03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お里へGO! いよいよ撮影日 

5月31日(土)



30日に宿泊した、オリーブさんを出発して直にドギーさんへ向かいました行く

5月31日(土) 午前中は、我が家の撮影日デジタル一眼レフカメラ

午前の部では最後だけど、早々に行ってしまいましたいしし



ルンルン気分でヒッポ

到着後、すぐにドギーさんの中へ入り。

いつもだったら、ドギーさんの写真を撮りまくるのに、すっかり忘れてしまったのです・・・

・・・なので、昨年3月にお里帰りした時の写真をえへ



3月とあって、まだ緑が少ないですね~



こちらは、当日の写真で~す。

緑が生い茂っている~~


お天気に恵まれすぎてアツアツでしたブタ

ドギーさんの広~くて、芝が綺麗な、ラン。

外の撮影は、ここです。

もう一つは、ドギーさんのショップの中。

ランの撮影は、奥にあるベンチでの撮影と、走っている自然な姿と、二通りを撮って頂きました。

ベンチにお座りさせて、待たせる。

もう出来ませ~~~ん汗

普段、しっかりマテをさせていないので、特に外では私の指示など聞きません・・・

汗をかきながら、「マテ  マテ  マテ  」と、おやつを見せたりと・・・・

スタッフの方達に協力して頂き、なんとか撮れましたホッ

も~~ぉ、汗びっしょりって感じです汗


こま達も頑張りましたが、飼い主も頑張りました頑張る


撮影が終わり、撮った画像を見せて頂きましたが、

「すっごく 可愛くheart可愛くheart 綺麗に撮れていました」 ビックリです。さすが、プロですね~



も~~ぉ 可愛くって可愛くって親バカになり、データと、こま達の写真入りのマグカップを注文してしまいました♥akn♥

データには、こま達の写真がプリントされたTシャツが付きます。

ノーフォークの集まりがあった時には、そのTシャツを着てっちゃおうかな~~(ウソです)

ドギーさんから、写真入りのポストカード 5枚組がプレゼントして頂けるので~す

どちらも、1ケ月後くらいに届きます。


撮影の様子の写真は撮っている余裕はなかったので、ありませんsao☆

届いたら、お披露目しちゃいま~すニカ




撮影が終わり外へ出ると、い~っぱいノーフォーク達がワラワラ状態です。

同じ日に撮影だった、翔太くんとミリアちゃん



2わん合わせて、ミリショーです。  カッコいいです。




こちらは、我が家のこまちゃんと小春


サークルに入れてもらいましたが、私がちょっとでも離れると、ピーピー泣いているこまちゃんでしたブタ





ワラワラしていたら、同じ日に撮影の、クッキーちゃん到着で~す。


動きが早くって、ブレブレの写真ばかり汗。


ドギーさんのお姉さんが抱っこしているのは!?

ソフィーちゃん?ルブリちゃん?とエリーちゃん??違うかな・・


左手前は、Aちゃんとクッキーちゃん


アツアツで撮影だったので、皆わん服は着ておらず・・・

誰がだれだかわかりませんaknakn




可愛い女の子の名前は・・・・・分かりません   ごめんなさいブタ 



足元の毛がカールが可愛い女の子heart




サークルにいた、ノエルママさん 家のルブリちゃん?ソフィーちゃん?



