03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

日帰りwoof!プール編(屋内) 



日帰りwoof!の記事、間が空いてしまいましたが続きを書きたいと思います。




プール編(屋内)

ランチが終わり、いよいよプールです水遊び

皆ワン、ライフジャケット着用

こ~んな、大きなプールは初めて、ワクワクドキドキな飼い主ですうきうき


屋内プールに入った瞬間、春ちゃんは震えだしイヤだ

雰囲気が怖かったんだと思います。

こまは、嫌な予感がしたようで♥akn♥

とりあえず、プールサイドを一周してから、準備です。

一周したら、春ちゃんも少し落ち着いたみたいほっ



1番、テンションUPなポポ君。


準備 準備




今にも飛び込みしそうな勢いのポポ君で~すダッシュダッシュ



水遊び大好きな、ポポ君  



やっぱり・・・1番に飛び込んだポポ君でした。



スイスイ泳ぐポポ君を見つめる、つくねさん




オモチャで誘導されている、つくさんheart







そして、我が家のこまちゃん嫌嫌嫌

嫌だよ~~~~~チーンチーンチーン



逃げる

顔が真剣。泣きそうな顔ニカ


足を水につけるのも嫌な感じsao☆





ポポ君、スイスイ~~



こまがイヤイヤしている間、ポポ君はスイスイ泳いでいます。




足をつけるだけでも、怖がってsao☆


せっかく来たのだから、泳がせてみたい飼い主ですニカ





顔が汗。  本当に癒そう・・・・・・




足がつくところをゆっくり歩かせて足跡足跡



水に慣れさせて、怖くないよ~って思ってもらい冷や汗


ちょっと水の中へ行ってみたニカ



入ったら、泳ぐしかないもんね~


ライフジャケット着ているから、溺れる事はないけど・・・

こまにとっては、ものすごく怖いのかも~冷や汗




つくねさんheart  春ちゃんheart

又ここでも、 おちりハートおちり



春ちゃんのライフジャケットは、クッキー隊長ので~す。お借りしました。



不安な時は、お互いにそばにいるんでしょうか!?!?



この2わんも、あまり入りたがらずっっ




お次は、春むむ 春むむ 春むむ


弟は、リードを頭に乗せて姉の小春の泳ぎに行く姿を見る。



おっ*はっ  泳いだ。



春ちゃん、ガンバレ~応援 国旗



よいしょっ。


弟こまに、泳ぎを見せた小春。



ポポ君の上手な泳ぎに見惚れて疑いの眼差し


黄色部分までは、行けるようにまったこま。




泳いで、おもちゃを持ってきたポポ君イェイ



さすが~~~


これだけ泳いでくれると楽しいよね~わーい



おっ!?  こまちゃん入るのかな。



覗いてみたけど・・・・・


やっぱり怖いsao☆



怖がりです。


水だけではなく、色んな事に怖がるこまなのです汗。

甘えんぼの怖がりさん。。。。



つくさん、頑張っているよ~

お顔が必至だけどね。





春ちゃん、また行くよ~



頑張って応援 国旗




足元に隠れて、姉の小春が泳ぐ所を見るこま汗。


隠れながら見るってどういう事!?!?


情けないな・・・・・・


春ちゃん、泳いでる


ガンバレ応援 国旗   ガンバレ応援 国旗



すご~いキャッ*m



春ちゃん、頑張りましたイェイ



ちょっと慣れて来た!?ところで・・・


お次は、弟のこま。

最後、ちょっと長い距離に挑戦です。



スタートGO

もう・・ゴールを目指して泳ぐしかないです。

ガンバレ応援 国旗   ガンバレ応援 国旗


すっごく困った顔。

一生懸命 

犬かき  犬かき


あともうちょっと。。


足が届く安全地帯に到着・・ホッ


早く上がりたいこまです。


犬生、初めてこんなに長い距離を泳いだ、こまちゃんでした~~


はなまるはなまる良く頑張りましたはなまるはなまる



私たちが泳いでる(犬たちですよ)間は、貸し切り状態で良かったです。


屋内プール満喫ですべー


次は、屋外プール編に続きます。

新たに、お友達参加で~す。




ランキングに参加しています♪

応援の旗 ポチっseiseiseisei

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/09 Wed. 16:49 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 20

09

コメント

1. 無題 

凄いですね~^^
小春ちゃんも、こまちゃんもちゃんと泳ぎましたね♪

おうちシャンプーですら、ダメダメっこのまめ・・・
無理だろうなぁ~( ̄_ ̄ i)
でも、ワンコと生まれたからには・・・
いつかは体験させてあげたいな~って、思います(^_^)v

