09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

掃除機とこま 



最近の3テリアの顔。

顔

こま⇒悲しげ
小春ねーさん⇒冷めた目
きなこ⇒KY

こんな感じです。
先住犬、こま&小春より、落ち着きは無いですが・・・
我が家に来た当初より、ちょっと落ち着いて来たきなこ。
時間をみて、サークルへ入れているのでトイレの失敗はあまりないですが、
フリーでも、気づくと自分でサークルへ行き、おちっこやうんpがしてある時ありますが・・
失敗もたまにあるので、まだまだ安心は出来ませ~~ん


先日の雷の時。

kaminari.jpg

何度も何度もゴロゴロ  
春ちゃん、今までは雷に反応しなかったのに
こまが騒ぐから、怖いんだ・・と感じてしまったみたいで、
逃げる所探して、探して  落ち着いた場所がここ。

カゴの上に、犬服をたたんであったのに・・
よじ登って、ぐちゃぐちゃです。



こまは結局、玄関下駄箱の下に隠れて落ち着きました。
この時期は、テーブルにコップを置く、『コンッ』・・・と言う音にも反応してしまう。。
弟、こまには困ったものです
雷 花火 爆竹 大っきらい

掃除機6

そんな、こまちゃん
ソファーの肘掛に顎乗せ得意。


掃除機5

ちょっと、ぶりっ子してみたり


我が家に仲間入りした掃除機。

掃除機

興味津々。





掃除機1
横顔 ドあっぷぷぷ。



掃除機2
 
テカテカ鼻デカ あっぷ。



サイクロン。
掃除機3

こま達の、抜け毛がまん丸に可愛く掃除機に吸い込まれ   可愛い
以前使っていた掃除機も、サイクロン。
見た目はカッコいいけど、大きくって重たくって、階段を片手で持って掃除機かけるのが、
とっても大変でした

今回のは、軽くってスイスイでごみ取りも超簡単。
とっても気に入っています

色は、初のピンクです。


最近は、家ネタばかりですみません・・・わたくし、引きこもり生活しています
何処にもお出かけしていない(2ヶ月程)我が家ですが、
先日、久ぶりにお友達と会って近所にお出かけして来ました



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/16 Tue. 21:38 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 8

16

コメント

お顔が♪ 

こまくん&小春ちゃんの顔!
きなこちゃんの笑顔と全く違いますね〜
きなこちゃんは、いつもキャハハの笑顔私大ファンです♡

小春ちゃん、こまくんが雷さん怖がるから同じ様に逃げる様になっちゃったんですね^_^;
こまくん、ホント表情豊かでかわいいデスね(o^^o)

URL | ロアママ #- | 2014/09/16 23:48 | edit

 

こんにちは。

きなこちゃんのテリアぶりが毎回笑えます。
少しずつ慣れて来て良かったですね。
犬には、寝床を汚さない、と言う本能があるはずなので、
恐らく・・・寝床とトイレが別になってない環境に長く居て
トイレが上手に出来ないんでしょうね。

我が家は、ダイソンのコードレスを使ってますが、
国産のサイクロンよりも吸引力が高く、重宝してます。

お出かけしたい時は気軽に声をかけて下さいね。
犬あり、無しでもおつきあいしますよ。

URL | あなべる #- | 2014/09/17 09:22 | edit

 

こまくんと小春ちゃん、ホント似てきましたね~
一瞬どっちがどっちかわからなかった^^;

きなこちゃんのおちっこの失敗で思い出しました。
シエルはウチに来たときからトイレの失敗はないんですが、
最近、人間用のトイレのドアが閉め忘れたりして開いてると
中でおちっこしてるんですよv-12
(絶対にアポロンじゃないと思うんですが)
一応トイレですからね・・・叱っていいものか悩みます^^;

うちの2ワン、この前の雷でも起きてきませんでした・・・
起こされるのを覚悟してたのに拍子抜けです(笑)
度胸があるのか聞こえてないのか・・・^^;

URL | アポまま #- | 2014/09/17 16:21 | edit

 

雷・・・シュラインは全く怖がらずに普通に寝てました。
聞こえてなかったのかなあ?
こまちゃんのドアップ写真、可愛いですね〜。
KYのきなこちゃんの笑顔も可愛い〜!
そして、ピンクのサイクロン掃除機、いいですねっ。
うちは・・・シュラインを迎えてからの方がお掃除を念入りにするようになりました(笑)
色んな所にもぐりこんでは、お鼻にゴミをつけてくるので・・・^^;

URL | Seiko #tZDc9YLU | 2014/09/18 10:09 | edit

ロアママさん 

こま小春は冷めた顔!?きなこはいつも嬉しそうな顔。
性格の明るさが、きなこの良い所なのかな・・^^

犬って、雷が苦手な子多いですよね・・
特にこまは、敏感で困ってしまいます。。。

URL | やこ #- | 2014/09/18 21:10 | edit

あなべるさん 

今晩は☆

ほんと、きなこは「テリア」と言う性格ですね。。
こま小春が大人しく、良い子に思えますよ(笑)
我が家での生活も少しなれて来た感じです。。(私も)

そうだと思います。
約5年、ずっとケージでトイレシートもないですね。。。
一応、ケージに戻ってトイレを済ませるのですが、
シートの上、と言う認識がないみたいなのですよ。
まあ・・ケージ内だったら、シートから外れても掃除は簡単なので何とかなりますが。。
幸い、うんpを踏みまくったりする事はないのですよ。
踏まないように、よけて歩いています。。ホッ。。

ダイソンですか~!!
今回購入した掃除機、ダイソンのサイクロン機能と同じみたいです。
コードレスはスッキリしていて良いですよね~。

夏になってから、体調が悪かったのですよ。。
昨年の事もあるので(入院)気を付けていたのですが、それが逆効果って事もあったみたいです。
夏が終わり、体調も大分良くなって来ました。
ちょっと疲れたのかな^^
で!!ココちゃんと血縁関係がある、ティーナちゃんとお会いする約束をしているのですよ~
日時、場所はまだ全然決まっていませんが^^
その時は、お声かけますので是非一緒に遊びませんか??
連絡しますね~

URL | やこ #- | 2014/09/18 21:27 | edit

アポままさん 

似て来ましたか~!?
どっちが似てきたのでしょうね^^
こまかな??

え~シエル君、失敗が無かったのですか!!
手のかからない良い子ですね~
人間用のトイレ・・やっぱり匂いがするんでしょうね(笑)
マットにしちゃうんですか??
トイレのドアを閉めておくしかないですね~

アポロンくんもシエル君も、雷大丈夫なのですか!
いいな~~
家のこまは、異常な程怖がり、可哀そうになってしまいます。。

URL | やこ #- | 2014/09/18 21:32 | edit

Seiko さん 

シュライン君は、大丈夫なのですね~
大物!になるのかな^^
うちのこまは、小さな音にも反応しています。。
困ってしまいます(涙)
3ワンの中で、一番こまが怖がりなのかもしれません。。

家もそうです。
こまが来てから掃除機をかける事が多くなりました。
抜け毛もあるし、さらに今は3ワンだし。。
シュライン君、ごみ取りしてくれている感じですね~
お鼻にごみつけてくるなんて、可愛いですね♡

URL | やこ #- | 2014/09/18 21:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/445-34d4c794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