ノエルママさん、ごめんなさい。。。



ワラワラ状態が続き・・・お昼になったので、私たちはランチにGO

本当はドギーさんで、軽食を出して頂けたのですよ~

すっかり忘れていて、予約してしまったのです・・・う~ん


ランチ後すぐにドギーさんへ戻りたかったので、

ドギーさんから数分の(2分?3分?)の所にある、CHAGURA さんへ



と~ってもオシャレ


昨年お里帰りした時に、見かけて行ってみたいな~と思っていたので。

スーパーダイユーの目の前です。


ランチメニューです。


テラスはワンコOKです。



私たちが食べてる間、こま小春はず~っと寝ていました寝るちら・・


ちょっとすっきりしたのか、春ちゃんご機嫌で~すエヘヘ




食べ終わってすぐにドギーさんへGO



写真は撮らせて頂いたものの・・・・

ブラタンの子   お名前が分かりません汗   ごめんなさいshokopon


この子のお名前は。。。。

赤いリードかな。



洋服着ている子は、

クッキーちゃんの弟、ラウル君。




やっぱり~~お顔が、クッキーちゃんに似ていました。




この子はですね~~~~

我が家のこまが、ぱぴーの頃、ドギーさんで一緒に過ごした「小町ちゃん」



一緒のベッドに寝たり、オモチャを取り合ったり、ダブルこまちゃんとして、

ドギーさんのブログで紹介されていたんですよ~

小町ちゃんのママは、ハニーちゃん

こまのママは、茶々ちゃん 

茶々ちゃんは、ハニーちゃんのママで~す。

お誕生日も数日違いです。

小町ちゃんのご家族  と~っても優しそうな方でした。





サークルの中にいるのは、クロズちゃんファミリーsss


クロズちゃん   真央さん   ガイム君

真央さんの尻尾は・・・クロズちゃんの顔にいしし



一瞬、こま??と思ったけど、違うね・・・

赤のハーネスしているみたい。

女の子かな!?!?





ワラワラ状態の中、初めましての ガブたん

偶然お会い出来ました~~~



ちんなほさんに抱っこされてheart





こまとご挨拶くま



ガブたん、大きかった。

人懐っこくって可愛かったです。




春ちゃん、匂い嗅ぎ~クンクン

誰の匂い嗅ぎしているの~!?    ガブたんと挨拶している子のお名前は!?!?


春ちゃん、社交性 UP UP




クッキーちゃんもランに合流






ランの方で遊んでいるとびっくりまーく    

もしかして!?  もしかして!?   もしかしたら!? 




タムくん で~す。  初めまして。

ず~っと会いたいな・・・と、思いつつ、中々会う事がなかったタム君。

やっと、会えました。

タム君は、こまの父・ミントの母、グーちゃんの子なのです。 

八周年記念イベント  ドギー出身の子達の撮影があると知ってから、 

絶対に会えると思っていましたよイェイ  嬉しいですニカ




こま、顔が切れちゃってるけど・・・



初の、ご対面です。

また、遊んでね~


覚えきれないほどの、沢山のノーフォークが居てテンション↑しながら、

ワラワラ状態が続いていたところで、

monさんと私たちは、予定していた所へGO




八幡のツツジ群落


monさんが下見をしてくれていたのですよ~shokopon

inドアの私たちの為に・・・ 手のかかる、やこ家でごめんなさい。。。お疲れ様でした。




スタート。



おそらく、私たちは(こま達も)こういう所を歩くのは初めてです

足腰が弱い私たちは、先輩たちの後について行きます

monさん、Aちゃん、クッキーも歩くのが、早い早い  

さすがですね~


クッキー待って~~~~


春ちゃん、意外とこういう所好きかな・・



先輩クッキーが何か見つけたそう・・・むし←こんな感じのかな・・sei☆

クッキー   すっごく小さくなっているよ~

構え方??が違いますね。



つつじの見頃は終わってしまったようです残念ながら

見頃の季節に、また来たいな~つつじ



川を目指して降りて行くと・・・



ありました! ありました!

