08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

朝霧オフ会 

先週土曜日。


つくね家&ポポ家の企画で、
朝霧フィールドドッグガーデンで、オフ会がありました。


我が家は、いつも通り遅れての出発です

足柄SA
かなり人いっぱいです。

朝霧1

ココでは、トイレ休憩。



久しぶりに、お姉ちゃんも参加。

朝霧

朝ごはん抜きだったので、おにぎりとコーヒーを購入。


人&車 沢山。。。
きなこ興奮してなのか、暑くもないのによだれがダラダラ凄かった


到着

朝霧2

すでに半分以上の方達がいたかな・・



到着してのすぐの、こま。

朝霧3

前日、明日お出かけだよ・・って言うと、夜も眠れずウキウキだったこま。
到着してすぐは、ニコニコ笑顔だったんだけど・・・


暫くワラワラして、今回のオフ会の幹事さんのご挨拶です。

新たに家族に加わった、 つくねちゃんの弟分の「ねぎま君」

つくねぎま家の挨拶から始まりました。 

朝霧4


次は。。
新たに家族に加わった、ポポ君の弟分「ロン君」

ポポロン家のご挨拶。

朝霧5

ポポ君、カメラ目線

この後、それぞれ皆さんで自己紹介しました。



こま
悪い事覚えさせないで下さい・・
朝霧6

隣に居るのは、ねぎま君かな

ウエスティーの「ゆず君」
朝霧7
monさんのお友達のワンコです。



ロン君。
朝霧12
こま、もしかしてヤキモチ~~~



たら君。
朝霧18
今回、初めてたらてんちゃんちのパパさんにお会いしました。


てんちゃん。
朝霧29

たらてんちゃんちとは、ワフ以来ですね~
お友達のルーシーちゃんが来れなくって残念



あおいちゃん  初めまして  
朝霧20
8ヶ月だそうです。
久ぶりにワンコ達に会って、ガウガウしちゃって  アオイママさん大変だったけど、
これから、「犬育て」一緒に頑張りましょう~~



monさんちのクッキーちゃん

朝霧19

最近、甘えん坊になったみたい



cooママさんちの、cooちゃん

朝霧30
と~っても優しい男の子。



姉の、茶々ちゃん

朝霧15
ごっちんさんちの、つくねちゃんに良く似ているよ。





すぅさんちの、ローザちゃん

朝霧14
この日、初めてローザちゃんを抱っこしました。
何だか不思議ですが・・小春と同じパピーのオーラがしました・・・
抱っこしているだけで、癒しを感じて幸せな気持ちになれる
可愛かったな~~





ちんなほさんちの、ガブたん
朝霧26
超 モテモテ
皆ワンビックリするほど、ガブたんに群がる群がる

このモテモテ度を、我が家のこまに少し分けて欲しいわ・・・
羨ましい。。


皆わんに好き好きされて、ガブたんの顔が、よだれでべちゃべちゃになっちゃいました
朝霧28

左にいる、ブラタンの子は。。
こまとお里が一緒の、レオ君です。
レオ君パパさんとはあまりお話が出来ませんでしたが、またいつか遊んで下さいね~



マック君とガブたん
朝霧27



スマイル君
朝霧16

まさか、この日に会えるなんて感激です。
初めてお会いしました。
すっごく、イケメンさんでした
また、会いたいな~






モテモテガブたんに群がる、我が家の3ワンズ。
朝霧21
普段穏やかな春ちゃんも、ガブたんには好き好きアピール



我が家のきなこ。
朝霧17
初めての大きな広~いランで興奮したのか・・
またまたよだれが凄く   アワアワになっていました
気づくと、「あれっ きなこが居ない」って感じで、
怖がる事もなく1ワンで色んな所に行っていました。
もし、きなこのうんpを拾って下さった方いらしたら、ごめんなさい
そして、ありがとうございました



ポポ兄ちゃ~ん  兄弟ですね。

朝霧13


我が家のこま。
朝霧8

相変わらず、飼い主のそばからあまり離れず・・
足元にいる事が多いこまです。



そろそろ、ランチにしましょうって事で、皆一緒にカフェへ。

朝霧32


3ワン、並んでとりあえずお利口さんです。





つくねちゃん。
朝霧11
弟を迎えてどうかな・・・
面倒みの良いお姉さんになりそうだね




monさんにベッタリなクッキーちゃんを、monさんから離して抱っこ


朝霧10

嫌がると思ったけど
目の前で、お姉ちゃんが食べている「アイス」をガン見です。



今回のオフ会での、メイン ロン君  ねぎま君

朝霧25
ロン君の方が、悪そうな顔してるね~~(笑)
これからどんなワンコになるのか、楽しみにしています~




朝霧24
集合写真



皆様。  遊んで下さってありがとうございました。

心配していた雨も降らず、楽しい1日を過ごす事が出来ました。

計画をしてくれた、つくねぎま家&ポポロン家   お疲れ様でした。

また、皆さん遊んで下さいね~~~~

ワラワラ写真を沢山撮ったので。。
この後、続きます



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/24 Wed. 21:33 [edit]

category: オフ会

TB: 0    CM: 28

24

コメント

 

