06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

きなこの首輪。 

きなこ用の首輪&リードを購入しました。
多頭用のハフマン

赤が似合うので、赤のドット柄リネン生地。


リード



春ちゃんは、ピンクドット柄。
2年くらい使用。色褪せしてしまい薄~いピンクになっています
きなこの首輪を購入する時に春ちゃんの首輪・・・すっごく悩んだ~~~
やっぱり、リネン生地は色褪せしてしまうので古びた感じになってしまいます
汚れは洗えば落ちるけど。

でも色褪せしているだけで、まだまだ使えそう。
次に買う時は、引っ張りが強くない小春はハーネスでも良いのかな・・・
今回は我慢して購入を諦めました



これはライン

リード1

以前よりラインは太く、フックは大きく。
上⇒今回購入したライン
下⇒以前のライン

ラインは、750㎜の一番短い物を購入。
これは、力のある引っ張りの強いこま用です。
 バイクを見つけると飛び出るので一番短いもの。





フックも大きくって、こまにピッタリだわ。
猫・バイクを見て飛び出るこまを、コントロールが出来ない飼い主なのです
これは、ず~っと悩み未だに落ち着かせる事が出来ていないのです。

きなこの散歩デビューは始まっています・・・
けど、きなこあまり歩かなくって大変です
週末2人で行く時にしか、きなこの散歩は出来ません・・・
私1人での3ワンの散歩は、まだまだ先かな・・不安だわ~~


西側のゴーヤ

ゴーヤ

最近お天気が悪かったけど、雨が沢山降ったせいか、ゴーヤがグングン育って来ました。

前回、ゴーヤの記事を書いた時に、まみこさんとクロズママさんにレシピを教えて頂いたので、
作ってみようと思います



ワンコ写真がないので・・・おまけ

こま1

楽天セール&ポイント10倍で購入した、洗濯グッズ
家事の中で私の一番好きな、洗濯。
今年の夏、家中のカーテンを洗いまくりました。

昨年、新たに洗濯機を購入したのですが・・・失敗
以前に使っていたメーカーの方が断然良かった
最近、電化製品はハズレてしまう我が家です。



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/03 Wed. 21:53 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 14

03

コメント

こんばんわぁ(^O^) 

きなこちゃんも歩かないですか?
うちのモイラも歩きません^_^;
今、トレーニングしてるんですが
トレーナーさんとこ行くとリードなしでも左に付くんですが
家に帰って行くと寝っ転がったまま動きません(ーー;)
なので、ルフトがお散歩デビューしたらどうしようかと悩みちぅなんです…

URL | ロアママ #- | 2014/09/03 23:19 | edit

 

こんにちは〜
きなこちゃんもお揃いのカラーでお散歩してるのですね♪
確かに1人で3ワンは厳しい…(・・;)
それぞれペースが違うとさらに大変ですね(^◇^;)
きなこちゃん、引っ張る系かと思っていたので意外でした^ ^
それにとても穏やかそうですよね!クッキーが優しくできるといいのですが(笑)
今から会えるのが楽しみです〜^_−☆

URL | monsan #- | 2014/09/04 08:01 | edit

 

きなこちゃんのカラー、かわいい柄ですね♪
元気な笑顔のきなこちゃんに、赤がよく似合いますよね。
これから3ワンのお散歩・・・
それぞれのペースが違うと、ほんとに大変ですよね。
こまくんと春ちゃんのペースが合ってても、そこにきなこちゃんが加わると、ペースが乱れそう(^_^;)
頑張ってくださいね~~~!

URL | ナオナオ #XrwkbYLc | 2014/09/04 11:27 | edit

 

きなこちゃんのカラー可愛い!
お散歩、うまく出来るようになると良いですね(*^^*)
ところで、私も多頭用リードが痛んで来たので、ハフマンを注文したばかりなんです。ハフマンは全く初めてなので、カラーは高いしどうしようと悩んでいたのですが…12歳になる長男りょうの気管への負担を考えると買ってみようかと思っていたところです。特に引っ張る訳ではないんですけどね。
やはり良い感じですか?

URL | りょうマリオルナまま #- | 2014/09/04 14:04 | edit

 

こんにちは~^^

きなこちゃんの首輪・・・
赤に白ドットで、可愛いわぁ~v-407

うちのまめは、体重が2・6KGと小さめなんで・・・
ぐいぐい引っ張られることもなくて (笑)
細めのリードとハーネスで~すv-398

やっぱ・・・こまちゃんの引っ張りはすごいんですか?
体の大きさも、ヨーキーとじゃ違うもんね。。。^^;

早く・・・3匹一緒のお散歩デビューが出来ますように。。。v-392

URL | anne mama #- | 2014/09/04 17:20 | edit

 

きなこちゃんの首輪、可愛いね~!
とってもきなこちゃんにお似合いの色と柄です。
女の仔は良いなぁ~。

ハフマンの首輪はもちろん、多頭用リードは良いですよね~♪
うちのワンコさんも、いろんな首輪&リードを使ったけど、
やっぱりハフマンです。で、750㎜は良いですよ。
うちは、リードの持ち手が色褪せています(汗)

我が家のC・D・Eのお散歩(B爺はお留守番)、
理想通りにはいかず、今は左にC、右に多頭用でD&Eです。
パピーのイブは、C&Dのハイペースでも1時間は歩くのですが、
兄ワン達にチョッカイをだすし、何にでも興味があるし大変です(汗)
イブはこの先、落ち着いてつけるのか不安な母です。

こまはるきなちゃんの3ワンお散歩、
楽しみにしてるよぉ~ヽ(^o^)丿

URL | ちぇるぴー #- | 2014/09/04 19:07 | edit

ロアママさん 


今晩は~!