ちょっとクールダウンするのに良い感じ。



女の子同士でカメラ


クッキー  笑ってる  可愛いね~~heart  春ちゃん、舌チョロンべー


クッキー&こま&春ちゃんで撮ったのですが・・・

3ワン、カメラ目線が難しく。


こまも楽しんでいますよ~て、証拠の写真も載せてみたりいしし




川でちょっと遊び、橋に向かって歩き・・

渡ってみようか~




やっぱりね・・・

こま、腰抜けです。

2名ほど、高所恐怖症がいまして・・・・(苦手)



クッキーも勢いよく行ったと思ったら、早歩きで戻って来た~~~

クッキー引っ張るね・・

皆で、橋をバックに写真を撮ったのですが、私のカメラだと逆光で顔が真っ黒でして

残念。


この後、駐車場まで戻り、また夜の約束があったので、とりあえずバイバイして、

私たちは、2日目の宿   那須ワン  へ




こちらは、夫の会社から補助が出るので、と~ってもお安く泊まれるのです。



那須ワンワンさんは。。。


我が家に、こまが来る前に1度泊まった事があるので~す。

大分前ですが。


部屋に案内されて・・・・・・

窓から、外を見ると目


何だか、吸い込まれそうな景色ガクブル

怖かった~~~~~血の気が引く  落ちそうですビビる



さて、さて、monさん達と夕食をご一緒する事になっていたので。

ちょっとゆっくりしたところで、準備  準備

那須へ来ると必ず寄る、ペニーレイン  さん






6時に、monさんが個室の予約を取ってくれました。

早速、おしゃべりタイムで~す。

止まる事の無いおしゃべり  

閉店時間も気づかなく、お会計に下へ降りて行ったら、お客さんは誰もいない~~~

すみません。。。。

おまけに、パンのお土産まで頂いてしまいました

ペニーレインさん、ありがとうございました。

  

笑いが絶えない3時間となりました。

ここで、monさんとはお別れですしゅん

那須旅行の2日目が終わろうとしています・・・・


monさんとバイバイして、私たちは宿へ向かい、3日目の那須に向けて、

心を落ち着かせ(笑)  眠りにつきました



続く。



ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/06/06 Fri. 17:44 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 15

06

コメント

1. 無題 

那須高原・・・素敵なところですね♪
やっぱり、そちら方面は
ワンコと一緒に泊まれるホテルやカフェなど
いろいろ整った場所がたくさんありますね(*^o^*)

西日本は・・・
やっぱり、ペット後進地区なのだわ~( ̄_ ̄ i)

こまちゃん、小春ちゃん・・・たくさんのワンコ達と楽しい時間を過ごせたね~♪

URL | anne mama #79D/WHSg | 2014/06/06 18:49 | edit

2. 無題 

こんばんは~。先日は偶然お会いできて嬉しかったです(*^^*)
こまくんも小春ちゃんもガブたん誘ってくれて仲良く遊んでましたね。
こうやってみるとこの日はノーフォークがたくさんでしたね。

那須は3日間満喫されたのですね~。創造の森は行ったことなくて、通る度にどんなお店か気になってました。身体に優しそうですね。CHAGRAさんは何度か行ったことがあって好きなお店のひとつです。

また、遊んでくださいね~今後もよろしくお願いします^o^

URL | ちんなほ #79D/WHSg | 2014/06/06 22:10 | edit

3. 無題 

先日はありがとうございました

会えるかな~とわくわくしながら那須へ行き
会えた時には本当に感激しちゃいました(^^)
やっとですものね!!
こまくん、小春ちゃんかわいかった♪
小春ちゃんは童顔でまだまだ2~3歳くらいみたいですね!

3日間、那須旅行盛りだくさんでしたね!
素敵な場所をたくさんご存じで今度参考にさせていただきます(^^)
山歩きも行けなくて残念でした。
暑さに負けちゃいました^^;

またあそびましょうね!楽しみにしてます♪

URL | タムママ #79D/WHSg | 2014/06/07 01:27 | edit

4. クッキーです! 

