06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

術後 


先月31日   
きなこ 避妊手術、無事に終わりました

そして本日、抜糸終了です。

体重5.4か5.6⇒4.8キロになりました。
最初の体重は、自宅の体重計で計ったのでハッキリしなかったのです。。。 
もう少しダイエットした方が良いのかな・・・


麻酔をかけている間、呼吸が止まったらしく  人口呼吸しました

歯石除去 終了。
抜歯 1本  他にも奥の大きな歯2本を抜きたかったそうですが、
大きな歯2本なので時間もかかるし、呼吸が止まってしまうので見送ったそうです。
歯に沢山の毛が絡んでいたとか。。。

血液検査 問題なし。


フィラリア検査OKです。
フィラリアのお薬も飲み始めました。

な~んとなく心配だったので、レントゲンも撮って頂きました。
きなこ。心臓肥大です
何となく・・・予感がしました。
今回お世話になった病院では、ノーフォークのレントゲンを撮った事は初めてで、
(ノーフォークの診察自体我が家のこま小春が初めて)
なので、ノーフォーク標準の心臓の大きさから、どのくらい大きいのかが分からないと言う事。
今後は、我が家がいつもお世話になっている病院で相談して行こうと思います。
とりあえず、元気です。


術後
帰宅して1日半はすご~く元気がなく、大人しくって、『お腹痛いよ・・・』って感じ。
・・・・が、すぐに元気になり、さすがテリアだな~と思いました。




こはる
元気になったので、ちょっとフリーにしてあげると、嬉しそうに歩き回ったあと、ここの場所がお気に入りなのか、
クレートの横にいる事が多いです。

クレートで寝ているのは、春ちゃん。
その横から見える顔は、こまではありませんよ~
こまと小春のお友達。



そして。

ノーフォークテリア3頭 里親募集されていた時 
女の子 5歳と6歳 男の子6歳 皆ワン家族の元へ無事に行く事が出来ましたが、
女の子6歳 ティモちゃんと言う可愛い名前になり、これから新たな犬生の始まりでした。
避妊手術後、亡くなりました。
cooママさんが記事にされています⇒コチラ
きなこと一緒に募集されていました。
いつか、きなこと会わせてあげたいな・・って思っていました。

ティモちゃん、これから楽しい家族と一緒の生活がすぐそこまで来ていたと・・言うのに。
とても可哀そうで、残念です。

ティモちゃん、安らかに・・・
いつか会える日まで、さようなら。




ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/12 Tue. 17:47 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 20

12

コメント

 

こんばんは!
¡VAMOS MAR!にコメント有難うございました!

きなこちゃん、無事に避妊手術が終わって良かったですね(^^)

ティモちゃんの事が載っているcooママさんのブログ読みました。
とても悲しい気持ちになり、涙が出てきました。
ティモちゃん、安らかに眠って欲しいですね。

URL | マール父 #- | 2014/08/12 22:23 | edit

 

きなこちゃん、無事に終わってよかった~
麻酔の間、呼吸が止まるって・・・(-_-;)
心臓肥大とかの影響???
やっぱり麻酔怖いな~って思ってしまう・・・

ティモちゃん、ブログ読んでしまった~
実は私、こういうことに関して
自分が深く入り込んでしまって、ものすごくしんどくなるので
極力このような話は読まないようにしてるのです
でも、気になってしまい読みました
これから幸せな暮らしがまっていたのに・・・
涙が止まらないです
言葉がでません
天国で安らかに!お祈りします

URL | 姫 #s8X6/Gt6 | 2014/08/13 11:12 | edit

ご無沙汰してますm(_ _)m 

きなこちゃんの手術が無事に終わってよかったですね^ ^

うちのティラミスもそうですが、心臓肥大の疑いはちょっと心配ですね・・・。

ティモちゃんの記事も拝見しました(u_u)
幸せになってほしかっただけに、残念です。。。

ちなみに、ティラミスは元気です^ ^
避妊手術は、麻酔とかが怖くてまだ出来てないです・・・。

URL | とも #8ga7W/.I | 2014/08/13 13:55 | edit

 

きなこちゃんの避妊手術が無事に終わり良かったです。
まだ気になることもありますが、まずは一安心!
これから一つ一つですね・・・。
やこさんも疲れないようにしてください。

ティモちゃんの事は本当に残念です。
短い時間だったけど、里親様に愛されたティモちゃんの事、
私も忘れません・・・。

URL | ちぇるぴー #- | 2014/08/13 15:21 | edit

手術怖いですね 

こんにちは。

きなこちゃんにそんな事が起きていたのですね!
無事に元気で帰ってこれて良かったですね。
避妊手術とは言え、小さな体で手術は負担が大きいのですね。
ほんとに良かった!
でも心臓肥大かも?これも心配ですね。


