06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

公園のハシゴ 



梅雨入りはいつごろなのかと、心配しているわたしです・・・う~ん

ジメジメな季節のあとは、暑い夏ひまわり

あまり得意ではないな~



小春のお里の記事と前後していますが、

5月の中旬に、公園をハシゴしてきました。



1つ目⇒若宮公園


お散歩仲間のお友達に教えて頂いた、公園だと思うのすが・・・

何だかちょっと違う気が・・・




我が家の近くの、里山公園と似ている・・・と聞いたのですが。

似ているような。。似ていないような。。

間違えたかな冷や汗



どちらでも良いので、せっかく来たのだからお散歩してきました。


自然いっぱいの公園。



初めての公園だと、どこを歩いて良いのか迷う



こちらの池には、鯉が沢山いました。

覗くと、あっという間に集まってきて、ちょっと怖かった汗




熱々日だったので、日陰を見つけては一休み。



この後、上に登ってぐる~っとお散歩して来ました。




次に向かったのは、あつぎつつじの丘公園


若宮公園から、そんなに遠くない公園です。



つつじ祭りが開催されていました。





つつじ祭りが開催と言う事もあって、お手入れもされているような感じで、

見事な、つつじでした。




見頃はもっとキレイだったんでしょうね。




あゆコロちゃんとパチリカメラ


ぶたさんですね~


コチラの広場では、屋台や骨董品、フリマが出店されていました。



ポニーさんがいたり






湘南国際村にちょっと似ているかもです。







この日はめちゃ天気が良くって、つつじを見ながらぐる~っと散歩したかったのですが、

こま達も暑そうだったので、早めに切り上げる事にしました。



もう少し涼しかったら、つつじを見て、お散歩するのにとっても良い公園だと思います。






春ちゃん、暑くってちょっとバテてる


4月には、桜 11月には紅葉がキレイみたいなので  又来ようと思います。




つつじの丘公園を出て、向かったのは⇒  こむぎのおはなし



以前に通りかかって、ちょっと気になって寄ってみたかったパン屋さん。





店内は激混みでした。


テラスで食べようと思ったのですが、テラスもいっぱいです。


帰りの車の中で食べました。



こんな可愛いパンも買いました~


色んな公園を巡るのも楽しいです。

次は、どんな公園に行こうかな~~~~




ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/05/27 Tue. 22:40 [edit]

category: お散歩

TB: 0    CM: 4

27

コメント

1. 無題 

つつじが自慢の公園なんですね♪
広くて・・・ポニーさんまで^^
子供の頃、ポニーさんに乗って嬉しかったわぁ( ´艸`)
こまちゃんや小春ちゃんは、ポニーさんを見ても大丈夫でした?(*^.^*)

可愛いパン♪
パンダとトトロでしょうか・・・o(^▽^)o
食べるのが惜しいみたい~(^ε^)♪

URL | anne mama #79D/WHSg | 2014/05/27 23:22 | edit

2. 無題 

やこ様初めまして!
以前から何度もブログにはお邪魔させて頂いておりますが、コメントさせて頂くのは初めてです。

公園のハシゴ良いですね、もう季節的には高温多湿でワンにとっては厳しい季節となりますね。
エアコンが手放せなくなりますが、毎年の悩み電気代が(苦笑)

我が家には、やこさんのお知り合いのひめちゃんと2歳違いの同じ誕生日のノーフォーク沙羅が居ます。

また、これからもよろしくお願いします

URL | 沙羅パパ #79D/WHSg | 2014/05/28 06:54 | edit

3. Re:無題 

>anne mamaさん

おはようございます♪

初めて行った公園ですが、とってもつつじが綺麗でした。
来年も行けたらいいな~
春には桜 秋には紅葉がきれいみたいです。

こま小春は、ポニーさんには気づいていなかったみたいです^^

可愛いパン!
写真撮った後に、即頂きました~(笑)

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/05/29 09:45 | edit

4. Re:無題 

>沙羅パパさん

初めまして♪

以前から読者登録をして下さっていたので、沙羅ちゃんのブログへ訪問した事はありましたが、
その時は、ブログは書かれていませんでしたが、
始められたのですね!
是非、こちらも登録させて下さい。

もうすぐ、ジメジメな梅雨に入りそうですね・・・
ワンコにとっても苦手な季節です。
今年の夏は、冷夏みたいですが、どうでしょうね!?

沙羅ちゃんとひめちゃんはお友達なのですか~
パパさんとママさんにはお世話になっております^^

こちらこそ宜しくお願い致します(^_^)v


URL | やこ #79D/WHSg | 2014/05/29 09:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/420-b4bbde2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