URL | anne mama #79D/WHSg | 2014/07/09 17:16 | edit

2. こんばんは~♪ 

春ちゃんも こま君も、凄い~~~‼︎
よく、頑張りましたね~\(^o^)/ ブログを読みながら
私まで『ガンバレ・ガンバレ』と、力が入ってしまいました。

鈴も、水を 嫌がります… (^_^;) スイスイ 泳げるwanちゃんが
羨ましいです ('-^*)/

URL | 鈴ママ #79D/WHSg | 2014/07/09 17:49 | edit

3. 無題 

こんにちは

ギャハハ!
こまちゃんのみごとなしりごみっぷり
とってもかわゆいです(^∇^)
でも最後は泳ぎましたね~
偉い!偉い!('-^*)/
お顔が必死ですね~

ノーフォークちゃんは
濡れたあとってドライヤーですか?
それとも自然乾燥ですか?
プーちゃんは一度濡らすと
後の手入れが大変で・・・。(;°皿°)

URL | 姫 #79D/WHSg | 2014/07/09 18:00 | edit

4. お!! 

こんばんは!
待ってました~*\(^o^)/*

早く次が見たくて読み急いでしまって…何回も読ませていただきました(笑)
それにしても、ポポ君スゴイですねー!!
たくましい!
見たかった(≧∇≦)
つくさんと春ちゃん「お尻合い」可愛いですね(^ ^)
可愛すぎてウルッときました(笑)
こま君、頑張った!!
私にはとっても伝わりましたよ^_−☆

次は我が家も参戦させて下さい(*^^*)
いつにしますか?(笑)

URL | monsan #79D/WHSg | 2014/07/09 19:02 | edit

5. 無題 

こまくん、ガブたんの仲間でお水が得意じゃなかったのですね~。困った表情とか同じです。思わず頑張れーって応援しちゃいました(*^^*)ライフジャケット、いい感じで似合ってます!サイズもピッタリですね。

小春ちゃんの方が泳ぎが得意だったのですね。それにしても屋内プール貸切状態とはラッキーでしたね。

屋外のプールにもはいったのですね。続きも楽しみにしています!

URL | ちんなほ #79D/WHSg | 2014/07/09 22:33 | edit

6. 無題 

我が家のブログ、アップせずにすみません(^-^;)しかも、いっばい登場させて頂いて本当にありがとうございます(≧▽≦)すごいプールで泳いだのが懐かしいです!!次回はもう少しほっそりとしたポポでお会いしたいものです。

URL | みー #79D/WHSg | 2014/07/09 23:14 | edit

7. 無題 

すごいすごい!がんばった!!
こまくんの必死な顔も可愛いし、春ちゃんの「わたち泳いでるもん!」的な顔もいい(*⌒∇⌒*)

我が家の場合は可愛い子には旅をさせろ主義なので、
こま君みたいに尻込みしてたら、さぶーんと落とされちゃいます(笑)
あとは本能で泳いでもらうので( ´艸`)

URL | アポまま #79D/WHSg | 2014/07/10 09:41 | edit

8. 無題 

こまくん、小春ちゃん、頑張りましたね~!
チェルシーとディオンは泳ぐのが大好きで、
ガンガン飛び込んで泳ぎます。
なので、こまくん&小春ちゃんの様子が愛くるしいです♡

イブも水を怖がらず大丈夫みたいです。
お天気が良ければ、今週末にプールデビューします。(小さなプールで水遊び・・・)
まだ3ヶ月なのに、我が家にきたらたくましくなるのだぁー(笑)

ワフは「わんこパラダイス」ですよね~!
屋外プール編も楽しみにしています♪

URL | ちぇるぴー #79D/WHSg | 2014/07/10 14:56 | edit

9. Re:無題 

>anne mamaさん

こんにちは~!!

こまも小春もプールは不得意ですが。。。
特に、こまは(^^ゞ

まめちゃん、シャンプー嫌いなのですか??
あっ!こま小春も好きではないです^^
犬の、犬かきを見てみたいですよね~(笑)

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/07/11 15:10 | edit

10. Re:こんばんは~♪ 

>鈴ママさん

こんにちは~

泳ぎはあまり得意ではない、こま小春。
特にこまは、ビビりでした(´□`。)