おはようございます!
やこさんのブログ面白い(≧∇≦)
私はあれだけ沢山のノーフォーク達を見たのは初めてでした(^.^)
さすがに洋服を着ていないと分からなくなっちゃいますね(^◇^;)
もう…ごめんなさい!
??が沢山で笑ってしまいました(*^^*)

クッキーもこま君&春ちゃんと一緒で「待て」と言っても「???」状態でした(笑)

ツツジコースも吊橋もずーっと笑いっぱなしでしたね*\(^o^)/*
クッキーは先頭を行きたがる習性をもっていまして…^^;
でも、春ちゃんて結構アウトドア好きっぽいですよね!
また行きましょうね~♪
下見して来ます(笑)

ペニーレインは…思い出すだけでニヤニヤしてしまいます^ ^
やこさん一家のおかげでスゴく楽しい旅行になりました!
ありがとうございました^_−☆

URL | monsan #79D/WHSg | 2014/06/07 10:35 | edit

5. ありがとうございました。 

やこさま~
ご一緒できてうれしかったです。
我が家はリーガルノーフォークではないのですが、ソフィーの父親がドギーということでお仲間に入れていただきました。
初めてお目にかかる方ばかりでした。
我が家のワンは全部ルブリです。お写真載せていただきありがとうございます。
ソフィーは緊張が強くて…たくさんのワンががいたのでバリケンinでした。
こまくんや小春ちゃんのお話、那須をいろんなところを制覇されているのですね~
あとで調べたのですが御用つつじはマウントジーンズがちょうど見ごろのようでした。
暑かったけどなすは雨だともうどうしようもないのでお天気に恵まれて本当に楽しかった那須でした。
どうぞこれからもよろしくお願いしま~す。
メールもありがとうございました。

URL | ノエルママ #79D/WHSg | 2014/06/07 17:38 | edit

6. Re:無題 

>anne mamaさん

今晩は~☆

那須は良い所ですよ~
ワンコに優しい所沢山あります。
私が住んでいる神奈川より良いかもです^^
自然が沢山ですしね~♪

まめちゃん地方は、あまりないのですか??
これから増えてくると良いですね・・・

とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました!!

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/06/07 22:25 | edit

7. Re:無題 

>ちんなほさん

今晩は~☆
こちらこそ、先日はお会い出来まして嬉しかったです♪
こま小春、ガブたんと気が合ったみたいですね~~
嬉しいです。

創造の森さん、行ってみてください。
テラスでのんびりランチが出来ますよ~
CHAGRAさん、ドギーさんにすっごく近くて良いですよね(^^ゞ

こちらこそ、宜しくお願い致します~
また、お会い出来る日を楽しみにしています(^▽^;)

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/06/07 22:30 | edit

8. Re:無題 

>タムママさん

今晩は~☆
こちらこそ、ありがとうございました♪

ドギーさんでのイベントがあるって事を知ってから、
タムくんに会える~って思っていました。
やっとですよね・・・・
嬉しかったです(*^▽^*)
ママのグーちゃんとの2ショットも見れたし^^

ドギーさんに沢山のノーフォークのお友達がいましたね~
凄いワラワラ状態でした。

今回のお里帰りは、とっても思い出に残る那須旅行になりました!!

また、お会いしましょうね~
タム君地方まで行きますよ!!

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/06/07 22:44 | edit

9. はいめまして 

はじめまして。
たまーに拝見していましたがドギー犬で吃驚しました!!
私も3日目に参加させて頂きました。
普段は見かけないNFにたくさん会えてテンション上がりますね!
これからも拝見させて頂きます。

URL | ボン #79D/WHSg | 2014/06/08 18:17 | edit

10. Re:クッキーです! 

>monsanさん

今晩は~☆

え~面白いですか(笑)
それは・・・どう言う意味なのかな~?
私も、あれだけのノーフォークとワラワラしたのは、
初めてです。
同じ犬種でも、それぞれ顔が違うのですね~
名前をお聞きしても、写真と名前がもう分からないです(><;)

ツツジコース、楽しくってアッと言う間に終わってしまった感じでしたね。。
先輩方は早かったですよ~
小春は、公園や自然の中が安心するんだと思います。
車やバイクがいないから。