歩いては止まっての繰り返しで全然進みません。
モイラちゃんもですか^^
え~!トレーニング!凄いです。
犬って、わがままが通る人って分かるんですよね(笑)

お互いに、これから3わんの散歩なので悩みますよね。
本当だったら2回に分けて行ければ良いんだけど・・

URL | やこ #- | 2014/09/05 22:59 | edit

monsanさん 

今晩は!

お揃いです^^
きなこは真っ赤。はるちゃんは色褪せたピンク・・(涙)

本当だったら、こま1わん。こはる&きなこ2わんで行くと良いんだと思います。
なかなか時間がないわ・・

きなこは、今まで外へ出た事、散歩なんてありえない!
5年間、繁殖犬です。
だから、まだ外に慣れていないんだと思う。
慣れてきたらどうなるか??
引っ張らないように、厳しくします(笑)
家の中では、元気モリモリなのにね~

クッキーがどんな対応してくれるか、楽しみ♪

URL | やこ #- | 2014/09/05 23:05 | edit

ナオナオさん 

今晩は!

明るく元気だし、赤のボーダーマナーパンツが似合っていたので、
赤にしました。

これから3わんの散歩がどうなるか・・・
とても不安です。
頑張ります!とは、言えませ~ん(笑)

きなこがスタスタ歩くようになったら、3ワンのお散歩スタートしようかな~!!

URL | やこ #- | 2014/09/05 23:10 | edit

 

やこさん、こんにちは

きなこちゃんの首輪かわいいですね!
小春ちゃんと色違いなんですね。
うちのニコも、洗い替え用含め全てスパイクとおそろいにしました。

ニコは毛が伸びてきて、すこーしノーフォークらしくなってきましたが、あいかわらずの痩せ気味で4.8kgから増えません。
スパイクも4.2kgと男子としてはおチビノーフォークなので、おチビ兄弟、お散歩も軽々でいいやと、割り切りました。
3ワン散歩、楽しみですねー!
そろって歩いてたらかわいいだろうなぁ。

URL | SPIKE&NICOの母 #- | 2014/09/06 12:34 | edit

りょうマリオルナままさん 

こんにちはe-68
一番の課題?かな。。。

ハフマン!そうなんですか~!!
高いんですよね・・(涙)
私はハフマン以外に、普通のリード&首輪しか使った事がないので、
他のと比較出来ませんが。。
確実に言えるのは、ハフマンの持ち手(ショックレスパッド付)は、
私の手にかかる負担が軽減されている事は確かですよ。
手にかかる負担が軽減されているって事は、犬の首にかかる負担も軽減されているのかな・・と思っています。
手に食い込む事はないです。
修理もして頂けるし、長~く使える物だと思います。

届くのが楽しみですね♪

URL | やこ #- | 2014/09/06 15:50 | edit

anne mama さん 

こんにちはe-257
赤ドット。きなこっぽいでしょう(笑)

まめちゃん・・2.6キロ~~~
軽いですね~
引っ張る事が無いなんて、夢★みたいです~

猫&バイクに遭遇した時のこまの引っ張りはもの凄いですよ~
きっと、anne mamaさんの手からアッと言う間に離れて行くと思いますよ~(笑)
私、まめちゃん3頭のお散歩だったら楽勝ですね!!

URL | やこ #- | 2014/09/06 15:54 | edit

ちぇるぴーさん 

こんにちはe-68
赤ドット。きなこにぴったりでしょ(笑)

女の子は、人間と同じで選ぶ楽しさがありますよね^^
その分、大分お金がかかりましたけどね(笑)

多頭用リードを使う前は、リードが絡んで絡んでストレスでした。
ハフマンを使うようになってから、絡む事なし!!
750㎜、良いですね~!!
こまだけで、散歩に行けるともっと良いんですけどね。。

色褪せってどうにもならないので仕方ないのかな・・(涙)
まだまだ使えるしね。

え~!
イブはハイペースで1時間もe-350
すご~い!
でも、まだまだパピーだから落ち着いてくるんじゃないですか??
ちぇるぴー母さんは、しっかり躾出来るから大丈夫ですよ~

私は、3ワンのお散歩は楽しめそうにありません(笑)
どうしよう。。。

URL | やこ #- | 2014/09/06 16:06 | edit

SPIKE&NICOの母さん 

こんにちは~e-68

色違いなんですけど、小春のピンクドットは色褪せてしまい(涙)
やっぱり、多頭だとお揃いは可愛いですよね♪

ニコ君は、4.8キロから増えないんですか~~!
きなこよりちょっとだけ多いだけですね。
しかも、スパイク君は4・2キロなんですか~
こまは、6キロですよ。我が家のこまはジャンボですね~
軽々散歩で羨ましいですよ^^

お散歩でお会いする方に、あれ?3頭になってる??
どの子がもともと居た、こま&小春なのか分からないみたいですよ~(笑)

URL | やこ #- | 2014/09/06 16:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/438-59c9e904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