ティモちゃんの事。。。悲しいお話しですね。
涙が出ました。。。
一緒にいた時間が短くてもきっとティモちゃんは幸せだったと思います。


リシアンつい最近3度目の発作が出てしまいました。。。
暑さが原因かは分からないですが、早く秋が来て欲しいです。










URL | Qurippoママ #- | 2014/08/13 17:22 | edit

 

こんばんわ♪

初めてこちらの方にコメントさせていただきます

我が家のTプーロコも先日避妊手術をしました

子宮蓄膿症になってしまったチワワが我が家には居たので健康な体なのに
メスを入れてしまうのにとても躊躇しましたが、
もう少しで命を落とす所でしたので思い切って決断をしたのですが

やはり最後の最後まで悩みました。私の友達のところも長生きして貰いたいとの思いで踏み切った手術・・そのまま帰ってきませんでした



幸せをつかんだのに・・と思うと切ない

でも最後まで見送って下さる飼い主さんに出会えて本当によかったね!

すみません・・長くなってしまいました・・



きなこちゃんの笑顔とってもかわいいですね♡早くお目にかかりたいです♪

URL | れもん #- | 2014/08/13 22:42 | edit

マール父さん 

今晩は~☆
こちらこそありがとうございました♪
マール君のブログにまた遊びに行かせて頂きますね。

きなこの手術、呼吸が止まったと聞いた時はビックリしましたが、
無事に終わって良かったです。

ティモちゃん、やっとこれから家庭犬として、幸せな生活が待っていたのに。。
とっても残念で可哀そうです。

URL | やこ #- | 2014/08/14 20:50 | edit

姫さん 

今晩は~☆

麻酔の間、呼吸が止まったって聞いてビックリしましたよ・・・
でも、無事に終わって良かったです。
今後はこまと小春のかかりつけの病院で、診てもらおうと思います。

ティモちゃんの事、ブログ見てくれてありがとう。
辛い記事って、思い出したりして悲しくなってしまいますよね。。
私もよくあります。
今まで沢山見て来ました・・・
見て来た分、私に出来る事は何か?って考えています。
私も大分強くなりました。

いつか、み~んな会えるから、その日までサヨナラ。

URL | やこ #- | 2014/08/14 21:09 | edit

ともさん 

今晩は~!

お元気ですか??

そうですよね・・
ティラミスも、心臓肥大ありましたよね。
その後どうですか??
きなこは、雑音も咳もないので今の所、薬の服用は無しです。

ティモちゃん。。
すぐそこまで幸せが来ていたのに。。。本当に残念です。

ティラミス、元気なのですね~
避妊手術は、獣医さんと相談していくしかないですね。。
いつか、会える日を楽しみにしています♪

URL | やこ #- | 2014/08/14 21:17 | edit

ちぇるぴーさん 

今晩は~☆

心配だったのは・・血液検査でした。
血液検査の結果で、手術が出来ない場合もあるので。
無事に、避妊手術、歯石除去出来て良かったです。
お口も、ものすご~く臭かったので。
そうですね・・
抜糸も終わったし、これからですね。
又、相談させて下さいね。

ティモちゃん、これからって言う時だったのに。。
とっても残念です。
最後は、里親さんと一緒に居られたので幸せでしたよね!きっと。

URL | やこ #- | 2014/08/14 22:24 | edit

Qurippoママ さん 

今晩は~☆

麻酔で呼吸が止まるなんてビックリしました。
私は、特に麻酔は怖いって思っていなかったのです・・・
今の麻酔は、昔に比べるととても良くなっている。と聞いていたので。
きなこの体質なんでしょうね。
麻酔にも種類があるみたいですよね。
病院によっても、使っている麻酔が違うし。
心臓の事は、こま小春がお世話になっている病院で診て頂こうと思っています。

私もそう思います。
ティモちゃん・・・これから幸せが待っていて、残念で悲しいけど、
短い時間でも、ティモちゃんの事大切に想ってくれた家族がいたんですもの。
幸せだったと思います。

え~!!
リシアン。。3度目!!
前回から1ケ月経っていないじゃないですか!!
心配です。
又連絡しますね。

URL | やこ #- | 2014/08/14 22:32 | edit

れもんさん 

今晩は~☆

コメント!ありがとう♪

そうですよね!ロコちゃん・・手術しましたよね。。
れもんさん家のチワワちゃんの事覚えています。
子宮蓄膿症って、命にかかわるんですよね。。

繁殖引退犬は、可愛い子供たちを何度も生み、生めない体になると出される。。
その都度、きちんとケアーをしてもらっているのかも分かりません。
可哀そうです。

そのうち、きなこに会って下さい♪

URL | やこ #- | 2014/08/14 22:42 | edit

 

