09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

犬服たくさん♪ 

この服に見覚えある方はいらっしゃると思いますが・・・

こまがチビの頃、犬用の福袋を初めて買った中に入っていた服。

ハデハデで、すんごく伸びる服。
こまに着させると、『キモ~イ』って言われ・・・・
遊びでお家の中で何度か着た服。

先日久しぶりに出して、きなこに着させてみました
きなこ、案外似合うんです。
伸びすぎて、尻尾が入ってしまってちょっとおかしな感じですが

きなこ



最近のきなこ。

小春の事は好きみたい・・
よく遊びを誘っています。
3ワンの絡んだ遊びは凄く面白いです。
こまはちょくちょく怒っていますが

きなこは、運動神経がよさそう!
軽やか四足ジャンプが凄いのです。
1度動画に撮って、ブログでお披露目したいと思いつつ・・・
見入ってしまいます。



最近、ハマっている事。
犬服作り。

ハンドメイド
こまが、じーっと見ている服は・・・
お姉ちゃんの着なくなった、Tシャツやトレーナーで作った、こま用の服。

ハンドメイド1

着せてみると、何だか小っちゃい
あれ~~~~~
結構気に入ってたのに・・・・ショック


ハンドメイド2

お座りって言っているのに、伏せしちゃうこま。
ポケット部分の生地は、私のTシャツで~す。

ハンドメイド3


作品。
ハンドメイド
これだけ作りました。
まだまだ調整が必要なのです。
納得いく形になかなかならず。。。。。



一番右の服。USED。
こまには小っちゃかったので・・・
きなこ用になりそうです。

ハンドメイド1


只今、ワンコグッズ作りに目覚めています。
家事をするより、ミシン掛け楽しんでいます~

ランキングに参加しています
わんポチ  応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2014/11/12 Wed. 20:43 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 20

12

コメント

 

ステキ〜ヾ(๑^▽^๑)ノ
自分で作ると愛着があっていいですよね〜
針仕事は全くダメなので尊敬しちゃいます( • ̀ω•́ )✧

URL | アポまま #- | 2014/11/12 21:29 | edit

 

すごい!!
とっても可愛いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
フードの裏地や裾までこだわり満載ですね♪

やこさんがSHOPをオープンしたら常連さんになっちゃいます♡

おまめ

URL | つくねぎま家 #f4RRH762 | 2014/11/12 22:16 | edit

 

キャーッ(≧▽≦)かわいい!!
どれもこれも欲しくなっちゃいます。
自分で作れるってステキですね♪
これからもっと増えそうで楽しみです。

URL | みー #- | 2014/11/12 22:29 | edit

天才! 

やっぱりやこさんは凄いですね〜♪
並べると…見覚えのある服がありますが(≧∇≦)
サイズはやっぱり難しいのですね…
でも、3ワンいると誰かは着れそうですね(^^)
実物は愛情たっぷりなのが本当に分かりましたよ^o^
隅々まで丁寧でハイクオリティーです(^-^)/
早くお店始めて下さいね♪
待ってます^_−☆

URL | monsan #- | 2014/11/12 22:46 | edit

 

凄い!凄い!
どれもとっても可愛い!!
えっ?? ショップできるの??? 楽しみ♪
肌に優しそうで素敵すぎます♪
ノーフォークのサイズって普通とちょっと違うから
やこさんのショップできたら本当に楽しみです♪

URL | アオイ母 #urbcaBnQ | 2014/11/13 07:11 | edit

 

やこさん、器用ですね〜!!
わたし、絶対にできない・・・^^;
サイズとか、着せた時のバランスとか・・・ハチャメチャになりそうです。
尊敬します♫

URL | Seiko #- | 2014/11/13 09:32 | edit

たくさん作りましたね〜 

すごぉい!
生地の組み合わせも可愛い!
やっぱりお揃いを作りたくなりますよね〜♪
着てる姿が可愛いし!

犬服は結構細かいところが大変ですものね〜。
やこさんならきっと納得のいく犬服が作れますよぉ^^


URL | Qurippoママ #- | 2014/11/13 21:08 | edit

 

すごいですね〜
お店で来ますよ!
私にはその才能はないので尊敬の一言です。

私は今パン作りにハマっています。^^

URL | かずこた #- | 2014/11/13 22:50 | edit

お見事! 

