04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カートも洗濯 

2年前。
小春を迎えて多頭になったと言う事で、購入したカート。
購入する前は、「使うかな・・・」って思っていたけど、多頭になるとやっぱり便利。
沢山使いました。

カートに乗せる時は、足など拭かずそのまま。
すっごい汚れてる~~って事で、取り外せる物は外して、お洗濯しました。


カート

外して、お風呂場で洗っていると、カートのカゴが大好きな「春ちゃん」
洗い終わって戻ると、入ってました。
こんな姿見ると私。。。キュンってしてしまいます
思わず、パチリ

脇から、こまも覗いてる






カート1
覗いてる・・・と思ったら、カート横で寝てる
何気なく傍にいる、弟こま。

先日、雷が酷かった日。
こまは、いつものようにパニックになり上がってはいけない2階へ登り、
自宅階段は登れないはずの小春。
こまの後を追って一生懸命に5段くらい登ったそう。
(私は、仕事で留守でした)
いざという時は、やっぱり「弟・こま」が頼りになるのかな・・
飼い主より、犬同士と言う事なのかな・・


普段、小春はこまにいじわるしているけど、やっぱりこまが好き

小春が家族になって、2年9ケ月。
色々あったけど、こまと小春の「姉弟愛」は確実に強くなっているみたい。。。






そんな中。
きなこは・・・・

きなこ

1ワン、寂しくオモチャで遊ぶ
こま小春が遊んでいると、仲間に入りたそうにしているけど。。。
きなこが参入すると、遊びをやめてしまう

こま小春が遊ぶようになったのは、1年以上経ってから。
仕方ないよね。。。きなこさん


先日。
春ちゃん&きなこ。
大喧嘩しました
すでに3回くらい喧嘩しました。
傍にいたこま。  きなこに向かって「ワン ワン」  と怒ったような雰囲気だったのです。
やめろって男らしかった、 こま
こまの事、感動しちゃった

春ちゃんがあんなに怒ったのは初めて。
鬼ババアのようにきなこの事を怒ってしまった、私。
やっぱり体の小さい小春が危ないと感じ、小春をサッと抱き上げると、心臓バクバクでした。

小春がオモチャを咥えていたところ、きなこが奪おうとして引っ張り合いになり、
喧嘩が起こったと言う事件??です。

やっぱりテリア。
音のするオモチャは危ない

きなこにとっては初めてのオモチャ。
こま小春の間では、相手の持っているオモチャを無理やり奪おうとはしません。
お互いに離すのを狙って待つ。

こま小春を見て、きなこは日々学んで行く事が出来るかな。。。



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/19 Tue. 17:31 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 14

19

コメント

こんばんわぁ(^O^) 

こまくんが、二階に上がったのを
上がれない小春ちゃんが追いかける
めちゃくちゃかわい〜ですね。

きなこちゃん、きっと寂しかったんでしょうね。
早くみんなとなれて
遊べる様になるといいですね♪

URL | ぽぽ #- | 2014/08/19 19:14 | edit

 

こんばんは
カートってやっぱり便利よね~
小春ちゃんの姿に私もキュンキュン♥

こまちゃんは雷苦手だったのですね
姉弟愛が微笑ましいわ~

きなこちゃんも早く仲良くなるといいですね
こまちゃん小春ちゃんきなこちゃんたちの間で
ルールができるといいですね~

URL | 姫 #s8X6/Gt6 | 2014/08/19 23:15 | edit

絆ですね! 