ノーフォークちゃんがいっぱい〜!
いいな、いいな〜。楽しそうですねっ。
パピーのロンくんとねぎまくん、可愛い!
きなこちゃんのおすまし顔もキュートですね♫
北海道だから遠いけど、いつか参加してみたいです〜。

URL | Seiko #tZDc9YLU | 2014/09/25 10:59 | edit

 

オフ会、楽しそうですね~!
みなWANかわいいなぁ~♡
参加できず、本当に残念(涙)
次回は、絶対に参加したい・・・できますようにぃ~♪

きなこちゃんも、公園&カフェに続き、
広いドッグランを楽しめましたね!
これからもいろんな事を体験し、こまはるきなの絆はもちろん、
お友達WANとの繋がりもできていきますね!

続きのワラワラ写真も楽しみにしていま~すヽ(^o^)丿

URL | ちぇるぴー #- | 2014/09/25 18:13 | edit

お疲れ様でした! 

やこさんち、賑やかでしたね〜^ ^
とっても目立つ登場でしたよ^_−☆
きなこちゃん、全然大丈夫でしたね!かなり目線を合わせてくるし、クッキーにも優しくしてくれて♪
とっても穏やかな女の子U^ェ^U
これからがとっても楽しみです(^-^)/

我が家にもはるちゃんときなこちゃんが積極的にガブたんにアピールしている写真が沢山ありました(笑)

クッキー、重かったですよね(^◇^;)
やこさんに抱っこされてアイスをガン見…どこまで食欲があるんだか(汗)
ローザちゃんを抱っこしたのですか??いいなぁ〜(≧∇≦)
私もいつかはるちゃんとローザちゃんを抱っこしてみたい…なんとなく敷居が高いんですよね(笑)

ではでは、続きを楽しみにしています〜

URL | monsan #- | 2014/09/25 19:58 | edit

 

先日はありがとうございました〜(^o^)お会いできて嬉しかったです。
写真をたくさん撮られたのですね。
ガブたんもたくさん撮っていただいてありがとうございます。

ねぎまくんと一緒にいる時のこまくんの悪そうな顔がいい味出してますね〜。
小春ちゃんは、今回初めてガブたんとたくさん遊んでくれましたね。たしかにパピーっぽくて、でも女の子らしくて改めて可愛いと思いました。
きなこちゃん、ヨダレだらだらだったのですか。私たちが来たときはもうすっかりみんなに馴染んでましたよね。ガブたんがしつこくてごめんなさい。
3ワンが揃ってガブたんとワラワラしてて、すっかり兄妹な結束を感じました(*^^*)

URL | ちんなほ #0bZCIwc6 | 2014/09/25 21:03 | edit

すごい! 

関東はノーフォークいっぱいいますね。
いいなぁ♪
私まだブラタンの子見たことないんですが、お腹も黒いんですね
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

こまくん、お出掛け言葉わかるのすごいですねー
本当にお出掛け好きなんでしょうね
きなこちゃんもたくさん楽しめてよかったデスね(o^^o)

URL | ロアママ #- | 2014/09/25 23:32 | edit

こんばんは〜 

先日は、有難うございました

久しぶりに、可愛い
こま君 小春ちゃん
きなこちゃん(初ですね)会えて
しかも、きなこちゃんとマック君と
たらが同じ誕生日なんて
すご〜いですね♪
本当、合同で誕生日会でも
出来るといいですね〜

あと、初!!
綺麗な娘さんにも会えて♪

ノーフォークがいっぱいで
ワラワラ遊べたし
我が家は、初パパ参加だったので
たらてんも
大満足で帰りは爆睡でした〜

また、会えるのを楽しみにしてまーす♪





URL | たらてんママ #- | 2014/09/26 00:02 | edit

 

先日はありがとうございました~

初のきなこちゃんもとても楽しそうでしたね♪

ローザを抱っこして下さったのですね~
ホント小春ちゃん同様小さくて癒されます(*^^*)
特に我が家はマックを抱く時は「どっこいしょっ」ですから(笑)

次回も楽しみにしていま~す(^0^)