ペニーレイン(^▽^;)
私も、思い出すとニヤニヤしちゃいます^^
あれは、時間制限がなかったら朝までおしゃべりタイムだったんじゃないかな~~!!
また、いっぱいしゃべりましょうね(笑)

こちらこそ、ありがとうございました♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/06/08 22:18 | edit

11. Re:ありがとうございました。 

>ノエルママさん

今晩は~☆
こちらこそ、記念すべきイベントでノエルママさんにお会い出来て、うれしかったです。
お会いしたのは、2度目でしたね。
お話も出来て、楽しかったです♪
ルブリちゃん、ソフィーちゃん・・・
今は区別がつきません(汗)
次にお会いする時には、分かるようにしたいで~す(笑)
那須は大好きで、いろんな所に行きたくって、いつも予定を詰めてしまっています。
マウントジーンズはまだ行った事がないので、
次のお楽しみにしようと思います~
ありがとうございます!
那須の良いところ、色々教えて下さいね~

楽しい、那須旅行となりました。
次にお会いする日を楽しみにしています(*^▽^*)

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/06/08 22:27 | edit

12. Re:はいめまして 

>ボンさん

今晩は~☆

はじめまして♪コメントありがとうございます(*^▽^*)
3日目に撮影だったのですね~
我が家は、2日目の撮影でしたが、
3日目の午前中までドギーさんにお邪魔していました。
ボン君?ちゃん?は午後からの撮影だっのですね!

年2回くらいお里帰りします。
いつか、ドギーさんでお会いした時には宜しくお願いします~♪

ありがとうございました。
又是非、遊びに来て下さいね♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/06/08 22:31 | edit

13. 小町です! 

こんばんは。
もう1週間過ぎてしまったのですね。
毎日雨降りで、小町は家の中で走っています。

小町の写真、とってくださってありがとうございました。赤いリードの写真も小町かな。
にぎやかで楽しかったですね~。

こまちゃんと小町のパピーの時のお話をしながら、子犬時代を懐かしく思い出していました。
5年半ぶりの再会だったのですね。

次はいつ予約しようかな、どこに泊まろうかなと相談しているところです。また、お目にかかれると嬉しいです。







URL | こまちママ #79D/WHSg | 2014/06/09 23:42 | edit

14. Re:小町です! 

>こまちママさん

こんにちは~!!

小町ちゃんのママ、コメントありがとう(*^▽^*)
嬉しいです♪

早いものですね・・
1週間前は、那須にいた事懐かしく思います^^
今すぐにでも、またみんなとワラワラしたい気持ちですよ~

梅雨に入ったとたんずっと雨降りが続いていましたね・・・
今週末は、また初夏の陽気みたいに暑そうですよね(><;)

あっ!赤いロードの子、小町ちゃんでしたか~!
小町ちゃんとこま、本犬達は覚えていないのかな??
あれから、5年以上会っていないですものね~
先日、5年前のドギーさんのブログをさかのぼって見ちゃいました^^
懐かしいです。
小町ちゃんのママの事、聞いてショックでした。
我が家が最初に予定していた子ですから。
パパは、オーナーのご自宅にいますものね~!
里帰りするたびに、こまのママにも会って、一緒に写真撮ってこようと思いました。

次のお里帰りは、暑い夏が終わった頃を予定しています。
ドギーさんに連絡して、小町ちゃんちのお里帰りの予定を聞いて、時期が合えば一緒の日にしようかな~^^
又、お会い出来たら嬉しいです♡

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/06/10 14:04 | edit

15. 初コメです(*^^)v 

どーもです♡色んなブログ巡回していたらたどり着きました(・∀・)♡記事とってもよかったですよ♡ また訪問させてください(´・ω・`)私のブログにもよかったら遊びにきてくださいね♪ではでは~(o*・ω・)ノ

URL | えり@17歳でヨーロッパ30ヶ国制覇♡ #79D/WHSg | 2014/07/14 23:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/425-b2a6e91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

