06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

理想は小顔 

きなこが来てから、こまは小春の近くにいる事が多くなった感じ。
気のせいかもしれないけど。。。

こま

そんな仲良しさんを撮っていると「私も撮って~~~~」と割り込んで来る きなこ。
相変わらず、春ちゃんは寝ています



koma2.jpg


きなこは、カメラが好きなのかは分からないけど。。。
きっと、こま小春と同じ事をしたいんだと思う。

きなこの胸回りの毛がやけに白い。何だかおかしな感じです


koma1.jpg

きなこのドアップ・・・の後ろに見える、こまの冷めた目線。

明るいきなこに引いているのか・・こまの気持ちを聞いてみたいな。




きなこ

またまた、シャンプーしました
口回りと足先の毛がどうしても気になってしまう私
歯石除去はしたものの、まだお口が臭い。
で、そのお口で足先を舐める。
シャンプー&ドライヤー 嫌がらず、大人しいきなこなので、1人で簡単にできちゃうんです。



きなこ1


昨日、狂犬病接種してきました
体重⇒4・7キロ。これ以上痩せたら痩せすぎかな。。

獣医さんに気になっていた事、色々聞いてみました。
今は様子見で大丈夫との事でした。
心臓肥大もノーフォークは大きく写るので、今は咳も雑音もないので特に心配しなくても良いとの事
ノーフォークを何頭も診察している病院なので、ちょっと安心です。

で、きなこ。。。お顔が大きいんです。
こまの体重は6キロ。
きなこの体重は4.7キロ。
身体はこまより小さいのに、お顔の大きさが一緒
やっぱり、女子は小顔が理想(人間だと(笑)
本犬は全~然気にしてない様子。きなこ「犬」で良かったと思うよ




ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/08/31 Sun. 23:19 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 16

31

コメント

 

きなこちゃん、ホント愛嬌ありますね~
顔が大きいなんて感じませんよ~^^

もうちょっと体重増えたらいいバランスになるのかな?

URL | アポまま #- | 2014/09/01 11:08 | edit

 

きなこちゃん、ホントに天真爛漫そのものですね。お笑い担当って感じでしょうか?(^_-)
皆個性が違って三わん三様、でも、意外な共通点発見したり、楽しいですね♪
心臓心配無くて、本当にホッとしましたね。

URL | Tina #- | 2014/09/01 12:20 | edit

 

こんばんは~^^

うふふ・・・♪
きなこちゃん、お顔もインパクトがあるんだね~^^
ご陽気な性格に、こまちゃんも小春ちゃんも戸惑っているんかな~v-388

いつか、仲良くスリーショットが見れるようになるといいなぁ~v-410
その日を心待ちにしてるよ~☆

URL | anne mama #- | 2014/09/01 20:35 | edit

 

きなこちゃん、無邪気で可愛い〜!パピーちゃんみたいですね。
シャンプーとドライヤーいやがらないなんて、お利口さんですね。
そして、バッチリカメラ目線が可愛いです。
ガブたんと同じで顔が大きめなのですね〜仲間ですね!
まぁガブたんの場合、身体も大きいのですが(笑)
まだ、こまくんたちはちょっと様子を伺ってるという感じなのかしら。
これからの3ワンの絡みがどう変化していくか楽しみですね!

URL | ちんなほ #0bZCIwc6 | 2014/09/01 21:27 | edit

 

こまくん、春ちゃんのことを守ってくれてるのかな?
優しいですよね♪
きなこちゃんも、天真爛漫さがかわいいです。
性格も、3ワン3様なんですね。
ずっと寝てる春ちゃん、大物です(笑)

URL | ナオナオ #qOCpoLbw | 2014/09/01 22:27 | edit

きゃーー 

きなこたん、めたんこかわい〜♡
きっときなこたんはやこさんを独り占めしたいのでは?
うちのモイラに似てるかも♪
あっ、うちのモイラはガサツなんで
そこは全然違いますけど…σ(^_^;)

天真爛漫でにこにこしてる感じが伝わります(≧∇≦)

URL | ぽぽ #- | 2014/09/01 23:46 | edit

 

きなこちゃんは、お茶目で 明るい性格ですね〜♪
こま君達が 慣れてくれれば、仲良し3兄弟(姉妹)に
なれそうですね (^O^)