一生懸命泳いでる姿には、可愛いの一言ですね~

鈴ちゃん、水は嫌いですか!!
すっごく得意そうだけど・・

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/07/11 15:13 | edit

11. Re:無題 

>姫さん

こんにちは~

小さな子供が、嫌嫌して『ぼくは入りたくない!』って言っている感じですよね^^
好きなオモチャがあると、オモチャ欲しさに入ろうとしていました^^

濡れた後は、ドライヤーです!
自然乾燥したら、ボサボサの野良犬って感じかな^^
トイプーちゃんが大変なのはわかります~
以前に、リシアンをシャンプーしましたから。
でも、同じくらいノーフォークも時間がかかりますよ~(´□`。)

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/07/11 15:16 | edit

12. Re:お!! 

>monsanさん

こんにちは~

待っててくれてありがとう(*^▽^*)

もう、約1ケ月前になってしまいましたね・・・
大分間が空いてしまいましたよ(・_・;)

さすが、ポポ君でした!!
こまも、ポポ君みたいに喜んでくれればいいのに。。。
お互いに不安になると、くっつくんですかね??
つくさんと春ちゃん♡

弱虫こま。
次はもっと遊んでくれるかな~

ワフ!いつ行きましょうか!
梅雨明けしたらですかね(^▽^;)

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/07/11 15:21 | edit

13. Re:無題 

>ちんなほさん

こんにちは~

ガブたん、お水は得意ではないのですか~??
困った顔って、皆わん同じような顔なんですかね・・

ライフジャケットの件では色々ありがとうございました♪
ガブたんと一緒の「赤」が欲しかったけど、今はイエローのみ。。
イエローも可愛い黄色でした^^
次は小春のも欲しいです('-^*)/

貸し切りだったので、ホントラッキーでした(*^▽^*)

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/07/11 15:25 | edit

14. Re:無題 

>みーさん

こんにちは~

もう1ヶ月も前ですが・・・
ワフではありがとうございました♪
ポポ君、さすがでしたね~
楽しそうでした(*^▽^*)
沢山泳いだので、少し痩せましたか(笑)

また、行きたいですね~!!

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/07/11 15:28 | edit

15. Re:無題 

>アポままさん

こんにちは~

すごい頑張ってくれました~!!
こまは身体は大きいけど、小さな小春の方が、
度胸がありますね~
こま・・・プールがトラウマになったらどうしようとちょっと心配です(・_・;)

アポままさんのお家は、スパルタなのですか~!!
いざとなったら、本能で泳ぐんでしょうね。。きっと。
あ~でも、私には出来ないな~(汗)

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/07/11 15:32 | edit

16. Re:無題 

>ちぇるぴーさん

こんにちは~

チェルシー君とディオン君は飛び込むのですか!!
え~~~~(@_@)
すご~い!
こまと小春はチョボチョボな感じですね。

イブ君も平気そうなのですか?
凄いな~
絶対、たくましくなりますね~
育った環境で違うのかしらん??
こまには、甘すぎたのかな(^^ゞ

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/07/11 15:36 | edit

17. 無題 

こんにちは~♪

すごいー、プール挑戦ですね。
春ちゃん上手に泳ぎましたね。
さすが、お姉さんの貫禄みせましたね。
こま君、怖がってる様子可愛そうなくらいでしたが、
頑張りましたねー。
やったね(^O^)

いや、みんな性格違って楽しいですね♪

つくねちゃん小春ちゃんのおちりあい可愛いかったです(*^_^*)

URL | あんこしゃんママ #79D/WHSg | 2014/07/13 11:42 | edit

18. Re:無題 

>あんこしゃんママさん

今晩は~☆

ふだん、ピチャピチャくらいの水遊びしかした事ないので、
ちょっと怖かったかな。。。
怖がっている弟に、上手に泳ぎを見せてくれたのかな~^^
こま・・ちょっと可哀そうと思いましたが、
泳がせてみました~
挑戦するには、大きすぎたかな(^^ゞ

オチリあい♡お互い不安な時は寄り添うのかな??

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/07/14 21:52 | edit

19. 無題 

こんにちは☆

こちらも暑くなってきましたよ。
ところで、犬用プールがあるんですね。
浮き輪まで。

私が飼ってたころは、カフェが出来た頃だから
いろいろ進んでますね。

いつもながら愛情たっぷりのお写真☆

URL | nao #79D/WHSg | 2014/07/20 07:19 | edit

20. Re:無題 

>naoさん

今晩は★

もう毎日猛暑です((>д<))
日中は暑くって外へ出れません。。。

そうですよ~
ワンコもプールの時代です(笑)
今では、ドッグカフェやランやドッグOKな宿など、
色々増えて来ました!

URL | やこ #79D/WHSg | 2014/07/28 21:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/429-4b06879e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