お久しぶりです。
今回のノーフォーク里親募集はすごく心が揺れました。
もしかしてひよりの子供ではないかと。。。
そう思うときなこちゃんがすごくひよりに似てる気がして。。。
手術大変だったみたいですが無事で良かったです。
やこさんのお家なら安心ですね^^
いつかまたオフ会でお会い出来る事を楽しみにしています。

URL | かずこた #F3abQ0p2 | 2014/08/15 14:14 | edit

 

ティモちゃん・・・もっともっと幸せになれたのに、残念でしたね。
ご冥福をお祈りします。。。v-485

きなこちゃんの手術終わったんですね^^
呼吸が止まったと伺い・・・びっくりしてます><;
でも、無事に終わって、ほんとに良かったです☆

明日、まめも前立腺の手術なのですが・・・
呼吸が止まることも、やっぱりあるんだと、
ちょっぴり・・・いえ、とても心配になってきちゃいました。。。v-405

URL | anne mama #- | 2014/08/15 15:25 | edit

 

こんばんわぁ(^O^)

きなこちゃん、無事避妊手術おめでとうございます(≧∇≦)
きなこちゃんとってもちっさいですね
うちのロアは、一時7k超えになりました^_^;
今は、6.3です。うちもダイエット頑張らねばσ(^_^;)

これからも3ワン生活お互いに楽しみましょうね♪

URL | ぽぽ #- | 2014/08/15 23:29 | edit

健やかに... 

出遅れコメです(汗)

やこ家も3頭になりましたね!
我が家も4歳終わりの那子を里親で迎えて3年目。
(もうすぐ7歳、シニア、いえ、熟女の仲間入りです)
6kgsで来て(どすこい横綱と呼ばれていました)ダイエット頑張りました。
なんだかきなこちゃんと似ている...かも。

きなこちゃん、楽しいおうちに来ましたね!
テリアらしい陽気な笑顔が嬉しいです、とっても。
こま先輩と小春先輩と健やかにのびのび過ごしていけそうですね...
また那須でお会いできるのを楽しみしています。

URL | まみこ&でびるず #- | 2014/08/17 20:34 | edit

かずこたさん 

今晩は~!
お久ぶりです^^

そうなんですか~!?
ひよりちゃんの子供かも・・って思ったら、それは心揺れますよ。
きなこ。ひよりちゃんの子供かもしれないって思うと、
会わせてみたいですね♪
是非、お会いしましょう~

手術・・呼吸が止まったって聞いてビックリしましたが、
麻酔で呼吸が止まってしまう事って、珍しい事ではないみたいです。
素人の私は、獣医さんに任せるしかないので、今後も相談して行こうと思っています。

お会い出来る日を楽しみにしています♪

URL | やこ #- | 2014/08/18 20:51 | edit

anne mamaさん 

今晩は~!

ティモちゃん。。
数日間だけ、大切に想ってくれる家族と一緒にいられて幸せだったと思います。
でも、これからって言う時に・・って思うと、とても残念です。

きなこ、無事に終わって良かったです。
まめちゃんも無事に終わって良かったですね!!
今は、痛いよ~って言っているかな。。
明後日くらいには元気になると思うよ~

URL | やこ #- | 2014/08/18 20:58 | edit

ぽぽさん 

今晩は~!

手術が終わって、18日経ちます。。
今ではすっかり元気になりました。

きなこは、ノーフォーク雌では、小さくはないですよ~
標準か?ちょっと大きいくらいなのかな??
小春より、大分大きいです!
こま きなこ 小春 3ワン 大中小って感じです(笑)

ロアぼん・・6.3キロだったらちょうど良いくらいですね~
こまも、以前は8キロ近かったですよ~
ダイエットして、6キロでしたが、夏になって6.2に増えてしまいました。
秋になったら、ダイエット頑張らないと!



URL | やこ #- | 2014/08/18 21:04 | edit

まみこ&でびるず さん 

今晩は~!!
コメント、ありがとうございます~♪
嬉しいです^^

そうです~3頭になりました!!
まみこさん家は、那子ちゃん迎えて3年目。
もうすぐ7歳ですか^^熟女(笑)
我が家にも8歳くらいの熟女が居ます~
那子ちゃん、6キロ!!・・ダイエット頑張ってどすこい横綱⇒レディーになったんですね♪

最初は、テンション高く、テリア気質アリアリでしたが、最近落ち着いて来ました。
こま小春(私)に怒られながら、ここのお家では、私は1番下っ端なんだ~って分かって来たのかな??
私の希望は、テリア3ワンで穏やかに暮らす・・です。
先日、クロズママさんに3ワンになると3倍以上大変って言われちゃいました・・(汗)
3テリア、穏やかに暮らす方法あったら、是非教えて下さい~♪

私も、那須でお会出来る日を楽しみにしています~



URL | やこ #- | 2014/08/18 21:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/434-e4f88d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