クッキーもお世話になったカート♪
春ちゃんのお気に入りですもんね!
健気な春ちゃんを見て私もキュンキュンしました(^^)

きなこちゃん、犬社会の勉強中ですね!!
クッキーも実家のモコちゃん以外、おもちゃを横取りします(・・;)
そしてケンカになります…>_<
どうしたらいいのか分かりません…

こま君が所々で頼もしくて泣けてきますねT^T
「絆」とか「兄弟愛」とか感動しちゃいます(T_T)
こま君、春ちゃんのこと大好きですもんね!
きなこちゃんも早くルールを理解できると良いですね!!
怒ったり心配したり…私はやこさんの体調が心配です(´・_・`)

URL | monsan #- | 2014/08/20 00:11 | edit

 

こまくん、成長してますね(^-^)
姉弟愛ほれぼれしちゃいます…

2ワンも大変だけど3ワンはもっと大変なんでしょうね。

春ちゃんといえば、カート!
大好きなカートをきれいにしてもらって眠る春ちゃん、本当に幸せそう(≧▽≦)

いつか、春ちゃんときなこちゃんが一緒のカートに入れる日がくるのを楽しみにしています。

URL | みー #- | 2014/08/20 08:35 | edit

皆、個性が可愛いですね。 

こんにちは。きなこちゃん、とっても幸せな子ですね。うちのティーナもですが、テリア女子は強気ですね(^_^;)そんな女子に囲まれて、気の優しいこま君、これから頑張って下さいね!でも、いざとなったら、姉弟愛なのですね。皆、それぞれ個性が違って可愛いです。時間がかかるかもしれませんが、3ワンの間のルールやマナーが自然と出来て、穏やかに調和出来ると良いですね(^-^)
ティモちゃんのお話は、涙が止まりませんでした。ティモちゃんの幸せの為に一生懸命にやってあげた方達に感動です。

URL | Tina #- | 2014/08/20 16:47 | edit

 

やこさん、家族が増えブログのお引っ越しもされたのですね。
新しいブログもブックマークに入れさせて頂きました。
ところできなこちゃんの心臓肥大、心配ですね。
アンジュも手術中に心臓の鼓動が弱くなったので歯石除去までできなかったと言われました。
心臓が弱いとこれから麻酔はかなり慎重になりますね。
きなこちゃんの歯に毛がたくさん絡まってたのは、どんな環境だったのだろう?と考えてしまいました。抜歯が必要なのは、虫歯のためですか?
同じ境遇だったティモちゃんの里親さんの優しさとあまりに早過ぎるお別れは悲し過ぎます。
やこさんの気持ちが通じて、少しずつでもきなこちゃんがこま君、小春ちゃんと本当の家族になれますように!

URL | アンジュママ #- | 2014/08/20 20:22 | edit

姫さん 

今晩は!

カートを買おうかな~って思った時、「ホントに使うかな~??」って思ったけど、
使ってみて、便利だな~っと思いましたよ。

雷ってワンコ、苦手ですよね(涙)
シェリーちゃんもですか??

何年もケージで1ワンでの生活だったと思うので、
犬同士のルールが分からないでしょうね。。

URL | やこ #- | 2014/08/20 21:19 | edit

monsan さん 

今晩は~★

もう~キュン♡キュン♡しちゃう。
あら~なんて可愛いの~って(笑)

強~い、絆が出来ています♡
お互いに信頼している感じです。

カート♪
先日の雷がすごかった日、パニックになったこまを見て、
春ちゃんもパニックになって、カートのカゴに入りたかったみたいで、
暫く入っていたそうです。

こまの事、もっと大事にしなくっちゃ^^
普段、意地悪されているのに春ちゃんには優しくしてくれる・・弟。
そうそう!こまは、春ちゃんに一目ぼれ♡したんだから~^^

クッキーは、モコちゃんに優しいんだね・・
前は、こまも小春とおもちゃでケンカになりそうになった事多々ありますよ・・
相手が持っているオモチャを奪おうとしたり、
2つ取ろうとした時は、「鬼バアバア」になって、こまにもすっごく怒りますよ・・
悪いと分かって来たので、多分我慢していると思います。
オモチャはケンカの原因の1つですからね!
モコモコさんのオーナーを見習っています^^

私の体調心配してくれてありがとう。
でも大丈夫!
春ちゃんが癒してくれるから~

URL | やこ #- | 2014/08/20 21:42 | edit

みーさん 

今晩は~★

今までも預かりっ子が来た時、こま小春どちらかに変化があるのですよ~
きなこが来てから、一段と仲良しになったみたいで・・きなこが入れずです。

多頭になると、散歩とか外出した時が大変ですよ~~~~
あと、シャンプーかな・・^^

カート!大好きみたい~♡
安心するのかな・・寝ている姿に思わず、「可愛いわ~~♡」って言ってしまいます。
カゴで寝られると、片付けられなくなってしまいます(汗)

春ちゃんときなこ。
カートに乗る日はいつになるか・・・

URL | やこ #- | 2014/08/20 21:51 | edit

Tinaさん 

こんにちは~!!