URL | すぅ #- | 2014/09/26 00:57 | edit

 

オフ会では大変お世話になりました。
皆に迷惑ばかりかけてしまって・・・。

でも。とっても楽しませてもらいました。
パパさんにはリードを代わってもらって有難うございました。
おかげさまで、アオイも皆と遊ぶことができて感謝してます。

写真♪綺麗ですね~。
私はアオイに振り回されて・・何も撮れなかったので
こうして参加ワンの可愛い顔を見る事ができて今頃またワクワクしています。

こんなアオイだけど、また・・・機会があったら遊んでください。
それまでには、もう少し・・・・頑張ります。

URL | アオイ母 #urbcaBnQ | 2014/09/26 07:09 | edit

 

いいですね〜
朝霧高原は主人の実家の近くです。
主人の実家も富士宮なんですよ^^

ウチはいつかのオフ会以来どこにも出かけていませんT_T

主人がなかなかお休みがないのと私が介護をしているのと。。。。
もっとみんなのようにわらわらさせたいとは思っているんですが
なかなか出来ていません。

いつの日かそんな日が来る事を願っています。

URL | かずこた #- | 2014/09/26 22:56 | edit

 

やこさん、こんばんは!!
先日はありがとうございました。

はじめてきなこちゃんに会えて嬉しかったです^^
すごく社交的でかわいいですね。
お顔がおっきいって聞いてたけど、全然ちっちゃいですー
やっぱり女の子ですね♪

ガブたんにこまくん、春ちゃん、きなこちゃんがワラワラしてる写真、かわいいです❤

またワラワラしたいですね~

URL | みー #- | 2014/09/26 23:05 | edit

Seikoさん 

沢山のノーフォークが集まりました♪
貸し切りだったので、安心して遊ばせる事が出来ました!
ロン君とねぎま君、可愛かったですよ~

そうそう!
ブログのお友達で、北海道にお住いの、ノーフォークを2頭飼ってらっしゃる方いますよ~
北海道は広いから、遠かったりするのかな・・
アポロン君とシエル君です。

もし、こちらに来られる時ありましたら是非お会いしましょうね~

URL | やこ #- | 2014/09/29 20:37 | edit

ちぇるぴーさん 

沢山のノーフォークでのワラワラ楽しかったですよ~♪
ちぇるぴーさんも、参加出来れば良かったですね。。本当に残念です。
次回は、是非是非♪

きなこは、全然平気で遊んでいて、色んな所に行って冒険していました。
こまより、私から全然離れていました^^

ワラワラ写真の整理しなくっちゃっ!

URL | やこ #- | 2014/09/29 20:41 | edit

monsanさん 

いつもより賑やかでしたね^^
どんな意味での目立つですか~~~~(笑)

きなこ、全然平気でしたね!
こま小春とは違って、社交的?って感じなのかな。
興奮してなのか、よだれがアワアワで凄かったです(汗)

ガブたん!凄かったですね~~~
ビックリでした。
普段穏やかな春ちゃんが積極的で、いつも垂れてる尻尾がピーンって立っていました。
うちのこまにも、少しで良いから分けて欲しいよ~~

クッキー♡
ずっしりって感じでした(笑)
実が詰まってるって感じ^^

ローザちゃんと会ってから2年半くらいかな・・
初めて抱っこしました。
小春と一緒で、抱っこしているだけで、癒しを感じるんですよ~
守ってあげたい!って気持ちになるんです。
是非、いつか抱っこしてみて下さい。
不思議なオーラを持つ子達です♡

URL | やこ #- | 2014/09/29 20:49 | edit

ちんなほさん 

こちらこそ、ありがとうございました♪
モテモテのガブたんには、ビックリでしたよ~~
オスメス関係なく、皆わん好き好きでしたね♡
きっと、優しいんでしょうね~
いいな~~
こまは全然モテないから。
きっと性格が悪いんだと思います^^

こま、ねぎま君の前で兄貴ぶってるのかな・・・
小春がカブたんに好き好きアピール♡
それもビックリです。
小春があんなに積極的なの初めて見たような。。

きなこ、ランに入って暫くはよだれがアワアワで凄かったんですよ。
広いランに、沢山のワンコ達に興奮したのかな??
モテモテガブたんに、来てもらって幸せですよ~
皆わんで、ガブたんの取り合いみたいになっていましたね(笑)

URL | やこ #- | 2014/09/29 20:57 | edit

ロアママさん 

そうかもしれないですね・・
関東は多いのかも?
以前に比べると、増えて来ましたよね~
ブラタンの子は少ないですからね。。
こちらでも、あまり見かけないですよ。

こまは、観察力が凄いんです。
そして、覚えているんですよ~
前日に言った事も覚えています。

私の行動を、細かくチェックしています^^
マザコンですから♡

URL | やこ #- | 2014/09/29 21:01 | edit

たらてんママさん 

こちらこそ、ありがとうございました♪とっても楽しかったです。
ワフ以来ですね~~~

そうです!!
合同お誕生日会★したいですね~
近くのお友達で、お誕生日が3頭一緒だなんて偶然にしても、
滅多にないですよね。
どこか良い所探さなくっちゃですね!