すっばらしー!
お裁縫やミシンできる方、尊敬しているの、私...
犬めしは得意だけれど細かいことは絶対無理。
パーカーはインターネットで探す専門(笑)
でもサイズがほぼ合わない...だから裸族のまま(汗)
犬めしも犬服もそれぞれに合うもの作れるっていい!
3頭おそろいや色違いっていいんですよね、とっても。

URL | まみこ&でびるず #- | 2014/11/13 23:17 | edit

 

すごい!すごすぎます(☆_☆)

不器用なあたしには、作れません(T_T)
どれもみんなかわいいですね。

3わんお揃いできたらかわいいんだろうなぁ♡

URL | ロアママ #- | 2014/11/14 13:53 | edit

アポままさん 

自分の好みの生地で作るって楽しいですよ~
サイズも調節出来るし。
そんなに難しくないですよ~
アポままさんも挑戦してみるのも良いかも!です(笑)

URL | やこ #- | 2014/11/17 18:16 | edit

つくねぎま家 

好みの生地を探すのに時間がかかってしまいました。
この生地にどんな色柄を合わせようとか・・・
自分好みに仕上がると嬉しいですよ~♪

常連さんになってくれるのですか~??
SHOP!オープンしようか~(笑)

URL | やこ #- | 2014/11/17 18:20 | edit

みーさん 

ポポロン兄弟に、花柄の服着させますか~~^^
想像すると笑っちゃいます。
面白いかも?ですよ~
犬服、作る気満々なので、時間があればどんどん作りたいです~

URL | やこ #- | 2014/11/17 18:22 | edit

monsan さん 

天才!だなんて言われたの初めてですよ~
調子にのってどんどん作っちゃおうかな^^

クッキーのサイズ、何とか着れて良かった♡
生地の厚みによって同じに作っても微妙にサイズが変わってくるんですよ・・
もっと勉強しないと!

お店♡
修理&犬服やりますか~!!
楽しみ♪

URL | やこ #- | 2014/11/17 18:26 | edit

アオイ母さん 

凄い×2 なんて言って頂けてうれしいです~
もう失敗は出来なくなってしまいます(汗)

ショップ(笑)
出来たら良いですね~~~~
アオイ母さん、常連さんになってくれますか~??
頑張らないと!!

URL | やこ #- | 2014/11/17 18:28 | edit

Seikoさん 

私、物作り好きなんですよ~
好きな事していると、時間がアッと言う間に過ぎてしまいます^^

慣れれば大丈夫です!
私も、最初は大失敗しましたよ^^

URL | やこ #- | 2014/11/17 21:07 | edit

Qurippoママ さん 

生地の組み合わせは大事ですからね!
ココが1番時間がかかるところです。
特に優柔不断な私だから^^
もっと納得いく犬服作りた~いです。

家事より楽しいです(笑)

URL | やこ #- | 2014/11/17 21:10 | edit

かずこたさん 

お店♪
楽しそうですよね~
やってみたいです。

私は、料理は苦手なので、パン作りが出来るなんて尊敬しますよ。
ハマると面白くって楽しいですよね!

URL | やこ #- | 2014/11/17 21:12 | edit

まみこ&でびるずさん 

私は、まみこさんを尊敬しています。
犬ごはんはもちろん、スイーツまで幅広くお料理上手ですよね~
私は、料理苦手なんです。
毎日、誰かに作ってもらいたいくらい。

ノーフォークって、中々サイズが合う服ってないですよね。。
でも、まだまだ勉強中です。
今度、ブリブリの服作ってみようかな~なんて思っています(笑)

URL | やこ #- | 2014/11/17 21:17 | edit

ロアママさん 

そんな凄くないですよ~
作り方が分かれば、簡単なんですよ!
そんなに難しくないです^^

3ワンお揃いって、既製品だと難しいですよね。。
着なくなった服で作れるのも面白いです♪

URL | やこ #- | 2014/11/17 21:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/454-cde6902f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