ティーナちゃんも、強気ですか^^
テリア女子は強いんですね~!!
最初は、テンション高かったきなこも、最近は少し落ち着いて来ました。
こまと小春に対しても、控えめになるようになって来ました。
でも、まだまだ目を離せませんが^^
まだまだ時間がかかりますよね・・・こまと小春も築き上げて来た?「姉弟愛」ですから~♡

ティモちゃん・・
これからって言う時で、とっても残念ですが、
優しい家族と一緒に数日でも暖かい家庭での生活を送れて幸せだったと思います。

ところで!
9月20日に、オフ会があります。
沢山のノーフォークが来ます。
ティーナちゃん、ママさんパパさん、ご都合よければ是非参加して下さい~
私のブログの右サイドに設置してある、メルフォームから連絡下さい。
待っています~♪

URL | やこ #- | 2014/08/21 10:06 | edit

アンジュママさん 

こんにちは~!!

そうなんですよ~♪
ブックマーク!ありがとうございます~嬉しいです。

心臓肥大。。ノーフォークには多いんでしょうか??
標準からどのくらい大きいのか、別病院で診て頂こうと思っています。
今は、咳や雑音はないので酷くはないかな・・と思ってますが、
まだ5歳なので、心配です。

アンジュちゃん、そうだったんですか!
きなこと一緒に里親募集されていた、ノーフォーク・ティモちゃんも手術中に心臓の鼓動が弱くなったと聞きました。
きなこの奥歯2本は、ぐらついていると先生がおしゃっていました。
奥歯の大きな2本なので、1本の歯を3ヶ所に切ってから抜くので、時間がかかるので見送ったそうです。
いずれは抜歯をしないといけないので、先生と相談して今後決めようと思っています。

歯に沢山の毛が絡んでいたと言うのは、きっときなこは5年ケージ暮らし。
ストレス等での事からだと思います。
歯石除去はしたものの、まだ口臭があるんです。
歯周病??なのかな・・


URL | やこ #- | 2014/08/21 10:20 | edit

同じくです... 

2年1ヶ月前、我が家に那子が来てから。
ジュと那子がケンカ(おもちゃ争奪戦ですね)するとてぃだがジュの味方。
こまくんと同じです。
てぃだと那子の取り合いではジュが那子を威嚇しています。
が、これはジュの性格のような(笑)
鬼ババァのように怒るの...同じくです...(汗)
きっとすごい顔しているだろなと思いつつ(笑)

URL | まみこ&でびるず #- | 2014/08/23 09:36 | edit

まみこ&でびるずさん 

今晩は~☆

ホントだ~!一緒ですね。
ちょっと(大分(笑)ホッとしました。
てぃだ君&こま 優しいのですね。
優しいのに、普段はいじわるされてる感じで(笑)
可哀そうな男子。
テリア女子は強いので、見張っていないと心配です・・・

鬼ババアも一緒ですか~
この時は、私の血圧がバ~ンっと上がっていそうですよ。
きっと、鬼ババアの顔しているんでしょうね~^^


URL | やこ #- | 2014/08/23 22:18 | edit

ぽぽさん 

今晩は~☆

何だか、コメのお返し・・したつもりが出来ていなかった。。
まだ、FC2のコメ返しになれていません(汗)

先週末にまた雷がゴロゴロで、小春は二階へ上がろうとしたみたいで。
でも前回の事があるから、上がる前に止められたみたい・・

きなこ。
最近はほんのちょっとだけ、遊んでますよ~

URL | やこ #- | 2014/08/25 21:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/436-d5bf1c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

