてね!

幸せな毎日を送っている私たち、忘れがちな福島の事。
今では、テレビであまり放送されなくなってしまったし・・・
今でも大変な思いをして暮らしている方達や、辛い思いをして過ごしているワンコたち。
悲惨な最期で終わった子たち。
DVDを購入して、残したいと思います。
忘れてはいけない事、伝えて行く事です。

先日とてもショックな事を聞きました。
また今度、聞いて下さいね・・・(涙)

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/05/05 19:24 | edit

12. Re:昨日はありがとうございました。 

>茶々丸&ひめの母・父です。さん

今晩は~☆

先日はありがとうございました!!
茶々丸父さんとは、今まで何度もメールのやり取りをしていて、
とってもご丁寧な方で、たまにお茶目な所があって、いつかお会いしたいな~って思っていました。
お会い出来てとっても嬉しかったです(*^▽^*)
お2人とも、素敵なご夫婦でした♡

そうですね・・・
なかなかゆっくりお話は出来なかったですが、
またお会い出来ると思いますので、
その時にはゆっくりお話ししたいですね!

オフ会!!
ホント、楽しかったです(^∇^)
1時間延長したのに、時間がアッと言う間に過ぎてしまいましたね。
もっと皆さんとご一緒したかったです。

恐るべし、GWですね(*_*)
渋滞覚悟していましたが、ホントすごかったです。
奥様も運転お疲れ様でした。

茶々丸家が色々考え、悩んで決めたお弁当☆
美味しく頂きました。
ありがとうございました。

また、オフ会したいですね~♪

ガウガウなんて全然大丈夫ですよ~
こまも小春もしてましたから^^
特に、こはるですね。。
茶々丸お兄ちゃんに怒ってました(・_・;)

また遊んでくださ~い(^▽^;)

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/05/05 20:57 | edit

13. こんばんは 

先日は体調が万全でないのに
頑張って参加してくださって
ありがとうございました。

もっとお一人、お一人とお話したかったのですが
主催となるとなかなか難しいものです。
また開催できるとしたら
もう少し工夫をしようと思っています。

ブルトンシャンプー、
預かりのシーズーちゃんの脂漏症にも
良い結果が出ています。

何より人間のものより贅沢(^_^;)
ブルトンの社長さんも私も
自分用に使用します。
まったく刺激がないことがわかりますよ。
顔もこれでOK。
旅行にはこれだけで良いから便利です。

シーズーちゃんに毎日使い
ますます状態が良いです。
目の周りもゴシゴシと洗ってしまいますが
まったく痛がりません。

そしてNFの茶々にも使いますが
毛の特徴を損なうことは無いように
思いますよ~~(^'^)

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2014/05/05 22:50 | edit

14. Re:こんばんは 

>Coo&茶々ママさん

今晩は!!

先日はお世話になりました。

どうしても行きたかったので、頑張って行きましたよ~!!
行って良かったと思っていますよ(*^▽^*)
とっても楽しい1日でした。

COOママとパパさん、大変だったのでは??
何もお手伝い出来なく申し訳なく思っています。
皆で持ち寄った物、とっても豪華でしたね~~
豪華ランチでした☆
とってもおいしかったですよ^^

やっぱり・・
シャンプー使っていますか(笑)
私も使ってみようかな・・・なんて思いましたが、
高価なものなので、私が使うとなると沢山使う事になるので、もったいないな~と思って^^
1度使ってみようかな!
私の、クネクネ天然パーマがしっとりするかな(笑)
楽しみです('-^*)/

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/05/06 19:24 | edit

15. ちよです(^O^) 

やこさんこんばんは(^^ゞ
風邪ひいてたとか・・大丈夫ですか??

とうとう購入したんですね~シャンプー!(笑)
セレブシャンプーとはいいですね~(*^^)v

私もこのシャンプーは高額なのですがモカさんのフケが治ったり リヴレが毎年秋になると耳がカサカサにただれて軟膏を塗っていたのですが、ブルトン使いだしたら治っちゃいました(^O^)

今までもアロマの植物シャンプーでサロンでも使っているシャンプーなので良かったのですが安心安全なブルトンばかり使っています。
困った君のボンくんの食糞後の口周りもブルトンでゴシゴシ洗っちゃいます(笑)顔パックしちゃいますよw


URL | るちあんchiyo #79D/WHSg | 2014/05/08 00:41 | edit

16. Re:ちよです(^O^) 

>るちあんchiyoさん

ちよさん、今晩は~☆

風邪ひいてるのに遊んでいるから、軽く肺炎になってしまいました(^^ゞ
暫く大人しくしていないと・・・

とうとう購入しましたよ!
使っているシャンプーが残り少なくなって来ていたので、思い切って買いました!!

やっぱり、安心&安全が第一ですよね。
高額だけど、少しの量で泡立ちが良いし、リンスは必要ないし、
洗い流しすぎないって事が、良いものって事が分かりますよね。


URL | やこ #79D/WHSg | 2014/05/09 20:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/417-49607665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