体重4.7kg…。わが家にとっては『未知なる世界』
軽いのでしょうね〜(笑)
鈴はまた、太ってしまいました…(泣) きなこちゃんに
鈴の脂肪を、分けてあげたい‼︎

URL | 鈴ママ #- | 2014/09/02 12:55 | edit

 

お久しぶりです~~~
3匹での生活、いかがですか?
きなこちゃん、かわいくって、いい子ですね♪

ノーフォークは心臓が大きく映る・・・大きいんですかねえ?
コタは、雑音はあって、逆流もしてるのですが
レントゲンだと、肥大しているように大きく映って
エコーだと、正常範囲内らしいのですよ。
ノーフォークは大きく映るんだったら、ちょっと安心かも。

URL | ゆうこ #d3xRQPUk | 2014/09/03 18:58 | edit

アポままさん 

今晩は!

愛嬌があるから、顔が大きくても笑えるんですよね~
同じくらいの大きさの女の子と比べてみたいです^^

体重は増やしたくないので(笑)
毛を伸ばしてみようかな!!

URL | やこ #- | 2014/09/03 20:31 | edit

Tinaさん 

今晩は!

こま小春と違って、ホント明るい!悩みなんてなさそうですよ~
そうです!お笑い担当^^
きなこ、すっごく嬉しい時は四足でジャンプするのですよ~
すっごく面白いの^^

心臓、心配なさそうで良かったです♪

URL | やこ #- | 2014/09/03 20:35 | edit

anne mamaさん 

今晩は!!

きなこ。顔が大きくって笑える~~
いつも嬉しそうです♪
きなこの陽気な性格に、小春は「イラッ」としているみたいです(笑)
こまは冷たい目で見ている感じ~

ちょっと変な動きをするから、スリーショットはまだまだかな~!?

URL | やこ #- | 2014/09/03 20:39 | edit

ちんなほさん 

今晩は!

悩みがなさそうで、羨ましいですよ(笑)
お手入れもずっと良い子でいてくれればいいんだけどな・・
今はお利口だから、1人で簡単に出来ちゃうんですよ~

ガブたん、お顔大きいのですか??
一緒ですね~
今度お会いしたら、比べてみましょう!
最初の頃よりは慣れたけど、まだ気を許してない感じです。

URL | やこ #- | 2014/09/03 20:45 | edit

ナオナオさん 

今晩は!

きなこが来てから、こまは男です(笑)
春ちゃんの事、守ってくれているように見えるんです~

3ワン、それぞれ性格が違うので面白いですよ!
そうです!
春ちゃんは、大物ですよ~こまは小心者^^

URL | やこ #- | 2014/09/03 20:48 | edit

ぽぽさん 

今晩は!

多分そうだと思うけど、私の傍にはこま小春がいるから、
遠慮している感じ・・
モイラちゃんは甘えん坊さんなの~^^
きなこもガサツな所あるかも~!?

いつもニコニコして悩み無さそうで羨ましいですよ^^

URL | やこ #- | 2014/09/03 20:55 | edit

鈴ママさん 

今晩は!!

ホント明るいですね~!!
ノーフォークらしい性格です。
こまは、犬見知りするので時間がかかるかも~~~
春ちゃんとも、やっと2年越しに仲良しさんになれたから。。

未知なる世界(笑)
春ちゃんは、きなこを下回って4キロですよ~^^
鈴ちゃんは、筋肉で体重増えたんじゃないですか~!?

URL | やこ #- | 2014/09/03 21:00 | edit

ゆうこさん 

今晩は!

お久ぶりで~す。

3ワンでの生活は慣れて来ました・・けど、
まだ1人で散歩に行っていないので(きなこ)、3ワンの散歩が始まると大変そう・・

ノーフォークを何頭も診察している病院なので、
比べられるので、安心しています。
大きく映るって事は、もともと大きいって事なんだと思うけど・・
また今度行ったら聞いてみますね。

コタ君、こまと一緒です。
雑音と逆流あり、エコーは正常範囲内。
こまも、今は特に心配ないそうです。



URL | やこ #- | 2014/09/03 21:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/441-e65d8a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