娘・・
キレイだなんて・・そんな事ないです。
男の子みたいな所があるんですよ~

初のパパさん!!
今回だけでなく、又の機会にも是非参加してほしいです^^

また遊んで下さいね~♪

URL | やこ #- | 2014/09/29 21:05 | edit

すぅさん 

こちらこそありがとうございました。

きなこ、怖がる事無く色んな所に行って遊んでいましたね~

ローザちゃんに会って、2年半にしてやっと抱っこさせてもらいました♪
抱っこした瞬間、小春と同じだ~って思いました♪
守ってあげたくなって、癒しを感じて、幸せな気持ちにさせてくれますよね~
不思議なオーラを持っています。

我が家のこまも抱っこするたびに、「重たいな~デカいな~」って言われています^^

URL | やこ #- | 2014/09/29 21:10 | edit

アオイ母さん 

こちらこそ、ありがとうございました♪
迷惑だなんて全然ですよ~

1人アオイちゃんを連れてバス電車で来られたと聞いてビックリでした。
アオイちゃんちょっとガウガウしちゃって、アオイ母さんの事が心配になりました。
また次、リベンジしましょう!!

そうですよね・・
写真を撮る余裕がないですよね。
次にお会いした時はもっと撮れますよ・・きっと。

こちらこそ、又遊んで下さいね!

URL | やこ #- | 2014/09/29 21:14 | edit

かずこたさん 

ご主人のご実家のお近くなんですね~
たまには帰られるんですか~??

エルモ君とひよりちゃんは元気ですか?その後、調子はどうですか?

今お忙しと思うので落ち着いたら是非又お会いしましょうよ!
その時まで、楽しみにしています♪

URL | やこ #- | 2014/09/29 21:18 | edit

みーさん 

こんばんは~☆

こちらこそありがとうございました♪
元気でやんちゃなロン君に会えて嬉しい&楽しかったです。
小春と一緒に沢山遊んでいましたね~~
見ていて、すっごく面白かったですよ~
パピー同士が遊んでるみたいで^^

きなこ、顔ちっちゃいですか~~~!
こまと同じくらいあるんですよ~

ロン君、ポポ兄ちゃんのそばにいたりしてましたね。
もう兄弟なのですね~

URL | やこ #- | 2014/09/29 21:22 | edit

初めまして。 

わんこがいる暮らしが私達家族の平凡な日常でした。つい2ヶ月前まではでかヨーキーの男の子が我が家の中心。お早うからおやすみまで楽しい毎日でしたが突然余りに呆気なく逝ってしまい悲しみは癒えませんが前を向きたいと思っています。オーストラリアンシルキーテリアに間違われる八キロ弱のたれ耳まん丸瞳の陽気な男の子でした。幸せそうな表情のノーフォークテリアの集合写真を眺め…本当に瞳がそっくりなので思わず涙でした!このこ達全てが元気で長生きして欲しいと心から祈っております。
心癒やされるblogにまたお邪魔させて下さいね。突然…然も長いコメントになりすみません。そして、沢山の写真をどうも有り難うございます♪

URL | 磯部 #- | 2014/09/29 22:20 | edit

磯部さん 

初めまして。

お辛いお気持ちでいる時に、私のブログを見て下さりありがとうございます。
少しでも心癒されて頂けたら、本当に嬉しい気持ちです。
2ヶ月前と言えば、つい最近・・
愛犬を亡くされた悲しみ、私の想像を超える悲しみだと思います。

今回の集まりで参加している、ノーフォークの中に、
繁殖犬引退犬、我が家の小春・きなこやローザちゃんとつくねちゃんと茶々ちゃんとまるみん(マルチーズ)
がいます。
我が家の小春とローザちゃんは処分される所を助けて頂き、
今は別々の家庭でとっても幸せに暮らしています。
犬達は沢山の幸せを運んで来てくれます。
そんなわが子達に、幸せに少しでも長く一緒に居られる事を常に願っています。

ヨーキーちゃんと、良く似ていると言われますよ。
特に小春です。
こまも小さい時は良く言われました。
私もヨーキーちゃんは、好きな犬種です。

又いつでも遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。

URL | やこ #- | 2014/09/29 23:01 | edit

ありがとうございます。 

実はノーフォーク君の里親さんになれたらと思いりょうとマリオとルナさんのblogにお邪魔してこちらのblogを教えて頂きました。生まれた時から犬が家族の一員だった家に育ち母が老犬の介護をしていた姿もみてきたので最期を看取る覚悟の上で迎えたこでしたが、わずか9才でした。色々病気があり手術も経験しました。毎日一生懸命愛したので後悔はないのですが、早すぎたことが残念でたまりません。これから宜しくお願いします。

URL | 磯部 #- | 2014/09/29 23:36 | edit

磯部さん 

コメントありがとうございます♪

9歳でのお別れは早過ぎます。
とても辛かった事だと思います。

りょうとマリオとルナさんには、Rippleのオフ会でお会いした事が1度あります。
ノーフォークの里親さんをお考えなのですね。。
我が家のきなこは、Rippleさんからの子です。2ケ月程前に我が家に迎えました。
その時に、ノーフォークの男の子も横浜のお家へお届けしました。
以前にも、Rippleさんからのノーフォークを何頭か預かって、里親さんの元へ送り出しています。
今は、皆わんとても幸せです。
今すぐには無理かもしれませんが、いつかノーフォークとの出会いがきっとありますよ。
何かありましたら、いつでもご連絡下さいね。
Rippleさんにも、お聞きする事は全然可能ですから。

今回のオフ会でお越しになっている、茶々ちゃんの飼い主様がRippleの代表者様ですよ~
COOママさんです。
いつでも連絡はつくので遠慮なく言って下さいね。

また遊びに来てください。


URL | やこ #- | 2014/09/30 17:11 | edit

 

こんばんは!
先日はありがとうございましたU^ェ^U

開催前からずっとお天気が心配でしたが当日はなんとかもってくれて無事開催でき安心しました(>_<)

楽しみにしていたきなこちゃんとの初対面♪
ニコニコしていてとっても可愛かったです(*^^*)1人でもいろいろなわんこの所に遊びにいっていてビックリしました!ふと気がつくととっても遠くで遊んでいました♪

娘さんともお会いでき嬉しかったです(*^^*)とっても美人さんでした☆
またお会いしたいです♪

続きも楽しみにしていますU^ェ^U

URL | おまめ #f4RRH762 | 2014/09/30 23:46 | edit

お早うございます! 

心のこもったお返事…どうもありがとうございました。心強く思います。実はRippleさんのホームページのアドレスに2歳のノーフォークテリア君について問い合わせしたのです。そのこは既に里親さんの元のようですが、お返事はまだ頂いておりませんが今後良いご縁が出来たら嬉しく思います。犬は通常飼い主を選べませんがRippleさんから巣立った子達は幸せだと思います。言葉を持たないわんこだからこそ 見えない力で沢山の幸せを共有出来るのかも知れません。今日から10月…
公私ともに充実した毎日になるよう祈ってます。 改めて宜しくお願い致します。

URL | 磯部 #- | 2014/10/01 06:29 | edit

おまめさん 

今晩は~☆

こちらこそありがとうございました♪

そうですよね・・・お天気、私も心配していましたよ。。
雨降らず、ワンコにとっては丁度よい気候だったかもですね!

ホント!きなこは1人で色んな所にいっていました!
ふと気づくと遠くにいたり、いつの間にか、私の足元にいたり^^
面白い子で~す。

娘は、何だかオフ会をとっても楽しみにしていたのですよ~
ワンコとのワラワラ久しぶりの「娘」参加でした。

ねぎま君、可愛かったです♡
私から見ると大人しい感じだったけど??


URL | やこ #- | 2014/10/02 19:36 | edit

磯部さん 

こんばんは~~!

わんこって純粋な心を持っていますよね。。
出来る限り、一緒にいて楽しい時間を過ごしたいと常に思っています。
犬との暮らしから、色んな事を教えてもらっている気がします。
大げさに言うと、人生変わった!!です^^

Rippleさんのホームページに載っている2歳、ノーフォーク男の子、
私が横浜にお届けした子です。
また、ご縁があると思いますよ。
その時ご縁があった子が、磯部さんのお家に来るべき子なんだと思います。
再び、ワンコとの暮らしをお考えなのですね・・少し安心しました。
今は、まだまだお辛いと思いますが、きっと素敵な「ご縁」が来ると思います。

また遊びに来てくださいね。


URL | やこ #- | 2014/10/02 19:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/443-2abfa3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

